<   2012年 07月 ( 42 )   > この月の画像一覧

 

大失敗からのお粥

ハニ丸ネタが続いておりますが(笑)・・・

帰宅するなり、ガソリンスタンドの自動に始まるスロットで当たったー♪
c0134734_1302946.jpg

と、レシートを差んだすので、パチリ。ハニ丸、小さな幸せである^^



こちらは生姜のお粥を煮ているところなのですが、
c0134734_1305380.jpg

ハニ丸、誤って洗ったお米の吸水時間に炊飯器の保温スイッチを押してしまっていたようです。

もうダメかとあきらめたのですが、こんな時ネット検索って便利ですね~!
直ぐならば急速炊飯でOKだと言う事でしたのでやってみました。

完璧とはいかなかったので、その中でもイケそうな上部をとってお鍋に入れお粥(風?)に変身中ってわけです。

記録に掲載しておこうと思います^^
[PR]

by skipelf | 2012-07-31 23:58 | 家のご飯 | Comments(10)  

ロンドンオリンピック序盤

オリンピックの入場行進でインドのオネエサンがにこやかに入っちゃっていたの、
アレ見て、『踊るマハラジャ』思いだしたったの私だけでしょうか?(笑)

昨夜はサッカー男子第2戦、決死のシュート、入ってよかったー!
どの競技も選手の皆さん、頑張っていますね^^
私はやっと競技を見る眼が追いついてきました(苦笑)

青い旗・白い旗、覆った柔道の旗判定はどちらの選手にとっても辛いだろうなぁ。。

結果を出せなった人も立派ですよ!何かを掴んできてほしいと思います。
おっと気がはやい発言でした!




関係ないけど、紅白勢いのよい写真を・・・
c0134734_1274878.jpg

先日チェーン店の酒屋さんがオープンしたと言うので行ってみました。

月桂冠や白鶴酒造など知っているいくつもの大手酒造メーカーのお花がズラ~~っと並んで立派~!
(そんなに大きなお店じゃなかったのですよ・・)
東海テレビ放送や中部日本放送、、地元放送局のもほぼ全局並んでいるのも面白~い!!
でも、そういうものなの?関係ってあるのかなぁ。


あ、開店花は慣習で抜かれ持っていかれています(苦笑)
[PR]

by skipelf | 2012-07-30 23:59 | いろいろな出来事 | Comments(0)  

いろんな車

東名高速を降りて車が名古屋の街に入ると高級外車が多く走っているなぁと思います。
c0134734_150992.jpg

それも、私の街ではめったにお目にかかれないのや、全く初めて見るのなど、見ているだけでもワクワクしてきます♪


昔、ハニ丸はベンツとレクサスには道を譲っていました。多分好きな車だったのでしょう^^
それ以上は恐れ多すぎるのか反応少なめです(笑)

今はこれが行くと反応しています
c0134734_156790.png

レクサスハイブリッドの最高峰(画像お借りしました)
6000CCの車にハイブリッドが必要なのかとか、いかに価格が高いのか説明してくれます。
好きと言うのとは違うようですね(笑)

私はしっかり者のTOYOTAがやったのかと、そのバカバカしさがちょっと好き^^



でも、高級でなくてもいいんですよねー
c0134734_1501813.jpg

枯れ葉マークのトラックに二人でニッコリ。
有りそうで、無い、、、っていうか、我ら初めて見ました!!

運転手さん、頑張ってくださいね~^0^
[PR]

by skipelf | 2012-07-29 23:59 | おもしろ~い | Comments(2)  

ohaco カフェとパンと雑貨のお店 /田原

猛暑と、時差のある国でのオリンピックで、ダメージ受けまくりです(苦笑)
少し前、友人が連れて行ってくれたお店のこと書きますね^^


ここの窓から小さく見えるは三河湾
c0134734_7591347.jpg

気がつくと大きな船がいて、良く見るとゆっくりゆっくり進んでいきます。



c0134734_7591786.jpg

平日の午後だったせいか、入った時はノーゲストでした。
なんとものんびり、、特等席ゲットなんですもの~

エッフェル塔のブックエンドが目に入ると、話題はパリ~~~^0^


c0134734_872157.jpg

ミニパフェをお願いしました!
私は真ん中のアフォガート♪ うん、美味しい~^^


c0134734_7593528.jpg

パンと手づくり雑貨のコーナーもありました。



ohaco カフェとパンと雑貨のお店
[PR]

by skipelf | 2012-07-28 23:59 | ヤムヤム ミカワ | Comments(0)  

土用丑・ハニ丸語録

今日はナゴヤドーム恒例の浴衣デーです♪
c0134734_16584036.jpgc0134734_16585190.jpg

c0134734_165912100.jpgc0134734_16592515.jpg

ぽろさんとお子さんたちがいらした時からまる二年経ったのかしら~?はやい!!

全国的に猛暑日でした。
↑のオープンデッキの午後の日差しがイタイ・イタイ!!ものすごいダメージです。
浴衣のみなさま、ご苦労さまです~!(ハンカチ一枚のご褒美よ^^)

写真にある峰さんとは峰竜太さんなのですよ。
着こなしスッキリ、大人カジュアルがとてもきまっていましたよ!さすがっ!!


c0134734_1723668.jpg

この日に鰻を食べなくてもへっちゃらなのですけど、去年のこの日のブログにこだわりを書かれていた方がいらしたので、それにあやかりお弁当にして持っていっちゃいました。やっぱいいもんです。
ご飯多すぎでした!エヘヘ^0^


c0134734_172465.jpg

酒屋さんでこんなの見つけました~


c0134734_1702346.jpg

試合は負け!
ヤクルトスワローズバス、ドーム出発の一枚



【ハニ丸語録】
その①
オリンピックで「ベッカムが云々」とテレビで言っているので、洗顔しているハニ丸のところに行って「私、昔、スパイスガールズだったんだよねぇ~」などと言ってみると・・・
なに?スパッツガールズ?

むー、、たっ確かにそうかも!


その②
東名で、アニマルレスキューと書かれた車を追い抜かしました・・・
よかったなーハニ丸レスキューじゃなくってー


その③
ナゴヤドームの試合中、二塁打打った商品で「全農賞としてお米を・・」と放送流れると
バレンティンが米貰っても困ると思うぞぉ!
[PR]

by skipelf | 2012-07-27 23:59 | バックネット裏から | Comments(2)  

モールで世間勉強

浜名湖近辺でランチをしました♪ (ここのお店の事はまた後日に)

その後、要塞のようなイオンモール浜松志都呂へ。

「この駐車場の込み具合はなんだっ!?」
と思いきや今日は25・26日の特売デーなんだとか。それにセールも重なって大入りだったのかしら。めったにイオンモールへ行かないので、知らなかったなぁ~。

今日はキュートなジルスチュアートのグロス口紅で浜名湖の焼き立て土用鰻を咥えた位にビカビカです(爆)
そんなので向かった先はカルディ。いろいろと細々見てきました^^
店内は大盛況な上に、店員さんも駈けまわりけたたましい~!

モール内での寄り道はほんの少しです。
その中のテナントの一軒、多くのブランドを取り扱っている化粧品専門店に入ってみたら、
クレ・ド・ポー ボーテが基礎化粧品もメイクアップ品もフルラインでサンプルが並んでいるのでビーーーックリしました。雑と言うのとは違うけど、勝手に見なさいよ状態のタテ陳列。。

えーー、あのぉ~、、デパートの奥の院にうやうやしくコーナーが作られてより高級感出されたブースで(資生堂とはカウンターが違う)、きれいなお姉さんがご丁寧に接客し、買った商品はハンドルがポテっとしたサテンリボンの厚い紙袋に入れられ、恥ずかしいほど深々と頭下げられるあれはー。。。

厳密に言うと、資生堂の市販品にはもうひとつ上のランクはあるのだけど、化粧水一本一万円以上するのですよ。ここのお店でも割引があると言うものでもなく。。
えーっとわかりやすく言うと、レクサスが全車種が、TOYOTA系のディラーじゃないところに並んでいるようなものですか?

私は、このブランドには付加価値が付いていると思っていたので、それがガラガラ崩れましたです。
世間を知らなさすぎたのかな?


夏の初め、イオンモールでいろいろ世間勉強になったなぁ~。
絵日記に書いておこう! (ブログだっちゅーの 笑)

 
c0134734_111975.jpg

                                        帰りの浜名バイパス
[PR]

by skipelf | 2012-07-26 23:59 | おでかけ | Comments(0)  

キュウリの街?

先日書いた田原ポークカツ丼のお店は道の駅にあります。
階下にある産直コーナーは・・
c0134734_0355671.jpg

c0134734_0362098.jpg

渥美半島はメロンの一大産地なのです。今は進物の季節ですね~^^


ここには奥の方に農家さん持ち寄りのお野菜の小さな100均市があります。
面白いことに、同じ東三河と言えど、いつも買いに行く小夏エリアの産直と作っているものや量のインパクトが違うことに気付きました。
たとえばキュウリは正規品と変わりない様なものが、ここでは8本も入ってなーんと100円!!

早速、サンドイッチに使ったり、キューちゃん漬けを仕込んでいます^^
c0134734_0371591.jpg


作りながら思ったんだけど、

ふーむ、先にキュウリありき・・かぁ、、、
田原って、さすがきゅうりのキューちゃんの会社があるところだわねっ029.gif




ところで、キューちゃん漬けを作る時、お風呂に入れた状態キュウリをギューっと絞る作業が女子にはチト辛いです!

これ使ったらどうかしら?
c0134734_038255.jpg

即席漬けもの器を屋根裏からおろしてきました!
いやーーーっ、いい仕事しまっせ、これ049.gif
[PR]

by skipelf | 2012-07-25 23:59 | ヤムヤム ミカワ | Comments(4)  

もうひとつのビッグニュース

昨日のイチローのニュースと共に、我が地方にはもう一つ大きなニュースがありました。
c0134734_12114477.jpg

遂にCOSTCOが出来ると一般に知らされました。
コス好きなネット住人は知っていましたよね^^

県と交渉していたと言うのが意外でしたけども、あのあたりは県のものなのかしら。
中部新空港の対岸の造成部で、もともとあった誘致計画も初期のうち上手く進んでいなかったと報道されていました。これで6割近く話が決まったそうでよかったです。

なんとなく日本のCOSTCOの廻りには米軍関係施設があるように思いましたが、ここは無い様に思うんだけどなぁ~。純粋に対象は日本人向けかしら。
従業員募集の英語力はやっぱりいるのかな(どうでもいいことでした、ハイ、すいません)

開店は来秋の予定ですか、、、永かった・・・(ポソ)
それまで、多分遠征は1~2回ってところね♪

近くにできると言っても、
「外資に必要以上に儲けさせちゃいけない」
とのポリシーも密かにもっているので、その点気をつけて楽しむつもりです。



そうそう、↓のイチローの件ですが、
芝犬の一弓も東海岸に行くのかな。。。
生きていたら、もうだいぶお歳だと思いますけども、やはり家族だもの、ねぇ。。。
え―、もしかしたら、ヤンキースのお迎えジェット機に乗って行くとか?
うぉっふぉー038.gif
深夜の、妄想が冴え過ぎだわ(爆) もう寝よ。
[PR]

by skipelf | 2012-07-25 02:52 | いろいろな出来事 | Comments(0)  

イチロー、電撃移籍

イチローが今日からニューヨーク・ヤンキースの一員に。。
いやー、驚きました。

友人のご主人がテレビ観戦されていると言うので私もチャンネルを合わせてみました。
運よく、初打席から見られました♪
c0134734_18264012.jpg

スタンディングオベーション 。
それに丁寧に答え、イチローにしてはとても長い帽子をとっての挨拶だったように思います。


第一打席は 
c0134734_1827983.jpg

Ichiro singles in his first Yankees' at-bat
アメリカのどこかの通信社の速報が↑の様に伝えていました。


その後、盗塁。イチローが三塁にいるとき打席に入っているのは
c0134734_18273266.jpg

デレク・ジーターだなんてー、、、信じられないような光景だわねぇ。。
彼、気を吐くときこんな表情するのね^^


奇しくも移籍第一試合目はシアトルのセーフコ・フィールドでした!
見ていると近くを走る列車の汽笛が「ボォ~~~~~~」
野球をやっている日はマリナーズがんばれ~って鳴らしていくんだよね。。

イチローがマリナーズにいたから、私は初めてメジャーの試合を見にシアトルへ行ったのです。それから一時期大っキライになっていた日本のプロ野球も見直すようになったのです。

ふと、セーフコ・フィールド・ツアーのガイドさんがおっしゃった【イチローのとても厚いという契約書】の事が頭に浮かびました。奥様がファーストクラスで何回日本往復できると言うところまで書かれているとか・・。

この先もずっとマリナーズなんだと思っていました。



移籍初日、即スタメンで四打数1安打、
ゲームセットのボールはライトイチローが捕って終了~!
その前の捕球では、後ろの有名なIchi-Meter(でいい?)を出している方へ、そのボールのプレセントも^^

このカード三戦目、マリナーズ先発はなんと岩隈投手だそうです。


うーん、どこまでも見事だ。。悲しいけれど輝いている感じがします。

以前、移籍するプロ野球選手のファンとのお別れのときの苦言を書いたことがあるけれど、
こういうお別れならば、どのチームに行こうともずーっとファンですよね♪
[PR]

by skipelf | 2012-07-24 18:40 | いろいろな出来事 | Comments(2)  

山水のランチ 

2回めの訪問です。なんと前回は丁度一ヶ月前のようです~(笑)

お隣と近く撮影する雰囲気じゃなく・・・。美味しかったので文章で残したいと思います。

-まかない御膳-

【舟の細長いお皿の前菜5種】 
煮玉子4分の一 ◎ 
イチジクのゼリー寄せ
ネギ(?)とイタヤ貝(?)のぬた 
ポテトサラダ 
豚肉とちくわの生姜煮 ◎

【ヨコワお刺身】(小さめ5カン) 〇
 うるさい小夏がランチとして〇進呈出来る品でした

【揚げだし豆腐】 
 いただいている途中で出されるけれど、お出汁に油が浮いていないのはそれ相当の下処理がされているのでしょうか、、ランチなのに板さんありがとう~~

【具だくさんのお味噌汁】
 煮詰まっていない美味しさ感じます^^

【お漬物】
 もしかしてキューちゃん漬け風オリジナル?今度行ったら聞いてみようかな。

【水まんじゅう とアイスコーヒー】 

しめて、1,000円也




ハニ丸 「相変わらずここは旨いなぁ。。ん!?っていう料理が無いもんな・・」
はい、その通りでございますわね。

豚肉とちくわの生姜煮になんておふくろの味っぽいものかと思いきや、私には到達できない、っていうかどう作っているのかもわからない煮ものですわ―。。

この日のお客さんは女性ばかりで年齢層が高かったけれど、お肉かお魚がどーんっと大きいメインが出るお店じゃないものね。美味しく調理されたものがちょこっとずつ♪

そして前回印象的だった気になる本日のBGM(死語?)は・・
徳永英明さんが歌うドリカムのLOVE LOVE LOVE  他、やはり知っている曲でした~^0^


私信
「スーパーよっちゃーんっ!今度一緒に食べに行きましょうよ~^^」


山水 (さんすい)
[PR]

by skipelf | 2012-07-23 23:59 | ヤムヤム ミカワ | Comments(0)