「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 04月 ( 59 )   > この月の画像一覧

 

エ●メス春の陣に痺れる

40にして惑わず、50にして天命を知る、、かぁ。。

歳重ねてきたら、だいたいのことはかわせるし、営業方法も察することはできるけども、、

ここ(エ●メス)は別格だわ。
あぁ、なんて素敵なんでしょう、春の第一波より益々素敵な商品ラインナップ~
確かに世界的に品薄は品薄らしいのだけど、この小出しはー。。。

季刊誌ルモンドが届いたら、ショップの方から気になっていた商品の入荷のお電話をいただいたし、じりじりっと日本のサイトも品物増えてる~(震撼)
この流れるようなもっていきかたって、これもフランス流!?

でもね、どうやったって春の全商品を見ることはできません。
チラチラ出されるたびに『見たもの乞食』になってしまいます。

完璧、ロケットランチャーに狙われています!(←磯辺師匠風^^)
いえ、もう撃たれて痺れています。
終いには、エ●メスのスカーフ染める職人に憧れてしまう始末。
これはかなりの重症だ。。emoticon-0141-whew.gif


来年は、シーズン先から騒がないぞ。GWまで待ってみよう!
名付けて、家康作戦!!
人の一生は重荷を負て遠き道をゆくがごとし、いそぐべからず。

上手にエルメス春の陣を、かわしてみようぞ。


そうそう、
今頃になってやっと、シ●ネルとエ●メスの「あり方」の違いが少しわかってきました。
うぐぐ、遅い(汗)


***
ってなことを考えた4月の終盤。
ここに書きなぐっていたら、気持ちもおさまってと言うもの^^
軽薄丸出しで恥ずかしいけれど、自戒を込めて。
[PR]

by skipelf | 2012-04-30 23:59 | フランスもの | Comments(2)  

掃除機よお前もか・・

ウォシュレットの調子が悪いとここに書いたことがあったかしら。。。
「いよいよもう駄目ね」
なーんて思っていると、4月上旬に書いてまだアップしていなかったものがありました。
月末ですし、そのままで載せちゃいます


*** *** ***

最近ちょいとおされ気味なのは、
リビングダイニングの小さなリフォーム前の片づけ、
衣替えの季節に入りきらない衣服の整理 & 新規収納場所作り、
そしてナゴヤドーム通いも始まったのに、先週は名古屋の街を練り歩いていたものだから。。
あぁ、植え込み、植え替えの出来ていないものもー。。。


ふだん後回しにしてきたツケですね(汗)。もうしばらく続きそうです。。
でーも、片づければ暮らしやすくなるし、頑張りましょ!!


さてさて、
もともと東芝とは掃除機の相性の悪い割には2台もあり、2階のメインになっていたものが
c0134734_13211024.jpg

無理にこじたわけじゃないのに、そりぁあないよemoticon-0106-crying.gif

先だけ買おうか、いや、もう部品ないかも。
新車(←違うわよねぇ 笑)購入かしら・・・?アイタタタタ

                                                4月8日記
[PR]

by skipelf | 2012-04-30 23:58 | いろいろな出来事 | Comments(4)  

今年のあさり

今年はかつてないほどにみかんの出来がよかった年だと思います。
テーブルにあるどれをとってもハズレが無かったって感じでした。

ここにも何度も書いてきましたが、天候が例年と違いおかしかったのも要因なのでしょうか。


そして春になり、あさりも同じような事を感じます
c0134734_3121259.jpg

4月初め 酒蒸しにわけぎどっさり 小エリンギも入っています


c0134734_3125862.jpg

4月終盤
どちらも特別なあさりではない地元産の普通のものです。
身の入りがよく、甘く濃いのでたまりません^^
極端に身の小さなものも混ざっていませんでした。


そうそう、裏庭の植えっぱなしいちごの白いお花が例年よりたくさん咲いています。
不思議な年です。
[PR]

by skipelf | 2012-04-29 23:59 | 季節のもの 季節の事 | Comments(0)  

GWにわか職人

切りじつけやりました
c0134734_2395925.jpg


c0134734_2401859.jpg

よーし、縞が合ったわー!洋裁にわか職人です(笑)


今日は毛布も洗ったから洗濯屋さんにもなり、
テレビでプロ野球デーゲーム観戦中はヤジ職人も、、する?(笑)

夕方は植木屋さんになり、小一時間下草の刈り込み。
明日は左官さんになり、あかちゃんのパーサイズの穴をパテで埋めますよ

GWと言えども、家の仕事はなかなか忙しいよ~
[PR]

by skipelf | 2012-04-29 13:39 | いろいろな出来事 | Comments(8)  

GW初のお客様

産卵ってわけでも無さそうなんだけど、気にいっちゃって何回も何回も同じどころ目がけてとまりに行くんです。
陣痛なのかしら・・、それとも羽化したてなのかな~。。
c0134734_192116.jpg

ググってみたら、ジャコウアゲハという蝶のようです。
黒くて大きいから、舞い上がった時の影も迫力あったわ~




黒蝶がとまるのを待って強い日差しをじっと耐えて待っていたら、
c0134734_1915884.jpg

んっまーemoticon-0115-inlove.gif茗荷が出てきていましたー☆
昨日まではな~んにもなかったのに。。写っていないけど、たくさん出ていました♪
これは、まず葉っぱになる分ね、たぶん^^
[PR]

by skipelf | 2012-04-28 19:04 | 裏庭にて | Comments(0)  

里山のクネクネ

去年のススキ横目に、雨後の勢いぐんぐん
c0134734_26564.jpg
c0134734_265481.jpg
c0134734_273942.jpg




c0134734_274436.jpg
c0134734_282551.jpg
c0134734_281981.jpg


うふふ、こちらのくねくねは見ていて暑苦しかったですか?emoticon-0136-giggle.gif
[PR]

by skipelf | 2012-04-28 14:42 | お散歩カメラ | Comments(2)  

ゴールデンウィーク

明日からゴールデンウィーク入りなんですってー!!
いやはや、あっというま

我が家は近場のお出かけ位で、何も行楽の予定はないけれど、
その言葉ってワクワクするよな響きです^^


で、今晩のおかずはゴージャス系♪
c0134734_0482287.jpg

カツオ(高知県産)とマグロ、イカもあるでよぉ ←東海地区の人はわかるネタ(古過ぎ 爆)

GWの前祝い?
こう暑いと、お刺身が食べたくなるのよねー
自然と薬味もたっぷりのせました。(あ、埋もれている~)

今年の春は、寒かったり暑かったり、雨だったり。。
あ~春だなぁ~、いいな~春ってって言う日が無いような気がします。。。
[PR]

by skipelf | 2012-04-27 23:59 | 家のご飯 | Comments(0)  

NHK J-POP青春の’80

懐かしみ系の記事が続いています(爆)

今晩NHKでやっていたJ-POP青春の’80
「山本潤子・渡辺真知子・太田裕美」

山本潤子   冷たい雨、 中央フリーウェイ、 卒業写真、、
太田裕美   木綿のハンカチーフ、 雨だれ、 赤いハイヒール
渡辺真知子  かもめが翔んだ日、 唇よ、熱く君を語れ、 

う~ん、いい一時間だったな♪
またじっくり聞いていると、楽曲が普遍的だったような気もします。

1980年代から2000年代初頭は、音楽が多くの人の心を捉え、街には歌があふれていた。我々は、いつも「歌」を聴き、そして歌っていた

という番組紹介だけど、確かにそううだったな~

今の日本は誰かがプロデュースし世の中を踊らせているような気がするのよね。。



c0134734_23464052.jpg

揺れている写真でスイマセン。現小夏号で走った中央フリーウェイ。 
岐阜の辺りじゃ木曽って感じでそんなユーミンの雰囲気じゃないけれど、これは八ヶ岳の辺りね。
残念ながら、うちの方からですとビール工場は見られませ~ん^^
[PR]

by skipelf | 2012-04-27 23:50 | おもしろ~い | Comments(6)  

綾菊

またまた開かずの間からお宝発見!
c0134734_23181443.jpg

現在の日本酒鑑定のことはよくわからないのですが、お勤めしていた頃全国新酒鑑評会で13年連続金賞を受賞していた香川県の綾菊酒造:大吟醸を仕込むお米だといただいたものです。
営業で四国を担当されていた部長さんが大吟醸とともにお土産にくださったのです。
(お仕事内容が近かったからかな)

よくこんなものとってありましたよね、ワタシ(笑) 当時「きれいだなー」と感激したのを覚えています。
話には聞いていたお米を削るというものをはじめて見て、それで仕込んだ大吟醸をいただくと言うのは、小娘(当時はね)にはかなりのインパクトで、いまだにその時のことは忘れられません。
日本酒というものを正しく知ったのもこれがはじめてだったのかもしれません。

お世辞にもイケメンとは言えない方だったけど、お洒落でかっこよかったのよねぇ~。
(貰ったから言うわけじゃないわよ~ 笑)
とっても上等だというコートが軽くって「こんなのあるんだなぁ」と思ったものです。
女の子数人お食事に連れて行って下さった時、「コロッケ」って頼んだらあまりに色気が無いって大笑いしてたっけ・・(笑)

その後何年かして部長さんは会社を去られました。
お顔が浮かんできます。またいつかお会いしたいなぁ~。

c0134734_23222982.jpg

[PR]

by skipelf | 2012-04-26 23:59 | おもしろ~い | Comments(0)  

雨の街で新発見

今日も雨~
そんな日でも野暮用があるわけで、レインコート着て徒歩で行ってきました。

足元も雨の日だけ履くスリッポンなのでへ~っちゃら^^
長靴履いた子供と同じ気分♪ 気を良くしてもう一軒やっつけちゃおうかと足のばしたら、通りがかった自動車のタイヤのバズーカ跳ね上げが【ざざざざー】と音階たててかかってしまいました@@!
私も知らず知らずのうちにやっているのかもしれません・・・。反省。。


さて、そんな中、またまた面白いもの発見しました!!
c0134734_1591793.jpg

これってタラの芽の栽培じゃなぁい!? (写真わかり難いですね、荷物と傘を持っているので一枚だけ撮っただけなの。林のようになっています)

ヤッターヤッター、ルン 初めて見ました♪

産直市で見かけるからきっとどこかで栽培しているとは思ったのよねぇ。
いったいどんな風にしているのかしらって・・。

雨の日でも面白いことって発見できますね~emoticon-0148-yes.gif


はいっ、自宅に帰ったらこれ^^
c0134734_1139120.jpg

[PR]

by skipelf | 2012-04-26 23:58 | いろいろな出来事 | Comments(0)