<   2012年 03月 ( 40 )   > この月の画像一覧

 

2012開幕は自衛隊さんの国歌吹奏で

つづきです。


c0134734_17511838.jpg
c0134734_17512485.jpg

ひっ ひっ ひぇ~~~043.gif かっこいいい~~~
てっきり室内管弦楽の様にパイプ椅子置いて10人ぐらいで演奏される位に思っておりましたのに・・。
大感激~~~053.gif

なんと、私のいる辺り、バックスクリーン下のフェンスの扉から隊列組んでグランドに向かって行進していらしたのです!
指揮者から見えてきた時には意外だったもので場内も私も声が出てしまいました。

陸上自衛隊 第10音楽隊 さんはなんとナゴヤドームからとても近くのようですね。
東日本大震災の折には災害派遣(慰問演奏)されていらっしゃるそうです。


c0134734_17513418.jpg

んっきゃーーー、フォーメーション~~~
この後、なんと燃えよドラゴンズの吹奏も~~~♪ たまりません~!!



c0134734_17513996.jpg

国歌吹奏 前奏時にパチリ


c0134734_17514968.jpg

セレモニー終了時に戻ってこられるところです。
演奏時は自然と音楽に合わせて手拍子がおこったり、場内が一帯となった心に残るセレモニーでした。



この時、嬉しい再会をしていたのですよ♪

「プロってほんと違うなー」と思わせる人物の表情を撮られることり師匠
構えがかっこいいですねぇー!右は穏やかでお優い奥様ですよん。
c0134734_2237780.jpg

試合前の短い間でしたが、笑顔を絶やさないご夫妻とおしゃべり、とっても楽しいかったです!
次回の更新はこのお写真も披露されるのかな^^

と、ところで、ことり師匠とお会いした時グーを出されたのですか、あれは何かのご挨拶なの?
思わず包んでしまいました。グーをパーで包んだような・・(爆)
私、時代に遅れているかしらん・・
[PR]

by skipelf | 2012-03-31 23:56 | バックネット裏から | Comments(2)  

突風

実は前日、「母の検査結果やら次第で便乗させてね」とお願いしていた友人号でのCOSTCO行きへ同乗させていただこうかなとすべて進めていました。

午前中からまつ毛予約始め、その間爪直ししたわ。
銀行も軍資金用意しに行ったし、
その後5時半からとヘンな時間に予約取れたのでまつ毛パーマ行ったし、
洋服・靴も朝着るだけにし、バッグの中身もキッチリ準備できていました。
昨日アップした飛行船の頃まではね。。

だけどどうしても引っかかったのは、銀行の待ち時間に開いた置いてあった新聞・・・
c0134734_1245241.jpg


おぉっ005.gif005.gif005.gif

c0134734_1245978.jpg


去年の監督退任劇がやっぱり引っかかって、私は今年チームの一員のような気分にはなれませんで、開幕しようとも、「アンタ、まだチケット取ってないけどいいんかい?」と言いたげにしつこく案内来るチケット発売もスルーしてきましたけどもぉ・・・

妙にすんなりCOSTCO行きが決まらないなーと思いましたが、運命はこちらに!?
コスの軍資金のための銀行でこの記事に遭遇。これにはマイッタ!!!
(長らく読んでくさっている人はわかりますよね?)

こんな突風が吹こうとは。


つづく
[PR]

by skipelf | 2012-03-30 23:59 | いろいろな出来事 | Comments(0)  

私の春の一歩

c0134734_923291.jpg

さてさて、とてもモタモタしていたこの春、、
私自身の検査とかあったし、昨日一昨日は母の後発白内障の治療の付添だったので、いろいろ計画たてることをストップしちゃったのよね。。
昨日夕方まつ毛パーマに行き、やっと自分自身の春のマネージメントの一歩踏み出しました。
さぁ、やってきた春を楽しみましょう~♪
[PR]

by skipelf | 2012-03-30 09:33 | いろいろな出来事 | Comments(0)  

食卓の春

メモ書きの様ですけど食卓にあがった春の風^^


あまおう
c0134734_0454084.jpg

今回のは酸っぱめだったせいか、従来のいちごとの風味の違いが良くわかりました。
一言でいちごといっても、あまおうって違うフルーツみたい~



たらの芽
c0134734_0415716.jpg

産直に沢山並んでいました♪
同じように皆、葉っぱば黒っぽかったのは種類の違いなのかしら。。
栽培品でしょうから、どんな風に栽培しているかその光景を想像し夕食時の話題に^^




クレソン
c0134734_0384734.jpg

これまた、産直市にて、沢山入って嬉しい価格の120円。
んっもー、モリモリですわよ~♪
[PR]

by skipelf | 2012-03-30 07:59 | 季節のもの 季節の事 | Comments(0)  

夜空に浮かぶ飛行船

帰宅したハニ丸が、いの一番に教えてくれた飛行船。
夜空に明るく輝いてそれはきれいでした~♪

下手な写真ですが、雰囲気だけ^^
c0134734_0195756.jpg

飛行船「スヌーピーJ号」というので合っているのかな。

もしそうでしたら月が変わると関東上空飛行のようですよ~^0^
[PR]

by skipelf | 2012-03-29 23:58 | おもしろ~い | Comments(2)  

続 お宝発見! 

今日はあったかくて良い日だと思ったら、急に黒い雲に覆われ、突風に雨。
こんな嵐は春には付き物ですねー!


さて、以前紹介したラジオ:スカイセンサーが出てきた開かずの間から、またまた
戻っておいで・私の時間的なお宝(珍品?)が出てきましたー☆

これ、着てたんだよねー(一本調子&遠い目)
c0134734_22142892.jpg

しわしわで見苦しいですね~。。スイマセン
確かこれ、当時オサレなお店だった本山のオリンピックで買ったんだよねー。


もう一丁
c0134734_22144257.jpg

c0134734_22145335.jpg


小夏史博物館があったら必ず陳列される品物です!(言い切ったところがスゴイ 爆)

なんとアンダースコートまで丁寧にとってありました。。
一瞬「売れるかな・・」なーんて頭をよぎりました(ゲンコツ大目玉)
考えたという行為だけで犯罪になりそうです・・044.gif




一緒にハニ丸のテニスウエアも出てきたのですよ~!着ていた頃からウン十年。

昨夜ハニ丸がイチゴをつぶして「いちごミルク」を作ってくれたのだけど、なんと
いちごミルクでした!ひと口でギブアップ(泣)

お互いボケも入るお年頃になってきました。。。
[PR]

by skipelf | 2012-03-28 22:20 | おもしろ~い | Comments(10)  

フォルクスワーゲン最新モデルが街をゆく

昨夜の日米親善試合、巨人対マリナーズ(東京ドーム)のイチローの正確なレーザービーム、かっこよかったーーー!


かっこいいといいと言えば、こちらも・・・
c0134734_1482149.jpg

                              ゴルフ カブリオレですよね?

一昨日のマラソンは、我が街に本社を置くフォルクスワーゲン ジャパンが協賛していて
最新モデルを先導車や大会運営のサポート車両として提供を行っていたそうなんです。

他にも数種「いい感じ~♪」と思ったら、7人乗りミニバンシャラン、VW初のHVトゥアレグハイブリッドらしいのです。。
知っていたらもっとよく見たのに残念~。

道路を通行止めにしたところをゆく車って、いいものですね。
慣れ親しんだ景色なので自分が運転した時の姿想像するの容易いのよねー。

・・・。うん、私このカブリオレ似合うと思います♪
↑思うツボ?(笑)



地元にゆかりのコスプレも楽しかったです♪
ちくわ王国らしく、老舗の方ですね^^
c0134734_1535450.jpgc0134734_154770.jpg

                             手筒花火の町内からかしら?^^
[PR]

by skipelf | 2012-03-27 18:22 | おもしろ~い | Comments(2)  

ぬた

先週、栗原はるみさんが朝の番組でわき役じゃなくメインでいただけるぬたを作っていました。なんと中トロを使っていたのですよ~^^

丁度産直市でわけぎが出ていたので、ホタルイカで
c0134734_032232.jpg

はるみさんみたいに酢味噌をあえずに、タラリがけ、、これってむづかしいわ~(苦笑)


またある日は、あさりで
c0134734_0323360.jpg

私はこちらのしっかりと混ぜた方が好きでした^^
それにお味の相性は、ホタルイカよりあさりに軍配♪




はるみさんレシピ まぐろとわけぎのぬた
材料 4人分

まぐろ(中トロ)…1サク(250g)
わけぎ…1束(150g)
わかめ(戻したもの)…80g
しょうが…1片
(お好みで)みょうが…適宜

みそ…大さじ4        以下、私は一把で半量とし、酢・砂糖はもっと多めに修正
酢…小さじ2                         
砂糖…大さじ3                        
みりん…大さじ1
和がらし…少々
わけぎをゆでる用の塩…少々



はるみさん、今朝はコロッケを牛切り落とし肉使って作っていました。
これもと~っても美味しいそうでした~^0^
[PR]

by skipelf | 2012-03-26 21:10 | 家のご飯 レシピメモ | Comments(2)  

渡辺恒雄×三宅久之 “盟友”対談

日曜午後のテレビでやっていた対談
c0134734_0422667.jpg

三宅さんがこの三月で講演・執筆・テレビ出演等すべての評論活動ををおやめになられるとのことでスペシャル対談となったようでした。
場所は読売新聞の主筆とのプレートが付いたお部屋でした!はじめてみましたよ^^

彼らが第一線の記者時代の話などそれはそれは興味深い話が次から次へと出てくるし、戦後(?)からの日本の政界の表も裏も活き活きと語られ、もう一度メモ取りながら聞いてみたいくらいでした。
今現在の日本が抱える問題、解決への道スジもズバリわかりやす~い。

ナベ 「原発は日本だけ止めたってダメ。C国の200(?)基、何かあって黄砂の様に飛来したら影響はある。新幹線の事故のような事があるから・・。」
こんなことをおっしゃるナベツネさんに対しても見方変わりました。

すごいお爺さん達だなー。
どうぞどうぞ長生きしてくださいねー。
[PR]

by skipelf | 2012-03-26 01:19 | おもしろ~い | Comments(6)  

第3回穂の国ハーフマラソン 

本日10時スタート!
今お昼なのでまだやっているのだと思います^^
路面電車と併走する区間があったりする三回目を迎える市民マラソンなのですよ。

「確か谷川真理さんがゲストランナーでいらしているのよね~、
ああいう方は遅い方とかを励ましながら沿道に手を振って行かれるのかな~、
でもここにいるって言ってくれなくっちゃわからないわねぇ・・・見つけるのは無理無理」

などと思いながら、はじめて間近で見るマラソンをゆる~りと撮影しがてら見学していました。
人物、ましてや知らない人を撮るって事はあまり趣味じゃないのですけど、そういう事もやってみるのも経験ですよね!?

ランナーがやってくる頃は一瞬みぞれまじりの雨がパラっと、、
先頭の風のように速い一団がすぎると道幅を埋めるようにランナーがやってきて、その足音の心地よいこと♪
道路封鎖の時間がきて区間閉鎖するところのランナーまで見て「おぉ~~~寒~い!」と家に帰りました。


c0134734_123578.jpg

ぬおをぉーーーっ!?アレ???039.gif


c0134734_124122.jpg


うっ、写ってる005.gif 知らなかったー!
適当にシャッター切った130枚弱の、、奇跡だぁ~~~!!
[PR]

by skipelf | 2012-03-25 12:07 | 季節のもの 季節の事 | Comments(4)