<   2011年 11月 ( 36 )   > この月の画像一覧

 

またまた不思議な再会

またまたビックリする超ド級の事が起こりました!!

ハニ丸がお仕事中、去年の日本シリーズ・ロッテの千葉マリンスタジアム(当時)で会った人に偶然再会したと言うのです!
詳しくは書けないけれど、ちょっと特徴のある方なのですぐわかったそうです。

その方は私のすぐ右隣にいたスンバラシイ金の装飾品の一見パンチ効きすぎのお兄さんのお仲間なんです。
パンチ兄さんは「一人席でもなんとか手に入れた」と、妙に話しかけてくるので話したところ、我が街からさほど遠くない街の住人でとーっても気さくな方でした^^

どうしてハニ丸覚えているのかと思ったら、試合中ビール買いに行ったら売店にその二人がいたから待ってる間に立ち話してきたって言ったのでした。そーいえば。。

実はこの一見ファンキーなお兄さんグループ、
今年のペナントレースで優勝が決まった日、横浜スタジアムで試合前我々が受けたTBSニュース23のインタビューで、見事採用され放送されていたのです!
我々はボツ。コメントかぶっていました(笑)

それにしても、今年は再会のアタリ年です。それもメガトン級の!!
↑の横浜のその日に、ラッキーガールこともみじさんと出会ったのですし。
なにか目に見えない力が働いているのかとも思えてきます。

その昔ネットで名古屋の心やさしき紳士さまが
「遠征とかいくとお友達ができるよ~」っておっしゃってくださいました。
じっさいそうして知り合ったであろうオタク気味なお仲間が楽しそうにしていらっしゃるのよく見かけますが、我々のようなタイプはその場限りがほとんでです。
ずっと心の片隅に残っていたその言葉噛みしめています。

神さま~、素敵な再会をありがとうございますemoticon-0139-bow.gif
[PR]

by skipelf | 2011-11-30 23:59 | バックネット裏から | Comments(0)  

覚えのない発言

あっというまに11月が過ぎ去って行きました。ギュッと詰まった濃い日々だったなぁ~emoticon-0159-music.gif
喉の調子がいま一つ元に戻らないのが少し気がかりです。


さて、この芋まんじゅうをめぐって危機発覚!?
c0134734_2334168.jpg

ここのお店は和菓子屋さんというより、個人の作るものが評判になり広まった感じ。(らしい)
ご自分の畑でとれたお芋で、ある分だけ(春まで)作って売ると言うお店なのだそうです。
探すに皆迷うので、やっと小さな看板つけたから見つけられるんだとか・・。

これを差し入れてくださった知的マダムさまは、
な、な、なーんと私にこのお店の事を聞いたのだとおっしゃるのです。。。
でも、私~、存在も知らなかったし、場所も、、もちろん食べた事もないのよねー。

水掛け論みたいになるので途中でひいたけれど、
本当に私が言ったんでしょうかー?

全く記憶のカケラもない事なので、遂にそういうゾーン入りかとギョッ!!
[PR]

by skipelf | 2011-11-30 23:58 | いろいろな出来事 | Comments(0)  

がっかり焼きそば

とある中華料理屋さんで・・・
c0134734_146968.jpg
c0134734_1461886.jpg


オーダー失敗もあるさー。。。ガックシ
焼き豚のタレやお味噌も入っていそうなコッテリ度。
前菜まではよかったのだ。。
卵の焼き方は参考になりそ。


仕切り直しは、
c0134734_2251211.jpg


コンビニプリンと杏仁豆腐
[PR]

by skipelf | 2011-11-29 23:59 | いろいろな出来事 | Comments(0)  

女友達と訪ねる晩秋の東濃路

う~ん♪ 家庭画報風にタイトルが決まったー☆
(家庭画報は寝ながら読むと顔に落下した時一番ダメージが大きい雑誌ですな・・ 爆)
美しく決まっても中身は食べものだらけかも~^^

東濃路は隣県でも我が愛知県に接しているあたりで、さほど遠くないのですがやはり異文化なのねぇ。歴史あるところですし大変楽しい一日を過ごすことが出来ました♪

ブログでは、日々の生活も書きたいことが溜まり気味です。東濃のことはのんびりアップしていこうと思います。


c0134734_22112461.jpg



c0134734_22114426.jpg



c0134734_22222320.jpg



前日まで雨の予報だったのに、薄曇りながら風もなく温かい秋の日の良い日でした。
今回もスーパー晴れ女お姉様のお陰かしら^^


最後の一枚は、帰り路車窓から見えたゴージャスな夕陽の土岐プレミアムアウトレットです。(残念、寄っていません~^^)
ここのアウトレットはアメリカのコロラドだったかデンバーをテーマにしているそうです。
今まで何度か行きましたが、この夕陽を見てはじめてそこにお住まいのkickpopさんのアップされる大きな澄んだ大空に近いかな~と思いました^0^
[PR]

by skipelf | 2011-11-29 23:58 | おでかけ | Comments(0)  

反省

とっても大事なことなのに、私の認識不足。。。反省書いておきます。

父のMRI検査の日、予約時間より1時間早く到着。
お手洗いを我慢しておくことというお達し。
なのに、「我慢しきれなくなったら大変だから今行った方がよくない?」と行かせてしまったら、30分ほど早く呼ばれてしまいました。
慌ててお茶を飲んでもらったけど、、、あぁ(汗)
先にMRIの場所に行って順番の様子を聞いてから父に確認すべきでした。

もうひとつ。
母がモノが見えにくいと言うのですが、お医者様に伺っても「眼鏡を作り替えなくても良い」とうことで早一年以上。
見えないとイライラするでしょうし、好きな裁縫もしたいだろうと「使い捨てになってもいいから作っちゃおう」と、眼鏡屋さんへ行ったら、作ればいいと言う状態ではない症状だとの説明を受けました。
(お医者様、腕は良いのだそうですがそういう説明がー。。)
母はじわじわとショックきちゃうだろうなー・・・。
見えなければ合った眼鏡を作ればよいとばかり思っていました。
・・・、あぁ、私があさはかでした。

この場でなんですが
お父さん、お母さん、ごめんなさい。


c0134734_0113699.jpg

[PR]

by skipelf | 2011-11-28 23:59 | いろいろな出来事 | Comments(2)  

蜜入リンゴ

朝、きのう母にもらったリンゴを切ったら
c0134734_0594029.jpg

わぁー、蜜~~~emoticon-0115-inlove.gif


そのころ丁度ついていたテレビでは変ったカフェをやっていました。
メイドカフェからの派生なのか、
男装の店員のそのお店は10代位に見える女性客でいっぱい!
一緒に写真を取ってファイル、、へぇ~なるほどねー!!

また別のお店では、メイドカフェ風でお客様が王子様という設定。
メイド 「殿の(王子様じゃなくてなぜ殿?)乗っている馬の名前はなんて言うんですか~?

・・・(小夏、スイッチはいった 笑) 
うーむ、この場合、デンスケとか、与作、はたまたシンボリルドルフとかじゃいけないんだね~、、

アレキサンドラ、、、ペルセウスもいいか、、、
最近じゃ、こんなのいつ聞かれるかもしれない世の中なのねー むしゃむしゃ

爽やかな新物蜜のリンゴの水分をお口の中いっぱいに弾けさせながら、馬の名前で脳が起きてきた朝でした^^

これを読んでいるそこのアナタ!
名前浮かんだ? うふふ
[PR]

by skipelf | 2011-11-27 23:59 | いろいろな出来事 | Comments(3)  

秋の里山お散歩友

馬?・・・ではありません(笑)
c0134734_2183567.jpg

お散歩友はいつものゴールデン嬢です^^
もうお歳なので、お鼻は濡れていませんよ。



馬力(やっぱり馬?爆)も落ちてきていますが、お散歩大好き
c0134734_2191571.jpg

まずは鳥や虫がいたずらした傷で出荷できず落としていくみかんでビタミン補給^^
c0134734_2192546.jpg

あのぉ~、その手はー(汗)キャハハ



昨日アップしたきのこの写真を撮っていると、横でこんなことしていました。
c0134734_2110563.jpg

お気に入りの石見つけて掘りますっ!

昨日のリンクポチっとしていただくと同じきのこのところで、去年も同じような大きな石くわえて遊んでいたようです。。
傘開いたきのこの香りは犬を酔わせる分泌物出ているのかもしれませんよー☆



c0134734_21102578.jpg

そして、みかん食べる!


c0134734_21123452.jpg

見てくださぁ~い!この木一本なのですよ~ww
こんなにたくさん生るんですねー!

実の大きさも木が若いか古いかにもよるんだよ(友人)



c0134734_21125112.jpg

そして、またみかん食べる。

短いお散歩でしたが、さて何個食べたでしょう~?
三個じゃないのよ~。
剥いてあげた方が好きなのでもう数個食べてるの・・。
そのうち、ひと口食べて美味しくないものには目もくれなくなります(笑)

落ちている中にはとーっても美味しそうなのもあるのですよ。
羨ましくって食べてみたら酸っぱかったーemoticon-0136-giggle.gif
[PR]

by skipelf | 2011-11-26 21:39 | お散歩カメラ | Comments(2)  

秋の里山お散歩

emoticon-0159-music.gifしーずかぁ~なぁ~ しーずかなぁ~ さぁ~とのぉ~ あ~ぁ~きぃ~

冬前の収穫でみかん農家の方は人も雇って大忙しのようですが、日暮れ前頃はもうすっかり静かになります。
鳥の鳴き声や、驚いて飛び立つ野鳥の音の中進んでいきますよ♪


コンデジの劣化を感じる今日この頃です。実際はも少し鮮やかなのですよ~。
本日の彩、ベスト3
c0134734_0201413.jpg


c0134734_0204348.jpg


c0134734_0221715.jpg

いつものお山に紫式部があったなんて知りませんでしたー♪ こちらの方が濃い色め。
最後の一枚は山芋(自然薯)?



そして、去年も驚いたきのこがやっぱり同じ木にもりもり(笑)
c0134734_021330.jpg


c0134734_021792.jpg

よく見ると、下の房より上の方の房の傘に切り込みまではいって全開絶好調!?
香るんですわー、これ・・(笑)


c0134734_028712.jpg

風ぴゅーぴゅーで、空気が澄んで冬近し・・。
最近めっきり冷えてきました。夕方のお散歩にはもうひとつ装備の強化が必要ね^^
[PR]

by skipelf | 2011-11-25 23:59 | お散歩カメラ | Comments(2)  

立ったまま草抜き器 クルポン

大きなホームセンター:カーマの特大チラシに気になるものがチラホラあったのでお買い物に行ってきました。もう頭の片隅には年末モード入ってきていますものねー!
c0134734_23465487.jpg

カーマでは応急的なお買い物はしていたけれど、自分の生活全般に視野を広げて見るのは久しぶりです。
何年か前に関東方面だったかの他社と手を組んだそうですが、今回は商品展開がかなり面白くなっているのがよくわかりました♪
ふと、ここはCOSTCO?それとも、Home Depot?
そう思えばそう見えてきたので一枚パシャ^^


中でも、立ったまま雑草が抜ける草抜き クルポンなる裏庭新兵器emoticon-0103-cool.gif
c0134734_2347260.jpg
c0134734_23471141.jpg

写真のようにやって、バケツにポイッ^^
飛び石のきわのもいけちゃうのが嬉しいわぁ~!!

うっふっふ、地面の水分が丁度良かったのか上手くいきました!
やり過ぎて腰がすこし痛いです。お風呂入って寝まーす^0^
[PR]

by skipelf | 2011-11-24 23:56 | 裏庭にて | Comments(4)  

星乃珈琲店 豊〇

カメラを持っていない時に限って撮ってみたいものに遭遇するものです。
先日だって今や我が街の冬の風物詩おでんしゃがきれいにおめかしして、今や遅しと夜の街に出発寸前、それにいい角度、、ってなのに遭遇したのにね~^^今年版のお飾り、また撮ってきます!

この日も東名豊川IC付近に新しくできたお店が地味~に香ばしい(←わかる? 笑)

星乃ほしの、、
私の冷蔵庫には地元でメキメキ評判をあげたほしの珈琲のお豆が入っています。
そのほしのがお店を広げてお隣の街にお店出したのかと思ったら、なんと全く違って関東からのチェーン店なんだそう。
といっても、名古屋発のコメダのような大々的なものではなく、まだ規模は小さいみたいね。(洋麺屋五右衛門やってる会社だそうですから本体は大きいのかな~?)
店内の雰囲気から見てやや高級喫茶路線のようですが、椅子はデニーズの作りつけビニール張りのようなもの。

手間かけて人間が珈琲をおとしていたり乳製品も悪くないけれど、コーヒーゼリーがものすごく甘かったり、ウィンナコーヒーに珈琲フレッシュがついてきたり。。
価格設定も、、、ここら辺りのエリアは。。値段つけって難しいね~。

友人たちとの集合場所にしては遠いし、私自身今後どういう風に使ったら楽しめるかな^^



※再訪問記はこちらです。
[PR]

by skipelf | 2011-11-23 15:35 | ヤムヤム ミカワ | Comments(2)