<   2011年 10月 ( 40 )   > この月の画像一覧

 

剥離ジェルネイル

私のジェルネイル歴史上はじめて取れました、、それも同じ日にこんな取れ方で@@!
c0134734_22521034.jpg

原因は自分で爪先を雑にやすって短くしたため・・・です(汗)
自爪へのダメージはそれほどないようなので、ジェルの下地から丸ごと取れたようです。

分かっているからいいのだけれど、ちょっとびっくりしたのは取れた時爪自体でヒヤ~っと外気を感じると共に、汗のような水分を感じたこと。
そして爪自身が以前と違い弱っていたことでした。(水分含んでいたから柔らかく感じた?)

爪はもともと丈夫な方でしたので心配ないと思っていましたが、ずっとコルセット付けていれば(ジェル=コルセット)人間のパーツも弱るってものよね~。

さて今後どうするかってことなんだけど、
ジェルの密着率あげるために軽く爪表面にやすりかけたの、あれがねー、白く残っているわ。

どうしようかな~。




って、訳で、クライマックスファイナルステージも始まるし出動準備始めるよっ!
秋ネイル
c0134734_2253262.jpg

うーむ、ボルドー色にしようと思ったけど、外しちゃった・・(ちょいガックシ)
今の体調考えると電車で名古屋へいけないし地元サロンへ行きました。
(今回のところは提示されたお色のみから)

お若いネイリストお嬢さんとの会話は時として忍耐、そして驚きの発見だったりするものです。

「南の方のジャスコがなんか入りこまれてイオンになっちゃって・・・」 
(小夏 イオンがやってるからでしょう 汗)

「ランチ、どこ行かれますぅ~?先日〇〇にある△△に行ってきましたよ~!」 
(小夏 とうの昔に行かないお店になっている)

「毎日食べたいって思うものってなんですかぁ~?」
に小夏とどめさす 「白いごはん!」


そして、だいたい将来の旦那様のことなど軽く話題になったるするのですけど、
「平凡な人はつまらないって言うしぃ・・・」

お嬢さん!そのセリフ久しぶりに聞きましたっ!


最近のおばさん的思考だと
「平凡でも真面目な人で、収入が安定しているのが一番!」だったものねー

お嬢さん世代って、可愛くって面白いわ^^
私いつの間にこっちの人になっちゃんたんでしょう・・・
[PR]

by skipelf | 2011-10-31 23:12 | 美容・コスメ | Comments(2)  

秋を楽しみに北へ

10月最後の日曜日、最近ずっとリンゴ狩りが気になっていたので北に向かおう~!!
なのですが、予想通り(?)くじけて岐阜どまり^^
もう高速のったあたりで小雨がポツポツでしたしね~。


c0134734_2253380.jpg

地元の大きな川・豊川(とよがわ)沿い、向こうに見えるのは堤防です。
冬のお鍋の必需品、白ネギが大きく育ってきましたネ。白くするために土を盛って育てていくそうですよ^^

写真は実は向こうの果樹を撮っているのですよ。長年あの木が気になるのですがいまだになんの木かわかりません。今丁度紙のお帽子が掛けられていたのです。なんの木でしょうねぇ~^^
剪定時は膝下位までの高さにされてしまっています(驚)



さて、最初に着いたところは岐阜県、可児御嵩の道の駅です。
c0134734_226141.jpg

ここは後ろに広大な花博跡の公園が控えているからか、お花が楽しい道の駅なんです^^

c0134734_227323.jpgc0134734_2271782.jpg

c0134734_227575.jpgc0134734_2281164.jpg

あら~、ハチの巣?ハニーコム?と思ったら生きている蜂も入っているのですよー!!右上写真でわかるかな~。これら売約済みばかり(驚)(撮影だけで買わずにすいません~)
山栗の実演品は甘くって美味しかった~♪
右下は昔はこうして稲を干したと言うデモ品。香りがプンプンです!昔はこんなのが秋の香りでもあったのでしょうね^^




さて、道の駅で買った国産マツタケご飯持って(キャッフォー♪)、次なるお店、飛騨牛のお肉屋さんへ^^
c0134734_22171076.jpgc0134734_22172134.jpg

c0134734_22175355.jpgc0134734_2218280.jpg

ここへ来るのは、ご飯持参推奨です!
だって、駐車場で揚げたていただくのが一番美味しんですもの~!でも、手羽先は塩っ辛いのでご飯かビールが欲しくなるのよねー(笑)
マツタケご飯はなかなかグゥでした^^

フライものは、コロッケとハムカツ
結婚して初めてハニ丸の「コロッケが旨い」という言葉を聞いたのでビックリ!



うちに帰って晩ご飯は、
c0134734_22182950.jpg

道の駅で買ってきたキノコと、昨晩から家で汐していた天然生鮭のハラスのホイル焼き^0^
大河ドラマが始まりそうなので急いでチャチャッとです!



※ ずっと工事していた東名高速・美合あたりの三車線化がすっかり終わっていました。
   集中工事で線引き直して終了したのかな~。
   やっぱりちょっと各車線が狭くなったようね。
   皆さま慣れていなく登坂車線と思うのか、いちばん左は空いている~(笑)
[PR]

by skipelf | 2011-10-30 22:49 | 季節のもの 季節の事 | Comments(2)  

海外赴任壮行会

またまた、高校部活同級生たちとかんぱーい!
c0134734_1031012.jpg

仲間の男子Y君が某国へ赴任することになったので壮行会を行いました。
場所はリクエストを重視して、駅から近いバード(?)とか言うお店です。

今回は男子4名女・子4名集合!
高校のころよりもなんだか仲の良いのが不思議だわ^^
いろんなお付き合いがあるけれど、この仲間は何事にも足を引っ張りあわないし人の話を良く聞くところがとってもいい感じです。

Y君から某国の現状などを聞き、なるほどなるほど、勉強になるわー!
難しそうな国ですけど、ご活躍をお祈りしていますね^^

朴訥とした雰囲気がとっても魅力的なホンカンには、我が県から東北被災地への派遣のその後を伺いました。
そして、中日球場時代の優勝胴上げでファンがグランドに傾れ込んだ時に警備していたという驚きの話に沸いちゃいました^0^えー、でも、アレって子供の時に見たような気がするのですけど、同級生のアナタが働いていたってどういうこと?とも思う。。。(苦笑)



お料理はリーズナブルコースでこんな感じ
c0134734_10311943.jpg

私、焼鳥屋さんって一度も行ったことがないのですー。
で、丸洗いできるような服装でワクワクと向かったのですが、若い人たちで満席となる焼き鳥を出す今風の居酒屋さんといった感じでした。

ここのお店、接客も気が効くし、お味も悪くは無いのだけど
いつの日かオヤジさんの技が光るザ・焼鳥屋へ行ってみたいな!
[PR]

by skipelf | 2011-10-29 22:29 | いろいろな出来事 | Comments(4)  

パンのトレンド

最近私の目を引くパンは四角い!
c0134734_1555918.jpgc0134734_1561284.jpg

これら小洒落たものは高島屋フォション。
左はオレンジとチョコレート。パリッとネットり、全体に濃いめです。 
パン生地はこの時のものとよく似て、リッチな人差し指先大の集合体でアップサイドダウン形式

右はお総菜系 確か玉ねぎとベーコンだったと思います。ソフトタイプ



c0134734_1751155.jpg

こちらは先日書いた新横浜 BRASSERIE LA CLASSEベーカリーのブリオッシュ。
うーん、ブリオッシュまでも四角なのねー!
[PR]

by skipelf | 2011-10-28 23:59 | ヤムヤム | Comments(2)  

プリペイドカードあと始末

ここへ家を建てて引っ越す前のところで最後に入金したガソリンスタンドののプリペイドカード。もう十数年前ということになります。
引越しの段ボールに紛れ込み、救出できたのが数年前・・(滝汗)
その後、作ったスガソリンタンド前を通るときには持っていなかったりで、時ばかりが過ぎ去ってしまいました。

先日やっとこさ持っていったら、「これはもうやっていない」とけんもほろろ。
同じ名前のカードはまだこのお店でもやっているわけで(銀色が金色になってた)、説明もただそれだけじゃいま一つ納得いきませんでした。ブー
その時3人の従業員に囲まれ、沈黙になるやら。。いたたまれない雰囲気ったらないわ。

自分も悪いし、帰ってきてその晩はもうすっかり諦めていたのだけど、、
なんと最後に渡された電話番号に翌日かけると、すぐに返金方法を聞け処理が始まったのです!!
送られてきた書類にはあと数年(?)でこの処理自体も終了との記載があり、まさに危機一髪!
なにかの虫の知らせだったかしら。

ガソリンスタンドで「そうでうか・・」とすごすご帰っていたら返金されなったのよね~。
電話番号だって店長がどこか電話で聞いてやっと出てきた番号なんだもん。
それもなんか変な話です。

はじめて出会ったプリペイドカードの落とし穴。これから充分気をつけなくっちゃ
これを読んでくださっているどなたかがもし同じような状態でカードお持ちでしたら
はやいところ行動に移した方がよさそうですヨ。
(私みたいに悠長な人もそうはいないかな・・)


c0134734_15155091.jpg

処理代行(?)はこちらの会社からでした。
なるほど。こういうのってテレカ応用だったのねー。
[PR]

by skipelf | 2011-10-27 23:59 | いろいろな出来事 | Comments(0)  

根葉漬

新米が美味しい季節です♪
c0134734_17535974.jpg

夏の暑い頃に、いつもの先輩マダムさまからいただいたお漬物ですが、
歯ごたえ、お醤油系の味付けが絶妙で忘れられない美味しさでしたので掲載とします^^
絶対、新米炊きたてご飯にも合うんだけどなー。
被災地復興支援のテントだかで見つけた品とのことで普通には並んでいないらしく残念。


今頃これを載せたのはこじつけで・・・
先日旅行の想い出話になり、
「あの時、パリのシャネルで長靴を誰か一人履いてみるべきだった!」 (筒の径がわかる)
と、なったっ時、
その先輩マダムさまったら、「私はダメよ!だってウランちゃんだもの。。。」と。

よく彼女から「んっも―、よくもまあ次から次へと出てくるわねぇー・・」と、爆笑系おしゃべりなお口が呆れられるけど、

わたし、一生勝てないような気がする。。。




*** *** ***
もう一カ月以上咳がとれなく、夜中に咳き込むと眠れなくてつらい。。
先日は名古屋のビル高層5?階からの下降時に耳の通りがしばらく抜けなかったので今日は耳鼻科へ。
そんなにひどくないようで一安心。
吸入の管を喉に当てて帰ってきたけれど、過去最高の効きでした!って、あれって効くものだったんだ(驚)

先日近所の内科へも行ったんだけども、私はやっぱりこういう時は耳鼻科なんだなぁ~。
[PR]

by skipelf | 2011-10-26 23:59 | いただきもの | Comments(0)  

お一人様ランチ /東名 浜名湖S.A.

昨日の浜松行きのランチは、ここで一人でいただきました^^
c0134734_2158355.jpg

駐車場からお土産もの屋さんの建物群を抜けて湖の方へ抜けていくと、かなり大きなピクニックエリアが広がっています。
・ 前日、高島屋で買ったフォションの目新しいペストリー
・ 三ケ日農協スーパーで買ったフルーツ
・ S.A.内のスタバでアイスラテ
私としてはかなり満足な内容です♪


c0134734_21581236.jpg

毎度下手な写真ですが(汗)、目の前の風景です^^


c0134734_21582059.jpg

駐車場に戻るとこんなバス発見~!
北海道のゆるキャラのようですね~^0^



*** *** ***
なんだか最近小忙しい日々ですが、ゆるりゆるりと流れに任せております^^
今日は南の友人宅へお届けもの。

そこはお寺さんなのですが、数年前宮大工さんを迎えて作り直した鐘楼をはじめて拝見させてもらい、なんとそこに登って毎日の午後4時の鐘もつかせていただきました♪

そこから見える景色はまことのどかで静かな日本の原風景で、小道を籐の乳母車でひ孫(と思われる)二人のせて夕方のお散歩かしらゆっくり歩いて行く小さなお婆さんがいらしたり・・・。
竹林から聞こえてくるチェーンソウの音は、春にタケノコを取らせてもらったお礼にとやってきて手入れしてくれている人だそうで。。

なんだかプライスレスなももで心いっぱいになり帰ってきました^0^
お昼間、他所でちょっと刺っとした人間関係の場にも出会ったけれど浄化されちゃいました!!
[PR]

by skipelf | 2011-10-25 22:28 | おでかけ | Comments(0)  

発進!見届けよ!!

昨日の投稿で、目に見えない引かれあう力のような事を書きました。
実は昨夜、更に驚く事がありまして・・・

それは、
PCの容量がいっぱいに近づいてきているので、お気に入りを整理していこうと見始めたら、
見始めて数個目、これはもう消していいかな、、というサイトで、



え゛ーーーっ!?明日?



メガトン級でした。



先に言っておきます。
プロ野球でオッサン並みの弾け方はしておりますが、心は乙女。
おリボン付けて助手席でコンパクトが似合う方なんです!(ほんと? 笑)



ですが、これを今見たということは、
今年、あの東日本大震災の前日、私の前をすり抜けたチャンスをもう一度与えられたのです。
そしてあの恐ろしい震災が起き、もっと意味が重くなって返ってきたのです。
見届けなさいよ!それがあなたの務め。

と、言われたようなものです!!

詳細過去記事です→



で、少々忙しいのですけども、逃がす訳にはまいりません!小夏号、一人で東へ発進ー!!




c0134734_2364772.jpg


10月24日(月)ブルーインパルス機が航空自衛隊浜松基地に立ち寄り
1350着陸 (4機)、1420着陸 (4機)

うっわー、きれい~~~ 編隊組んでやってきて先頭機から旋回始まったところです!



c0134734_23104180.jpg

先頭の一番機の着陸


c0134734_2313144.jpg

上の着陸の前に順番で全機タッチアンドゴーでもう一度離陸していくところ。
今日は航空ショーではないので派手なのことはしないそう。


c0134734_23131538.jpg

ゴールデン嬢のお散歩で、過去に何回か浜名湖上空を旋回するのを見かけたレーダー積んだみたいな大きいの。
こういう時に一緒に飛んでいたのかな~。


c0134734_23132159.jpg

これも、何やらお迎えのような雰囲気でしたけども、どうなんでしょ。



写真は普段から撮るものは食べモノ中心。
時にプロ野球の選手の動きに付いて行けなんてぼやいていたけれど、とんでもなく強くて重く速いものを前にしてどこにセットしたらいいものやら・・・。
幸いオタク殿がたくさんいらしたのでお優しそうな若パパさんにお助けお願いしちゃいました。
若パパさんのおかげです^^

伺っても慌ててまたヘンなことしちゃって見られたものは撮れませんけども、おかげさまで最後のヘリ撮るころ少し慣れ始めました(苦笑)
2枚目写真などはオートでとっているので無理ありますよねー、反省。


実際この目で見るブルーインパルスの飛行は美しく、心が華やかにスカッとしました。
壊滅的な被害にあった松島基地をベースとするブルーインパルスです。
平静を心がけていてもあの引きつった気持ちで毎日過ごしている頃、偶然か必然か九州にいるって知っていた件でしたので、ひときわ心にしみた雄姿でした。
[PR]

by skipelf | 2011-10-24 23:59 | おでかけ | Comments(2)  

気が合う仲間というものは

久しぶりに名古屋の街へお買い物に行きました。
無理かと思われた友人も上手く調整出来て、いつもの仲良し組フルメンバーです^^

朝、駅の駐車場へ向かうとあいにく満車で屋上駐車場となりました。
(最近この駐車場人気出て屋上が多いのよねー)

私がみんなの分の私鉄指定券をまとめて買うので早く出てきているのに、一つ置いて隣に先輩マダムさま号が到着~!
そして二人で歩きだすと、前方にはなみさん号も到着したばかり@@!
気が合うと申しょうましょうか、、ウフフ
残りの一人は途中駅で乗車してくるので我が駅チームは全部そろいました^^


名古屋ではお昼に一人、午後もう一人と別れ、
夕方先輩マダム様と二人、小腹を満たすため、高島屋地下のこんなところで一服
c0134734_18223755.jpg

こちらの赤福茶屋で赤福をはじめていただきましたが、お一人様280円は素晴らしい(拍手)

気のきく店員さんがお茶のお代りも気持ち良いサービスで廻っているので、お一人でいらしている方や、年配の方々にも支持されているいるのがよくわかります^^

ここの茶屋ではガラスブースの中でお姉さんが指を使って実演していらっしゃいます。
そのせいもあるのでしょうか、一段とフレッシュに感じ、餡子も香ってグゥ^^


赤福を出たところで、目の前のお店でまだ売れ残っている(?)セットを買ってみました。
c0134734_18224986.jpg

やっぱりドラゴンズセールの赤い札は今の名古屋で縁起物ですものね^^


最後に先輩マダムさまにお薦めのお菓子をと案内していると、日曜夕方激混みのデパ地下で、お昼間サヨナラした友人が我らを見つけて「キャ~

気が合う仲間というものは、吸い寄せられるものなんだな~!!


※ 先週もこの駐車場を何度も使ったので、私、よくここをくるくる廻っている気がする~。
[PR]

by skipelf | 2011-10-23 23:59 | ヤムヤム ナゴヤ | Comments(0)  

BRASSERIE LA CLASSE /新横浜

オーバカナルのプロデュースする新横浜駅ビルの上層階にあるBRASSERIE LA CLASSE
以前ここのディナーをいただいた時の印象がよかったので、いつかランチをしてみたいと思っていました。いえ、ずーっと前からネットで見かけた本家オーバカナルのランチメニューっていいなぁ~って思っていたという方が正確かな。

ランチメニューよりお魚 確かヒメジのグリル
c0134734_1245922.jpg

皮は、お煎餅かと思う位までのカリカリ。甘鯛の調理法みた~い^^
ヒメジというお魚はうちの方では見かけたことないし、お料理屋さんで出てきたことも一度もないですねぇ。元がわからないので美味しいのかよくわかりませんでした。

ハニ丸のお肉のランチは、豚肉の軽いミルク煮込み
少しもらったところ、これはお肉自体の塩分がかなり強めでした。


こんなはずじゃ、、と併設のパンコーナーへ
c0134734_1151866.jpg

う~ん、やっぱり悪くないわ~♪ (翌朝)


やはりここのお店好きだわ~^^
次の機会があったらお昼でもグランドメニューから選ぼうと思います。
[PR]

by skipelf | 2011-10-22 23:59 | ヤムヤム カナガワ | Comments(0)