<   2011年 09月 ( 38 )   > この月の画像一覧

 

吸引で産まれた私

コロラド在住、超可愛らしいのに激しい武道はじめ、静かなものまでたしなまれ教えていらっしゃる師匠:KICKPOPさんが、彼女のヨガの先生の出産時における大変面白い考察や、それをご自分と照らし合わせて書かれていることに、化学的根拠はないと言うことですが、「これはスゴイ!」と、膝を打ち禿同(イヒ^^)致しました^0^

私自身産まれてくるとき吸引で産まれてきたから頭の形が悪いのはそのせいだと叔母が笑っていうのですけども、端に外見だけじゃなく、内面も「最後に誰かに引っ張ってもらいたい、引っ張ってもらえる、、」って思っているところがあるのに気付いたのです^0^
KICKPOPさんのページはこちらね

「とーってもおもしろいな~」と思ったもので、今日ご一緒したお姉さま方にお話ししたところ、
「あぁ、聞いておきたかったな・・・」って(哀)  ・・・えっ、、、ご、ごめんなさいっ!!

産まれた時のことをご存じなかったりする方~、聞ける方がいるうちに(って、、汗)是非聞いてみる良いチャンスかもしれません~。

余談ですが、私とお姉さま方との歳の差は10歳くらいかな。。
どうも日本では、その間に自宅での産婆さん出産から産科での出産に変わってきたのかも、、と、お話伺っていて思いました。


9月ラストデー。
感激したこの内容書いて、静かに今月をしめようと思います^0^
[PR]

by skipelf | 2011-09-30 22:48 | おもしろ~い | Comments(6)  

ラーメン屋さんで・・・

最近気にいっている浜名湖・舞阪のラーメン屋さんへ行ってみることにしました^^
写真は前にもアップしましたので今日は無しです。

やっぱりひと口め、美味しい~♪
途中で麺がいらなくなるんだけど、ご愛嬌?それとも歳とったのかな?(笑)

急いで向かったのですが、家からは45分くらいはかかるのです。
通りから入っているここのお店、驚くことに午後3時頃着でテーブルがすべて埋まっていたのですよ(驚)


で、ウン十年ぶりに 相席体験ー☆
(名古屋味噌煮込みの山本屋特大テーブル除く)

いやー、わがまま放題の暮らしですんで、こんな経験人間を強くすると思いました。
やっぱりオバサンになっても緊張するし恥ずかしいものでした012.gif

お一人で召し上がっていたその方は、食後そそくさとお帰りになりました。
相席ってなにか見えない葛藤の法則がある香りがします。うぷぷ^^



【毎回出来が違う餃子メモ】
今日のは底カリカリ、超アツアツの焼き上がり。
熱気抜きしながら食べると、湯気がボワボワー!! で、ニンニクが強いわー!
うーむ、次はどんなのだろう~。。
[PR]

by skipelf | 2011-09-30 22:35 | おもしろ~い | Comments(0)  

蘭華のランチ

地元ネタです。

やっぱり元気が出ない時はここのお店 蘭華
ランチで入店は一時半過ぎでしたのに、まだウェイティングしていましたー!
相変わらず支持されていますねぇ~^^


今週のランチより、、前菜・主菜各一品、ごはん、スープ、デザートのものにしました^^ 
c0134734_2214312.jpg

一品ずつきますが、丁度主菜も揃ったので、こんな感じと一枚パチリ。
二人で行きましたので下記のもの一皿ずつです^^

【前菜】
マンゴーと海鮮サラダ マンゴーの爽やかな酸味がグッ!
雲白肉 写真ないけれど、んっまー、美味

【主菜】
茄子の四川風  
秋野菜香港風チーズソース煮

c0134734_2215815.jpg

小皿にとりました、、この美味しそうなことー!!なんと手前はバナナでした!


あとは杏仁豆腐です。

あぁ、今日もお野菜いっぱい、もたれず美味しい蘭華のお食事いただけて幸せ~♪
満足です!ごちそうさまでした~^0^
[PR]

by skipelf | 2011-09-29 23:59 | ヤムヤム ミカワ | Comments(0)  

酒粕じゃむ

いつものお仲間の皆さまと、夕方駅前でお会いしてきました。
あちこちに初秋のお出かけを楽しまれたようで、いろんなお話伺えて楽しい~♪
上高地、京都、スマップ出演ソフトバンクのCMでお馴染になったシンガポールのあのホテル~、わぉ~^0^

お土産も頂戴してしまい、ありがとうございます!
その中でも珍しいものが、、な、な、な~んと酒粕じゃむ!!!
c0134734_20522193.jpg

ジャムは随時開封済みのものがあるのですけども、眼を輝かせている人がいるので早速翌朝に薄切りパンをカリッと焼きパンにつけていただきました。

お味は、、は、、、!?
キャハハハハ、これは私のボキャブラリーでは説明できないわ~~!
興味のある方は是非、召し上がってみてくださいませ。
パンには、お酒好きな人ハニ丸より私の方がイケるみたい^^

今度はお料理に使うつもりです。お味噌に混ぜようかな♪
[PR]

by skipelf | 2011-09-28 23:59 | いただきもの | Comments(0)  

上昇?下降?

上がるのか?下がるのか?
c0134734_19345615.jpg

ここは最寄りのI.C.近くのガソリンスタンドです。
通るたびにハニ丸がお値段の安いのに大興奮するのです(笑)

いつも入れるところはクレジット会員になってそれもセルフでお安い日に行っても152円(ハイオク)なんですって。
ここはプリカ買うだけで148円^^
数回入れてみましたけども、ガソリンにれて後から建物に行って清算というスタイルなので、
ハニ丸は「アメリカみたいだー」と言っています。


前振り長くなったけど、小夏只今発熱中。。
昨日から調子よくなく夕方になると発熱するんです。珍しい症状ねぇ・・・。
さきほどお薬飲みました。
明日は予定が3っつもあるので、治らないと困りますーーー!
ガソリン共々、どうぞ下がってください!!!

さぁ、寝よ~っと!
[PR]

by skipelf | 2011-09-27 19:49 | いろいろな出来事 | Comments(6)  

10月後半いろいろ

素晴らしい秋晴れが続いていましたけども、今日は曇り。小雨が降ってきました。
女心と秋の空、、、これからは一日のうちでも変わりやすい季節なのかな~?

何やら毎日過ぎていくのが速い速い!
これも10日ほど前のこと、書きかけてあったので急いでアップしなきゃ^^


以前もアップした豊川のhaag cafe 、、
c0134734_2142165.jpg

ハニ丸がまだ行ったことないので一緒にランチに行きました。
ここのお店の良さは、そん所そこらのカフェらしからぬテイストのものをさりげなく出しているところでもあります^^
前回アップしなかったデザート写真を載せます。
最近良くあるスタイルの瓶入りのは紅茶のパンナコッタ(だったと思う)
これがまた、素晴らしい美味しさ♪
 ※ソースをつけると全く紅茶は消え、「僕はキーウイにつけた」とハニ丸とニッコリ^^


つづいて、
届いたこんな雑誌のせて、決して自慢とかじゃないのですよ。
c0134734_2142116.jpg

このオレンヂの帯、印刷じゃなく帯封なんです。
ぴちーっと合った仕事、美意識の高さにクラクラしました。たったそれだけのことなのに!!

昨日友人がセントレアの国際線のオレンヂ屋さんから電話かけてきました^^
空港のアナウンスも後ろに聞こえて「うっふぉー
あぁ、ダブルで心沸き立ちました。旅はいいよね~!


そうそう、話がらっと変わりますが、
先日、『干している眼ヒカリ泥棒事件』の容疑猫発見!!
た~けど、これが大人になりきっていない位の可っ愛い猫ちゃんなのよぉ~。
半信半疑、、えー、あなたなの~?^^



おぉ、今テレビで 「男の娘メイクが本格化!?女装メイク教室」をやっている~013.gif
お髭の隠し方、アイメイクの方法、ビューラー、実践編、、

男性は引き算  骨ばったところをぼかす
女性は足し算  際立たせる 
お髭は反対色のオレンヂ色で隠す。女性も反対色テクはシミなどに応用できる。。なるほど。
[PR]

by skipelf | 2011-09-26 09:35 | ヤムヤム ミカワ | Comments(0)  

高木守道さん

今日のサンドラ(CBC)に出演されたドラゴンズ次期監督:高木守道さん。
もう特別な存在なのでしょう、、いつもの様ではなく後半に紹介されてからの登場でした。
お顔ももうそれ風に締まっていらっしゃいましたねぇ。

司会者に、「コーチ、組閣は・・」と問われ、「OBで・・」と。
うーむ、やっぱりそこですか。。。
OBの中でも立場上お気楽なのか坂東英二氏のコメントが鮮やか。

根幹がそんな感じではありますが、ドラゴンズは首位ツバメの尻尾が見えました。いえ、山田元監督流にいえば尻尾を捕まえた。。。

でも、心晴れない日々です。
今朝まだ眼が覚めない時、
「落合監督が就任時からマスコミにチーム内状喋らず秘密主義を通したのは、もしやその辺の層に情報を操作されてくなかったからなのでは・・・」
と浮かんだり、どうもすっきりしません。
こういうのって、一大人として乗り越えなきゃならないのですか?(自問)


高木さん、
試合前のこんな独占も他の方はできなく、大物だと思ったし、
ナゴヤドームの震災チャリティーでも、立派な人間性を感じているのですよ。

落合監督のニュースが流れたその日、阪神ファンの後輩友人は
「あぁ、高木さん?義理兄の結婚式に来たよ。でも中日のこと全然知らんもんわからんかった・・」(方言丸出し)
って。。。プププ037.gif

一連の騒ぎで唯一笑えた事でした^^
[PR]

by skipelf | 2011-09-25 17:34 | バックネット裏から | Comments(0)  

お赤飯

昨日アップした『おはぎ』、本当はスーパーのじゃなくて八町(はっちょう)のもちやさんのが食べたかったんです。

その翌日、偶然友人のはなみさんがそのもちやさんのこれまた大好きなお赤飯を持ってきてくれて大喜び♪
c0134734_9315396.jpg



パックをあけると香るんです~!
c0134734_932876.jpg

お赤飯ってこんなにいい匂いがしたんだぁ~
お米粒もあずきも大きくて立派!とっても美味しんです^0^


いただく時、も一つ香ったのはパラリとかけた美しいこれ・・
c0134734_9321439.jpg

京都のむら田の黒ゴマ^^
いつもの先輩マダムさまの京都のおみやげでいただきました。
リアル友:スーパーよっちゃんの京都土産が実に美味でしたのでそれを話したら覚えてくれていたみたい!半分はリクエストしちゃったみたいかしら・・・(汗)


ごちそうさまでした~♪
[PR]

by skipelf | 2011-09-25 17:12 | ヤムヤム ミカワ | Comments(0)  

秋の青空と白

台風一過の青空。
すっかり初秋、爽やかな日が続いています。

c0134734_9355625.jpg

台風の雨にぬれたドアを乾かしているところ。
青空とちょこっと見えた白い雲が可愛い~!


c0134734_936224.jpg

こちらは先日名古屋I.C.出たところで見かけた面白社名のトラック!


どちらも青空に白がポイントかな~^0^
[PR]

by skipelf | 2011-09-24 23:59 | おもしろ~い | Comments(2)  

おはぎ

c0134734_930582.jpg

きなこハラリ^^


台風に備えて食料を買い出しにいったスーパーでみつけたおはぎです。
お彼岸の前でしたからね~、非常食にもいいかしらと。。。

その予感が当たったのか、「スペクタクル雨じまい事件]を乗り越えた後ほっと一息、美味しくいただきました♪
中の餡が見えない写真、、うふふ、撮るには撮ったけど・・・、妙にその時の気持ちが思い出されます(笑)


先日、ご近所の萩の蕾が膨らんでいました。
今後通ったら咲いているかしら~^0^
[PR]

by skipelf | 2011-09-24 23:58 | お菓子 | Comments(2)