<   2011年 08月 ( 40 )   > この月の画像一覧

 

夏の別れ

メロドラマ(死語?)のようなタイトルではありますが・・(笑)
寡黙な担当宅配君が荷物を持ってきた帰り際に、「今日でこの仕事を去ります」と言うご挨拶を受けました。

数年間の間にほんのちょっとしたことで一言二言話しはじめ(決して自分から話すタイプではなかったんだけど)、最近では頑張って彼の方からお天気のことなどをポツっと話し出す日もありました。ハニ丸が受け取る時はまた寡黙になっていたようでー(笑)

仕事はまじめですし、不在して受け取れず電話しそびれてもちゃんと持ってきてくれたり助けられました^^
最後の日に家に持ってきてくれる荷物があって、会えてよかったー!!

私は妙に彼の朴訥としたところが好きで(ヘンな意味はないです)、あったかい目で見ていたんだけど、
今後のこと聞いたら、まったくもってこの辺に簡単にあるような修行をしていた人ではなく、格闘系で大きな目標も聞いてビックリ@@!
そういえば自分のことなど今まで話さない子だったなー。

これぞ私の好きな心やさしき力持ちな人じゃない~^0^ (リアル版ね)

最後に真面目な顔して「お身体に気をつけてください」なんてご挨拶をしてくれました。
寡黙だけに彼にとっては最大級の勇気振り絞りだったに違いありません。

う、う、なにかとっても嬉しいぞうー
別れなんだけど。。

厳しい世の中ですからこの先打たれることも多いだろうけれど、それ以上に彼のもとに充実した未来や幸せが来るといいなと願います。

c0134734_2242963.jpg





*** *** ***
夜やっていたボクシングのタイトルマッチ
会場で観戦されているアントニオ猪木さんと数席離れた千代の富士さん。
お二人とも微動だにしない闘魂観戦が深いと思いました。
[PR]

by skipelf | 2011-08-31 22:12 | 季節のもの 季節の事 | Comments(0)  

また負けた!

ナゴヤドーム観戦、また負けた・・・もう、ガックシemoticon-0101-sadsmile.gif

いったい今年の観戦で何敗目でしょう?かなり勝率悪いです。
ハニ丸は少し前にお友達と行った時勝っていますから、疫病神はやっぱり私なのかしらん。
c0134734_21273061.jpg

怪我で戦線を長期離脱していた面々がやっと戻って即スタメン。
イケルと思ったのになぁ~。

いつも勝ち続けていたらこういう凹んだ気持ちを味っている人の気持ちなんてわからないですよね、まっ、いいか、最後にドラゴンズが勝てば。
⇑かなり自分中心です(笑)


さて、今日の対戦相手は阪神タイガースでした。
c0134734_21294042.jpg

うーむ、いい男さんに目がいってしまいます♪ やっぱりデジイチ持ってくるんだった。。。

タイガースは他球団さんの中でもチームもファンの方々も愛すべき面々だと思っています^^
c0134734_21323611.jpg

でもね、ターガース戦の時だけ外野に柵が設けられるの。。emoticon-0136-giggle.gif
むやみに応援ユニフォーム着て他陣営に入りこむなということです。
どうしても通りたいときは脱いで入るように言われます。

では何故ユニ着用の我々が入っているのでしょう~!?
答えは、三塁の方からくるっと廻ってくるとOKなのです。警備員さんも眼を丸くしていました。
エヘヘ、ハニ丸はジンクスでビール買う場所があるのでわざとじゃないのよ~。ごめんなさいね~。

今日のハニ丸握りの具は時鮭辛口
c0134734_21405341.jpg

うーむ、上等なせいかおにぎりにはあまり合わないようね。。(反省)

仏の顔も三度
[PR]

by skipelf | 2011-08-30 23:59 | バックネット裏から | Comments(2)  

モズクとサーモンのマリネ

週末のテレビ『満天☆青空レストラン』でやっていた青森の産地の方のお料理がとっても美味しそうでしたので真似して作ってみました。


モズクとスモークサーモンを、青森のリンゴ酢使ったマリネ液で和えるというもの
c0134734_1571175.jpg

適当にお味みながらマリネ液を作りました。
スモークサーモンは国産の鮭を使ったものを使用したので鮭自体の旨みがグッ❤


でも、なにぶん初めての組合せなので、悪くないのですがまだ試作のような出来でした。。
ハニ丸の一言でこんな風にしたらイケるかなと・・・^^
c0134734_017451.jpg

サーモンが酸で〆ってきてしまいましたー(笑)


あれれ、今検索したらレシピが載っているようです。
作った時はのっていなかったのになぁ~。私のは写真と随分違う出来ですねー(笑)

レシピ掲載ありがとさん^^また作ってみたいと思います♪
[PR]

by skipelf | 2011-08-29 23:59 | 家のご飯 | Comments(2)  

阪神間で・・・

【 関西・淡路旅行最後・番外編です】

阪神間の中でもお洒落タウンあたりを走行中に気付いたこと、、、
ここってクリニックが多くなぁい???
c0134734_012774.jpg

あれ?また!?って感じなのです。
更に小洒落たところなどよく見ると、エステサロンやネイルサロン併設のところもあるようです。

ケーキ・パン屋さんも多くレベルが高いところだとと聞きます。
面白いなぁ~^0^
[PR]

by skipelf | 2011-08-28 23:59 | 2011 関西・淡路 | Comments(2)  

ホテルオークラ神戸の朝食

今頃なんですが、【 関西・淡路旅行の続きです】
夏休みの宿題の追い込みしている子供たちも多いのかな。私も最後2本書いちゃいましょ^^


オークラの良さって華美でないけど、じわじわと嬉しくなってきます。
c0134734_22165234.jpg

たとえばこんな洋食ブッフェの朝食


c0134734_2217042.jpg

おぉそうだった、オークラは私の好きなこのスタイルでカップが出されるんでした♪


c0134734_22171758.jpg

オムレツは優しい笑顔のコックさんが作ってくれ、、


c0134734_22172413.jpg

ワッフルだって外はカリ!美味しそうでしょ?^^

地産地消・オリジナル
[PR]

by skipelf | 2011-08-28 23:59 | 2011 関西・淡路 | Comments(0)  

気になる大型プロジェクト

最近の気になる状況を・・・

COSTCO京都、 
この夏オープンと書かれた予定が秋になり、いまだ予定日が出ませんね~。
前橋倉庫店8月26日ジャストオープンのようなので、次こそは京都かな。。。

IKEA、 
これにはかなりがっかり!
新聞の経済欄に『中部地区開店の検討に入り土地の選定をする・・・』なんて記事読んだのどれほど前だったでしょう~?それを信じてずっと待っていたのに!!
先週新聞記事でそれがどこだったのかわかったけど、町長さんが変って暗礁のりあげたっぽいですねー。
こうなったら当てにしないで、西か東、遠くでもに出掛けちゃったほうがよさそうね。プン

そして、明るい話は、新東名、一年繰り上げ2012初夏開通を目指すと言うもの♪
と言っても御殿場JCTから三ケ日JCT間(区間限定)
新名神って走りやすかったし、新しい道は感じよく出来ているんでしょうね~。

そのまた数年後の全線開通が待ち遠しいです!
猛烈な渋滞引き起こすことある豊田JCTの緩和になるといいなぁ~。。




*** *** ***

祝、中日借金返済!
あわわわ、2位から5位がすごい接戦だー!!

c0134734_10281313.jpg

ところで、NHKの画面で遊んでいたら
こんなのが出てきたので、「はい」にしてみたら



c0134734_10285176.jpg

試合が始まると、
自動的にんなのを流してくれるのねー!

地デジって面白い~♪




だーけど、
どうしてこのテレビが家がドラゴンズファンって知っているのかがとても不思議!

[PR]

by skipelf | 2011-08-27 23:59 | いろいろな出来事 | Comments(0)  

ハニ丸と父のセンス

速いもので、今日は小夏号の1年点検でした。
前にも書いたのですが、担当君がオリエンタルラジオのチャラいメガネ君にとてもよく似ているのよね^^あの子の可愛らしいけれど、もっとクールかな。。
スポーツマンで頭脳明晰、会話もソツなく嫌みなし、それによく話を聞いてくれるし時間に正確、、、完璧!?^^

その彼が朝車を取りに来て、
「何か気になるところはありますか?」と。

今までも気になるところはすべて直してもらったし、
「おかげさまで調子よく愉しく乗ってま~す^^」

その後、一応ハニ丸に電話で気になるところの確認取ると・・・
キミ!って言わなかったのか?」

ギャーハッハッハemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gif




さて、代車も楽しげなのが来たので実家に行ってみる事にしました。
着いてみるとペンキ屋さんがきて外壁塗り替え作業が始まっており、下塗りの最中、、

父 「小夏も塗ってもらったらどうだぁ?」

一瞬うち(小夏自宅)の外壁のことかと思ったら、顔指さしていたわさ・・・。

ギャーハハハハ!emoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gif

パテからお願いします!!



普段気のきいた(?)事を言わない人達ですが、今日は2連発でした^0^


c0134734_22315058.jpg

代車で隣町の産直へ行った帰りの信号待ち。豊川にかかる当古橋の上から一枚パチリ^^

ここは姫街道。
前にも書きましたが、江戸に向かうのに太平洋側の新居の関所がとても厳しいので
それを嫌った女性が向こうに見える山を越えて奥浜名湖の三ケ日方面に抜けた道です。
今ではトンネルもあるので車でスイスイ行けますが、旧道はそれは細く曲がりくねっています。
[PR]

by skipelf | 2011-08-26 23:59 | おもしろ~い | Comments(0)  

夏からの検討モノ

生活に取り入れるか否か・・・。この夏に検討始めたり、すでに取り入れたりしたもの達です^^


c0134734_185238.png
花王 ワイドハイター EXパワー
(衣類漂白剤)

従来の漂白剤ではやっつけきれない菌や臭いを、涼しい顔して撲滅させたすごいやつ!
文句なしに◎




c0134734_1971.jpg
資生堂 マキアージュ
新発売のつやつや口紅

口元張りのないモデルでスイマセン(土下座)
発売当初、デパートのオネエサンにはあまり勧められなかったけれど気になり続けたのでサンプルを頂きました。
どうでしょ、艶で少しは若く見えるかしら?





c0134734_193257.png
花王 セグレタ 
地肌コンディショナーと地肌マッサージャー 
(頭皮のお手入れ)

半年ほど前から頭皮が硬くなっていると言われていたので買ってみました。
紫のマッサージャーの使い心地はなかなか♪





c0134734_110782.png
ダメージヘア用

髪だけはやせ細る…(爆)年齢の症状のみならず、夏の汗・紫外線、冷房による乾燥、、毛先がまとまらずもうアキマヘ~ン状態なので試しに購入しました。
お値段も最強なんですが効果に期待したいと思います。





メーカーさんから画像をお借りしました。(横着ですね~ 汗)
[PR]

by skipelf | 2011-08-25 23:59 | 美容・コスメ | Comments(4)  

LCC

書きたいことは多々あるのですが、なかなか筆の進まない時もあり、
昨日書いた最近の世情を、勢いでもう一つ書いておきましょ。。

何日か前、ソファーでうたた寝なんぞしていた時、テレビから聞こえてきた言葉でまさに漫画のような脳内リアクションでのけぞったことがありました。

それは、JALがどこかと組んで格安航空会社(LCC)を設立するとか言うニュースで、
その相手が・・・、うーむ、どこかで聞いたことがある名前だ、ジェットスターって。。。

emoticon-0147-emo.gifemoticon-0147-emo.gifemoticon-0147-emo.gif

ジェ、ジェ、ジェットスタァー?emoticon-0104-surprised.gif 
あの〇名高きジェットスター??(ごめんなさい正直で・・)

あのジェットスターとJALが組むのですかー?
ウッソー
正確にはここ読んで頂戴→☆

別会社なんでしょうから同じような事は起こさないと思いますけど、JALの出資は三分の一とか。どこあたりで折り合いつけてすすめていくのかしら。

親方日の丸だったJALが経営破綻しパイロットさん方もリストラ、そして努力して黒字になってきたなんて何年か前の私じゃとても信じられないことです。
そして今、格安航空会社を作る。

時代の流れって。。。
どなたかのブログにも、海外の空港でパタパタにはLCCの名前が多いと書かれていました。
そういう時代なのですね。

案外うまくいくのかなー。
何年後かにこの日記を見なおすと面白そうなので書きました。


c0134734_1484175.jpg

         HILTON HAWAIIAN VILLAGE WAIKIKI  -Kalia Tower- 
            この時のお部屋は上から2番目のど真ん中。
            ラグーンが鏡のようになってきれいだったなぁ~♪

何年か経ってジェットッスタージャパンに乗ってハワイへ行くなんてこと普通のことになるんでしょうか。。。
[PR]

by skipelf | 2011-08-24 23:59 | いろいろな出来事 | Comments(2)  

最近の結婚

目覚ましく進んでいく現代。今の一年は江戸時代の一年とは全く違うスピードのようです。。

耳にする結婚も、仲人さんをたてないなんて時代も遠い昔で、出来ちゃったなんて言うのも全く驚く時代でもないですね。同居が先だったり、子連れで再婚なんて言うのも珍しくないですよね~。
たった10年前と比べても随分変わってきていて、益々時代の移り変わりを感じずにはいられません。
最近の結婚式自体もしなかったりするのは、ロマンティク好き・お嫁さんのお衣装好きな者にとっては淋しい限りです。

子供を取り巻く環境も、そういうことが珍しくもなく学校でもそれが子供独特の疎外の対象にもならなければ結構なことです。
それに、「本人さん達がお幸せならそれはそれでいいじゃない^^」
私結構古い感覚になっちゃっているから、少し時代に合うよう修正しないとね、、なんて思いました。

そんな話をしていたら、子連れ結婚カップルさん親族さんの気持ちを友人が話してくれ(聞いた話だそう)、跡取り・財産問題で超ご立腹のお話など聞きなるほどぉ~。。

結婚するお若い方々にはそこまで考える事ではないのでしょうけども、やはり昔の人々が心配した事は今の時代もあるにはあるんだな。。。
と、古い自分の考えも悪くないと妙に安心したりしました。

かといって、幸せを邪魔する意地悪婆さんにはならないようにしなくっちゃ!


c0134734_1494262.jpg

                                The Royal Hawaiian Hotel



島田紳助引退にビックリ
彼の話術は、情報過多で頭でっかちになっている現代人にも刺激的だったものね~。
浮気の言い訳(作り話?)なんかも絶品でした。
もう聞けなくなっちゃうのかぁ~、、ざんねん。
[PR]

by skipelf | 2011-08-23 23:59 | いろいろな出来事 | Comments(2)