<   2011年 04月 ( 44 )   > この月の画像一覧

 

へそ曲がりを喜ばすカフェ、グロリアス

ゴールデンウィークですねぇ~♪
c0134734_235383.jpg

「今年は近場でと思われる方多いのかしら・・」ってことで、写真だけでもそんな気分を味わっていただけるお店です。


今年アップした桜の大きな公園:新城市桜淵公園にあるカフェ グロリアスです。
去年けつ君のブログで見ていたのですが、ごめんなさい、力湧いてきませんでした(場所渋すぎ偏見?)
c0134734_230381.jpg

あれ!?ちょっとパリぽっく感じましたよ~

つづきは、こちら~
[PR]

by skipelf | 2011-04-30 10:58 | ヤムヤム ミカワ | Comments(2)  

The Royal Wedding

月日の経つのは早いもので、今日は決まっていたけどもっと先だと思っていた英国ウィリアム王子の結婚式でした^^
c0134734_2338280.jpg
c0134734_23381629.jpg

さすが伝統ある国だけあって重厚感や品格ありましたー!
お嫁さん、ケイト・ミドルトンさんのお衣装も清楚でとても良くお似合い。
皆さんの笑顔が溢れ、こういうセレモニーはいつ見てもいいものです。
故ダイアナ妃も天国から微笑みながら見守られていらした事でしょう^^

お二人がお互いに良い人と巡り合ってよかったですね~。
末永くお幸せにemoticon-0137-clapping.gif


うちの大画面テレビ
c0134734_23383056.jpg

家に来て半年くらいかな。
「プロ野球観るのも、これはいいわね」と思いましたが、今日のは迫力出ていました~♪



先日アップしたゼリーのチョコがけバージョン^^
c0134734_23384222.jpg

家にある中で一番美味しいお菓子で祝福の参加~emoticon-0115-inlove.gif
[PR]

by skipelf | 2011-04-29 23:53 | いろいろな出来事 | Comments(6)  

最近の面白ネタ

c0134734_2131084.jpg
春の嵐が去った翌日。

裏庭のパンジーの横、、、

なんじゃ~これぇ~!
(ジーパン刑事風 パンジーの横だけに?)

エリンギのような立派キノコでした。





c0134734_221365.jpg
少し前に鈴生りだったご近所の金柑。

『勝手にとらないで・・云々』
の看板がぶら下がっているのですが、

写真撮るのはいいですかー?





c0134734_2215610.jpg
名古屋IC近くで見かけた車。

文字をおっていくと、、

エエ シゴト シマッセ

と、書いてありました^^






c0134734_2152154.jpg

ペコちゃん。

うっふぇ~~~こりゃまずぅ~~~いっ!
ワハハハ

ハニ丸は冷やせばよかったかもと言うけれど。。





これはお気の毒な場面です。
c0134734_2161546.jpgc0134734_2202675.jpg

駅前、午後三時過ぎ、某証券会社脇の道路で。
市内の高校のステッカーが貼ってあったけれど、タイヤ大丈夫かしらー。。
[PR]

by skipelf | 2011-04-29 23:07 | おもしろ~い | Comments(2)  

小夏っちゃん球場観戦 番外編

ちょっと変わったところをピックアップしましょうー^^

昨日も少し書いたドラゴンズ打撃練習
c0134734_211577.jpg

ファンクラブのイベントで事前に往復はがきでの抽選申し込みがありました。
「珍しい~」と思ったけれど、プロ野球ルールもあり特別なことなのでお行儀の良いマナーを求められました。選手に声かけもしてはいけないそうです。

行ってみて良かったです♪
ナゴヤドームでの打撃練習も行ける時には好んで向かいますが、さすがに地方球場ともなると観られないものも眼に入ります!!

今回は落合監督の直接指導~ナゴヤでの見学ではすぐに帰られてしまいますからねぇ~。。。
写真のこの時は横浜からトレードで来たばかり、代打の活躍を期待されながらいまだヒットのでない佐伯選手(上下白ユニ)がはじめるやいなや打撃時の身体の持っていき方をチェック!彼のベルトに手をやってひっぱり気味だったのを見逃しませんでしたよー!!

もうひとつは上田コーチの存在、、通常、参謀の有名コーチ陣より影薄いけれど、
うっふっふ、私的にはこの気付きヒットです^0^
手前が上田コーチ、素振りは谷繁選手。

打撃練習は一時間。

プロ野球では今年から大相撲の八百長疑惑のように見られてはいけないと【試合前に対戦相手とむやみに話してはいけない】というお触れを出しましたね。
これは私のような知識が浅い者には、選手の関係や人となりを知る場面でしたのにとっても残念な知らせした。
でも、練習ではOKのようでよかったわ^0^

その後向かった先は・・・
[PR]

by skipelf | 2011-04-28 23:59 | バックネット裏から | Comments(2)  

一年間貯めた想い

今年のプロ野球年間予定が発表されたのはいつのことだっただろう・・。
それ見て「ううぅ!」、、、じつはちょっとばかり運命を感じたものです。

今年の小夏っちゃん球場の対戦相手は横浜ベイスターズでした☆
三浦投手にまた会える♪
神さまがもう一度与えてくださったチャンスだと思いました。
去年あの時言えなかった事を言わなければ!!!



少し前から頑固で少しも消えてくれない雨予報でした。
しぶしぶ雨仕度を進める傍らでふと浮かんだ横浜の先発投手、、、
マサカだけど、去年2軍行きなどで随分ご苦労されていたようですし、彼の今の立場だとこの小さな地方球場で投げる事浮かんだのです。
ベイスターズの投手ローテーションとか全くわかっていない発想でしたが、当たった・・(驚)

c0134734_0411861.jpg
いそいそ揃えてあった持ち出し荷物と一緒に置いて準備しておいたこれ・・・

これにサインが欲しいけれど、
先発投手予想ですから無理だろうなぁ~・・・。

残念ですが家に置いていきました。




c0134734_04827100.jpg
そして、今回初めて開催されたドラゴンズの打撃練習(事前応募)に参加した後、
ベイスターズ側のブルペン覗く、、、

覗けないようになっているのですが
隙間発見^0^

でも、見えないから嗅ぐ(爆)

クンクン、違うぞっ




で、アタリをつけたところに行き、出待ち。ひたすら出待ち。。待ちます、待ちますともっ!!!
一人、出てきた選手には記者が二人付き行ってしまう。残りの記者はおりません。
いらっしゃらないのかなぁ~。。。ふあ~ん

そんな風に思っていると、アップの場所振り返り丁寧に頭を下げ引き上げる選手が・・・。

あっあっ、、、emoticon-0169-dance.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0169-dance.gif

立ち止まることはなかったけれど、きっと私の伝えたことは聞こえたと思います。
      小夏、一年間の想い、完遂!
c0134734_049229.jpg

今年は、そんなので写真は見送ったお背中です!


マウンドで・・・
c0134734_0494926.jpg

私、これだけ行っても、三浦投手登板の試合は初めてなんです。

たぶん、今後小夏っちゃん球場で投げる確率は皆無に等しいと思います。
対戦相手だってどこのチームになるかもわからないんだものね。。
前にも書いたけれど、この球場は小学校の頃からの学校区で、レフト方向に小学校建物見えています。中学校もライト方向にすぐ近くで、私にとって特別な場所なんです。

エースが悔やんだ先制点、、、と今、プロ野球ニュースで伝えていました。
番長っ、ブランコのホームラン、雨避けに入れた袋の口をコソコソさわっていた時で見ておりませんでした。
えぇえぇ、見ておりませんでした、番長ーーー!!


試合はドラゴンズが雨天コールドで勝って、番長三浦投手を近くで、そして私にとって特別な球場のマウンドでの雄姿を見られました♪
このような機会を与えてくださり本当にありがとうございます。
[PR]

by skipelf | 2011-04-27 23:59 | バックネット裏から | Comments(4)  

小鯛の酢〆め

あら、小夏さん、海辺に行ったのにお魚食べなかったの?
なんてことになっても淋しいので、家のご飯エントリー急ごっと!(笑)

チビちゃんでも桜鯛と呼んでいいのかな  
c0134734_2432195.jpg

これはちょーっと贅沢な仕込みですね~♪ きっと出来上がりは美味しいよぉ~^^


こんな感じになりました!
c0134734_243224.jpg

やっぱり小鯛は〆ても気品がありますねぇ~!大変美味しゅうございました!

キュウリは先日やっていた栗原はるみさんの作り方イメージし、ちょっと厚めでパリパリ感^^
お塩しておきギューーーっと絞るのがポイント。

眼にも春のお色ですねぇ。
ごちそうさま~^0^
[PR]

by skipelf | 2011-04-26 10:00 | 家のご飯 | Comments(2)  

浜名湖・新居の漁港

ラーメン屋さんからの帰り道、新幹線からも見える浜名湖の赤い鳥居のあたりの養殖風景がとても雄大でした!何を養殖しているのかなぁ~^^

少し過ぎ、釣りをしている人が見えたので車を止めたところ漁港のようでした。
c0134734_2314317.jpg

向こうに見える橋が昨日アップした浜名バイパスの海を撮っているところです。
橋の向こうは太平洋なのですよ。

c0134734_23141316.jpg
c0134734_23142296.jpg

ここの中は今日はお休みなのかな~^^
雨がポツリと、、、さぁ、帰りましょ!

c0134734_23143521.jpg

晴れているのに、パラパラと雨、そのうちザーーーっと。
最近お天気が安定しませんね。一年のうちにはそんな時もありますよね~^^



*** *** ***
偶然付いていたNHKで「もしドラ」が始まりましたー☆ 
もっと先のことかと思ったけど、早い!!

テレビと言えば、土曜日、これも偶然付いていた「めちゃイケ」の岡村サンと光浦サンの・・・。
言葉にするとこのブログにどんな宣伝がつくか怖いので書けません(爆)
プロ魂見せてもらったけど、あっけにもとられました!!
[PR]

by skipelf | 2011-04-26 00:03 | 漁港が呼んでいる | Comments(0)  

舞阪の口コミラーメン屋さん

春の日曜日・・、昨日はハニ丸のお仕事のお買い物のお付き合い♪


ハワイのシナモンガール、おろします^^
c0134734_22182622.jpg



お気に入りの浜名バイパス。やっぱり西湘バイパスに似ていますね~^^
c0134734_22183631.jpg



無事お目当てのもの買ったのでランチへ~
c0134734_22185089.jpg

東海道松並木です。


食の達人:スーパーよっちゃんの教えていただいたラーメン屋さんに到着~!
随分遅い時間になってしまいましたけどもほぼ満席ですよぉ~。
c0134734_2219517.jpgc0134734_22191969.jpg

撮影で一歩後れをとっている私に、アイコンタクト付きでハニ丸第一声、
うまいっ

ほんと、そうです、スープ美味しいねー♪ 翌日ダメージないタイプね^^
ラーメン屋さん慣れしていなく写真のチャーシュー、シナチク(どちらも立派)沈んでいます(汗)

私はこのお店は餃子にも高評価したーい!!
大きくってお肉多め、ものすごく熱々、最後の一つになってもスバラシイ食感が保たれて皮の味も楽しめる焼き方でした。

この頃になって、いまどき珍しい(?)相席でのほぼ満席だったのだと気付きました。
レンゲも付いてこなかった!どうりで、丼を持ちあげてのんでいる方に違和感を感じたわけです!
壁にぶら下がっているメニューの木札は4つだけ(驚)
左の写真に小さく写っているキッチン布巾の輪っかの洗濯物干し・・・。

見える限りではキッチンも外も全員女性のようでした。
一昔前の食堂のような店内なんだけど小きれい。。。
私の街にはもう無くなってしまった雰囲気、嬉しくもありました♪





ナビ見間違えて一本早く曲がってしまって駅に・・・
c0134734_2220324.jpg

エクシブ浜名湖バス発見~☆ ここから出ているのね~^^
[PR]

by skipelf | 2011-04-25 23:39 | ヤムヤム ハマナコ | Comments(4)  

テント組の外野席取り

もうすぐ小夏っちゃん球場にプロ野球がやってきます♪

只今現場パトロールに行ってまいりましたー!!!
噂通り外野(自由席)入り口前に泊まり込みなさっている方々が!!テントが6張りです。
カメラ持っていなかったので残念ね~。

ハード面完璧でないこの小さな地方球場の外野席のお値段は、2,000円。
前日の浜松が1,500円、ナゴヤドームが1,800円。。。

ちぐはぐなところが面白いです^^



なにはともあれ・・・
毎度知人遭遇率高いので、まつ毛パーマ、ヨーシ!
風船、ヨーシ!!(〇ちゃん、沢山ありがとう~^^)
去年風船吹きアシストしてくれた気立ての良いお嬢さんへのお願いも済んでいるようです^0^
c0134734_21411345.jpg

あとはお天気よねー。。。 【曇後雨】、予報外れてくれるのを祈ります。
[PR]

by skipelf | 2011-04-25 21:46 | バックネット裏から | Comments(2)  

黄色モッコウバラ

c0134734_301228.jpg


んんん、あとひと息ーーー!
こういう時、見つめる私も頭から自然と近付いて息止まっちゃいそうになっています。

この雨があがったら一気に咲くでしょう^^


他の写真で見つけたのですが、いちばん左のステムに青虫が付いているのです。。
毎年桜が終わると害虫駆除の季節となりますね。
[PR]

by skipelf | 2011-04-24 03:07 | 裏庭にて | Comments(0)