「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 

三河湾産 天然牡蠣♪

時々行く産直市には目立たないところにレアなものが置いてあることがあります。
だいたいそういうものはハニ丸が嬉しそうに見つけてくるのですけども・・・^^
なんとなーく、獲物を咥えて手柄を見せに来る猫のようですが、ここは黙っておくことにします(爆)

三河湾天然牡蠣 なんと、一袋150円emoticon-0104-surprised.gifemoticon-0140-rofl.gif
c0134734_1712202.jpg

これで袋の三分の二くらい。。
なにせ値段が値段ですので大きな期待をせずに、好奇心わくわくクッキングー!

酒蒸しー☆
c0134734_17124622.jpg

ハシリなのかな。小粒ながら濃厚でしたねぇ^^
三河湾の恵、出品者のおばちゃん、ありがとう~emoticon-0137-clapping.gif


この日はほかにメジマグロ  脂ののり、キメ、過去最高クラスで◎
c0134734_17134017.jpg


産直市で買った塩漬け白菜
+桃屋のキムチのたれ+ネギ+胡麻で進化、我ながらよい考え^^ ◎
c0134734_17135219.jpg


キムチとときたらハワイのヤミーコーリアンバーベキュー連想でじゃが芋の甘めの煮つけ  
c0134734_1714457.jpg

じゃが芋はお味のしみ込み方がいま一歩の出来でした。韓国のオモニは上手く煮るんだよなぁ~^^また復習するとしましょ。

美味しい晩ご飯、ごちそうさま~^0^
[PR]

by skipelf | 2010-11-30 23:59 | 貝道 入門中 | Comments(0)  

冬の前に一仕事!

比較的穏やかな日が続いています。
一人だった先週末のこと、、ちょっと冷えるけれど動いても汗が出ないし、家事をするのにも苦にならないので、本格的な冬到来の前にせっせ・せっせとできる事少しずつこなしていました。
なにせ半年強の期間、ナゴヤドームに通い家事は後回しでしたからね、たまっていますよーっ!←言い訳でした・・(笑)


c0134734_22285154.jpg


リビングのボーズのデッキの調子がおかしかったのでメンテナンスに出しました。
替わりにずーっと使っていなかったCDラジカセを持ってきましたが、なんと言う大きさ(爆)
17~8年ぐらい前に買ったものですが、今ではお目にかかることできませんよねー!

ですが、かけてみると音や広がりはそんなに悪くありませんので、聞きやすいアンドレ・リュウなどかけていい気分です♪

クリスマスに裏庭作業に・・・
[PR]

by skipelf | 2010-11-29 22:59 | いろいろな出来事 | Comments(4)  

ハワイアンなカフェ&サロン Ohana オハナ/中村区

一週間すぎるのがなんて速いのでしょう~!!

今日は先日ことりさんとパレード見物をした後でランチにお誘いいただいたお店のことです^^

c0134734_2324685.jpg

駅西って一度も行ったことが無いエリアなのです。
名古屋駅から徒歩で、ことりさんの後ろをどこへ行くのかも、なんのお店かも伺がわずまったくのお任せ~^^

10分位歩いたでしょうか、、目の前に現れたのは、なんとことりさんがブログでお気いにりと紹介されたいた見覚えのあるお店でした。実写版なのねと思っちゃたわ(笑)
ですから、そこがハワイアンなカフェと理解するのに時間はかかりませんでした^^
ハワイアンなカフェ&サロン Ohana オハナ

私はことりさんご夫妻のお薦めのバーガー
ハンバーグがジューシイでお野菜とチーズとのバランスもグッ
ハニ丸はロコモコ
入魂のコーヒーもいただきました♪
ハワイ→コーヒープレスでのこの感じのサービス→アラン・ウォンを思い出しちゃいました。

c0134734_233741.jpg


ここのお店の特筆すべき点は空間です。
とてもかけやすい椅子、ファブリック使い、それに何よりお店の方々のお人柄がなんともナイス☆
それは浮ついてなく、ちゃんと地に着いた居心地の良さだったわね~❤

人が多く、超高級~チープなお店まである名駅エリアでこの丁度良いノンビリ感は、奇跡のようにも思えました。


帰りは廻りをみる余裕もできて・・・
c0134734_2332379.jpg

すぐお隣のこんなお店に感動したり。。

ここ辺りは駅でもデパートある方の開発とは違った歩み方をしたようで、いまだに昭和が生きているようです。

なかなか足を踏み込めないあたりへ行けるチャンスをいただいて、素敵なお店に出会えてこれもネットとドラゴンズのおかげですね~。

ことりさん、奥さま、どうもありがとうございました。
またご一緒できる日を楽しみにしております^0^
[PR]

by skipelf | 2010-11-28 23:59 | ヤムヤム ナゴヤ | Comments(2)  

いい言葉 /ロッテ今江選手♪

千葉ロッテマリーンズ今江選手、、
その昔、プロ野球ニュースだかでみた彼は、新婚の奥様に作ってもらったご飯、それもカレーライスだったかいたって普通のものをそれはそれは嬉しそうに一人で召し上がっていらした姿と、途中でカメラに見せる天真爛漫な(?)笑顔がとっても魅力的でした。
それで私は彼の名前を覚えたのです。

その彼が今年の日本シリーズでよく打っていました。
センスがあるから?若いから?勢いがあるから・・・?

ドラゴンズの谷繁選手が
「オマエ、ほんと楽しそうだなぁ」と、日本シリーズ初期の頃試合中におっしゃったとか言う記事をみていたので、そういう風に楽しめる人は強いのかとそう思っていましたけども、、

先日の古館さん:報道ステーションの松岡修三さんの今江選手のインタビュー、、
これには参りました!私も完敗です。ハートが並はずれて素晴らしい人だったのです!

こども病院の難病の子たちへの慰問はじめ、身障の方の野球チームでの練習←これにはご自分で手紙を書いてお付き合いが始まったのだとか。。
他にも親御さんがいない子供たちの野球教室やら球場での面談(招待?)、、、。
自宅でもキャンプ中でもペットボトルキャップを集めていらっしゃるemoticon-0104-surprised.gifワクチンになるのだそうです。

どれも自発的にやっていらっしゃると言うのですから、アッパレすぎてもう言葉もでききませんわ!!

プロ野球選手になって順風満帆でやってきたとき訪れたスランプ。
その時群馬の身障の方の野球チームと出会い、彼らの努力、ひたむきさ見て
「オレ何やっていたんだろう・・。」と思われたのだとか・・・。


ヒーローと言うより仲間でありたい!



笑顔溢れる彼はとってもさわやかで見る人を引き付けますemoticon-0157-sun.gif

日本一になったビール掛け会場でマイクを向けられた時、
「みんな、見てた? 頑張っていたの見ててくれた?」って子供たちや身障の方々にメッセージを言っていました。
普通は、自分に酔ってサイコーなんて言うんだけども。。。いえ、それで十分なのだけど。

マイッタ、ワタシ。。。

ワタシ、チームを超えてファンになりましたっ!!!
いえ、ファンにさせてくださいっ!!





*** 最近、身近なくま ***

c0134734_22253162.jpg乾燥の時期、お湯も使うし爪の廻りは大変な状態です!
酷くしてしまったところがなかなか治りませ~ん(汗)

大好きなSuzy's Zoo
ケンタッキーのキャンペーンの食器セット
迎えるべきか否か・・(悩)




c0134734_2225468.jpg
いつの間のか、ミスドのワックスペーパーにくまの絵が→
ドーナツは堅系好みだったけれど、最近このシリーズ贔屓♪

来年の手帳を貰ってみたくってポイント貯めちょっと頑張りました!
初めて手にしました~^0^



[PR]

by skipelf | 2010-11-27 22:45 | いい言葉 | Comments(4)  

ハタハタ♪

数日前のこと・・・
夕方寄ったお店でハタハタに呼ばれました~☆
c0134734_1292820.jpg

「お魚を食べたいっ、それもシンプルに食べたいっ!」モードでしたので、
ハタハタ:「それなら是非ともわたしがっ!」っていうところでしょうか?ふふ^^

飛び出しているタマゴがインパクトある姿、そう、友人の姫のようなお母様が秋田出身で好んで召し上がるとか・・
お顔が浮かんで、うっかりお腹出してもらうの忘れて帰ってしまいました(大汗)

家で頭とお腹出す作戦遂行すると、一匹から白子がダラリ・・・
うーむ、なんて美しい白!!



こっくり甘辛煮付けて、タマゴもいい具合に煮えました
c0134734_1293769.jpg

向こうにのっているのは肝です^^

旬なのでしょうか~、たまらないおかずとなりましたっ♪
特に忘れられないのが、濃くて、独特のコクを披露してくれた白子。
今までいただいてきた白子で最高地位確定ー☆



*** *** ***

アンテナやテレビの配線のことで、兄のような存在のプロのSちゃんがきてくれました^^
遅いお昼に、あんパン割って、さぁ食べよっていうタイミングでノック・・・
お皿のあんパン見て大笑いするSちゃんなのです。ううぅ

二人でブースター(?)とやらがどこについているのか探すのだけれど、
一階ナシ、二階もナシ、、ガレージ?
二人して探す探す、、、ぷーーっ(笑)、家じゅう走り回って運動会みたいでした^0^

結局Sちゃんは怪しいと思われる壁はずし、ランタン持って屋根裏まで入る羽目に!
そこにも無かったけれど、アンテナからの配線の数が7つもあると。。。

ウチにはテレビが付く場所が7ヶ所もあったのねー!?
今現在テレビは2台なんだけどなぁ~(笑)

もっと面白いのは、6ヶ所の場所はわかるのだけど、どうしてもあと一ヶ所がわからないことね(爆)
使っていないお部屋は荷物がいっぱい(滝汗)

かくれんぼみたいで、もうぐったり。。^^

Sちゃん、屋根裏まで入って我が家のそこらあたりの老朽化を目の当たりにし、ちょっとショックを受けていたみたいでした。私たちが家建てたこときっと喜んでくれたいたんだなぁ~。

そういえば、先日ハニ丸も「今あるテレビ買う時、もう10年ぐらいすると見られなくなる」ってSちゃんが言っていたよと。それで10年もてばいいかなって買う気になったと。。

いつでもどこでもとって頼もしい存在。
Sちゃん、いつもありがとう~emoticon-0152-heart.gif
[PR]

by skipelf | 2010-11-26 00:56 | 家のご飯 | Comments(6)  

赤が冴える季節♪

終わる赤、気丈に・・・
c0134734_2324019.jpg

                                       小夏 裏庭


始まりの赤は華やかに・・・
c0134734_05913.jpg
c0134734_052090.jpg

                                    名古屋 タワーズ


燃える赤にのけぞる。。。
c0134734_23253957.jpg

                           JR名古屋駅 新幹線上りホーム

あったまっていってちょ~~emoticon-0128-hi.gif  私は名古屋の人じゃないけどもネ^^
[PR]

by skipelf | 2010-11-25 00:09 | 季節のもの 季節の事 | Comments(2)  

ご機嫌な朝食♪

一人の朝、挟む具を冷蔵庫からちゃちゃっと用意して・・・
c0134734_18424173.jpg

イメージするのはジャンボンフロマージュ^^ 


パンはメゾンカイザーのバゲットモンジュ
チーズはカルディで買ったおフランス品、生ハムもカルディ (周年バンザイ)
キュウリは残り物^^
コーヒーはCOSTCOで買ったスターバックスのお豆から挽いて。
リンゴも旬でジュシ~❤

偶然揃っていたのでこんな風だったのですけども、
このチーズの美味しそうな厚みがワタシをここまでにさせたのです(大げさ?笑)
金のカマンベール:熟成中で生きているんだそうです^^最近食べていたのは熟成止めた日本のものでしたから、一息世界が違いますわねー❤

バゲットをいい感じに焼いてバター塗って挟む、、^^
♪どんなもんだい ぼっくー ど~らえっも~ん~ とでも唄いたくなるご機嫌な朝食でしたemoticon-0115-inlove.gif



その翌朝、
起きると浮かんだ歌はやっぱり先日書いたロッテ今岡選手の応援歌「白銀は招くよ」の替え歌!
ハニ丸の顔をみるや唄ってみると、まったく同じことを考えていたと・・・笑える~^0^

↑のサンドイッチ美味しかったのでハニ丸にも食べさせてあげよ~で、作って仲良くいただきました♪


洗濯をしていると
浮かんだ歌はこれ(注 音出ます)
なぜだ・・・(滝汗)

ダルビ・・・ ゴッ、ゴホゴホ(咳込み)

お顔が浮かんだから唄が出てきたのではありませんよ~!!(きっぱり)

小さなお子さんもあることですしご両親もご心配の事でしょうねぇ。。
私など母親の視線で見てしまっているのかも。
お二人ともお若いっ!きっとよい道が見つかりますよね。頑張ってくださいね。
[PR]

by skipelf | 2010-11-24 21:48 | 家のご飯 | Comments(0)  

中日ドラゴンズ応援感謝パレード2010♪

20日(土)は抜ける様な青空!風も無くサイコーなお天気!!
とっても楽しみにしていたパレードが行われる日でしたemoticon-0115-inlove.gif


今回のパレードはスペシャルだったのですよ!!
初めてお会いする、ハワイ・ドラゴンズ大好きナイスガイ:ネッ友ことりさんご夫妻と一緒にパレートを楽しむ事になったのですもの~♪
c0134734_2231211.jpg



ことりさんは大の堂上兄弟ファンでいらっしゃるので応援タオルご持参~^0^
c0134734_22382557.jpg

ことり家と小夏家、初めての共同作業でフェンスに装着っ(笑)
いい仕事したのはね、この中の黄緑色君^^



時々警備ボランティアのおじさんも参戦しーので、皆さんと楽しくおしゃべりしながら待つこと
約一時間!
c0134734_2019113.jpg

爆音とどろかせ、低空の取材ヘリも一台また一台と増え、合計5台emoticon-0128-hi.gif


いよいよ近づいてきたようです~!ハニ丸は振る旗を背中にもさして準備万端!!
でも後ろの人の迷惑にならぬように外しましたからね^^



監督~~~!
森野選手~!!
c0134734_20191565.jpg



c0134734_2020258.jpg

チェン投手と荒木選手、こっち見てくれてる?emoticon-0136-giggle.gif


あ~、こうして見直していると日本一にはなれませんでしたけども、パレードは優勝しないとありませんものね。最後の最後まで今年も楽しかったなぁ~と思います。
グランドレベルでそれも間近に選手をみると、、
う~ん、今回は和田選手のパーツの大きさ・頑丈さが見てとれてなんだか神々しかったな~emoticon-0171-star.gif

 



パレード自体は、今年は前回と逆順でのパレードでした。
いつものこの場所では今年はゴール寸前・・・。
フロート間隔も無くあっという間に去っていってしまいましたemoticon-0108-speechless.gif
監督・選手の皆さんには悪いけれど、なんだかちょっと不完全燃焼も味わっちゃいましたよ。

やっぱり日本一にならないとこんなものかしらと思いましたが、後から聞くと最後は時間がおしていたそうです。。。なんだぁ~、そういうことぉ~!?
今度はゆっくりめでお願いしますね~!!

写真、あと少しあります^^
[PR]

by skipelf | 2010-11-23 23:59 | バックネット裏から | Comments(2)  

冬咲きクレマチス カリシナ♪

冬咲きクレマチス:カリシナが意気揚々とツルを誇らしげに伸ばしながら咲き始めています♪
気になってから出会うまでの時間が何年かあったし、迎えてからも大好きなお花なので毎年撮っているけれど今年の写真は妙~にグラマラス! 
(こんなこと書くと、この無料ブログに自動につく宣伝が妙に気になる 爆)

c0134734_17452481.jpg




女心と秋の空
とはよく言ったもので、二日ばかり最高のお天気でしたのに今日はどよぉ~んと小雨。。
うむむ、昨日は実家の新しい電話機が届き仮設置←私にできるのはこれ位~^^
今日もユニクロ行きなどで1日すぎてしまいましたー。

チラシが入っていたのは創業祭のだったのね。
随分前から母に頼まれていたのでやっと連れて行ってあげたのですけども、
すっごくたくさんの車がきて駐車できない車であふれていました!
今ネットのトピックスに『ユニクロ、一日の売り上げ100億円突破で新記録』と出ていましたので日本中こんなのだったのかな~。

同じ駐車場がこれまたエコポイントが下がる前でお客さんが殺到しウェイティングリスト作ってさばいている電気屋さんときているものですから、大変な状態でした!

我が家はこの連休前にテレビ購入、わ~いemoticon-0137-clapping.gif
明日はテレビをお迎えするためにハニ丸と大掃除です。

というわけで、お恥ずかしながらパレード記事が遅れております(大汗)
[PR]

by skipelf | 2010-11-22 20:48 | 裏庭にて | Comments(2)  

ロッテ

幕張でもパレードが行われたようですね!?
あの雪のように舞った大量紙吹雪、羨ましい~~~❤
そしてまた、終了後ファンが10~15分でスッキリきれいにお片づけしたところに敬服ですよっ^^

千葉ロッテマリーンズの応援がスゴイとは聞いておりましたが、
ホントに素晴らしいんです。

我ら井の中の蛙だったのか?と認めずにはいられません。
やはり、東京ディズニーランドのお膝元のようなところ、
パフォーマンズはずば抜けて垢ぬけていますがな。。

応援バット使わない応援!明るく勇ましく、きっと初めて球場に足を向けた方でも肩組みお仲間入りできそうです。

たとえば、こんなの(注:音出ます)

グルッペっていう音楽の副教本のポケット歌集思い出しちゃっいました(トシばれる?)

今日もハニ丸が唄っていたのでオーヤッホー オーヤッホーと合唱した我が家^^

うーむ、ロッテはさすが、お口の恋人ですね♪



こちらは、日本シリーズの非常食としてバッグに入れていたチョコレート
c0134734_147995.jpg

友人のニューヨーク土産です♪
映画ホームアローンででてきたのおもちゃ屋さんのものなんだとか(?) どうもありがとう~^^

球場では白熱していて結局食べられませんで持ち帰り。
食べるとポッピング・チャンデーの意味わかりました、ホホ♪


他にはTrader Joe's(トレーダー ジョー)のエコバッグもいただき、デザインが日本にない感じで嬉しい~☆
NYでトレーダージョー、、、西海岸のイメージがあるけれど、こういう所にこだわりすぎないお嬢様奥さまの彼女のバランス感覚が好きだわ❤
それに唯一私の訪問経験は、彼女と一緒だったんだもの^^ @L.A.
[PR]

by skipelf | 2010-11-21 23:59 | バックネット裏から | Comments(0)