「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 

沼津魚がし鮨 食べ放題プラン攻め♪

車が新しくなると、お天気が良い日にはお出かけしたくなるものですね~♪
どっちに向かおうっか?emoticon-0122-itwasntme.gif

東に決定ー☆
c0134734_153341.jpg

三ケ日I.C.はのどかなもので・・・


c0134734_154642.jpg

ものの数分で浜名湖通過~!




c0134734_155384.jpg

今日の行き先は
ららぽーと磐田です^^

比較的新しいここは、スマートI.C.で東名と直結なのがすごいところです!





日本のこの手のモールを歩いていてもあまり魅力にも感じないので出向くことはまずないのですけども、ここはなんと言っても車での便がいいし、ZARAがあるのでそこで目新しいもの見るには比較的いいかなと思っているのよね。


遅がけのお出かけでしたので晩ご飯にしちゃおうー!ってことで、☆沼津魚がし鮨
浜松まで店舗進出しているのに、私の街にはないのですよ~!
以前は無かった食べ放題プランが出来たようなのでそれを^^
c0134734_161462.jpg

マグロは中トロがかったところも出てくるし、エンガワなども相変わらず。
これらのネタは、お財布に優しい流れてるお寿司屋さんとしてはグゥ♪
写真右下は、鰆といさき。

喰い意地張って食べすぎました。翌日もダメージがぁぁぁぁ・・・
くっ、くるしい~~~(大汗)


追記)
回転寿司と流れ寿司って違うのですねー!知らなかったなぁ~。。
ここのお店は流れ寿司^^
[PR]

by skipelf | 2010-09-30 01:43 | ヤムヤム | Comments(4)  

ムラサキシキブ♪

今年もちゃんと季節を知らせるようにお庭に紫の実がいっぱい♪

c0134734_156557.jpg


私のお庭は春一番に黄色グループが咲き始めます。黄色って早熟な色?うふ^^
そして、初秋には紫グループがチラホラ・・・。そんな紫ってなんの色?(笑)


*** *** ***
当ブログで政治的な話題は一応ナシにしておりますが、
昨日やっていたワイドショーの「ダッカ日航機ハイジャック事件から33年」
その時の私には幼くて(?)良くわからなかったことでした。

番組では、当時解決のため奔走した政治家や、JAL機に乗務していたパーサーの乗客解放の為に命をかけた攻防をやっていたのだけれど、
その昔の政治家達の屈強そうなお顔を見ていたら、これが毎日中国問題でいろいろ言われている今の日本政府だったら助けてくれるのだろうか・・・。と不安になってしまいました。
(奇しくも1972年の今日は日中国交正常化の日。田中角栄と周恩来)

この事件でバングラディシュの軍上層部が日本赤軍ハイジャック犯との交渉の間に入ったのだそうですが、手薄になたところに国内でクーデターが起こったなんて、、、全く大変なことだったんだろうなぁ。

当時の福田赳夫首相の「一人の生命は地球より重い」とおっしゃったことと、
日本赤軍が16億円(当時のお金で)手にし、乗客が全員無事解放されたことを覚えておこうっと。



*** *** ***
ところで、
どうしてドラゴンズ川相二軍監督はおやめになるのでしょう!?
そのうちわかってくることでしょうけども、心がイタイことです。

なんでよーーーーーっemoticon-0106-crying.gif(号泣)
[PR]

by skipelf | 2010-09-29 02:29 | 裏庭にて | Comments(0)  

お誕生日おめでとう~!フランス料理 ミクニナゴヤ♪

名古屋駅のタワーズが出来て10周年。
遅ればせながらやっとホテル上層レストランへ向かい、ミクニナゴヤでハニ丸の大台お誕生記念のお食事をしてまいりました♪ (日にちは少し前のことです)
c0134734_2334476.jpg

希望日のディナーが満席で、替わりにランチです。

大変スマートな応対でハニ丸も初めからかな~りリラックスしてましたねぇ^^
そして終いには軽く伝えただけなのに、ワゴンサービスのデザートは選んだあとで思いがけずこんなに素敵にしてもらって登場したので二人で大感激ー☆

なにせ、タワーズオープンのその日、下層のキハチ 名古屋 でこんな飴細工のデザートを召し上がっている方を二人で羨ましく思っていたものですから・・(笑)
入ろうにも随分前から満席だったようで、涙をのんだんだことを二人で思い出しちゃった!
我々にとってタワーズでそんな経験のある飴細工~❤

今回ミクニにしたのは、普段行けないところへということでした。エッヘ、庶民なものでぇ~^^
もう随分前から超キレ者マダム様から「サービスを体感していらっしゃい」とお薦めされていたのを、やっと大きな節目のお誕生日ということで他には考えられなかったのです。

あぁ~、素敵なレストランだったわ~!!
なにが素晴らしいって、入店後短時間で信頼関係を作っていたこと・・かしら。
そう、究極のサービスができるスペシャリストのお店なのだと思いましたemoticon-0137-clapping.gif
おかげ様で記憶に残るお食事会になりました^0^

お料理はこちら^^
[PR]

by skipelf | 2010-09-28 00:40 | ヤムヤム ナゴヤ | Comments(4)  

鯖の味噌煮♪

これから旬の鯖。先週はまだサイズ小さめでした。
八丁味噌系でグツグツ、あと少しで煮あがりま~す↓
c0134734_2272667.jpg

涼しくなったらすぐこんなメニューに落ち着くのよね^^

これがもうご飯が進んでしまい、先日母と聞いた栄養指導も耳に残っているものだから、ホント困ります(大汗)

こういう季節ものはだいたい丸の一本のコーナーのでピンときたのを買います。
いえ、ピンときたので買ったと言う方が合っているかも。

メニューはあとで。「先にお魚ありき」って感じかな^0^

お魚屋さんのアドバイスもとっても重要ですよね。
この日はちょっと遠征していつもと違うお店で購入しました。
良くしてもらったけれど、いつものお店の品ぞろえを再認識❤
[PR]

by skipelf | 2010-09-27 00:07 | 家のご飯 | Comments(2)  

東京ラブストーリー

先日ど深夜についていたテレビから聞こえてきた「カンチー」って・・・。
えー!?

やっていたのは、やはり『東京ラブストーリー』

放送当時みてはいなく、再放送でチラチラ見た程度ですが、
いまの時代に?それになぜこんな時間に!?

一時間付き合ってみました。

小田和正さんの曲で、意味深ながらも軽妙に進んでいくのだけども、
当時の若者たち(って私も?)ってこんなことに共感していたのかぁ~~~!

すっかり親の立場として見てしまう私の眼からすると、まっ、なんてことー!!(爆)

それにしても、鈴木保奈美さん、めちゃキレイで見惚れますわ。
出演者みんな眉毛は太いけどね(笑)



ドラマなのだけどもありがちなことでもあって、すっかり忘れていたこの感じ。。。
柴門 ふみさんかぁ~。
『同・級・生』はみていたのよね・・・。
ちなみちゃんと鴨居クン。。。
[PR]

by skipelf | 2010-09-26 02:43 | おもしろ~い | Comments(2)  

技ありお庭手入れ鋏、二種げっとぉ~♪

世の中、ひょんなことから何が起こるか分からないです。

お野菜産直市にほどんと品物が無く残念な帰り道。
ファミレスに止まっていた超ど派手な輸入車を見ようと一周廻ると、
田んぼの中に何やらフェアをやっている会社発見!
テントの下にキャベツらしきものが見えました。
ふっふっふ、寄るしかないemoticon-0152-heart.gif

結局それはキャベツではなく苗だったのだけど・・^^
駐車場係のオジサンはじめ、皆さん皆笑顔でと~っても親切でびっくり!
我々一般人には馴染みがないのですけど、どうやら昔から聞いたことのある名前ですし、
農家向けの会社だということは薄薄と。。

その後はあっちで「くじ」をやっているからと引かせてくれるわ、お安い苗を分けれくれるわ、
ジュースやお菓子のサービスも
えぇ~、いいんですかぁ~emoticon-0104-surprised.gif

おまけにテントの下の高枝切り鋏、半額ー!!
昨日は山にあったけど、もうあるだけだから良かったら買っていったら?と。

あと10本位あるものとは格が違って、お見本に飾ってあったのか1本ずつあるラクに切る事のできるチェーン付き太枝切りと、
角度の変わる芝のきわ刈り鋏ちゃっかりげっとしてきました!!

じつはどちらもとーっても欲しかったものなのです。
この夏、普通の高枝切り鋏で右手首を痛め、痛みが引かないし、
縁石のきわの芝が伸びて切りにくかったのも悩みの種だったのです。

二つ買うと言うと、売り場のオジサン、お願いしたわけでもないのにおエライさんを呼びに行ってくれ、簡単に更にディスカウント!!!
いまどきこんな会社があるのねぇ、、、み~んな笑顔ですし、心の奥がホッコリしちゃう~^0^


c0134734_1374790.jpg

このきわ刈り鋏は普段はじゃんけんのピーの形態。
オレンジの輪のところ回転させるとこのようなところが切りやすく、グゥ~

太枝切りもスライドするだけなのでほんとラクで嬉しいーemoticon-0137-clapping.gif
[PR]

by skipelf | 2010-09-25 23:59 | 裏庭にて | Comments(4)  

GURUMAN VITAL 垂井本店♪

どっかで聞いた名前だと思いました・・・
c0134734_11923.jpg

先日アップした大垣ツアー、帰りに先方のお薦めで寄ったお店:VITAL、、、
あ、そうだっ、DEAN & DELUCA名古屋ができた時、買ってきたパンのお店だぁ~!!


「街道沿いにあって、見逃さないから大丈夫!」と聞いて向かいました^^
c0134734_20481255.jpg

なかなか大きなお店です。

c0134734_20482610.jpg

表だけでも立派なのに中庭にもアトリエのような建物が、、可愛い~^0^

c0134734_204836100.jpg

薪でパンを焼くのかしら?

c0134734_20484784.jpg

パン屋さんというよりビレッジのようですね^^


へそ曲がりですし、パン屋さんには恵まれていますので、普段から石釜とか天然酵母とか一見喜びそな言葉にもそうは簡単に釣られませんけども、
c0134734_2049152.jpgc0134734_2049115.jpg

c0134734_21215068.jpg

何週か廻り買い求めたもの、これが思った以上に美味しかったぁ~♪
一枚目写真のは目立つ場所に置いてありました。是非また食べたいです!
時にリッチだけどtoo muchではない加減もヨロシ!

種類も多いし、店内続きにケーキの工房があり、イートインも。
午後3時くらいにサンドイッチ類全品半額というお店はありそうで無いですよねー!?
パート終えたお母さんが、塾へ向かう子供の即効おやつなんかに使ったりするのにいいのかな。お休み前日だったかもしれないけど、心意気を感じちゃいました。

いろんな意味で支持されているのがわかるお店でした。
それ、じわじわ残って、名古屋藤が丘の支店へ昨日行ってしまいましたが、お休みで残念!
また行こう~っとemoticon-0157-sun.gif
[PR]

by skipelf | 2010-09-24 23:16 | ヤムヤム ギフ | Comments(6)  

2010ペナントレース最終観戦・・・

前にも書いたけれど、私は観戦中にものを買いに行ったことは過去一度もありません。

でもさ、遠くから見ていたってあの阪神の能見投手の素晴らしさ、我がチームの吉見投手のこの日の調子ではもうねぇ。

c0134734_21335076.jpgc0134734_2134468.jpg

・・・ってことで、初めての徘徊~♪
このナゲットはケチャップなど付けた方が美味しかったです^^


c0134734_21341761.jpg
この日は祝日、満員御礼~☆
突然行くことになった我々。
やっぱりチケットは苦労して自分で取らないとダメかも。

ちなみにNew小夏号ナビも三菱電機製よ~♪


c0134734_21343556.jpg
いつもはご紹介していませんけど、
外野席にはドリンクホルダーがありません。
注意力散漫なワタクシには足元に水もの置くなど人さまに迷惑かけそうなので、凍らせたコレ、必需品です☆



c0134734_21345215.jpg
それでも、なんとかならんのかこの試合。。
おぉっそうだ、、先日の車お祓いのとき頂いたお菓子、これでお清め~!!!


c0134734_2135143.jpg
あーあ、負けちゃった。。。

でも偶然出くわした阪神バスをお送りしました~^^
心なしかあまり乗り込んでいないみたいでししたが、向こう側にはいたのかな。。






c0134734_21351322.jpg

さてさて、本日の観戦では英智(ヒデノリ)選手がセンター守備でした。
さすが、職人と言われる守備。
レーザービームでホームを刺す時、フライを後ろから助走付けてキャッチするお手本のような動きだったとハニ丸に解説してもらいました。ふむふむ

他には残念だけどずっと無失策だった堂上直倫選手の初めてのエラー、
ナゴヤドーム初めてのビデオ判定など、
負けちゃったけど、ペナントレース観戦最後となる今日も盛りだくさんでしたemoticon-0144-nod.gif
[PR]

by skipelf | 2010-09-23 23:59 | バックネット裏から | Comments(4)  

蔵茶房なつめ スポーツ新聞に・・・♪

お天気も良いし、、プチドライブにまいりましょう~♪
c0134734_23331980.jpg

このルートは、私がオワフ島のハイウェイの中でその雰囲気と一番新しいということで勝手に名前いただき、H3と呼んでいます^^
お山のトンネル抜けると本家は北側の綺麗な海が見えてきます。私のH3は浜名湖ね。
実際にはこの峠から湖は見えていないと思うのですけど、トンネル出るとお山に広がるみかん畑の素晴らしい景色なのです♪


到着したのは、つい先日アップした蔵茶房なつめさん。
c0134734_23345967.jpg

アップしながら久しぶりに行ってみたくなっちゃっていたのです(笑)


このコーヒーゼリーを食べてみたかったー♪
c0134734_0124740.jpg

HPでは全量ブルーマウンテンなのだけど、コナコーヒーだったのはなぜ?
まっ、いいか^^

それより、中日スポーツ、、、
その中の写真にワタシ載っているじゃないの~~~~~emoticon-0115-inlove.gif
小さいけれどわかるわぁ~、ウッキャ、初めて~!嬉しい~!!


c0134734_012183.jpg

日本酒アイスクリーム ◎  香りもあり、遠くに正当に作った甘酒がある感じ
[PR]

by skipelf | 2010-09-22 23:59 | ヤムヤム ハマナコ | Comments(2)  

眼の前にいる人は・・・^^

New小夏号、無事お祓いを受けて本格始動しまーす♪
c0134734_22392695.jpg

東名高速で、こんな縁起の良いトラック見つけパチリ!
わかりにくいけれど、サイドミラーに写っている私はユニ姿~^0^


最後までもつれているセ・リーグ、ペナントレース。
今日はナゴヤドームで天王山:竜虎対決なんです~emoticon-0159-music.gif
c0134734_22394226.jpg




いつものように対戦相手、阪神タイガースの打撃練習見学~☆
c0134734_22395864.jpgc0134734_22401017.jpg

ルーキー藤川選手(24歳 背番号7)バントの右足のもっていき方勉強させてもらいました^^
新井選手の左手印象的。



今日の私のお席はすごいです^^
c0134734_22402394.jpg

青いカバンが置いてあるところでーす♪
脚立がドラゴンズ応援団のリードなのですよ~。




実は、もっとすごいことがありまして・・・

私のすぐ前に来て、やはりお席の良さを喜んでいる男性お二人さん、

なんと


なんと


中学の同級生でしたー!


それも、お顔見てもお互いわからず、話の流れでわかった次第(驚)
そのうちの一人は、中学三年の時、同じ組同じ班の男子なのです。

思わず「〇〇ジーーー」って、名前を呼び捨てしちゃいました(汗)

〇〇ジ君は彼の努力で今や私の街で知らない人はいないほどの出世で、
そのお仕事っぷりや慈善活動で何度も新聞で見かけており、先生と呼ばれる事もあるようです。
でも、ぜんぜん偉ぶらないあの時のままだった♪

こんなことがあるんだねー!
仲良く観戦して、バンザイして握手した。

あの頃握手だなんて、、、
男子とフォークダンスするのだって意識しちゃってたんだけどな(笑)

大切な第一戦を勝利したし、心より満足しましたemoticon-0142-happy.gif




※もちろん今日もライブビジョン大映しGETよ~~~~☆
[PR]

by skipelf | 2010-09-21 23:59 | バックネット裏から | Comments(2)