「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 08月 ( 61 )   > この月の画像一覧

 

ひとつの旅の終わり♪

パリ一人歩きの時買ったボードをお庭通路に♪
c0134734_22122483.jpg

ひとつの旅行記を書くのに随分かかってしいました(汗)
写真を見返すとその時の気持ちが蘇ってきまして、夢中で書きと留める作業でした^^
ここまで細かく書くことは今までしたことがありません。
何年か経った時、これ見てはたしてどう思うのか自分自身でも想像もつきません。
それでも一回はやってみる価値はあったと思います。

気分屋の文章、多々読みにくいことだった事でしょう~!
本当に皆さまにコメントいただいたりしたおかげで励みになり、最後までたどり着けました♪
えぇえぇ、夏休み最後の日に・・・(爆) ちょっとは自分でも意識していましたのでぇ・・

いったんここでキリに致しますが、お土産品など出てきたところでまた挟みこんでいこうと思います。
お付き合い頂き、誠にありがとうございましたemoticon-0134-bear.gif



c0134734_234223.jpg

             Danke! Merci!
[PR]

by skipelf | 2010-08-31 23:33 | 2010 ドイツ・パリ | Comments(0)  

成田の待合い時間~セントレアへ♪

★ドイツ・パリ旅行記です★

無事、成田に到着しました!
c0134734_2292338.jpg

接続が悪かったのか、上手く良いのが取れなかったのか、成田で(確か)四時間くらいつぶさねばなりません。
国際線扱いの名古屋までの便ですが、考えた上で一度成田で仮入国しま~す!


ここで使うはカードラウンジ。雰囲気はちょっとショボイけれど、ビックル見つけて一気飲み♪ こういうものは日本ならではかしら?(笑)
c0134734_2293313.jpg



また、また出発しま~す!このやり方するのはわたし実は初めてです。
c0134734_2294218.jpg

手荷物検査やらやり直すわけで、ちょっと面倒ですね~。


これで出国エリアにまた入ってきましたが、国際線でどこかの外国に行くでもない我々は免税品はもう買えません。
免税品屋のオネエサン方も冷たいものです(汗)足マッサージを考えていた友人も時間が合わなかったみたいで残念でした~。
c0134734_2295264.jpg

夕食でも食べちゃいましょうか・・で、カフェテリアで麺をいただきました♪
思ったもの以上のお味でなかなか満足でした^^そういえば、セントレアもレストラン街はまずまず良いものね。


で、行きと同じようにチケットはY席だけどプレエコ席の造りのところに乗ってセントレアへ^^
行きはあんなにガラガラだったのに帰り周りは満席でした!

空港ではプライオリティバッゲージサービスで預け荷物早く出てくるの、ほんとストレスなく楽だわぁ~♪


セントレアの写真が何故か一枚もなく、いきなり名鉄です(汗)
乗って神宮前へ向かったのはポケモンでした^0^
c0134734_22112252.jpg

[PR]

by skipelf | 2010-08-31 23:15 | 2010 ドイツ・パリ | Comments(0)  

帰国便はピエールと♪

★ドイツ・パリ旅行記です★

帰りはパリから成田へ、直行便を利用しました。
夕食のメイン: シーフードパスタ
c0134734_227070.jpg


到着前の軽食: クロック・ムッシュー、エメンタールチーズクレープ
c0134734_227947.jpg

私のお席の方の担当CAは女性だったのですが、友人の側はエッライ美形お人形のような外国人男性君。
それがまた素晴らしく丁寧で愛想がよろしいのです!小夏、勝手にピエールと名付けて盛り上がっちゃいましたemoticon-0169-dance.gif
が、ちゃ~んとバッジで名前をチェックしていた友人には参っちゃったわっ^^
(実際には呼んでいませんからね~!念のため。笑)


帰りもプレミアムエコノミー席です♪
c0134734_2271849.jpg

広めとはいえ、ちょっとした工夫でより快適に!
ひざ下に毛布を入れる技で過去になくグッスリ休め、気付いたら札幌の文字が日本地図と画面に浮かんでいた感じだったのですよ^^

それにしても長距離路線は足がむくみますねぇ。
スリッパをいただけるので便利で楽なのですが、靴がなかなか履けません(汗)
そんな時は「ピエール~履かせてちょうだ~い❤」と酔ったオジサンのようにイケない妄想でこそこそ盛り上がるおばちゃん四人組なのでした(爆)


以前にも書きましたが、帰国便の長距離国際線がゆっくり下降していく時がなんとも言えず好きです。
まどろみながら聞くのはちょっと古い曲emoticon-0113-sleepy.gif 改めて歌詞の中のドラマを再発見!!
c0134734_2272613.jpg

最近はジャンボ機ではありませんが、気のせいかジャンボの時の方が下降時のエンジン音も高度が下がる時のふわ~んとした揺れも雰囲気出ましたねぇ・・emoticon-0144-nod.gif
[PR]

by skipelf | 2010-08-31 22:48 | 2010 ドイツ・パリ | Comments(2)  

続・夏休みの社会科勉強~♪ 

学校の夏休みもお終いですね~^^ 友人知人にメールを打ってもちっとも返ってきません・・(汗)
宿題を手伝ったり、最後のお楽しみ最中かしら・・(笑)

さて、またまた夏場に発売された新幹線名古屋往復タワーズパックを使いましたので、
先日アップした名鉄編の社会科勉強分に後付けしてみたいと思います♪

下り新幹線が、もうすぐ名古屋との放送が流れ減速している頃ですよ~^^
左手をご覧くださーいっ!スタンドが見えてきましたね~
c0134734_105580.jpg


元ドラゴンズの本拠地(今は二軍)ナゴヤ球場です~^0^
c0134734_11436.jpg

どこがホームになっているのかしら。。
漫画:巨人の星、新幹線を超えてホームラン、、、ふーむ、ありえる?(笑)

駅手前です。今度は右手をご覧くださーいっ!
c0134734_111328.jpg

先日のレールたくさんの写真は一番向こうののっぽビル:ミッドランドの上層から撮っています。


左方の白いのが名古屋駅のタワーズです!
c0134734_112287.jpg

あの時、撮った写真を見て、不思議に思っていた角度ですが、
なるほど、ミッドランドはこういう向きになっていたのですねぇ!!
てっきりタワーズに平行かと思っていましたemoticon-0141-whew.gif  社会科のお勉強をするのも悪くありませんね(笑)

 

おまけ
[PR]

by skipelf | 2010-08-31 01:40 | いろいろな出来事 | Comments(2)  

そうめんかぼちゃ2010♪

さて、、なんでしょう~!?
c0134734_38697.jpg

タイトルに書いてあるからおわかりですね^^

一週間ほど前の事、
切って茹で皮から外していた時ひらめきました!!これ、揚げちゃったらどうなるの?
外した姿でそのままやっちゃいました^0^

下部はお粉付き。焦げるのねお粉って@@!
お塩を振っていただきました♪

実は一か月くらい丸のまま新聞に包まれてキッチンに転がっていたのです。
なんともなっていなかったの見て、、そうめんかぼちゃってすごいっemoticon-0128-hi.gif
[PR]

by skipelf | 2010-08-30 23:59 | 家のご飯 | Comments(0)  

縁とは不思議なものでして・・・

あぁ、ニュー小夏号、早く「トトノイマシタッ!」って言ってみたいものだわ。
現車の営業さんが店舗違いの後継機種との交渉の場まで来てくれたそうで、そんなところにウルウル
ここのお付きあがいが長いので居心地良すぎ、切りたくないというのが少々難点となる。。。


から、一転!
New小夏号、きまりましたーemoticon-0137-clapping.gif といってもですね、ハニ丸の大台のお誕生日プレセントです^^
有無を言わせず勝手に小夏ナンバーをリクエストしておきました(爆)

我が家の事を「邸宅」とか、「オーナーのパーティーもやっていますので、是非!」とおっしゃったところ、
これらどちらもご縁がなかった・・。

いき過ぎの言葉にはなれていないものでぇ~(汗)
どちらも大変気のきく素晴らしい営業さんなんですけど、そんなところくすぐられても、喜べないの。
ごめん、大笑いしちゃった、ほんとに。
少し愛して、ながぁ~く愛して こんな距離感がよろしいのかな? (いや、ちゃうちゃう!!)


何年か前、書いた事があるのですが、隠れ家定食屋さん(現:ミンチカツやまぐち)で、相席になった女の子ちゃん達と初々しかった上に、会計で「10円足りませ~ん」って言われていた男の子。
なんという偶然でしょう、New小夏号の営業さんがその10円の子でした・・!!

確かにイケメン君なのですけどね、あの時のことはお顔ではうろ覚え位。でも何故か時を経ても絵のように目に焼き付いていたのよね・・。
一人で試乗に行っていた車の中で思い切って告白してみたの、ワタシ。 ←ギャハハハ、この書き方っ(爆)
カレもその事は覚えていました^^ もちろんハニ丸も。

ご縁ってホント不思議なものですemoticon-0144-nod.gif


c0134734_2140425.jpg
こちらはあまり縁が無かったけれど、本日閉店だそう。
この写真は今月最後に入店する前に地下道からのことろで記念に一枚撮ったものです。



*** *** ***
小夏号に乗らされている乗っているハニ丸が言うには
「今日さー、シートベルトのバックルが効かなくなったんだよ・・・。」  

あっらーまぁ、そんなもの使えなくなるなんて初めて聞きましたヨ!
下取り査定金額が出てから数日の出来事で、なんてけなげな孝行息子emoticon-0106-crying.gif
天寿を全うしたと言わんばかりです。
[PR]

by skipelf | 2010-08-29 23:59 | いろいろな出来事 | Comments(2)  

粛々と準備の日・・・

お通夜に行くのに対処をしなければならないのがこれ(←クリック) これは、ちょっとマズイッ!


c0134734_21573535.jpg
そこで、
以前そんな時の為にと、サロンで軽く聞いていた溶液を買いに行きました。
元のジェルは私には取れないので、上塗りし赤を隠す作戦なのです。



c0134734_21581261.jpg
スケジュール通りに寝るまで粛々と事進め、
最後に深夜にベージュのマニュキュア塗ったら、翌朝これです・・・

ジェルネイルの上にマニュキュアを強引にのせているのだから、
分子レベルの加減でいたしかたない事かも。。

それにしても、フーー、泣ける




c0134734_2254618.jpg
脳内細胞グワッと緊急招集し、
良い方法探るも、上に塗ったものだけ取り払うのが賢明との答え!

やりなおしたのがこれ、よっちゃんに買ってきてもらったOPI、
やっぱり頼れます☆

ありがとうー^0^




他にも軽いお役所仕事を一件こなし、
c0134734_2224911.jpg

途中で出会った地元の老舗薬局の広告まとった路面電車です^^
我々には珍しくもないのですけど、ミラーに映るとちょっと違ったふうに見えるものです。

ここの交差点で曲がるので上には架線がいっぱいです^^
写っていませんけど、路面電車用の黄色の信号もあるもの特徴かな。

いろいろ粛々と事を進めた日でした。

そうそう、お通夜に来ていた親戚の子がテレビで毎日宣伝を見るプロ〇クティブ愛用者とのこと。
そういえば、はじめてそういう人に会いました^^
[PR]

by skipelf | 2010-08-28 22:22 | いろいろな出来事 | Comments(2)  

帰国しまーす!

★ドイツ・パリ旅行記です★

シャルル・ド・ゴール国際空港
c0134734_1182750.jpg

いちお、チェックインもちょっと上等な札のカウンター^^
ですが、ここの空港は雰囲気はたいして変わらないかな・・。並ぶのが少ない位。

前の人、重量計ってもらっていますね~!?
何度もいうようですが、ドイツを出る時重量制限まであと800gでした。
パリのお買い物を随分セーブしたけれど、あれほど心配したのに規定以内だったとは・・・emoticon-0106-crying.gif
シャネルの長靴買えたじゃん! ←ちょっと大きいこと言ってみるっ(爆) カメリアのね^^
体重計のあるホテル、超キボンヌ!!


帰りもプレミアム・エコノミー席です^^ 結構混んでいたエールフランスのラウンジ♪ 
c0134734_1193381.jpg

プレ・エコでも使わせていただき、すいませんねぇ、、という気持ち~。
機内食が出るのわかっていても、好きなもの並べゆったり過ごせるのはやっぱりいいですね~♪



最後のお買い物をしたら、さぁ、搭乗口へ!
c0134734_1194125.jpg

さすが花形路線です。いろんな方が乗っていらっしゃる!
待合で私の背側にいて後にファーストにお乗りになられたギョーカイのオジサマ、
部下に話す内容が筒抜け!人に聞かせてるようでした・・・。
⇑ネットに載っていた芸能トピックスの裏話に自然に耳がダンボになっちゃいましたよぉ emoticon-0103-cool.gif
[PR]

by skipelf | 2010-08-27 23:29 | 2010 ドイツ・パリ | Comments(0)  

おひとり様を楽しめる? 大人力テスト

今月初めごろ、ネットに出ていた⇑こんな名前のテストやってみました^^
c0134734_0411020.jpg


あなたの結果は……
大人力は半人前!?
 あなたは精神的に成長過程にあり、1人で行動することも苦にはなりません。でも、心の奥底で1人で行動するのはどこか格好悪いと思っていないでしょうか? そのため、たとえ実質的には1人であってもトライしてみたいことを放棄しがち。それでは、まだまだ半人前といったところです。人生において避けられない孤独との付き合い方を習得したとき、新たな輝きが得られるでしょう。
ビューティーアドバイス
 わざとらしくないのにドキッとする、大人の目元を演出してくれるコスメデコルテのアイライナー。まつげ際のインサイドに使ってもにじみにくい、リキッドタイプ。印象に残る目元に!



『人生において避けられない孤独、、』ってくだりは、丁度お盆もあったのでこの一か月ずっと頭に残っていたことでした。
いつかそういう日がくるのかしら。。やはり半人前なのでコワイです。

今晩は叔父のお通夜です・・・。
[PR]

by skipelf | 2010-08-27 00:52 | ご挨拶・私のこと  

冷製グリーンピーススープ

c0134734_2552749.jpg

ひょんなことから家にやってきた牛乳で割るだけのレトルト。。ワッハ、やっぱりお味クセモノ~!
お好きな人には悪いけれど、同じピースでも私には平和のピースとはいかなかった・・(苦笑)
ですが夏場には簡単なのでお遊びには丁度いいっす^^

そんな予感もしたので牛乳多めにしてしまいました。
お色がフレッシュならばもすこし美味しそうに見えるのに・・(汗)

私の街で今も営業している友人の喫茶店の新規開店メニュー作りの時、スタジオ撮影に
潜入させてもらったことがあります☆

コーヒーだかコーラを美味しそうに見せるのにお醤油を入れたの、あれ、忘れられないなぁ~^0^
[PR]

by skipelf | 2010-08-26 19:16 | 家のご飯 | Comments(4)