<   2010年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 

いがまんじゅう~♪

三月になりました!雛祭りがもうすぐ^^

今日アップしますのは、先日友人が買ってきてくれた当地方のお雛様の時期のお菓子
いがまんじゅうです。

c0134734_1245055.jpg


こちらのお店は一号線沿いに昔からある繁盛店のもちやさんのものです。お店の名前も
「もちや」です^^
この日も出来立てフレッシュ感ありあり!
餡の香り立つような過去にない位の素晴らしい出来にビックリニッコリでした^0^

※ リンク作業で気がついたのですけど、こういうのを朝生菓子と言うのですね~!?
  知りませんでした!


こちらではお赤飯も米粒大きく、小夏、ここのがあれば幸せ~❤
気軽な和菓子屋さんとして、我が町で自信を持ってお薦めできる名店です。
お昼には売り切れ続出ですし、不定期なお休みもありますがなんのその!


c0134734_125769.jpg
話戻しますが、
いがまんじゅうはこんな感じで三色あるのです♪



今日もスーパーでお惣菜コーナーや大手パンマーカーのヤ〇ザキのマネキンさんが売りこんでいたので、見るだけでも季節を感じます。

だけど可笑しいことに、この辺の人はこれが全国区だと思っているのです。
ショックを受けている人過去に目の前で何人も見ました(笑)
[PR]

by skipelf | 2010-03-01 18:50 | ヤムヤム ミカワ | Comments(6)