<   2009年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 

ゴールデンウィーク突入~☆

【29日】 湯上りソフトクリーム~♪
c0134734_0333954.jpg

c0134734_0341658.jpgc0134734_034495.jpg

昨夜の野球観戦での椅子がプラスチックのベンチシートで、人間工学上まことよろしくなく腰に負担が・・・。よってこの日は真っ昼間から近場の本宮の湯で温泉としゃれこむことに♪

ワッフルの方のコーンはワタシ^^ なんと100円高でした@@!
入口あたりにある物産市。いい感じの荷、、思わず買い込む・・(笑)


関係ないのですけど
「主人が・・・、まさかと思ったけど29日もお休みなのよぉ・・・泣」
と言った友人のことがどうも気になる日でした(爆)



【30日】 アイスカフェオレ~♪
c0134734_0353293.jpg

c0134734_0361222.jpgc0134734_0365378.jpg

c0134734_0372291.jpg

100歳を過ぎた祖母と母と三人で、お墓参り。
昨秋の祖母の退院、先日の母の白内障の手術のお礼などということです。
母は五人姉妹。お母さんを独り占めしたことってあったのかな・・・。ちょっと嬉しそうにも見えたんだけど。
祖母は祖母でお墓に向かって「おかあさん・・」と話しかけています。。。
いくつになっても母親はかけがえのないものなんですね~。

終わったら祖母の提案でお茶。
100歳ですよ100歳、アイスコーヒーを召し上がる~。。ハイカラです(笑)

前にも載せましたが、さんぽ道(お店HPないのかな)というこのお店はメルヘン~♡ 前庭も結構広いのですよ~。
店内の撮影はダメとどなたかが書いていらしたのを見たことありますので、お店の人に聞いてから少し撮影。
インテリアはとってもかわいいのでお見せしたいところですが、どうぞいらした時のお楽しみに^^
この日も画家さんがお外でここの絵を描かれていました!

裏庭の白薔薇はナニワイバラかしら。清楚で華やか!満開でとっても奇麗です☆

初期のころから時折お邪魔しましたが、もう五年になるのねぇ~。
記念の品をいただきました。かっわいい~~~♪
[PR]

by skipelf | 2009-04-30 23:59 | ヤムヤム ミカワ | Comments(4)  

今年もプロ野球がやってきたっ♪

小夏っちゃん球場に今年もプロ野球がやってきました^0^

開門前にいつもの半秘密場所をチラッと見ると、、、お~っと、今年は対戦相手チームじゃなくドラゴンズピッチャー陣の練習場所になっていますー☆ んー、やるしかない?!

誰もいない人一人入れる隙間にもぐりこみ熱いまなざしで見つめました♪ 地方球場ならではです!!

c0134734_2135367.jpg
c0134734_2136445.jpg
c0134734_21363268.jpg


どうでしょどうでしょー! サンサン太陽光、ホームで着用の白いユニフォームにきれいな芝生、立っているのは同じグランドレベル!声も聞こえる距離なのですよ。(最後の浅尾選手だけトリミングしています)

少し離れた門は人だかりでしたが、一人ゆっくり見ていると、それぞれの調整の仕方や入念なマッサージ、登板の近い選手のやっている仕上げのことなど、わからないながらもフムフム♪
ただーし、しっかり焼けたかも~(汗) それにカメラのレンズもフードがいるってこういう時かもね。。うむ。


※ 例年言っている通り、レフトに卒業した小学校・ライトに中学校があるのでございます。
  勝手に自分の名前を付けておこがましいのですけど、ここではネットでの都合上、 
  街の名前書いておりませんので~。



c0134734_2137185.jpg
c0134734_21373522.jpg


対戦相手は東京ヤクルト。チケットは早いうちに完売という人気っぷりなのです。
ユニ着て住宅街を歩いて球場に行く間も、立ち話中のおじ様のファイトポーズを受け、抜き去る車からは「がんばれドラゴンズっ!」とエールをもらい、比較的大人しい性格の街の人も心から楽しみにしているのを感じます^0^ テレビカメラも準備OK~!


はじめてつば九郎に会いましたー^^
しっかり出待ちし、はいっポーズ!サインもいただき~♪
これで会っていないのはセ・リーグではあと一人(一キャラ)!
※お暇な方はつば九朗で検索して彼のブログ見てみて。これと同じような写真があって笑えますよ^^


c0134734_22191048.jpgこの日は、とても若いお友達が自転車でウチにお昼過ぎにやってきました!
キャーキャー言いながらみんなで言葉を考え、丁度出ていたマジックで持参の風船に書いてあげだけど、残念ながらごっくんできない結果・・・(泣)

あんなにミスしたら勝てないなー!!
かぁーつ!!!

帰りは足取り重かったけど、
まぁ、何はともあれ、お若い子からお爺ちゃんまで友人知人がいっぱい^^ (このお爺ちゃんが実はすごい人でして・・・)

お通な楽しいお仲間と一緒の観戦で審判のクセなど聞いたりおもしろかったなぁ~。
いい一日でした^^
[PR]

by skipelf | 2009-04-29 23:59 | バックネット裏から | Comments(2)  

ジェット風船 

c0134734_0575927.jpg


c0134734_13265735.jpg

[PR]

by skipelf | 2009-04-28 13:29 | バックネット裏から | Comments(6)  

太刀魚の塩焼き

先週作ったものです・・・

c0134734_2352217.jpg

【太刀魚の塩焼き】
下にある浮き出てきた脂、おわかりになりますでしょうか~^^
4切れ/一匹 のうちのここは2番目か3番目。今の時期は大きいのかな。
裏庭で収穫したレモンをギュっと絞って滋味あるふんわりした身をいただきました~♪


c0134734_23304872.jpg


【タモリさんの生姜焼き】
浜名湖辺りは玉ねぎの名産地。産直市で買ってきたものが新鮮でとっても美味しそうです^^
ネットで見たタモリさんレシピ。これ以上のレシピはないような記載でしたのでレッツクッキングー☆ なるほど~、シチューとかでよく使っているテクだわこれ!

お野菜は冷蔵庫にあるもので勝手に増やしています。
大きさ不揃いなのは火の入りを考えフライパンで一気にいこうと思って・・・(汗)
正式レシピとはアドレスがよくわからないので興味のある方はググってくださいませ~。


c0134734_0222381.jpg


【マグロ角煮】
冬場に冷凍庫で眠っていたものたちがそろそろ限界です!
切り身のマグロを救出して、日本酒どぼどぼ、生姜をしっかり効かせて煮ました☆


c0134734_0441544.jpg


【カレーうどん】
先日浜辺でビュービュー吹かれ、車にのっていた冬版ベンチコートを着ていたのにひえひえ!
その日の晩に作ったのはカレーうどんです^^

SBのカレーうどんの素というかルゥーです。今回に具は玉ねぎと長ネギと豚肉。
長ネギをカットしたのはハニ丸、、大きさのセンスに文句は言いませんよ~!(笑)
お醤油100CCが極めのポイント!これがまたいい仕事っぷりで、、美味しいです♪ 
写真用に引きづり出したおうどん、、、なんだか中途半端ですねぇ^^

身体が温まって思わず裏のドア開けて頭だけ冷やすことになりました・・・(笑)


ごちそうさまでした~^0^
[PR]

by skipelf | 2009-04-28 00:35 | 家のご飯 | Comments(2)  

御衣黄桜

先日アップしたミッカビザクラ、、御衣黄桜も同じようにやや遅咲き。。。

になさんのブログで「はっ!」と。。。
すっかり忘れていました!これも心に残る素敵な桜なんです♪

10日ほど前、もう遅すぎとは思いましたがドキドキしながらお稲荷さんへ車を走らせカメラを抱えて近づくと・・・

c0134734_1665869.jpg

なんとか、枝を探せば、、本当に一枝だけOK状態でしたー♪
もう翌日ではダメだったでしょう~(大汗)

何年か前にこの桜のことを知り魅了され何度か足を運びわかったのは、木によっても咲いた時期によってもお色が違うということでした。
今回は遅いので最後の濃桃色が出てきていますね~、咲き始めはこんな感じ ↓

c0134734_1672544.jpg

                                  (コンデジ一代目 ソニー君)


一枚目の縮小作業中、左上部分がきれいでしたのでお遊び版を作ってしまいましたが、ノートリミングはこんな感じ↓です^^ 多分2枚めのと同じ木なんじゃないかしら・・。
c0134734_162928.jpg

この日も強風。後がないので強行撮影ー!ぶれていますね~(泣)


桃色交じりになってハラハラ散っていく木 (バッサリとトリミング&自動色調節)
c0134734_16594433.jpg

う~ん、朝の光でしたらキレイだったでしょうね~、残念だけど今年はこれで満足です♪

になさん、思い出せてくれてどうもありがとうございました^0^
[PR]

by skipelf | 2009-04-27 17:04 | お散歩カメラ | Comments(4)  

浜名湖は面白王国!

昨日分の続きがございまして、あの浜辺の反対側に・・・

c0134734_11125913.jpg

     ダチョウ!
c0134734_11133820.jpgc0134734_11141290.jpg
いや~、驚きました!
どうも観光用のようです。
実は私の街の北部地域にダチョウ肉を出荷している農家さんがいらっしゃるようなことを聞いて、いつか大きいという卵ともども見てみたいものと思っていたのですけど、このような所にもいたなんてねー!

実際見ると、顔も眼も、どの子も特徴があってとてもかわいいのですよ~^0^
ふわふわ重なる大きな羽には暮れの紅白のキラキラ衣装歌手を思い出したり・・・(笑)

下左の写真の右奥は海なのがわかるかな~。
嵐の昨日は小屋もない浜辺でどうしているのかちょっぴり気になりました。。。



さてさて、案外面白ネタが隠れている浜名湖近辺、、、
これは高速のSAで
c0134734_11145218.jpg

そうですか、そうですか!ウナギイヌは浜名湖生まれでしたかーっ?!

では、浜名湖面白王国へようこそ~^^
[PR]

by skipelf | 2009-04-26 12:26 | おもしろ~い | Comments(8)  

嵐の前の太平洋

土曜日は結構な春の嵐!
風もひどく、裏庭の鉢がいくつも倒れたり割れてしまったりしています。

その前日、街の南部にできたというとても大きな産直に出かけるも不発でしたので、最近お気に入りになった道の駅潮見坂へ行ってみました。

前回気になっていた浜へ行けるという案内看板、、、今回は行ってみましょうか^^


c0134734_1091784.jpg



c0134734_1085478.jpg


c0134734_10115633.jpg


c0134734_10122434.jpg
                                        〈下2枚 コンデジIXY君〉

パッと広がった大きな景色に「うわ~♪」と喜び勇んで撮影!
波はそれほどでもないように見えますが、強い風でこの私でもよろけながらです~(笑) 
空も大きく夕方の飛行機がひっきりなしに飛び交っていました。

立派な写真でなくお恥ずかしいのですが記念に掲載~☆
[PR]

by skipelf | 2009-04-25 23:59 | お散歩カメラ | Comments(0)  

Twice a week!

今年も重なるときは重なって、週に2回の観戦ウィーク・・・21日、今度は阪神戦です♪
c0134734_1427378.jpg

左から赤星選手、真ん中あたりに鳥谷選手、右のほうに今岡選手。

c0134734_14273566.jpgc0134734_1428259.jpg
名古屋在住:阪神ファンの後輩、2時にパートを終了し、スポーツクラブで5キロ走り、ビールの為カラッカラにしてやってきました(笑)
こちらは恒例の試合前対戦チームの打撃練習見学@バックネット裏です。
シーズンオフに大阪の阪急だか阪神デパートの聖地で買ったという真弓新監督のユニを早速「見て~」と^^

右は一番に出てストレッチを始める荒木選手。
お~っと、その向こうでキャッチボールを始めた真弓監督、、これ見て後輩ちゃんは
「こんなときに~@@!」と、喜ぶ喜ぶ^^ 虎組、とことん明るいです~^0^


c0134734_14283061.jpgc0134734_14285596.jpg

この日は年に一回の父、ドームが全く初めての母と一緒です。
父の足ではドームの駐車場をとりましても去年も坂道の往復で懲りているようなので、今年は身障者用の駐車場をお願いしました。
  ※ ドームの駐車場は数年前から建物下には通常駐車できないようになりました。
     敷地内場外に止めて傾斜なかなかの坂道を登ります。
     一応階段もあるようですが・・。

どうやってドーム内に入場するのかと思いきや、駐車場内でチケット検査を受けそのまま直結エレベーターで場内入場でした。情緒がないけど、これはありがたいことです!

そして、今回もライブビジョンに映りました~☆ 何と記録更新!大勢の中の豆粒じゃない大きさで過去最高の四回/一試合^0^ 
一部の熱狂席を除くと、なんだか空いていますものね~、確率高しですっ!

右は帰りに見えたナゴヤドーム正面風景ですよ~^^

ハニ丸のドラゴンズ的 覚書
[PR]

by skipelf | 2009-04-24 01:42 | バックネット裏から | Comments(4)  

ミッカビザクラ

c0134734_1154133.jpg


c0134734_11544611.jpg


遅咲き桜シリーズ~ (いくつシリーズを抱え込む事やら・・ 爆)
まったく存在を知らなかったこんな可愛い桜♪ 10日ほど前のことです。
後で地元の友人に聞いたところ【天然記念物】だか、とにかく有名なんだそうです!

そういえば、三ケ日顔って勝手に名付けた三ヶ日の女子に多いかわいいお顔立ちは、こんな愛らしい感じだわね~。高校の時いた三ヶ日ちゃんもテニスコートの金網にはギャラリーが来ていましたね^^

さぁ、夢中になっていましたが、反対を見ますと・・・

ん~♡ 
c0134734_11551272.jpg

名古屋の心優しき紳士さまを思い出してしまい一枚~!ふふ^^
若いっていいわね~ん! 紳士さまに出会わなかったらきっと撮ることがなかったでしょう~。。

このあとはC国系のバス団体が、、、嬉しそうに激しく鳴らす鐘、 嗚呼。。。

c0134734_11554555.jpg











さぁ、日が暮れます!
お家に帰りましょう~^0^
[PR]

by skipelf | 2009-04-23 13:50 | お散歩カメラ | Comments(4)  

丸亀うどん

以前「いらったいまってぇ~!」の台湾食堂が閉店し涙ぐんだと書きましたが、その跡にこんなお店ができました!ここは確かナゴヤドーム前イオンにも入っているお店ですね。大きく展開しているのかしら。。
c0134734_2504592.jpg


お店を入るとオープンな調理場をぐるっと見学するように進む造りです。
練って寝かせたうどんブロックを、それぞれの機械でのしたり切ったりがおもしろ~いっ^0^

c0134734_251153.jpgc0134734_2515437.jpg

メインを頼んでもらったら、好きなサイドメニューとってお会計というセルフサービス。
おばちゃんが一生懸命油の中を泳がしていた大きな野菜のてんぷらに眼がきっちりフォーカスしていたのでそれに決定~☆とても厚いのわかるかな。

他には赤いウインナーの天ぷら、稲荷ずし。ハニ丸は釜揚げ(大)と長いのはちくわの天ぷらです^^
肝心なおうどんは「しっかりとした食べ応えあり」って感じかな~。
おうどんの外食は少ないのでこれくらいしかわかりません・・(汗)


c0134734_2524668.jpg

新規開店早々ということもあるのかこの夜は店内ぐるっとのウェイティング。
そのせいでしょうか、お店を出てから自分の油臭さにびっくり!!ぜひぜひそこを改善してほしいですー!
[PR]

by skipelf | 2009-04-22 23:59 | ヤムヤム ミカワ | Comments(6)