カテゴリ:お菓子( 64 )

 

ハワイアンホースト チョコレートプリン♪

c0134734_0305353.jpg
ことりさんのところで拝見したプリン見~っけ♪
思ったより濃いのね^^
お材料記載にはチョコレートも!
ナッツが入っているようにほんのり香りますが、これはフレイバーだと思われます。

なかなかのおいしさですねー^^
濃厚なので半分で満足でした。


ハワイを感じるおやつ
製造:北海道乳業から~☆

監修:ハワイアンホースト
4月17日までの期間限定だそうです!





c0134734_285935.jpgビッグマック、200円
と、テレビCMでやっていました!

昨日ハニ丸の帰りを待って急いで出かけたいのでお昼はこれにしましたよ!!
先日のテキサス2のイメージがよかったしね^^

マクドナルド創業40周年の記念だったようです。へぇ~、そうですか、40年!?
(日本マクドナルドですよね?)
おめでとうございまぁ~す^0^

今では1個食べられないわ。
ポテト食べたからからそうとも言えぬ?・・(爆)

こちらも3月3日までの期間限定です!


[PR]

by skipelf | 2011-02-27 19:50 | お菓子 | Comments(6)  

ヨーロッパのお菓子とお皿、あなたとわたし♪

以前アップしたハンガリーのヘレンド
c0134734_2328189.jpg

おろすときはお里の国のお菓子がいいかなと思っていました。
けれども、なかなか上等なお菓子が揃う東京へいくこともないので、
こじつけで、隣国のザッハトルテ~。
あの子達とママのお顔が浮かびます^0^
(ケーキは先日書いたお店のものです)



こちらも一緒に買ってきたバニラギプフェル
c0134734_2328720.jpg

ネット友のあの方が毎年焼かれているのをみていました!あのクリスマスのお菓子だわ♪
あなたのお国のお皿に乗せて、ひと口食べながらあなたを思いながらパチリ^^



お菓子でもつながるネットの向こうのお友達たち^^
お寒く暗いようですけれども、お風邪など召されませんようにね^0^
[PR]

by skipelf | 2010-12-18 23:59 | お菓子 | Comments(6)  

夏バテと乙女心

お菓子カテゴリにしたけれど、先日の私の朝ごはん♪
c0134734_2324858.jpg

いつものお気に入りのパン屋さんPecheのものです。
「ここのお店のなら大丈夫!暑さで食欲なくして夏バテしないように~」な~んて思って手を伸ばすのだけど、


実は前夜はココイチ(CoCo壱番屋)のビーフカツカレー。。。
c0134734_23245555.jpg

実は暑くても風邪引の時でも食欲なくなるってことが無い、、、のよねぇ~。オホホホホ041.gif

たまにお店で【殊勝】な気持ちになるのはなぜ?乙女な部分?(爆)
[PR]

by skipelf | 2010-07-31 13:05 | お菓子 | Comments(4)  

Wild Strawberryの懐かしすぎる包装!

いまどきこの折り方の包装に驚いたものでパチリ!
c0134734_16493993.jpg


私と同じ時代を歩んでいらした方もきっと「懐かしい~!」と思われるでしょうね~!?

ですが、こちらのお店のほっとするような路線を思えば「アリ!」です~^^

c0134734_16502851.jpg


その昔、ケーキ屋さんでケーキを買うと白い紙ナプキンが数枚挟んでありました。
その枚数がだんだん少なくなり、今では付いているところなどお目にかかれないのです。

わくわくするものが入っているケーキの包装。。
変遷を考えちゃいました☆
[PR]

by skipelf | 2010-03-17 23:59 | お菓子 | Comments(2)  

ボンヌ・ママン・タルト♪

初冬のエネルギーになっていた子たち^^
c0134734_2283737.jpg

写真を撮ってあったので今日のアップに。

好みだったのは
ショコラ・キャラメルタルト、ラズベリー、レモンの順♪

買ったのはCOSTCO、う~んそんなこと考えているとパトロールに行きたくなってきました^0^ 遠いんだよなぁ~・・・。せめて御殿場辺りに造ってほしいです。


*** *** ***
風邪のひき始めのような症状で安静の一日。
ぐだぐだ過ごしました。
寒いのに昨日ワンピース&マントで過ごしたのが原因なのはわかっているのです。
だって、ブーツが履きたかったの~!
たまには私だってぇ~!!

今冬3回目のスカートでした(笑)
[PR]

by skipelf | 2010-02-05 18:12 | お菓子 | Comments(6)  

ちぎりまんじゅう~♪

私の住む街の市徽章は『ちぎり』です。
c0134734_0593721.jpg

そのマークを冠したおまんじゅうを街一番の老舗和菓子屋さんが作っています。

その昔、故:井上靖氏が幼少の頃こちらにいた父母様のところにいた時、ここの和菓子屋さんのお通い箱のような物があったと書かれていたのを読んだことがあります。

左に写っている薄っぺらいの、上下逆に置いてしまいました。ちょっとしたアクセントが付いてたのに・・(汗)

『ちぎりまんじゅう』は市を代表してもよいお菓子でしょうに、私自身食べたことはそんなに多くはないのですよ。こうしてうちにくると、な~んか嬉しいお饅頭なのですよね~♪
なかなかお上品なお饅頭です。

先月の写真なのでもみじがついていますね(汗)急いで掲載します^^


*** *** ***
おじの四十九日法要。一区切りとなるので心よりの気持ちを込めて↑のお店の乾きもの箱菓子を持っていった母。
後日、沢山集まった箱菓子をひとつ残らずお孫さんが会社の人に配るよう持って行ったと聞きがっくりしてしまったようです。。。クスクス
そんなこともあるよ、お母さん^^
[PR]

by skipelf | 2009-12-08 19:35 | お菓子 | Comments(0)  

味覚と撮影、進化した?

おすそわけの、そのまたおすそわけ^^ ありがとうございます♪
c0134734_136248.jpg


数年前にアップしたことのあるお菓子です。
あの時いまひとつに感じたけど、時が経ったせいでしょうか今度は好みに感じました。

こういう地元の名前がついたようなお菓子はお使い物のイメージがします。
前回はお店に行き自分で買ったのです。今回はいただきものだから違って感じるの?
セオリー通りじゃなかったからいま一つだったのかな~ オホホ^^

写真の撮りようも違います、、進化し変化していくんだなぁ~。


*** *** ***
数日前の夜、2階のパウダールームのウォシュレット用分岐から水漏れで水浸し!
それはまるで何かの予兆のように水量きりきりMAXで発見するというか、させられたような・・・。
想定外大事件はその後も続き、人生いろいろあるんだなぁ~。。 はぁ~。。。

夕方より出かけた大きなスポーツ用品店、、、エーイッ、お店大きすぎじゃっ!!
スニーカー一個選ぶのにこんな労力は必要ないよぉー。
随分前に来たとき気付かなかったけれど、大量にあるところ以外にあっちもこっちも壁沿いずっとあるじゃないのっ。
力を絞り出し2種に絞ったところで、一種はサイズなし、もう一種は展示品のみ(泣)
うーむ、古い人間なので靴の展示品には抵抗が無きにしも非ず!

結局、本当にこめかみ辺りが痛い夜でございますわねぇ。
あの労力は何だったのか・・・。


いろいろある深い秋!
こういうときは流れにまかせろ・・☆ ガンバレ私、ガンバレハニ丸!!
[PR]

by skipelf | 2009-11-20 23:59 | お菓子 | Comments(6)  

HENRI LE ROUX アンリ・ルルー

ブーシェ 
c0134734_1235914.jpg
c0134734_1242923.jpg

数ある中から勘を頼りに買い求めた二種。可愛いく魅力的な横顔です^^
キャラメルで有名な下のC.B.S.よりチョコレートの方が好みかな~。
一個250円+税

アンリ・ルルー日本上陸から1~2年経ったでしょうか~!?
その間、新宿伊勢丹には行っているのですけど、先日の上京時目の前にお店がありましたのでいい機会と買ってみました!うっふっふ、こういうのって楽しいわ~♪

なにせ日本にはここしかお店がないので結構な人気のようです!
店員さんの空くのを待ってうやうやしくキャラメルなどを買い求めるのです、大人が、、(笑)



アンリ・ルルーと言えばキャラメル!!
c0134734_1245710.jpgc0134734_12530100.jpg

大人が並んで買うって、わかるっ、わかるわ~~~、だってまた食べたーーーいお味なんですもの♪

C.B.S.がブルターニュ特産の有塩バターを使った代表作とか。
セロファンを開けるとほのかに香るところからドラマが始まるようです。最後にお口に残る砕いたナッツも名脇役か・・。

赤いのは(確か)フランボワーズ。これはもう、フルーツそのもの!
そのもの以上に美味しいのかもしれない~!?と思うところは芸術の域かと思うほどです!!

奥のはチョコレート。キャラメルというより美味しいチョコレートだ、、だけどキャラメル・・(笑)
一個150円+税

いや~、またまた素敵なものに出会ってしまいました♪
次回もきっとキャラメル売り場の前で目を見開き嬉しそうに選んでしまうことでしょう~^0^


*** *** ***
今朝から雨。冷え込むのでこの秋温風ヒーター点火しました。

エレガントな友人宅も一日前からとか・・。
灯油を買って20ℓタンク片手に、片方にブロッコリーやキャベツの入ったスーパーでの食品袋提げ、傘さして一気に駐車場から運んだと聞いてビックリ仰天☆
「あなただって、パリだと思えばできるわよっ!」と言われ、いろんな意味でお口あんぐり!!
確かにパリならできるかもしれない・・・。
素晴らしい洞察力!!
[PR]

by skipelf | 2009-11-17 23:59 | お菓子 | Comments(2)  

最近のおやつ♪

友人宅やら自宅やらで・・・
c0134734_21294815.jpg


モンサンミッシェル・生キャラメルと、福岡・唐芋ケーキ(限定品)は友人宅にて。
教授夫人さまからの差し入れデニッシュはアンデルセンの系列店のもの。
どれも初めていただくものばかり。と~っても美味しかったです。ごちそうさまでしたー^0^

カルビーの海老3倍はよく覚えておりませんです(汗)

最近のヒットは、亀田製菓のちぎれもちですよ~♡
けなげ組プチブームで亀田柿ピー売り場に出向いた折、かがんで柿ピーを手に取る一瞬、
目に入るや否や脳裏に購入司令が走った黒豆入りぬれ餅☆
次行ったときは棚に出ていたもの全部買い占めましたデス!
お店の人が近くにいらしたので断りました~ フッフ^^

お味は焼き鳥やみたらし団子のような甘めのたれ系です。ぬれおかきは他のメーカーやお店からもたくさん出ていますよね。
これは袋の後ろに『さらに美味しく大変身』なんて書いてあります。
とろけるチーズをのせてレンジでチンのとろーりチーズちぎれとか・・。
そんなことする前に無くなっちゃいます ホホホ^0^

賞味期限が短めなのも返って好感です。
[PR]

by skipelf | 2009-08-04 22:08 | お菓子 | Comments(6)  

最近のおやつ♪

ハーシーのチョコレートシロップ~♪
c0134734_23101478.jpg

素敵なおやつはお土産などでいただいておりますが、自分で買った分の覚えも書きましょう^^

パルミエはCOSTCOではじめて買ってみたものです。 
輸入かぁ、、密封でない大パックにつき失敗は許されない・・(汗) 
お材料を確認しバターなので購入。まずまずで 〇  
バナナにチョコシロップかけたネットリ系のアクセントで置いてみたところ、この関係、案外いけました^^

あまりに多量につき、友人に強制配布!



c0134734_2311197.jpg
こちらもCOSTCO
アメリカコネチカットのペパリッジ農場
フレンチバニラ
チョコレートファッジ
チョコレートヘーゼルナッツ
の三種
製品はインドネシア製

缶の中は2袋になっているので助かる~。
まずまず美味しいのに濃いのでまだ最初の一種の一袋も終了せず・・・。





c0134734_23112835.jpg

こちらはエスキモー パルム
アイスミルクやラクトアイスじゃなく
ちゃんとしたアイスクリームです。
チョコレートもパリパリしすぎず程よく美味しい~♪
只今我が家の定番になっています^^

ドラゴンズのセットアッパー
浅尾投手の決め球の一つ
パームボールと呼んでおります(笑)





美生柑とかけて、ホタルととく、、、そのココロは黄色い丸の初夏の季節品です! (お粗末)
c0134734_2311547.jpg

美生柑、、努力したのですけど時期が過ぎているので今年は前向きにあきらめました。
来年は同時期のホタルも見逃さぬように、目から印象付ける為なぐり書きです^0^

さささっと両方とも雰囲気も想像描きにつき、ホタルのアンヨの数なんか数えないでね~(笑)
[PR]

by skipelf | 2009-07-17 23:56 | お菓子 | Comments(4)