カテゴリ:お菓子( 63 )

 

ブラックサンダー

数年前、体操男子の内村航平選手がきっかけで大ブレークしたブラックサンダー。
なんと年末用でしょうか、スーパーに大袋にはいった商品として並んでいました♪
c0134734_2342922.jpg

すごいすごぉーい!キットカットと一緒じゃないの~038.gif

ブラックサンダーは小夏ちゃんの街で作っているそうで~す^^


同じ会社のこのチョコレート、随分昔いとこにもらったことがあったなぁ~。
どういうルートで手に入れたのか謎です(笑)
あの時とーっても美味しいと思ったわ~、、懐かしい~。
[PR]

by skipelf | 2011-12-09 00:05 | お菓子 | Comments(4)  

七福/女友達と訪ねる晩秋の東濃路

この時期、恵那・中津川と言ったら、栗きんとんですねー016.gif
有名どころは最近デパートでも買えますので変ったとこへ行ってみましょう!、、と向かった先は七福さん。写真で見る栗もちが美味しそうだったからです。

いい感じの店構えですね~^^
c0134734_2532056.jpg


ところが、一時半に着いたけれど、お目当てのものは売り切れ!代りもしかり、あれもこれも!!
丁度紅葉の季節ですからね~。


そこへ簾の向こうから声がかかり、「栗きんとんおはぎ、あと三個なら出来るよ~」って♪
どうやらすぐ横で作っているみたい^0^
c0134734_2534541.jpg
c0134734_2535278.jpg
c0134734_2535948.jpg

図々しくお茶をいただいて店先で二種類を分けっこして頂いてきました!
フレッシュな和菓子~、これもまた良かったわ♪ 長いのは栗あんまき(?)だったかな。


お店の後ろはこんな感じ
c0134734_254717.jpg

これも棚田っていう事かしら~?


お土産に買った栗きんつばです
c0134734_2541335.jpg

甘みあっさり


ごちそうさまでした♪
[PR]

by skipelf | 2011-12-07 14:41 | お菓子 | Comments(0)  

喜最中

ドラゴンズの話題が続いたのでお口直し^^

c0134734_0464614.jpg


新横浜の駅ビルって時間がなくても使えるお店が入っていていいですね~♪
全部は見られなかったけれど、タカシマヤフードメゾン新横浜はかなり練り歩きました(笑)

今日のおやつはそちらで買い求めてきたゴージャスな厚みの喜最中です。
神奈川県指定銘菓で以前は並ばないと買えなかった(ほんと?)とか言って止められたのですが、出された試食の小倉餡がと~ってもおいしかったのです^^

パックされていないものはもつ日にちが短いそうなので少しだけ購入。
栗餡のピンクの方がお値段がお高いのですが、私は小倉餡に軍配を上げました^0^
[PR]

by skipelf | 2011-10-21 23:59 | お菓子 | Comments(0)  

季節のフルーツタルト~秋バージョン~

先日書いたキルフェボンで買ってきたタルトは、二人ともやっぱりこれ^^
c0134734_1631586.jpg

久しぶりにいただいてみたら、フルーツの甘みを生かすためでしょうか、かなり甘みが押さえてあるように感じました。

反対にもうひとつ選んだキャラメルと洋梨のタルト、、
こちらはちょっと甘めで、ムースと洋梨一緒にいただくとグッ!



キャラメル&洋梨に合わせたのは、シンガポール土産のお紅茶^^
c0134734_174310.jpg

これ、日本ではまだそれほど行きわたっていなく、一度飲んでみたかったのでいただいて嬉しかった~♪

睨んだ通り、封を開けただけでときめくほど良い香り、ふくよかでスッキリ美味しい~^^
さすが東西貿易の拠点シンガポール、実力ありあり。
久々に良い紅茶に出会った感じがします。
[PR]

by skipelf | 2011-10-02 17:01 | お菓子 | Comments(0)  

おはぎ

c0134734_930582.jpg

きなこハラリ^^


台風に備えて食料を買い出しにいったスーパーでみつけたおはぎです。
お彼岸の前でしたからね~、非常食にもいいかしらと。。。

その予感が当たったのか、「スペクタクル雨じまい事件]を乗り越えた後ほっと一息、美味しくいただきました♪
中の餡が見えない写真、、うふふ、撮るには撮ったけど・・・、妙にその時の気持ちが思い出されます(笑)


先日、ご近所の萩の蕾が膨らんでいました。
今後通ったら咲いているかしら~^0^
[PR]

by skipelf | 2011-09-24 23:58 | お菓子 | Comments(2)  

焼きド

c0134734_123018.jpg

私の選んだのはオレンジピール。アレ、、思ったより美味しいわ^^

左に写っているハニ丸のカラメルアップルとも随分違った生地の表情でした。
そういえばウィンドウで並んでいる時もカボチャ入りのは同じ種類でも背丈が違っていたような。。狙ったのかな?
均一化していないところがまた面白~い!

考えてみればドーナツの形した焼き菓子ってこと?
気持~ちドーナツも感じる気がするのは、気のせいかしら^0^


HPでひんやり焼きドなるものも発見!
残念~、私の近くに取扱店がないわー002.gif
[PR]

by skipelf | 2011-05-28 13:16 | お菓子 | Comments(0)  

心通うおやつ

地元のケーキ屋さんのロールケーキをいただきました♪
c0134734_22481247.jpg

今の時代の流行りの物ではなく、子供の頃からあったものです。

「今時バタークリームなんて。。」と一時倦厭された時代もあったけど、今となっては
「これもアリよね~^^」と、場が和むようなケーキです^^



違う日は東京モノも♪
c0134734_2249587.jpg

Toshi Yoroizuka の焼き菓子をお土産でいただきましたなかで、これとても気に入りましたので載せておきます^^名前メモとっておいたのにすぐ出てきません(汗)

何やらHPには、新作で「Konatsu Pie」やら「タルト小夏」と、、、
いや~ん、店頭で会釈された時の涼やかな眼もとが浮かんじゃって照れるぅ~012.gif
素敵な方と巡り合って、川島なお美さんはお幸せなんだろうなぁ~とお菓子を通して思ってしまいます^^
[PR]

by skipelf | 2011-05-25 23:59 | お菓子 | Comments(0)  

ホッとリング

c0134734_17382462.jpg

ミスタードーナツの新商品 ホッとリング・カスター
なんとなーく、焼き上がり見ていたら鈴カステラを思い出しました^^
思った以上に美味しかったです。

またまたミスドでポイントの景品始まり、ハニ丸が新聞のチラシ見て声あげてましたけども、なんとSuzy’s Zoo!
あれっ?少し前はケンタッキーの景品でしたよねぇ。
人気でたのか、キャラ安売りなのか・・ハテ。。まっいいや、最近じゃ100均にも並んでいるのも複雑だわ~。

今度のミスドのSuzy’s Zoo景品のお見本みましたらなかなかグゥでした
うちはあと何ポイント貯めればいいのかなぁ。ドーナツ、カロリー爆弾なんだよなぁ~。。



*** 自分メモ ***
中部電力浜岡原子力発電所、昨日ですべての原子炉の運転が停止となったそう。
我らの地方も電力不足の夏になります。
[PR]

by skipelf | 2011-05-15 02:56 | お菓子 | Comments(0)  

カントリーマアム

雨降りなのでお買い物はめったに行かない駐車場で濡れる事のない大きな所へ行ってみることにしました。

お菓子売り場で昔好きだったカントリーマアムがリニューアル?・・ではなく
初めて見るカントリーマアムクリスピーなるものがこっちを向いて呼ぶので、んっもぉー^^

2種類あるうち悩んでコクうまチョコをかごに入れレジへ行くと、機械からペロッと出てきたカントリーマアムの20円引きのクーポンをくれました♪

ウフフ
これはもう一度売り場に行って悩んでやめた方のコクうまバニラを買わなくっちゃ。
そう言っているようなものよね、ウフフーン


そして、またレジでクーポンが出てきた。。。



エンドレス!?

こういうお商売があるのかぁ~、知らなかったな~。アハハハハ037.gif
[PR]

by skipelf | 2011-05-12 12:35 | お菓子 | Comments(0)  

ハワイアンホースト チョコレートプリン♪

c0134734_0305353.jpg
ことりさんのところで拝見したプリン見~っけ♪
思ったより濃いのね^^
お材料記載にはチョコレートも!
ナッツが入っているようにほんのり香りますが、これはフレイバーだと思われます。

なかなかのおいしさですねー^^
濃厚なので半分で満足でした。


ハワイを感じるおやつ
製造:北海道乳業から~☆

監修:ハワイアンホースト
4月17日までの期間限定だそうです!





c0134734_285935.jpgビッグマック、200円
と、テレビCMでやっていました!

昨日ハニ丸の帰りを待って急いで出かけたいのでお昼はこれにしましたよ!!
先日のテキサス2のイメージがよかったしね^^

マクドナルド創業40周年の記念だったようです。へぇ~、そうですか、40年!?
(日本マクドナルドですよね?)
おめでとうございまぁ~す^0^

今では1個食べられないわ。
ポテト食べたからからそうとも言えぬ?・・(爆)

こちらも3月3日までの期間限定です!


[PR]

by skipelf | 2011-02-27 19:50 | お菓子 | Comments(6)