カテゴリ:お菓子( 59 )

 

GODIVA タルトグラッセ

週末の贅沢?
c0134734_12355817.jpg

c0134734_12361165.jpg

うん、これ美味しいわ
メリハリある甘酸っぱさ絶妙、気にいりました!
GODIVA タルトグラッセ

カップのは【おやつに半分】、【食後に半分】食べてみましたが、随分変わって感じたのもおもしろ~い^^


なかなか自分用には買えないものでしたが、デパ地下で母と一緒にいる時、日頃のお礼に
「このフロアで好きなものを買っていいよ」と言われちゃったのです~☆
熱烈ゴディバ信者ではありませんけども一度食べてみたかった

もちろん求めてはいないけど、ウフフフ、いくつになってもお駄賃っていいものだわ♪
[PR]

by skipelf | 2012-06-18 00:48 | お菓子 | Comments(0)  

六甲山麓シュークリーム

今日はぐうたらデーに決めました^^

三重県には大雨警報が出て列車の運行も見合わせているところもあったみたいです。
うちの方も時々突風交じりの雨~!
急ぐ用事じゃなければ出かけるのやめておいた方が賢明の様な日でした。

昨日スーパーで眼に止まったシュークリームを三時のおやつに♪
c0134734_2226114.jpg

関西の楽しいネッ友さん達を思い出す地名でしたからね~^0^
一人で美味しいコーヒー入れて、うぷぷ 美味しいわ


そうそう、こんなものも見つけちゃいました
c0134734_22295015.jpg

今度のリモーネのおまけはサダハルアオキ
んっもー そのままおもちゃ箱行きなのに買わずにはいられません(笑)

見つめてニコニコ^^
アオキさんはお抹茶のものがスペシャリテだったと手にとったけど、やっぱり私パスです~(苦笑)
[PR]

by skipelf | 2012-05-02 22:32 | お菓子 | Comments(0)  

黄金糖

んっまーーー久っしぶり~
c0134734_13592631.jpg

黄金糖ですよ~^^母が在所で貰って来たそうで置いてありました。
最後に食べたのはいったいいつ?
うん十年前かもしれません~(笑)

いったいこれはどこの地域の会社だったの?と見ると関西!ほほ~ぉ。
なめながら、そういえばあまやん家はイカナゴのくぎ煮にこれ入れるのが伝統だって言ってらしたなぁ~^^

子供の頃のテレビCMでJALの機内サービスで黄金糖を配っていたのやっていたのよね~。←これ知っていると年齢丸わかりですね(爆)
パンナムのマーク付いた機内バッグとか貰えるクイズ番組なんかがあった時代です。バッグはエールフランスだってあったのよねー。

未だにそれを覚えているって・・!幼児小夏、よっぽど飛行機に憧れちゃったのですね~。
大人になって飛行機に乗ることはあったけれど、でもJAL機内でまだ黄金糖を貰ったことないなぁ~(笑)

正直なところ飽食の時代に機内で手は伸びないかもしれません。。
papabubbleで絵が鶴丸とか飛行機のだったら大喜びかも!
機内販売用お土産作ることあったら黄金糖も詰め合わせてくれたら完璧だっ♪
[PR]

by skipelf | 2012-02-12 14:10 | お菓子 | Comments(4)  

高島屋練り歩き

小冊子から夜写真撮っているので見難いですね~。。

東北六県酒蔵 日本酒ボンボンチョコレート (高島屋オリジナル)
c0134734_0545385.jpg

バレンタインデーには最近入れ込んでおりませんが、この為に突撃の決意をしたのでした^^

なにせ、ナゴヤ高島屋のアムール・デュ・ショコラ、、たーしか日本一の売り上げを誇るのじゃなかったかしら?今日でもものすごい人出ですし、去年来た時は歩くのもままならぬほど。女の子ちゃん達、ぽーーーっと夢見ながら歩くものだから牛歩なんだもん・・(笑)

しかーし、今日は先にブース場所確かめるのに壁に貼られたボード見たら、
え゛ーーー完売!?
諦めきれず、今日の分が完売ということなのか聞きましたけど、すべて完売&今後の入荷もないとのことでした。
あーあ。。

でもいいんだー、震災で蔵も大変だったであろう浦霞等の東北のお酒がバレンタインデーにご縁のあった方のもとで大事に愛されますように^^


そして、もうひとつ
リアドロだけじゃなくヘレンドまでもお雛様を作ったの?
ヘレンドのビクトリアシリーズに魅せられた者としてはこの目で確認しなくっちゃね^^
c0134734_0565739.jpg

現物ありましたっ^^
うーーーん、それなりの美しさはあるのですけども私にゃ。。。
[PR]

by skipelf | 2012-01-31 23:59 | お菓子 | Comments(2)  

ブラックサンダーまんじゅう

新年明けたと思ったら、もう一月も終盤です(驚)
その間もいろいろありましたー

最近マシン〇゛ンの様に更新してます。
書いても書いても『生活の中のキラリ』に遭遇しちゃってアップしきれません^^



さて、
c0134734_21345184.jpgc0134734_213583.jpg

先月(だった?)も書いたブラックサンダーの進化版:ブラックサンダーまんじゅうです。
お味は、、うん、これはこれでいいけど、、まぁまぁかな~。

これ食べたの去年だったかも・・。ハニ丸がとても嬉しそうに持ち帰ったのでした^^
販売はコンビニ限定らしく、その点で苦労したのかな。
お味というより、お口に入れるまでの過程が面白かったです♪



こちらは久しぶりのミスド
c0134734_21365890.jpg

あれ?いつの間にスヌーピーが


ポイントたまったそうで、ミスタードーナツ附箋を貰ってきました。可愛いです^^
c0134734_2356138.png



そういえば中日新聞の四コマ漫画のちびまる子ちゃん、今月で終わるのですね~。
[PR]

by skipelf | 2012-01-27 23:56 | お菓子 | Comments(0)  

お菓子の向こう側には夢がある

12月初め頃だったかな、生クリームのケーキが食べたくなったのです。
c0134734_013135.jpg

でも、はじめて入ったケーキ屋さんで買ったものはこれらのお菓子・・・。
買いたいものが無くってちょっと困ってしまったのです。

そこへ目に入った生ケーキの一部は、ちょっと控えて並べてあるよう、、、。
(なんと不完全品ばかりを集めて、同じショーケースに入れてあるお店でした)
残り少ないからどうしてもそれに目がいってしまいますってば。。

「食べて悪いわけじゃないから、奥ですぐ直してきますよと・・」
そりゃそーだけどケーキって夢のある商品なんじゃないかなぁ~。

人間の作るものですからアクシデントも時に味のあるものですけど、先に直しておけばいいんじゃない?強烈な印象残っちゃいましたよ~^^

可愛らしい造りの大きめのお店なのですよ。
お会計後、店員さんはお菓子を渡すもカウンター越しには渡さないポリシーは生きているの。

流行りのゆるキャラかもしれない^^
[PR]

by skipelf | 2011-12-27 23:38 | お菓子 | Comments(0)  

ブラックサンダー

数年前、体操男子の内村航平選手がきっかけで大ブレークしたブラックサンダー。
なんと年末用でしょうか、スーパーに大袋にはいった商品として並んでいました♪
c0134734_2342922.jpg

すごいすごぉーい!キットカットと一緒じゃないの~

ブラックサンダーは小夏ちゃんの街で作っているそうで~す^^


同じ会社のこのチョコレート、随分昔いとこにもらったことがあったなぁ~。
どういうルートで手に入れたのか謎です(笑)
あの時とーっても美味しいと思ったわ~、、懐かしい~。
[PR]

by skipelf | 2011-12-09 00:05 | お菓子 | Comments(4)  

七福/女友達と訪ねる晩秋の東濃路

この時期、恵那・中津川と言ったら、栗きんとんですねー
有名どころは最近デパートでも買えますので変ったとこへ行ってみましょう!、、と向かった先は七福さん。写真で見る栗もちが美味しそうだったからです。

いい感じの店構えですね~^^
c0134734_2532056.jpg


ところが、一時半に着いたけれど、お目当てのものは売り切れ!代りもしかり、あれもこれも!!
丁度紅葉の季節ですからね~。


そこへ簾の向こうから声がかかり、「栗きんとんおはぎ、あと三個なら出来るよ~」って♪
どうやらすぐ横で作っているみたい^0^
c0134734_2534541.jpg
c0134734_2535278.jpg
c0134734_2535948.jpg

図々しくお茶をいただいて店先で二種類を分けっこして頂いてきました!
フレッシュな和菓子~、これもまた良かったわ♪ 長いのは栗あんまき(?)だったかな。


お店の後ろはこんな感じ
c0134734_254717.jpg

これも棚田っていう事かしら~?


お土産に買った栗きんつばです
c0134734_2541335.jpg

甘みあっさり


ごちそうさまでした♪
[PR]

by skipelf | 2011-12-07 14:41 | お菓子 | Comments(0)  

喜最中

ドラゴンズの話題が続いたのでお口直し^^

c0134734_0464614.jpg


新横浜の駅ビルって時間がなくても使えるお店が入っていていいですね~♪
全部は見られなかったけれど、タカシマヤフードメゾン新横浜はかなり練り歩きました(笑)

今日のおやつはそちらで買い求めてきたゴージャスな厚みの喜最中です。
神奈川県指定銘菓で以前は並ばないと買えなかった(ほんと?)とか言って止められたのですが、出された試食の小倉餡がと~ってもおいしかったのです^^

パックされていないものはもつ日にちが短いそうなので少しだけ購入。
栗餡のピンクの方がお値段がお高いのですが、私は小倉餡に軍配を上げました^0^
[PR]

by skipelf | 2011-10-21 23:59 | お菓子 | Comments(0)  

季節のフルーツタルト~秋バージョン~

先日書いたキルフェボンで買ってきたタルトは、二人ともやっぱりこれ^^
c0134734_1631586.jpg

久しぶりにいただいてみたら、フルーツの甘みを生かすためでしょうか、かなり甘みが押さえてあるように感じました。

反対にもうひとつ選んだキャラメルと洋梨のタルト、、
こちらはちょっと甘めで、ムースと洋梨一緒にいただくとグッ!



キャラメル&洋梨に合わせたのは、シンガポール土産のお紅茶^^
c0134734_174310.jpg

これ、日本ではまだそれほど行きわたっていなく、一度飲んでみたかったのでいただいて嬉しかった~♪

睨んだ通り、封を開けただけでときめくほど良い香り、ふくよかでスッキリ美味しい~^^
さすが東西貿易の拠点シンガポール、実力ありあり。
久々に良い紅茶に出会った感じがします。
[PR]

by skipelf | 2011-10-02 17:01 | お菓子 | Comments(0)