カテゴリ:お菓子( 59 )

 

北から南から、お菓子たち

この秋に旅行や家の用事でおでかけしていた友人からいただいちゃいました040.gif

北海道~♪
c0134734_2326414.jpg



博多~♪
c0134734_23265170.jpgc0134734_2327245.jpg ひよこは博多にもあるそうで、これは季節限定の栗バージョン! 餡に栗が練り込んであるタイプ^^
右のは包装開けたらあまりに可愛いのでパチリ
 



  名古屋~♪ ってこれは自前で揃えました(笑)
c0134734_23301998.jpg
これ、まだ珍しいでっしょ^^クロワッサンのラスクなのですよ。秋田の本店以外取扱いが一軒から最近二軒に増えたばかり!
この春ご一緒していた銀座三越で、ほんの15分の自由行動の間にお姉さま友人が見つけてきたものです。スゴイ眼力(お目目パチクリ)
先日名古屋のデパートの催事でゲットしてきましたよ!ヤッター!!
お姉さま友人はあの時ギフトに選んでいらしたので、彼女にもおひとつ~^^



※ エキサイトブログの投稿形態がガラッと変わり四苦八苦中です。
写真の色が気になるのですけど、そのままにしちゃいます。







[PR]

by skipelf | 2013-12-06 23:59 | お菓子 | Comments(2)  

夏の午後ティー

c0134734_1623035.jpg


今朝がたは名古屋方面で酷い雨だったようです。
寝る前に見た雨雲レーダーの画像の最高値マークのところが、朝になってもほとんど移動していないのにはびっくり!浸水被害にあわれた方々が一日も早く平穏な生活に戻れますように。

うちのあたりはそれほどでもなかったようですが、午後の日差しは尋常じゃなく、うっかり日傘を忘れた者には「いったい何が憎いのよ、、」っと悪たれつきたくなるほどでした。

そうそう、雨はほどほどには降っていると思っていたのに、給水制限になっています。
お山の方で降っていなかったのですねぇ・・。
制限もまだ大きな影響ってほどでもなく、お風呂の溜まる時間が若干長く感じる程度です。

研いだお米のお水を鉢植えに運んだりもしますが、芝生はどうしましょうか。。
まぁ、なんとかしましょう。

写真は午後のお茶^^
大ぶりにカットされたオレンジのバターケーキが美味しそうだったので買ってみました。
順番が逆になってしまいましたが、ここのお店のこともまた書きましょ^^

お茶は超軟水・水出しのアールグレイ スッキリ美味しいです♪
真夏にはアイスコーヒーよりもいいわん^^
[PR]

by skipelf | 2013-08-06 23:37 | お菓子 | Comments(0)  

水無月

素敵なブロガー様がアップされていた和菓子「水無月」
c0134734_18323290.jpg

気になっていたところ、スーパーのパック和菓子コーナーで見つけたので今年はこれで手を打ちいそいそ持ち帰りました♪

見たことある感じです。
たぶん食べたこともあったと思いますけども、その背景は全く知りませんでした。
夏越しの厄払い厄除けを祈願して6月30日にいただく京都の文化なのですね。
上部は氷のイメージで涼やかさのイメージなんですって!
おもしろいなぁ~



c0134734_1832466.jpg

こちらは先の仲良し組のお茶会で、エレガントなお友達が是非にと取り寄せてくれ届いたばかりの和菓子です。出先でしたのでお皿じゃないのは見逃してくださいね。
可愛いし気持ちもこもった嬉しいものですのでご紹介です^0^
[PR]

by skipelf | 2013-07-06 23:59 | お菓子 | Comments(2)  

キットカット 東海道新幹線セット

スーパーのレジに並んでいるときふと見つけたの~ツボの品~016.gif

c0134734_2152690.jpg

新幹線好きにはたまらない^^


c0134734_2153574.jpg

あらっ裏も何か書いてあるのね~。知らなかったわ~!


c0134734_2154380.jpg

んっまー、小箱の裏にも005.gif


c0134734_215506.jpg

どっひゃーーーっ!!!更に個包装にもー038.gif

ホームで待っていて来るとテンションあがるN700ドクターイエローまでも!
久々感動の嵐の商品でした060.gif

全く知らずに買ったのですけど、HP見ると終売品らしいです。だ~けど1セット200円!
ネスレHPによると800円だったらしいです。やっぱりね~、、
それだけ価値ある商品です♪
[PR]

by skipelf | 2013-06-06 21:14 | お菓子 | Comments(2)  

COSTCOチーズケーキ

c0134734_16491993.jpg


最近朝ごはんの時間が早いので、もう11時くらいからお昼を夢見てしまいます・・・。
お腹が空くんですもの~(恥)

そこで十時のお茶に、なるべく避けていたおやつをつけることにしました。

巨大ゆえ冷凍してあったCOSTCOチーズケーキ♪

でもね、濃いタイプですし一切れ食べきれませんねぇ。
もっと小さくしておかなければ。


そんなこんな考えていると、あぁ、コスへ行きたい❤ 
日差しも呼ぶわ、、ものすごぉぃ行きたいっ!!

身近な現実逃避場所でもありますネ^^
[PR]

by skipelf | 2013-02-09 10:55 | お菓子 | Comments(4)  

をちこち

昨日は、何度かチラチラっと雪が舞い落ちる日でした。

夕食前頃のテラス
c0134734_730053.jpg


それでも本格的な雪ではなく、すぐにお月さんが雲の切れ目から明るい光でキーンと冷えたお庭を照らしていました。
こういう冬の夜も毎日じゃなければ味なものです^^


味といえば・・・

食後にいただいたのはこれ037.gif
c0134734_7321649.jpg

両口屋是清 をちこち  尾張名古屋の銘菓ですね~。
子供の頃から今でも変わらず上等な存在です。大納言小豆の大きさに感激♪


をちこちって備前屋じゃなかった?などとしばらく浮かんでいましたが、大きな間違い、、
CM) びぜんや~の~ あわゆき~~ でした^0^
[PR]

by skipelf | 2013-01-27 07:44 | お菓子 | Comments(0)  

コンビニザッハトルテ

今年のお正月は静かに過ごしたと以前書きました。

最終日に「仕上げにケーキでも食べた打ち上げしたいですね」となったのですが、
モールに入っているお店も街の普通のケーキ屋さんも日替わりでいただきましたがしっくりこなく、終いにはコンビニスイーツでいいんじゃないかという結論になりました。
今までは冗談で言っていたのですけどね~。。


数日前に達人エルコンドルさんが書かれていたコンビニのザッハトルテ、
それもグゥーなんだものね~。。(感心のため息)
c0134734_22411134.jpg
 
c0134734_16395889.jpg

エルコンドルさん、楽しい情報ありがとうございます^^
でも関東とじゃなぜクリームの乗せかたが違うんでしょう???
こうなったらこれ読んでいらっしゃる方に「あなたの街のはどう?」って聞いてみたくなりました。

奥のプレミアムティラミスもベリーグゥ



この逆転は私の歴史の中でかなり大きな出来事です!
大袈裟に聞こえるかもしれないけど・・(笑)




※新PCから投稿しています。
ノートは初めてなので画面の角度で写真の濃さが変わってしまい困惑しています。
お色も直したけれどどうもね・・・。
いかが見えてますでしょうか?おかしかったら教えてくださいね。
[PR]

by skipelf | 2013-01-16 23:59 | お菓子 | Comments(2)  

最近食べたお菓子

かなり偏った記事が続いていますけども、、、(笑)



高山方面のお土産でいただいたお饅頭が秀逸!
c0134734_0542615.jpg

既製の箱詰めの様でしたが、アッサリながらも程よい風味でした。
自分でも見かけたら買いたい好みのお味でした♪



こちらはカリフォルニア・ヨセミテのお土産
c0134734_0542471.jpg

ぎっしりのナッツなど、かなりのボリュームで養分が濃い感じ。
袋のイラストの様な時の持っていくのに丁度いいのだろうな、、と言う世界でした。




スーパーで買った息抜き用
c0134734_0544355.jpg

若いころに比べたらこういうものを買う事がめっきり減りましたけども、まにはこんなものも買いたくなります^^




これもスーパーで見つけました
c0134734_0544286.jpg

新製品なのかな~。かつて経験したことのない食感。
お口に入れた時、奥歯に当たる感じは、何故か黒砂糖の塊を思い出しました。
私はリピします♪




そして、この夏アップしたパピコの桃のスムージー
c0134734_0545763.jpg

なーぜか、季節感なく只今期間限定で発売中~
<桃のスムージー>は、華やかな風味の白桃に甘みのある黄桃をブレンドした、果汁100%のおいしさです。 HPより


お店の人に聞いていたので楽しみにしていました。
パピコファンの皆様~!またお試しでなかったら是非~~~
[PR]

by skipelf | 2012-12-06 23:59 | お菓子 | Comments(2)  

シャルロッテ・アイ <林檎のコンフィチュール> ロッテ

これ
c0134734_1736299.jpg

すごく美味しいーっ

シナモンが程よく効いたりんごがーーー、うわぁ~最高!!満足

過去食べた市販のチョコレートの中で、ナンバーワン034.gif
ケーキの替わりになりえそうです!
[PR]

by skipelf | 2012-11-11 17:43 | お菓子 | Comments(0)  

最近のドリンク

朝からコーヒーをこぼした日だったわ、、、
美容院へ予約すると年中無休なはずなのに「今日はお休みにする」との留守電~!
明日から台風が近づくそうなので、家の周り片づけやら頭が大きくなってきた紫陽花しばったり勢いあったのになぁ。。

一気にやる気無くなっちゃった。
さっきわしわし食べたお昼ご飯はどうしてくれんのよ!(爆)




さて、冷たい飲み物が欲しくなる季節になりました。
春先にコップを買っていたのでした^^
c0134734_16111998.jpg

パッケージも可愛いのよ~、困ったわ捨てられない。。(汗)



遅い時間までやっている年に数回行く位のスーパーでドリンクが目にとまりました。
生鮮品は微妙につきスタコラサッサなんだけど、エンドのアピールはなかなか♪
c0134734_1231597.jpg

よくもまぁ人工でメロンの味に作ったものだと感心する「Ribbon(リボン) 夕張メロンソーダ」
昔あった黄緑プラのメロンカップアイスの味でもあります^^

 ※今調べたらニュースリリースが出ている商品でした^^
   “夕張メロン”を使用できる唯一の果汁入り炭酸飲料が満を持して全国展開!


c0134734_1305499.jpg

なっちゃんって果汁50%だったの!?


他には、沖縄シークヮーサーミックス野菜ジュース、
     Schweppes ブリティッシュレモントニック
[PR]

by skipelf | 2012-06-18 01:23 | お菓子 | Comments(4)