カテゴリ:ご挨拶・私のこと( 31 )

 

2?回目の結婚記念日

GWのとある日、結婚記念日の食事に出かけてまいりました♪

ひょんなことから思い出した名古屋のネオビストロ。
オープンの頃耳にしたのに、じきに『予約の取れないお店』になったそうです。

電話してみたらライブキッチンのようなカウンター席なら用意できるとのこと。

記念日ですからテーブル席の方が良いには決まっているのですが、これもご縁ですね^^
電話の向こうの方の応対も良いし、流れに逆らわずお願いしました。




お店では、最初から最後まで心地よいサービスを受け

c0134734_00513433.jpg
めったに外で呑まないのに、カンパーイ♪

ネオビストロなのにソムリエさんがいるお店でした。
ワインなどわからない我々に、半分量を二種で出してくれるという気の利いたサービスに感激!
私は白:オーストリアとイタリア 
それぞれの違いも伺えて、面白かった~^^

案の定、赤へ行く前に酔いが回ってきました。
ハイチェアーから落ちなくてよかった、、、あはは





コースのデザートとは別に出してくださったお祝いのケーキ\(^o^)/

c0134734_00475947.jpg



デキルお店というのは、こちらからお願いたわけでもないのに
さらっとこういうのができるんですねー💛

レタリングもとてもきれいでいい気分です。←私ここ大事なポイント


お料理の内容が良かったので次に書きたいと思います。




この日は、
帰りに、出来立て名駅のゲートタワーをチラッと見て、
タカシマヤ地下でお惣菜を買い

家でお気に入りのお出汁でお味噌汁作って

とても美味しく楽しい一日でした^^








[PR]

by skipelf | 2017-05-06 23:59 | ご挨拶・私のこと | Comments(2)  

半冬眠

あんなに凍える日々は何だったの?というくらいの暖かさ。
優しい雨が降っているけど、上がったら風強いです。寒くなるようですね。

c0134734_23222304.jpg
今年初めてみつけたたんぽぽ





はっふぅ~、、、
今日のノルマ、ほぼやり遂げました042.gif

この先二月半ばまでブログ更新のペースがスローになったり、
バタッと止まることが予想されます。

コメントは過去記事分含め歓迎で~す。
お返事が遅くなるかも知れませんがお許しください。
(病気とかではありませんので心配には及びませんヨ)


半冬眠?
時折むっくり起きて更新しているかも012.gif



おまけ画像・・・
c0134734_23221882.jpg
先日の牡蠣フライのお店で2年ぶりにゲットできた牡蠣の佃煮
素材が最上級なので風味豊か、素晴らしい味わいです
(ちょい傷のものだそうです)




そして、
落合GMさま、ありがとうございました。
心より感謝申し上げます040.gif

個人に対する暴力で警察介入になった件、
小夏、中部人の一人として心の底から痛みを感じ申し訳ない気持ちでいっぱいです。









[PR]

by skipelf | 2017-01-30 23:43 | ご挨拶・私のこと | Comments(2)  

初荷

元旦にPC復旧作業の合間にさぼってポチったもの

c0134734_22332470.jpg
届きましたー070.gif


外資は初荷と書かぬのか?書きたくなり自分で書きました^^
そういえば、最近そんなもの見たことないような・・。

トラックのガラスの左右に旗立てていた時代のものかしら。
(↑かろうじてイメージわかります)

今年は乗用車だって初詣に旗としめ縄を付けたのなんて一台も見やしなかったわ。
あれは昭和なのかしらね。

今年の新年一般参賀は天皇陛下も生前退位のお言葉もあってたいそうな人出だったとか・・。
もしや二時代前のことになるのかも










[PR]

by skipelf | 2017-01-04 22:57 | ご挨拶・私のこと | Comments(0)  

ひのととり

明けましておめでとうございます!

青空が気持ちの良い元日でした。
皆様、良いお正月をお迎えのことと存じます。


我が家は31日朝PCがダウン!
保存してある【すき焼きのタレ】や【伊達巻】のレシピが取り出せない締まらない年越になってしまいました。

ですが、ウンともスンとも言わなくなった本体を初詣で大吉引き当てたハニ丸が触ると
生き返ったという妙~な、いえ、奇跡の元日でした。

それに、毎日ネット中毒になっていた私にとっても見つめなおす良い機会にもなりました。




さて、その奇跡の指を持つハニ丸様が今度はダウン
寝ていただいております。

今年の干支は【ひのととり】という順調ではない年なのだそうです。
いきなり、そんな荒波に飛び出してしまったようですが、「上手く舵とっておやりなさい」ということなのかもしれませんね。



本年もどうぞよろしくお願いいたします。



c0134734_23243034.jpg
c0134734_23243382.jpg
c0134734_23243822.jpg
c0134734_23244407.jpg
今年の初詣は夕方になってしまいました^^








[PR]

by skipelf | 2017-01-01 23:59 | ご挨拶・私のこと | Comments(0)  

オサカナ デザイン

ネットのお友達、魚屋三代目さんがアップされた震撼のお魚、
恐る恐る細部を見ていたら、どこかで見た感じです。

その昔、クラスでお魚と課題だされ焦ってデザイン起こしたもの似ているようです^^
いやー、やり過ぎなのが反省点だったのですが、、
自然界にしてはデザインされ過ぎのお魚でした →☆




話変わりますが、
ネットのニュースで見たうつみ宮土理さん、
キンキンがお亡くなりになってもう一年ですか。。
近況が書かれているようなのでどうされていらっしゃるかポチッとしましたら、その中で、、 

うつみは実践女子大学英文学科を酒席で卒業しており、もともと英語が堪能。
英語の絵本を何冊も和訳している。

って・・・。
タイプミスは私もよくするのだけど、面白すぎです^^
(うつみさん、スイマセン)




震撼ついでに・・・
 ↓ハートの強い方だけどうぞ



ある日・・・
[PR]

by skipelf | 2016-04-11 23:59 | ご挨拶・私のこと | Comments(0)  

夏の穴あき

以前も書きましたが、、、


私の夏の装いは、同じ日でも

お昼 レース

c0134734_22274727.jpg


夕方 メッシュ

c0134734_22275076.jpg
どちらも生地に穴が開いています037.gif




と、言うわけで、
この日、レースの服装時は、ナゴド観戦前に名古屋のビストロ イノーヴェへ♪
ココへ寄れることはめったにありませんのでとても嬉しい~

c0134734_22301488.jpg
大阪産真イワシとオクラのタブーレ

鰯を使った(選べる)前菜が、上手いっ(もちろん旨い)!感激!!
どうやって作ってあるんだろう~、クスクスかなぁ~039.gif




試合前に広島カープ投手陣の練習を見学♪
c0134734_22275448.jpg


この日は外野立ち応援の実質一番前席でした。
新しいチャンステーマ三曲ともの振り付けもいつのまにやら覚えていてOKなのですが
緊張するわ手は抜けないわ・・、それでここ数日グッタリのびてしまいました・・。
(えぇえぇ白い眼ですわよねぇ 汗)


テレビ放送録画見ると、番組最後にT自動車の社長さんがチラッと映っていました。
(本当はマズイ?アクシデントかな。。)
同じ空間にいたとはー!!何やら嬉しい出来事でした^^








[PR]

by skipelf | 2015-08-20 23:59 | ご挨拶・私のこと | Comments(2)  

2015の年明け

明けましておめでとうございます 
本年もどうぞよろしくお願いいたします

c0134734_01075490.jpg

雪が舞う元日。
底から冷え、凍える寒さでした。
ピーク時には音を立てて積もり始めるのは初めての経験です。

景気や人の心は温かく、暮らしやすい世の中であってほしいと思います。




元旦はおせちとお雑煮、
c0134734_09174055.jpg
c0134734_00584551.jpg
こじんまりです。
おせちは、こんな感じののを用意したのは初めてです。
来年もこれがいいなと思うお味で大満足♪

丸テーブルが来て初めてのお正月のテーブル。
来年はこれをもとにもう少し華やかにしたいですね^^



初詣から帰ったら年賀状をみて、

お昼は豚まん ←来年もコレ決定
祖母の家に母を送っていったら、しっかり年始の挨拶が出来る10●歳の祖母に敬服しました。


c0134734_00585095.jpg
晩は蓬莱泉【吟】の金賞受賞酒 
想像以上の濃さまろやかさで感動です!

おせちつまんでちびちびいただいたら、止まらなくなってしまいました(初めての経験)
そこまでにしておきましたが、心臓がバクバクしてこないのがホント不思議です。


と、随所に再発見が楽しい元日でした060.gif




c0134734_22425264.jpg
晩のコレは外せませんね006.gif






*** *** ***
c0134734_22430922.jpg
初詣の本殿前に並んでいると、あや取りをしている小さな兄妹がいました。
見ていると「そうそう、そうとるのよね♪」と、心で言ってしまいました。
頭と指がまだ覚えているようです^^








[PR]

by skipelf | 2015-01-01 23:59 | ご挨拶・私のこと | Comments(4)  

年末ご挨拶

今年もあっという間に過ぎ去って、
いったい私は何をしていたのだろう。。。という自責の念にかられます。

でも、何とかやってこれた、、これでよかったのかな。
人さまにも助けられましたし、ここでも明るさをいただき感謝しています。

また今年は、喉はこじらせたけど大病もせずご飯も美味しかったのはありがたいことですね。

来年は信念をもって進んでいけたらと思います。




c0134734_18472218.jpg



さて、当ブログも年内最後になります。
一年間楽しくお付き合いただきましてありがとうございました040.gif

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいませ。








[PR]

by skipelf | 2014-12-31 00:24 | ご挨拶・私のこと | Comments(6)  

私の中のロッキー

自分に課した1時間/1日×30日お片付けコミットメント作業を続行しています^^


わ~い、この写真が出てきましたー070.gif
c0134734_21490306.jpg

ずっと私の心の中にあるロッキー山脈、、(↑髪型&ファッションは笑えますね^^)
ネットで仲良くしていただいているコロラド州に在住のKICKPOP師匠のお山を想像するとき、私の心にはいつもこのウン十年前の景色が浮かんでいます。

コミットメントを教えてくださったのがKICK師匠というのも何かの縁でしょうか?
師匠はデンバーなので東側、私が写っているのはユタ州ですので西側、、(すよね?^^)



この写真の日は、米国ソルトレイクシティーで開催されたとある協会の行事に参加し、間に催された全参加者向けだか、地元旅行社だかの一日バスツアーに参加した時のものです♪

確か、
Beeなんとかっていうところの車窓見学 (ググったのですがBeehive houseのことかなぁ)
テンプルスクエア(モルモン教総本山)Mormon Tabernacle Choirの全米向けミサ
スノーバードスキー場 (写真上)
ロッキーの麓へ行ってランチ (写真下)
ソルトレイク湖
カントリービレッジ

ここには写真を載せていませんが、思い出したのは、
忘れかけていましたこの採掘場:ビンガムキャニオン鉱山
大きな大きな規模で確か宇宙ステーションから見えるんだったっけ。。。


しっかり覚えているのは
バス添乗員さんが「右手の窓をご覧ください」って言ったら
「あら、キャッシー(?)の頭が見えるわ」と、山田邦子張りのギャグをいうオバちゃんがいたのと
(英語、通訳して貰っています^^)
SLC在住の日本人芸能人ご子息の生活っぷりに添乗員さんはじめ住民の皆様が呆れているとの裏話。。

なんだかこの2点て、アメリカ人って考えていることって日本人と変わらないじゃないのぉ、、
でした006.gif







[PR]

by skipelf | 2014-10-15 23:59 | ご挨拶・私のこと | Comments(4)  

旧友の指摘ポイント

シンガポールに出かけた友人にお土産話を楽しく聞きました♪

その中で、マリーナ・ベイ・サンズ、、出てきますがな・・。

「すっごいよぉ、ほんと!」なんて言いながら、
「小夏っちゃんが泊まりたそう、、」というので、アレ!?

違うぞう~、そこなーんか違う!!
シンガポールがアウトオブ眼中(死語)
マリーナ・ベイ・サンズに泊まりたいなど一度も考えたことなかったわ~。

その手のホテルで夢語るならドバイのホテルなんだけどな、、仮にそんなことがあっても世界が違い過ぎて落ち着いていられないってば^^(それにもう遅い話題な気がする)

普段お茶会をしている友人とは違う感覚だなぁ・・・。
(余談だけど、開業初期の頃マリーナ・ベイ・サンズに泊まっている友人いるからお茶会で話題に出ている)

大人になって趣味から出会った友人とニュアンス違っていることに驚く今日この頃。



でもそういう事ばかりでなく、ワタシのことを理解してくれているポイントが違うのか
「周りには良い人が多いのだ」と指摘され、驚いたのも確か。

みんなそうだと思っていた。気づいていなかった。。ありがとね
[PR]

by skipelf | 2013-09-03 21:57 | ご挨拶・私のこと | Comments(0)