カテゴリ:おもてなし( 1 )

 

試作

多忙なお友達がホームパーティ―のためのヘルプメールを送ってきたので、試作してみました。

c0134734_2284946.jpg


「一度お料理教室に通ってみたいなぁ」と思っている方がおもてなしの本を出されたので
昨日買ってきた本の中からです^^

いや~、ビックリしちゃったのは、書店のお料理本コーナーが1.5倍位増設されて充実しちゃっていたことです!ネットの人気者のコーナーもできているし、料理家さんや、プロ料理人、おもてなしなど等。。
皆さんお料理熱上がってるのかな?(笑)

話それました。
家にあった生マグロつかっているので角が上手くできてないし、黒ゴマもきらしていたので
レシピ通りではありませんが、手間や雰囲気はわかったつもり^^

なにも人様のことにそこまでなのですけど、こんなことでもなければ本もきっと買わなかったでしょうし、何より学ぶことの多い本でした。このレシピ私好きだわ~

私自身も楽しんじゃった♪ 無茶振りも時には為になる!?^0^



【自分メモ】
マグロのサイズ今回小さめになってしまった
漬け時間15分 ←ゲストに子供いるときには〇
大人のおつまみにはレシピ通り30分がいい
[PR]

by skipelf | 2013-06-07 01:29 | おもてなし | Comments(0)