カテゴリ:ヤムヤム カナガワ( 18 )

 

BRASSERIE LA CLASSE /新横浜

オーバカナルのプロデュースする新横浜駅ビルの上層階にあるBRASSERIE LA CLASSE
以前ここのディナーをいただいた時の印象がよかったので、いつかランチをしてみたいと思っていました。いえ、ずーっと前からネットで見かけた本家オーバカナルのランチメニューっていいなぁ~って思っていたという方が正確かな。

ランチメニューよりお魚 確かヒメジのグリル
c0134734_1245922.jpg

皮は、お煎餅かと思う位までのカリカリ。甘鯛の調理法みた~い^^
ヒメジというお魚はうちの方では見かけたことないし、お料理屋さんで出てきたことも一度もないですねぇ。元がわからないので美味しいのかよくわかりませんでした。

ハニ丸のお肉のランチは、豚肉の軽いミルク煮込み
少しもらったところ、これはお肉自体の塩分がかなり強めでした。


こんなはずじゃ、、と併設のパンコーナーへ
c0134734_1151866.jpg

う~ん、やっぱり悪くないわ~♪ (翌朝)


やはりここのお店好きだわ~^^
次の機会があったらお昼でもグランドメニューから選ぼうと思います。
[PR]

by skipelf | 2011-10-22 23:59 | ヤムヤム カナガワ | Comments(0)  

世界一の朝食 bills(ビルズ)/七里ガ浜

さて永らく続けてまいりました【伊豆旅行記】は今回が最終回。
感動のフィナーレです!

それはニューヨークタイムズが世界一とたたえたスクランブルエッグのbills(ビルズ)の有名なパンケーキ、リコッタチーズが入ったリコッタパンケーキ♪
c0134734_063795.jpg



テラスを希望しましたのでこのロケーション!
c0134734_012179.jpg

c0134734_0201989.jpg


c0134734_018749.jpg

目の前はサーフィンやっていたり、ビーチをのんびりお散歩する人、そして輸入車も大きいのや面白い車、冬なのにオープンにしている車、他県ナンバー(私もだけど 笑)、、なんだか日本じゃないみたいです。


さぁ、いただきますよっ♪ 
c0134734_0213495.jpg
c0134734_0214827.jpg
c0134734_022319.jpg

どう?召しあがった気分になりましたか~?(笑)

ハニーコームバターがだんだん柔らかくなってクリーム状になって、そして溶けていますね~!
はじめのうちは固まったままの蜂蜜がカリっとアクセントになっていましたよ。

肝心のパンケーキにはハートを鷲掴みされました。
写真でもきっとお分かりになりますね?
真ん中の写真の断面に若干白いものが写っていますね。これがリコッタチーズと思われます。

以前、関西でいただいたお好み焼きで粉文化の奥深さを知りましたが、今回も同じ様な衝撃です!!
まだまだ知らない完成の形があるのですね~!?
また是非とも食べたいパンケーキでした。ハニ丸もそう申しております。

今まで何もパンケーキで騒ぐことも無いと静観していたし、場所が場所だけに実際出てくるまでは気持ちの入っていないものが出てくる事も予想もしていました。でもやっぱり行ってみて良かったと思います。

痛恨のミスはラッキーへの印?
[PR]

by skipelf | 2011-02-15 18:18 | ヤムヤム カナガワ | Comments(8)  

こなひき洞再訪♪ /茅ヶ崎

【伊豆旅行の続きです】

こちらのパン屋さんへ行くのは2回め。
だけど、ずーっと前から知っているような、バチっと心がつながっているような錯覚を覚えるお店なんです^^
だって、選んで買ってくるものどれも美味しいんだもの~!

c0134734_23491133.jpg

今回も、やられました053.gif

今までどこのパン屋さんでも見たことのないものもあるんですよね~、これが^^
そして食べてみると「なにーこの美味しいもの~♪」と思ってしまうのです。

写真のジェリーがのっているようなのは、こなひき洞風フレンチトースト。上のはメープルシロップなのですよん!
袋かかったまま写真クグロフも「なんじゃこれ~♪」ってグゥなお味だったし、チョコは「挟まったチョコ自体も美味しいし多め♪」016.gif

本体のパン生地はもちろん、添えものに手を抜いていないのもオトナの菓子パンとして嬉しいところです。
[PR]

by skipelf | 2011-02-11 22:42 | ヤムヤム カナガワ | Comments(4)  

えぼし再訪♪ /茅ヶ崎

【伊豆旅行の続きです】

初日は旅館での夕食を堪能したかったので
「お昼に道中の沼津などでお魚定食など食べて感動を薄くしてははならぬ!」と
堅く誓って挑んだのですが、思っていたものとちょっと方向が違いちょっぴり不完全燃焼。。

そこで、翌日のお昼は急遽予定を変更して茅ヶ崎の名店:えぼしへ行くことにしました♪

c0134734_21564725.jpg


ぷーーー(悶絶) なんと言う素晴らしいお刺身ランチの盛り合わせでしょう
c0134734_21565595.jpg

手前から、カマス炙り、イカ(アオリ?)、鰆腹側、コチ、いさき、蛸

c0134734_22534811.jpg

みて頂戴、この鰆ちゃん!いい身ですねークオリティ高~!ランチで腹側出てきましたヨ!!

すべて素晴らしく美味しいお刺身でした。
厚みや切り方でさえ私好み016.gif
ハニ丸はなんと、シニアのお目目でよく見えてなくお値段もっとお高いと思っていたのです。
それでも「このお値段でこれは値打ちだなー♪」って言っていたのに。。
コスパに心意気がのっかって伝わってきちゃう~。。涙ものです038.gif


初めてアラ汁頼んでみました。大きなお椀なのですよ。
写真は下からアラをひとつ引きずり出した状態です(笑)
c0134734_21574261.jpg

これよ、これー!私の求めるものは、上等なお魚だったらアラまで美味しく食べさせるお店!
入っていたのはそれぞれ大きくって、種類はたぶん四種(これは説明が無いし、聞いても運んで来た人は沈んでいるものわかりませんよね?)
カマがコチ、タラ、
後は、天然ブリかいなだどちらか、もうひとつはわかりませんでした。

つまり身の傾向が違うものが入っていたわけです(感激!)



他に頼んだのは、
c0134734_21575461.jpg

キスのウニ包み揚げ

c0134734_2158477.jpg

白子の天ぷら(食べたことがなかったので)


どれも、うーむ、、大 満 足 !053.gif053.gif053.gif
[PR]

by skipelf | 2011-02-09 22:49 | ヤムヤム カナガワ | Comments(10)  

BRASSERIE LA CLASSE  /新横浜

気にいっている一枚です^^
c0134734_2222330.jpg

先月たまプラ行きで使った新幹線の新横浜駅上のブラッスリーからです。
クリスマスっぽいので急いでアップしましょう~!
よ~く見るとランドマークタワーがど真ん中に写っているのわかるかしら?街の明かりがイルミネーションみたいです^0^

このお出かけで選んだ切符はまたまたお得な横浜日帰りパックで、お値打ちになっている運賃にさらに『一覧表に書かれたお店の中から選べるお楽しみ』というおまけ付き♪
名の通ったところでのアフタヌーンティーや、クルーズなんていうのもあるのですよ。

こういうお出かけには、いつも帰りが新幹線内で駅弁になってしまう我々が新幹線の時間まで現地でご飯を食べるという旅行スタイルがあうか体験してみようと選んだのは、こちら新横浜駅上にあるBRASSERIE LA CLASSE (ブラッスリー ラ クラス)
ずっと行きたいなと思ってなかなか行けないお店の系列店でした。ラッキー^^


おまけについているので過剰な期待はしていないのに、なんとちゃんとしたメニューから選べるのです♪
どうでしょう~、これ↓ 『スープか前菜』から選んだものです。きゃ~本格的です^0^
c0134734_22223025.jpg

                                 オニオングラタンスープ

感激の美味しい出会いもあり・・・
[PR]

by skipelf | 2009-12-25 23:59 | ヤムヤム カナガワ | Comments(2)  

クリスタルジェイド上海ガーデンとワンランク上のスタバ

昨日アップした【たまプラ】のつづきです。

家の近所じゃまだ体験できないもの、積極的にいってみましょうー!!
c0134734_15354311.jpgc0134734_15362011.jpg

c0134734_1537043.jpg

クリスタルジェイド上海ガーデン:国際都市シンガポールを中心に香港・上海などアジアで人気の名店がお届けする日本第一号店なんだそうです。
早めに行ったのにすでにウェイテング!人気のようです。

お昼はメインを決めたら、前菜・点心・デザートはブッフェよりというスタイル。
高級店でもなくお財布に優しい設定。女友達と気軽に飲茶をいただけるとは長きにわたり願っていることですが、日本ではなかなかないのよね(泣)
並んでいるものの中でも小籠包など、地元友人のおすすめ品をを味わいました♪
グルメな彼女のアドバイスは私のツボを必ず押さえるので、余計なもの食べちゃったという失敗少なく、かなりありがた~い!


c0134734_15373799.jpgスターバックス コーヒー新コンセプトストア。
従来店では取り扱いのないレアなお豆の販売なんかあるそうで、ここのお店の特別なサービスのものをお願いすることにしました!

メニューから好きなお豆を選んでコーヒープレスでのサービス。少々お時間がかったのはどんな準備をしてくれたのかしら~!
感じのよいお兄さんの説明つきでなかなか楽し^^

このサービスがあるのは現在新宿とこちらのお店の模様。
入店後お席キープなどしてくれるのもスタバで初めて受けるサービスでした☆




c0134734_15381291.jpg向席の友人のカップ底が見えて、きゃはっ^^
こんなシールがどのカップにも貼ってあるのです~!
何のためなんでしょ、、マイカップ持参の人のと間違えないため??

マジックで書かれていないのだけど、やっていることが可愛らしく見えるのなんでかな。クールな印象のスタバだからギャップかな。。
おもしろいな~^0^



[PR]

by skipelf | 2009-12-03 16:33 | ヤムヤム カナガワ | Comments(5)  

こなひき洞 /茅ヶ崎 ②

昨日の続きです^^

これは丹波黒豆入り
c0134734_1631338.jpg




c0134734_16351867.jpg

真ん中  ドライトマト入りのパン、サーモン・チーズ・アスパラ・白胡麻パラリ  ◎
右上    グリッシーニ  ◎  手作りがこんなに美味しいとはの驚きもの


c0134734_16354657.jpg

左上  ドーナツ 外堅め 「手土産にもっていきた~い♡」 包装センスに免じて ◎      
右上  メープル 挟むものは確か他にも何種かあり  楽しいなぁ~ 〇
中左  ごまあんドーナツ ちょっと苦手分野なのですけど果敢にチャレンジ 〇
中右  ? 上は何だったか思い出せないけど、ありそうでないこの感じグッ ◎
下    長~いソーセージのパン よくある感じ


ソーセージのが唯一〇をつけようか判断に困るくらいで非常に好みのお店でした^0^
まだまだ買いたいものがいっぱい!!持ち帰り時間が心配なのでこの位にしました。

行き過ぎていなく、大人にもとっても好感な商品展開♡ 
ドライトマト・サーモンのなんかはこんなの初めて!!冷えた白ワインにも合いそうですね~^^
『えぼし』といい、出会えたことがとっても嬉しいです。

小夏、心の名店認定!!
[PR]

by skipelf | 2009-08-14 17:20 | ヤムヤム カナガワ | Comments(8)  

こなひき洞 /茅ヶ崎 ①

お籠りお盆です^^

この際ずっとアップしようと取り置いてあった中から、夏ちっくなエリア:茅ヶ崎、いってみよー☆

こんなパン屋さん・・・
c0134734_11581785.jpg



c0134734_11574465.jpg

c0134734_11584543.jpgc0134734_11593337.jpg


場所は観光地からは離れたあたりなのです。
ふっふっふ、あのお気に入りのお店えぼし至近なのよ~~☆

お店のあり様、種類の多さ、総菜パンの抜群センス、
こんな店が近くにあったらなんて良いでしょうー!!
いっぺんでと~っても気に入ってしまいました♪

買いに来る常連さんの、さっと来てさっと買って帰るお買いものの速さも面白かったですね。
きっとご風土性格がさっぱりしていらっしゃるんだろうと想像したものです。
湘南の爆笑王磯辺氏が幼少期に迷子で爆泣きしちゃったのはもしかしたらこのあたりかしら^^


こなひき洞
買い求めてきたパン詳細は明日分に。
[PR]

by skipelf | 2009-08-13 23:59 | ヤムヤム カナガワ | Comments(2)