カテゴリ:美容・コスメ( 54 )

 

パフ一体型のお粉

こんな風に出てくるんだー037.gif
c0134734_1521340.jpg

使っていくともう見られなくなりそうなので撮っておきました(笑)

化粧品のお粉、一度こういう形状のものを試してみたかったのよね~♪
これは、「おぉ、丁度良い!」と、どこいらのお試しサイトのをクリックしてしまったものです。
ブラシ一体型は知っていましたけど、パフもあるのですね!

使ったのはまだ2回だけなので自分に良いのかまだよくわかりません。
前回このパフでお顔全体をパフパフするには時間がかかり過ぎたので、今日は蓋をあけて普段使っているパフを使って、重ね塗りしたいところを元に戻して使いました。

お粉でSPF50+ PA+++というのがいいかもね。
[PR]

by skipelf | 2012-05-29 23:59 | 美容・コスメ | Comments(0)  

コロコロデビュー

今朝は暗めの曇り~。風もなく一日こんなのでしょうねぇ~。

さて、注文してもらって楽しみにしていたものを受け取りました^^
c0134734_22261397.jpg

スーパーヨッチャン、はなみさん、ありがとう~!

淡谷のり子センセイを思い出すこの手のモノには興味が無かったけれど、効果認め慌てふためき即購入決定となった品(正規品)です。

頼んだ後、とってもお洒落な方もブログに載せていらしたのでウフフ♪

あぁ~挟み具剤が気持ちいいです~
コロコロしながら、
梅ちゃん先生 ハニ丸と見る 週末かな



ハニ丸はどうも先の球が廻るのが可笑しいらしい。
私も見ていたらけなげに沢山廻るので笑えてきた・・ぷっー
[PR]

by skipelf | 2012-05-20 07:07 | 美容・コスメ | Comments(4)  

皮膚科のお薬

両足の脛が、ダメージ受けているのに処方されたお薬が、

血液の流れを良くし、赤みとか乾燥の改善をするのって・・・。




えぇ、えぇ、1回目はちゃーんと患部に塗りましたわよっ。。





2回目は、





ほっぺですーーー!!!
[PR]

by skipelf | 2012-04-21 17:37 | 美容・コスメ | Comments(0)  

第2回、全体白髪染め

第一回めの後、根元からはえてきたところを市販品で修正してきたけれど、いよいよ伸びてきた黒い部分が4~5センチになり重たい感じなので美容院へ行ってきました。

こういう場合、部分染めなのかどうするのかなと思ったら、全体の染め直しでした。
但し、根元ともう染まっている部分はお薬を替えると言う事聞いてなるほど!
これで皆さんのやっていること一通り経験したと思われます。
一度はやってみないとね^^

オプションの、事前トリートメントと、アフタートリートメントもしてもらい髪は光り、新規客用で前々回いただいた2割引券をありがたく使わせてもらって終了(我ながら小さい 笑)

フーーー、、
正直言うと、ちょっとくたびれました。



そうそう、この日の為に、カラー退色防止に良いと言うシャンプー&トリートメントを用意しておきました。
c0134734_17444479.jpg

こういうことは、楽しく楽しく^0^
[PR]

by skipelf | 2012-04-16 17:51 | 美容・コスメ | Comments(0)  

ケラスターゼ  ビオティカ

光栄にもリクエストがありましたので新しく美容・コスメのカテゴリを作りました。

私くらいの年齢になると少し気にするとしないとでは違ってくるように思います。
普通の夢見るオバサンがやっていること、考えていること、失敗したことをちょっとね^^
最新のや大層な商品の、そういうのは美容家の方のを見て頂戴ね。


さて、最近その実力に感心したのはコレ
c0134734_18471587.png

ケラスターゼ
頭皮を保湿し、やさしく洗いあげるスカルプシャンプー。
頭皮本来の保護機能に働きかけ、生まれ変わろうとする力をサポート


以前ケラスターゼの緑色の痛んだ髪用シリーズを載せました。同時にこれも挟んで使っていたのです。

これの素晴らしい点は洗髪できなかった翌日の髪の臭い気になる時間が遠くなったことです。一日は長くなりました。(オバサンとは言え書くのは恥ずかしい~!)

今まで使っていたセ〇レタ、こちらも年齢による髪と地肌(頭皮)の変化に着目したヘアケアシリーズで、大人の女性向けリッチ系なのですけど、私には地肌も覆ってしまっていたのでしょうね。
躍起になってシリーズで使っていましたが、消化モードでお気軽シャンプーとして使っています。

ケラスターゼを取り入れて半年経ったかしら・・。
最近自然と髪の根元が立ちあがっているのに気付きました♪ 
ペッタンコになりやすかったので、嬉しい~~^0^



※ 以前の美容系記事は、気付いたのからカテゴリ変更していこうと思います。
[PR]

by skipelf | 2012-02-10 23:26 | 美容・コスメ | Comments(0)  

お肌水分MAX

ヤッター 
遂に、デパート化粧品カウンターのお肌水分測定の一番上が点灯しましたー038.gif
オネエサンは「この時期には、もうめったにいないんですよ~~~」と!
わぁ~い!!

面の皮は厚いけど(?)、じっさいは頬の薄さが長年の問題で実験的にクレ・ド・ポー ボーテを使ってきました。とても気に入っているのですが、基本ラインの限界を感じ、今度は〇万円というクリーム取り入れなくっちゃどめかしら、、と。(汗)
そんな時、小倉優子ちゃんのサイトで保湿方法を見てひょんなことからそれが転じてこれに出会ったのです!(優子ちゃんのは名古屋のデパートでは昨年末売り切れでしたの)
c0134734_18223871.jpg

ドラッグストアで買える製薬会社のミノン ドラッグの1割引券使用よ~♪
先に言っておくけどまわしものではありませんよ~。
それにみんなに当てはまるとも思えませんので、念のため。

年明けからこのお試しシリーズを取り入れていたら、インフルエンザで寝込んでいてお手入れなんてできなくっても何故かカピカピになっていないのに気付きました。

もちろんストーブを生活に取り入れたのでファンヒーターの時より室内の加湿も改善されているのもわかっていましたよ。
エスティローダーのイチオシのアドバンスなんとかっていう美容液もコフレについていたので初冬からは使って様子見ていましたけども、ミノンが一番あってる気がします。

で、先日今の状態を見てもらおうとクレドポーカウンターで測ってもらったのです。
ちょっぴり図々しいのはオバサンの特権!?キャハハ
でもね、そこでレフィルを一本買ってきたしこちらも辞める気はないですからね~。
製薬会社のは巾が少ないですものね。
結果的にはミノンで水分調子上げてからの高級美容液じゃないかなとも思います。

今のところ朝はクレドポーメイン
晩はミノン+最後にクレドポー
自分で自分の事がわかって、やり方を(それもリーズナブル)を見つけられた事が本当に嬉しいな~。
[PR]

by skipelf | 2012-01-14 18:27 | 美容・コスメ | Comments(0)  

MARY QUANT & CHANEL    

ずっと探していた携帯するお粉用にと、重量軽いお化粧直しコンパクト。
ひょんな事からやっといいものに出会えましたー☆
c0134734_183716.jpg
c0134734_184233.jpg

かなり便利。気にいっています^0^
ところで、MARY QUANTが英国ものって知りませんでした!




同じくお化粧品・・
c0134734_0361441.jpg

はじめて日本のシャネルで買った口紅です♪
いえ、ポイントのお買い物券でいただいたようなものかな^^

早朝に到着してしまったCOSTCO京都の開門待ちの時時間つぶしで撮っているので不細工な写真です(笑)

ステイックの片方を押すとポンと飛び出てくる意外な造りなのですよ~。
聞いて帰らなかったら家に帰って困ったかもね^^
[PR]

by skipelf | 2011-12-28 00:44 | 美容・コスメ | Comments(0)  

剥離ジェルネイル

私のジェルネイル歴史上はじめて取れました、、それも同じ日にこんな取れ方で@@!
c0134734_22521034.jpg

原因は自分で爪先を雑にやすって短くしたため・・・です(汗)
自爪へのダメージはそれほどないようなので、ジェルの下地から丸ごと取れたようです。

分かっているからいいのだけれど、ちょっとびっくりしたのは取れた時爪自体でヒヤ~っと外気を感じると共に、汗のような水分を感じたこと。
そして爪自身が以前と違い弱っていたことでした。(水分含んでいたから柔らかく感じた?)

爪はもともと丈夫な方でしたので心配ないと思っていましたが、ずっとコルセット付けていれば(ジェル=コルセット)人間のパーツも弱るってものよね~。

さて今後どうするかってことなんだけど、
ジェルの密着率あげるために軽く爪表面にやすりかけたの、あれがねー、白く残っているわ。

どうしようかな~。




って、訳で、クライマックスファイナルステージも始まるし出動準備始めるよっ!
秋ネイル
c0134734_2253262.jpg

うーむ、ボルドー色にしようと思ったけど、外しちゃった・・(ちょいガックシ)
今の体調考えると電車で名古屋へいけないし地元サロンへ行きました。
(今回のところは提示されたお色のみから)

お若いネイリストお嬢さんとの会話は時として忍耐、そして驚きの発見だったりするものです。

「南の方のジャスコがなんか入りこまれてイオンになっちゃって・・・」 
(小夏 イオンがやってるからでしょう 汗)

「ランチ、どこ行かれますぅ~?先日〇〇にある△△に行ってきましたよ~!」 
(小夏 とうの昔に行かないお店になっている)

「毎日食べたいって思うものってなんですかぁ~?」
に小夏とどめさす 「白いごはん!」


そして、だいたい将来の旦那様のことなど軽く話題になったるするのですけど、
「平凡な人はつまらないって言うしぃ・・・」

お嬢さん!そのセリフ久しぶりに聞きましたっ!005.gif


最近のおばさん的思考だと
「平凡でも真面目な人で、収入が安定しているのが一番!」だったものねー042.gif

お嬢さん世代って、可愛くって面白いわ^^
私いつの間にこっちの人になっちゃんたんでしょう・・・037.gif
[PR]

by skipelf | 2011-10-31 23:12 | 美容・コスメ | Comments(2)  

ものの値打ち

先日また素敵な出会いをしてしまいました♪
彼女は大きな商業施設内の化粧品カウンターのおねえさん~☆

最近行くのは、デパートのクレ・ド・ポー・ボーテ メインに、どうでもいいようなものはドラッグストアの資〇堂と、両極段に使い分けています。そこは中間に位置するところかな。。
貯めてあった法事につけてくださる商品券、やっぱりここの商業施設には行かないからお化粧品に使っちゃおって事です^^

行ってみて大変驚きました、お人柄、接客テクニック、施術、丁寧で親切この上ないのです!!
お肌のチェックなんて、煌々と光り輝く花形のデパートでも今ではフルコースで調べないのに、普通の流れでやっちゃいましたよ・・(驚)

言うまでもなくここの欠点は、デパートと同じものを買っても店舗がイカシテない上に
包装袋はじつにテンション下がるスーパーのジャージャー袋ですし、お値段だってマキアージュなど割引の無いものは、ポイント還元でなんとデパートの方がお安く替えるのです!(あとで気付きました)
ちなみにデパートはサテンリボンのハンドルの紙袋~♪

化粧品のようなものはどこで買っても品質は同じなので、あとはお値段とプラスアルファーの部分が大きいと思います。気分良く買えれば一番ヨロシ。ハードの欠点も彼女一人でカバーでできそうよ。もしかしたらそういう点を見越しての眼からウロコ配置かもねー。
座っていると常連の年配のご婦人がたが彼女からアドバイスを貰いたいらしくウロウロ。支持されているのがよくわかりました^^

c0134734_151204.jpg

目的のもの以外にもこんなもの購入(思うつぼですか?ワハ)

ペナントレース終盤盛りに盛り上がるはずのナゴヤドーム、いつテレビカメラがきてもOKなように凹凸入れますっ037.gif

最近の試合のお席って弱い頃発売のだから、なかなかいいところ取れてんのよ~♪
こちらの値打ちも随分変わるものです。
今日からの巨人戦はもう少しお席埋まっているのかな。。。
[PR]

by skipelf | 2011-10-07 07:34 | 美容・コスメ | Comments(0)  

夏からの検討モノ

生活に取り入れるか否か・・・。この夏に検討始めたり、すでに取り入れたりしたもの達です^^


c0134734_185238.png
花王 ワイドハイター EXパワー
(衣類漂白剤)

従来の漂白剤ではやっつけきれない菌や臭いを、涼しい顔して撲滅させたすごいやつ!
文句なしに◎




c0134734_1971.jpg
資生堂 マキアージュ
新発売のつやつや口紅

口元張りのないモデルでスイマセン(土下座)
発売当初、デパートのオネエサンにはあまり勧められなかったけれど気になり続けたのでサンプルを頂きました。
どうでしょ、艶で少しは若く見えるかしら?





c0134734_193257.png
花王 セグレタ 
地肌コンディショナーと地肌マッサージャー 
(頭皮のお手入れ)

半年ほど前から頭皮が硬くなっていると言われていたので買ってみました。
紫のマッサージャーの使い心地はなかなか♪





c0134734_110782.png
ダメージヘア用

髪だけはやせ細る…(爆)年齢の症状のみならず、夏の汗・紫外線、冷房による乾燥、、毛先がまとまらずもうアキマヘ~ン状態なので試しに購入しました。
お値段も最強なんですが効果に期待したいと思います。





メーカーさんから画像をお借りしました。(横着ですね~ 汗)
[PR]

by skipelf | 2011-08-25 23:59 | 美容・コスメ | Comments(4)