カテゴリ:美容・コスメ( 45 )

 

炭酸ヘッドスパ

初めて炭酸使ったヘッドスパを受けました。キャッフォー、こりゃいいやっ♪ 
c0134734_17141463.jpg

施術後、左目が大きくなって、瞼も上がっているのに気づきました!
それに眼の下のクマも消えているし (ただし右はー・・・)

これでヘッドスパの経験は三店めです。
ヘッドスパと一言で言っても、こんなにも内容・技量・お値段が違うの?というのが正直な気持ちです。

今日のお店は毛髪の指導力ありそうなのでカラーも丁寧でした。スパの指圧の具合も良くコスパ高いしリピしたいけれど、肝心なカットに問題がありなのが悩ましいです。。。
[PR]

by skipelf | 2013-06-28 23:59 | 美容・コスメ | Comments(6)  

ジェルクリンSi

最近めっきり視力が落ちてきた気がします。ネットのやり過ぎ?(汗)

さて、最近手に入れたコンタクト用品ジェルクリンがなかなかよい感じです。
c0134734_23171057.jpg

お化粧品の油分を強力に除去できるというもの、これでスッキリ^^


今まで使っていたのは同じ会社の白いチューブのものです。
こちらも『高い洗浄効果と抗菌効果を発揮し、化粧品や脂質などの汚れをすっきり落とします』というものですが、今度の方がよりお化粧品落とす力が大きいように思います。

お化粧崩れする夏場、ナゴヤドームで汗だくになっているとき前が見にくくなるのが軽減するといいな^^(もっていったら完璧?)


※まわし者ではありません~。
[PR]

by skipelf | 2013-02-23 07:09 | 美容・コスメ | Comments(0)  

めんどくさいモニター終了

少し前、化粧品モニター参加しちゃいました。
ブログにアピールしなきゃならない企画のものではなく、有料のものです。

朝PC起動したら、私くらいの年齢対象で先着と書いてあったのでポチッ^^
旅行に行く予定もあったので持って行ってもいいかなくらいのつもりだったのですが・・・
c0134734_1736176.jpg

なーんと最近ではこんなシートまで入って、管理体制かなり強化されているのですねー(驚)
終わった後アンケートとは了承していましたけどね~、かなりめんどくさいデス。


結局、シートはつけずに終了 ぷっ
結果はかなり私に合う商品だと思いました。

すかさず、「セット売り、ちょっとお安くするから買っちゃいなよ」メールが届いています。

ここの会社のは、上塗りの部の商品の容器とか替えすぎだから随分昔に離れた経験があります。
それに、デパートのカウンターでお姉さんにケープつけてもらって水分量計ってもらう今のスタイル好きなのよねぇ~

さて、どうしよっかなぁ~、、
高級ラインのクレ・ド・ポー使っても治まらなかった赤みが消えたほっぺ見て、ゆっくり楽しんで悩んでいます^^
[PR]

by skipelf | 2013-02-21 17:53 | 美容・コスメ | Comments(0)  

リムーバー

航空と陸上との表記が目に入ると、(自衛隊?)一瞬ドキっとします!^^
c0134734_1754497.jpg

こんな注意で送られてきたものは・・・



c0134734_176113.jpg

ジェルネイルのリムーバーです^^
メインはアセトン。

持っていたものが終わってしまいました。
サロンの予約がとりにくいので、やはり一本は手元に置いておきたいものです。
さもないと、劣化していくジェル糊が爪の本体上部層を引っ張って取れていってしまう悲劇が起きますものねぇ(震)

サロンでは分けていただけないところも多いので、Am●zonで購入しました^^
何でも買えるのでビックリです。これから送料は有料化と耳にしましたのに無料でした~♪
[PR]

by skipelf | 2013-01-26 17:21 | 美容・コスメ | Comments(2)  

初髪染め

とある日、

切れそうだった洗濯もの陰干し用の黒い紐を直し、
始めて自宅で髪黒くして、
黒い革靴のお手入れをしました。


偶然黒続きでしたので面白かったです^^
腹黒は治さなかったの?とは聞かないでっ キャーッハッハッハ



ところで、↑にも書きましたが、ドラッグストアで売っている白髪染めをはじめて自分でやってみました。お店でお色を選ぶの悩みましたっ!!
根元中心でしたがハニ丸にも少し手伝ってもらったのも良かったのでしょうか、なかなか上手くいったようでよかった~☆

これで考えられる対策は一通りやったことになるかな。
自宅ヘナが無理な時は美容院で白髪染めをお願いするとにしました。その次にはこれもあり
[PR]

by skipelf | 2012-12-02 23:56 | 美容・コスメ | Comments(0)  

口もとふっくら

美容業界の人は、なにかとひとつは褒めるものであります。
先日まつ毛に行ったお店で口もとの感じを褒められました。
たっ、確かに悪くは無かった・・ 

今風の口紅も、ささっとつけられるようにお化粧品カウンターで色合わせ買ってはみたものの実生活になるといま一つだったりしています。慣れないおばちゃんは、奮発してもお色のものは何回かに一回ぐらいしか効果的でなかったりするものです。

そこで、その日は使いにくい口紅+グロス を使っていました。
c0134734_1705570.jpg

クレ・ド・ポー ボーテ赤系はきれいなお色なのですが発色が良過ぎる位なので超薄く使い、グロスでのばします。

多分顔料が良質で他のものより粒子も細かいと思うのでその良さを活かす作戦^^
薄いお色が流行ですが薄すぎるとおばさんにはボケますので色の核のコントロールをしているわけです。

もったいないのを活かす工夫なのですが、褒められ嬉しいので単純にアップとします エッヘッヘ
[PR]

by skipelf | 2012-10-15 17:06 | 美容・コスメ | Comments(0)  

出遅れたフットネイルと覚書

サンダルシーズンなのにタイミング悪くとことん出遅れ、フットネイルが今頃になってしまいました。

初めてのお店で、初めてのタイダイ(ジェル)
c0134734_1234650.jpg

お見苦しいも貼ってすいません

パールホワイトのベースに青みがかった濃いピンクと黄色ぼかしています。(じつは以前から黄色を使ってみたかったんです)
薬指とラインはシルバーラメ使用。ブルーのキラキラの周りは、オーロラの小さいの4つとブリオンで囲んでいます。

このお店、ほぼやりたい放題のお店でも、丁寧すぎるほど丁寧。
一人ひとりがそうですと店内の雰囲気も穏やかね。お気に入り店に決定~
ネイルサロンは運営母体が他にあったり、立地、またオーナーのさじ加減(気性?)で随分違うものです。

んーーー、しか~し、デザイン・お色選択ミス発覚!?
来年はやっぱりオバサン足は、カーーーーっとするべし!!
もっと映えると思ったんだけどなー、予想通り立ってみると光の反射が随分違うわ~。
こういうナイーブ(死語?)なのは、ハンドがよろしい、、ふむ日々勉強だわねぇ^^
[PR]

by skipelf | 2012-08-16 23:59 | 美容・コスメ | Comments(2)  

盛夏ネイル、反省

ちょっと反省を書いておきます。

はじめていくサロンのお試しネイル・・・
そもそもこういう場合は過度な期待はしていないから、ほどほどでヨシとしています。

だけど、塗りはまだしも上にのせる石のデザインがお任せできない技量だったのは困ります。
石の追加でごまかし作戦としたけど、お会計で石一個思った単価の6倍デシタ。

あーあ、ヤッチャッター

自分も悪いのです、ブリオン(仁丹みたいなの)と勘違いしていたから・・・。
素敵にしてくれるのだったらいいのだけど、×10個以上 アイタタタタ

「次回の予約を・・・」

冗談は、ヨーシコさんっ!!(これわかる人は、えー、あー、、、 爆)
[PR]

by skipelf | 2012-08-03 17:33 | 美容・コスメ | Comments(0)  

久々に普通マニュキュア

昨日は正に梅雨というのに相応しい鬱陶しさマックスの日でした。

暗く重い雲でとんでもない湿気の中、朝行った両親の検診がちょっとややこしかったせいもあり、帰宅後意識も身体もどっよぉ~~~ん!!

今こそ行っちゃう!?ここで行かねば、ネイルサロン!!

ジェルネイルが流行っているわけですが、ここ一ヶ月くらい爪を休めていました。
そこで、「今ピッタリ~」と選んだのはジェルでなく、ずっとしていなかった爪周りのキューティクルケア付きの普通のマニュキュアコース。(ジェルの時は簡単なドライケアですませちゃうんですよね!?)
このコースは肘から指先までのマッサージもしていただけるのでリフレッシュ間違いナシ^^

今回ははじめて行ってみる正統派サロンで、講師もしていらっしゃるオーナーさんのマッサージは、ご自分の指を折って返し、私の掌の親指の下の厚みのあるところをグググーっと。。


うぐ、痛っい~~~


閃光とともに浮かんだのはただ一つ、裏拳でした(笑)



c0134734_929442.jpg

真夏に向かうこの時期選んだこのお色のイメージって・・・
ポップな友人のアメリカ旅行土産にあう?・・ってね、適当に目に入った背景でした(笑)
握っているのはLos Angeles行った時自分で買ったマグネット^^



話変わりますが、我がドラゴンズは今日から地元ナゴヤドームで上位直接対決!!
オールスター前、前半戦の山場ですね。
ふっふっふ、爪塗ったし気合い十分!
[PR]

by skipelf | 2012-07-13 09:37 | 美容・コスメ | Comments(2)  

ひざ下マッサージ

昨日、ネットで空き状況を見たらOKなようなので、まつ毛パーマをかけに行ってきました。

そしたら嬉しいことに、「パーマ液塗った待ち時間にサービスでハンドかフットのマッサージをしましょうか?」言う事なので喜んでお願いしましたフットね。

ここのところも、連夜の布団キックが炸裂しているらしく、日常的にひざ下の冷えが気になっていたのですもの。
それに某所コメント欄でそんな話をしていたところよねぇ~^^

こちらでボディは初めて受けましたけど、お母様の代からのエステシャンで、現在もオーナーお一人でやっているサロンなのでその素晴らしい技に一人感嘆の嵐!!

触るところ触るところバシバシ入り、それがまた気持ちのよいツボで~。。
やや強めに感じる位の力加減ってなんて気持ちいいんでしょう~!!
そんなにツボがあったのですねー!?
左足が終わった時点で、右足と足の長さが随分違って感じました!

世間様にはいろんなタイプのマッサージがあるようですが、今まで受けた中で2位に大きく差をつけたチャンピオン位進呈です~


ちなみに、もしテレビで見る様なアジアの足裏マッサージで痛いことされたら、
絶叫と共に連夜布団キックで鍛えた重量級の足蹴りでその人をぶっ飛ばすに違いない!
と、ハニ丸からよく言われているのよね~。。
私もそう思います(爆)


ひざ下が程よく温かくなていました(うっとり) 
ありがとうございます!夢見心地でした
[PR]

by skipelf | 2012-07-07 01:31 | 美容・コスメ | Comments(2)