「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:美容・コスメ( 45 )

 

塗り壁と爆買い

お化粧品は「いいもの使っても崩れるものは崩れる・・。」

朝キレイにきまっても、いい歳して崩れたメイクは取り返しがつきません!
鈍感な私でも最近はそれが気になります。

ちょうどそんな状態を診てくれた美容部員のオネエサン、
【時間が経っても崩れないメイク おばはん編】をレクチャーくだいました^^

ベース、コンシーラー、パウダリー、お粉も塗り込む
なんと四層構造!(塗り壁?)

「薄塗りでいい」なんて何かに書いてなかった???
やっぱり、ありえないのよ。(今更納得)

ちょっと塗り壁の施工やってみますemoticon-0105-wink.gif オホホホホ





ところで、説明でもお薦めされた下地クリームがそろそろ無くなるので
一本所望したところ

「なに?在庫が無いとな・・?メーカー在庫も無い・・?」

ポッカーン

ここは資●堂の中でも上級ブランド、CAに例えればファーストクラス担当。
ソツのなさは申し分なく、それも好みで寄っているので、
憤るとか呆れるてことよりも、ただただ、あり得ない状態にポッカーン

仕方なしに、代替えをいただいてきましたが、
後になってその筋からわかりましたよ

大陸様が買い占めたって!

爆買って他所の事かと思っていました。
おさまってきたとはニュースでみましたが、身近に忍び寄っていました。

どおりで、この時おかしかったのよね。(今頃実感)








[PR]

by skipelf | 2017-01-24 23:59 | 美容・コスメ | Comments(2)  

毛穴スッキリシート

調子のよくなかった私のお顔の肌、寄る年波(?)なのかと真剣に思っていましたが、

この夏、ひょんなことから受けたエステの2回コースで赤味が無くなり、
ノーメイクでもで歩けそう位に改良されました。

「一生コンシーラーつけるのか・・」と思った矢先のことでしたから驚きです!
プロの手をかり手入れ次第では若干でも戻せるのもわかり良かった~。

今はもう効果も薄れてきたけど、その時インクルーズされていた私の肌に合わせ選ばれたお化粧品の利点も良くわかりました。
クレ・ド・ポーなど大手メーカーの高級ラインとも違いますね。



ただ、完璧っていうのもはなかなか無い様で、

今度は少々取りきれないTゾーンが気になりはじめました。
夏場のファンデーションは汗に強く密着度が強いから仕方がありません。

そこで、ふとハニ丸の使い残し毛穴スッキリパックシートを思い出し、やってみたら、

ブラボーemoticon-0148-yes.gif

なんていい仕事してくれるんでしょう!!
何十年ぶりのカイカン(笑)

c0134734_16114741.jpg

こういう時にはコレ、いい^^









[PR]

by skipelf | 2016-09-05 23:59 | 美容・コスメ | Comments(2)  

マイルドデトックス

「夏場は攻めるに限ります」
と、昨日いただいた磯辺師匠のコメントに眼からウロコです!

大人になったら極端に汗をかくということが嫌いで、
夏場の私は、脇目も振らずエアコン一筋生活でした。


涼しい部屋でこんな感じemoticon-0136-giggle.gif
c0134734_11395973.jpg
貯めこんでばかりでは、イケませんね



それが、汗と共に老廃物も排出。
おまけに塩分放出し血圧低下に期待できるなんて、なんてスバラシイ!

一石二鳥、いえいえ、二鳥どころじゃないですね^^
昨日のブログ、カテゴリーを「いい言葉」に変更しておきました(笑)


早速、、
夕方、庭作業用に着替え、お風呂準備してから
一時間の【裏庭労働】ターイムemoticon-0158-time.gif

いつも使っていないところも伸び、汗かいてひとっ風呂、
爽快ですemoticon-0182-poolparty.gif


じわじわ慣れてきていたオリンピックの早朝までのテレビ観戦、
タイムラグも元に戻せそうな自信が芽生えてきました。

いいことずくめです!
ブログ書いていてよかった~

磯辺師匠、みなさん、いつもありがとうございますemoticon-0139-bow.gif








[PR]

by skipelf | 2016-08-19 23:59 | 美容・コスメ | Comments(2)  

ロ●シタンとの闘い

いやね、

思い起こせばルーブル美術館の地下モールで(ありますよね?)、
ちょっと違うかなと無視を決め込んだロ●シタン。

しかし、こと日本で、日本語でぐいぐい攻められると、ましてやお得意の可愛いサンプル攻撃されると、この私でもなびき始めちゃうわけですよ・・。

先の旅先でついに会員になり、向こう三カ月のうちに店舗で3,000円以上買うとプレゼント、、、

そのカードをさ、失くして、探しに探すこと約一ヶ月。

終いには放り投げてあったエプロンのポケットから発見し狂喜乱舞。

握りしめて店舗に向えば、待望のプレゼントは旅先でいただいたサンプルと同じ~emoticon-0122-itwasntme.gif


そして、「そうだわ、今日使っちゃお~~~っ

と、ワクワクお顔につけたら

ひぃ~~~~~~っ!!


ピリピリに驚いて慌ててお水で洗い流すって・・・。

そうだった、私、超敏感肌だった。
国産上等ラインの美白ものも嫌な感じするので避けているのでした。
(しかしこんなにすごいのは、ちょっと他にないぞっ)


なんだかさ、ロ●シタンってハーブっぽいイメージするじゃない!?

すっかりヤラレテいるんだわねぇ~

よぉ~~~し、

・・・、っよぉ~~~~~しっ、、

もっと上手くやるわっ (ってそこまでしなくても 笑)



とりあえず、このサンプルは手足に使ってみるとしますemoticon-0105-wink.gif


c0134734_22460840.jpg










[PR]

by skipelf | 2016-08-11 23:59 | 美容・コスメ | Comments(2)  

リフレッシュ

梅雨の鬱陶しさにエアコン疲れの身体、、
あぁ~~カツ入れたいっ!

手っ取り早いのはバスタイムの甘やかし、
ここぞとばかりに、香りの良いバスジェルのローズやらブルガリやら。

固形石鹸もシトラスを下ろしてみたり、、、
日替わりで香りものお楽しみでご機嫌にもっていっています^^


園芸頑張った日は、ロクシタンでもらったサンプルシャンプー&トリートメントを

c0134734_23142348.jpg

これがまた変わっていて
シャンプー2回、2回目には数分置いてエキス吸わせる
というもの

すると、この手のにありがちな髪ゴチゴチ化!
2回目した後には指先に感じるのは四角、、
そう、頭が大きなサイコロになっている感じなんですもの。

トリートメントも数分置いて成分を染み込ませます。


すると、滑らかになったうえに、、


う~~ん、
外国~~~
暫くいい香りが続いていますemoticon-0115-inlove.gif

今までになく激しくスッキリするし癖になりそ。
あぁ~、欲しくなってきました・・。




本屋さんで雑誌とずっと気になっていた料理本買ってきました♪
嬉しいな~








[PR]

by skipelf | 2016-06-26 23:59 | 美容・コスメ | Comments(0)  

エステの効能

昨日のエステの揉み返しでブラの紐部が当っても痛むほどです。

が、目元に施術してもらったプレミアムパウダーの威力をまざまざと見せつけられた朝でした!
ピーンですよ、ピーーーンemoticon-0104-surprised.gif

顔全体のマッサージの相乗効果もあるのかしら・・。
(同時に、「いったいいつまで持つのかしら」とも オホホホ)

久しぶりだったせいもあるけれど、今回ほど効果を感じたことはありませんでした。
年齢とともにケアしないといけないのねぇ~



さて、

午後はお出かけ♪
目的地へなかなかたどり着けず、帰り道も香ばしいハプニングで愉しかったです♪

中でも、偶然見つけたパン屋さんの案内看板。
「もうこの先走ってもお店なんて無い」と思ったところで、第二番目の看板発見^^

生憎臨時休業でご主人がお留守でしたが、丁度外にいらして応対してくれた息子さんがいい~息子さんで感心してしまいました。
こういうのって嬉しいな。
日を改めまた是非行きたいですね。



帰り道、dowさんが行かれたオリーブオイル屋さんを覗いて
産直ラディッシュを購入(ヲイヲイ)
c0134734_00012139.jpg


その後お散歩した公園でemoticon-0105-wink.gif

c0134734_00011800.jpg








[PR]

by skipelf | 2016-01-27 23:59 | 美容・コスメ | Comments(2)  

天まで届け!

一回使ってみたかった、、
c0134734_23192303.jpg

天まで届け!マスカラ
お蝶夫人の様なパッケージです^^

お嬢の言うドラマチックな目元のヒロインになれるに違いないと思っていたんだけど、

天まで届くどころか、
半日で片目、夜両目 パンダ、、

相性がよくないのか、効くのは若い娘限定なのか、、
あ~ぁ残念だなぁ!短時間の用事だけの日だけにしておきましょう。




他に最近迎えたのは、
エスティローダー ダブル ウェアのパウダリー 
スティ イン プレイス(モイスチャー)

春~秋に活躍するエスティのベストセラーのリキッド系統なので一度試したかったのです。

まだ使いはじめたばかり。
BAさんに教わったモップブラシ使いがいい感じです。


・・・、
これで目的に応じてファンデ三社揃えちゃったか。。
ちょっと多いなー(反省)






体重減らないとハカリにのらなくなる・・・。
つくづく我がままだなぁと思う。








[PR]

by skipelf | 2015-11-24 23:59 | 美容・コスメ | Comments(2)  

秋ネイル

ダメ元で電話してみたら予約が取れたので
久々にハンドジェルネイルへ行ってきました♪


c0134734_23012591.jpg

今までやったことないゾーン・・
ちょっとは冒険もいいですよね^^

黒、ピンク、、どちらのお洋服も合わせられるかな~








[PR]

by skipelf | 2015-09-26 23:05 | 美容・コスメ | Comments(0)  

つま先オープン 快適生活

美容コスメ番外編です


世の中ネット通販にないものは無いくらいの情報量!

だーけど、載っていないものもあるのですねー。

c0134734_08004166.jpg
パンツスタイルで、サンダル履きにはフットネイルが見えて良いのですemoticon-0105-wink.gif

もっと濃い色の取り扱いが一点だけありましたが、同色は全くありませんでした。
季節商品だからかもしれませんネ。

他社商品もあるようですが、Fukusukeのこれのサラット感・履き心地がよいので、来年分も含め地味に探しまーす 

ふふ~んemoticon-0159-music.gif










[PR]

by skipelf | 2015-09-03 23:59 | 美容・コスメ | Comments(0)  

アネッサ

はじめてのアネッサ、
資生堂の夏の汗に強いシリーズです。

c0134734_15413831.jpg

夏場はエスティローダー ダブルウェアを使っていますが、
本当に暑い日は最後のパウダーをはたく前に汗が浮いてしまいちょっと嫌だったのです。

これが、クチコミにビビっていたのに
「どうしてもっど早く買わなかったんだろう」でした。
書かれていた能面にもならないし、先に肌に水分ビシバシ入れておいたので突っ張り感もさほど感じず!
いろいろ書いてくれた方ありがとう、参考になりましたemoticon-0139-bow.gif


資生堂のポイント放出しました。アレいいねemoticon-0105-wink.gif 
↑ 廻し者じゃないですよん ハハハ








[PR]

by skipelf | 2015-08-23 23:59 | 美容・コスメ | Comments(2)