カテゴリ:いただきもの( 98 )

 

ポジティブな女性のハワイ土産

はじめてのジョン マスター オーガニック
c0134734_19255134.jpg
思いがけず、ハワイのお土産で頂戴してしまいました040.gif

いや~、このリップクリーム、いいですねー!!
つけけ心地は経験したことのない滑らかさ・軽さです。
するする薄い付け心地にに感心していると、そこへ上品な柑橘系の香り♪
ひと塗りで約5時間潤いが続くんだそうです。

奥のは図々しくお願いしたキールズのクリームです^^
敏感肌なのですけど、自分に合う楽しいものに出会えて嬉しいなぁ~。







[PR]

by skipelf | 2014-02-11 23:59 | いただきもの | Comments(0)  

パート・ド・フリュイ

フルーツってね、本物にはかなわないと思うのよ。

でもね、それを超えるゾーン入りしたものって素敵だと思う・・。
c0134734_22185355.jpg

浜松のお若いパティシエが作っているというパート・ド・フリュイいただきました^^
美味しい~~!ハッとするわ、、ニッコリ~!!016.gif




【自分メモ】
安倍首相が消費税4月から8%に引き上げる考えを表明した(17年ぶり)
夕方会見を説明

大手2社の表示が分かれる予想
イオン                  本体+税の総額表示
セブン&アイ・ホールディングス  税抜の方を大きく表示
[PR]

by skipelf | 2013-10-01 22:10 | いただきもの | Comments(0)  

スレート

ネットで達人エルコンドルさんが購入されたスレートなるものをアップされ
「をぉっ!高級レストランの風景写真で見たことある~!!」と、そのライフスタイルに小躍りしてしまいました^^

重さの説明のところで、「そうそう」と思った私、、

そうでしたっ!
私も面白いスレートを持っていてアップしようと思って忘れていました034.gif

友人のご夫妻でのカリフォルニア旅行土産です。
(正確には詰め合わせにしてくれたうち食べられなかったもの^^)
c0134734_18291839.jpg

ヨセミテ国陸公園で宿泊したホテルで実際使われていた屋根材で作られた鍋敷きなんだそうです。随分重みのあるものなのですよ。
重量制限の厳しくなった国際線で持ってきてくれたことにもお礼を言ったものです。

サンフランシスコへは何度も足を運ぶ経験をしましたが、ヨセミテへは気になっても一度も行ったことがないのです。向こうからやってきてくれたのですね^^

モノには素性があると常々思っています。
そういう点でも嬉しいモノの一つです♪







[PR]

by skipelf | 2013-09-07 18:31 | いただきもの | Comments(2)  

寿月堂 抹茶フィナンシェ 

近場ばかりなのですが、この一週間のお出かけ続でへばっています・・。
ひところよりも良いのですがどうもスカッといきません。

まずは自分の体調を上向きにしなければ!

c0134734_18511820.jpg

お友達からのおすそ分け 築地丸山 寿月堂 抹茶フィナンシェ  う~ん、旨し♪


丸山海苔店(寿月堂)はお気に入りのお店です。
パリからの便り 寿月堂パリ便り を読んでいたらしばし異次元へ、、

少し元気が出ました^^
[PR]

by skipelf | 2013-07-25 23:59 | いただきもの | Comments(2)  

いちょうのお麩

いただいた京都のお土産が素敵すぎなんです~~♪
c0134734_201495.jpg

一枚一枚手で抜いたなま麩の乾燥したものなんですって!
センスの良いお土産に大喜びです040.gif



今日から今年の後半がスタートですね。
富士山は世界文化遺産に登録後初の「お山開き」だそう^^
[PR]

by skipelf | 2013-07-01 21:37 | いただきもの | Comments(0)  

北海道のクリームチーズ

北海道のクリームチーズをいただきました。
一口にクリームチーズと言っても、普段食べているのは違う上等なもののようで大喜び♪
ありがとうございます^^

素晴らしくおいしいので、ハニ丸の晩酌のおつまみにカプレーぜ風にして出したところ

「旨いなぁ~、ベーグルにでもはさんで食べたいなぁ~」



うぅ 


ご、ごめん



朝、冷凍庫にあった最後の一個でいただきました、わたし ドキッ

c0134734_23414098.jpg


おもしろいところっピンポイントでつてくるなぁ~(苦笑)

ベーグルは浜松:Boulangerie Kaseruさんのオレンジとチョコレート。うみゃ~☆
[PR]

by skipelf | 2013-06-23 23:59 | いただきもの | Comments(0)  

ミッシェル バッハ

昨日はそよ風が吹くとても気持ちの良い日でした。
日差しを避けて裏庭に腰を掛けると、「ハワイにいるような感じだわ♪」

こんな日は一年を通してもそう多くはないでしょ?少々贅沢に過ごしてもバチは当たらないわよね?

て、ことで一人お茶にしました♪
c0134734_2305852.jpg

紅茶はとっておきのTWG、ティバッグだけどモスリン入り。ポットで淹れ蒸しました^^
カップが紅茶用じゃないのですけども、ドイツ菓子に敬意を表して持っている中でドイツの会社のものにしました。

c0134734_2311786.jpg

スペシャルなお菓子はネッ友wakuwakumiyorinさんが送ってくださった
夙川 ミッシェル バッハさんのクッキーローゼです。

以前miyorin邸で遊ばせていただいた帰りに阪神間の美味しいお店として下調べたしたうち、
宿泊したオークラのコンシェルジュ女史にもお墨付きをもらい寄ったところ、お休みだったお店!
なんとmiyorinさんは覚えていてくださったんですねー040.gif

それに大人気とあって、連絡いただいてから数週間首を長くして待っての到着でした。

嬉しすぎです~(大・感・激)


c0134734_953093.jpg

一口いただくと、サクっとした具合から、「お粉が違う~~~!!」
甘みも降りかかった粉糖を感じるところから、生地全体、+アクセントのゼリー、最後にフィナーレの甘みと変化していきます。

お粉と油脂の接点も絶妙なのですけど、思ったよりサクサクが永いのです。
一粒お口に入れると食感が夢見心地!20回めでやっと固形部分が無くなる感じです。

チョコレートの方へ手を伸ばすと、んっまー、これもまた素晴らし楽しいハーモニーを奏でていますよ♪
本当に心を込め焼かれたというものなんですねぇ。


好きなCDをかけて、あぁ、なんて幸せな時間060.gif
miyorinさん、本当にどうもありがとうございました。
[PR]

by skipelf | 2013-05-17 08:58 | いただきもの | Comments(0)  

わらび

c0134734_11384522.jpg

ワラビが出ているんですねー!


c0134734_1513530.jpg

兄の様なSちゃんが採って「はいっ」って渡してくれました。
ブーケみた~い016.gif


c0134734_1514336.jpg

あく抜きに一晩、これはその後洗ったところです


c0134734_1515258.jpg

早速春の山の幸をいただきました♪  写真+おかかとダシしょうゆ

う~~ん!これも素敵な春!!
ごちそうさまでした~^0^
[PR]

by skipelf | 2013-04-06 23:59 | いただきもの | Comments(0)  

フィナンシェと春の雨

c0134734_18481112.jpg

今日は予報通り午後から静かな雨・・。
お友達にもらったフィナンシェ、濃くて美味しい~♪ ミルクティ―といただきました。


昨日のうちに気になっていた芝とバラの肥料撒き、花壇内だけ最低限の防虫剤パラリ。
毎年桜のお花が私へのサインです^^
この雨で肥料もお薬もじわじわ効くことでしょう!間に合ってよかったです。

タンポポ等の雑草も勢いの良いこと!
大きいのから小さいのまでちょっと採ったら袋にいっぱい!!
知らず知らずのうちにエクササイズになっているかしら?001.gif
[PR]

by skipelf | 2013-04-02 19:11 | いただきもの | Comments(6)  

文旦

c0134734_18421159.jpg

文旦をいただきました^^

子供の頃一度食べたことがあったかなかったか、、ってくらい久しぶり~♪ 
皮がしっかりしているのね。。剥きながらふと、「昔、みかんじゃない柑橘っていうのはこんな硬さのだったなぁ~」と思い出しました。

ハニ丸は「ボンタンか」と。。
それ聞いて、不良君の太い学生ズボンを思い浮かべたワタシ・・・ プゥーーーー041.gif

すると、「文旦はボンタンともいうんだ!ボンタン飴ってあっただろ?」
今度はふわ~っと紺色のキャラメル箱が浮かんできた・・。

かなり昔の記憶とリンクする文旦でした。。。キャハハ



【後記】 
『ボンタン』や『どかん』なるおズボン、当地方では強烈なのが不良君だったそうです(^_-)-☆
[PR]

by skipelf | 2013-03-27 19:09 | いただきもの | Comments(4)