カテゴリ:いい言葉( 32 )

 

いい言葉 /ロッテ今江選手♪

千葉ロッテマリーンズ今江選手、、
その昔、プロ野球ニュースだかでみた彼は、新婚の奥様に作ってもらったご飯、それもカレーライスだったかいたって普通のものをそれはそれは嬉しそうに一人で召し上がっていらした姿と、途中でカメラに見せる天真爛漫な(?)笑顔がとっても魅力的でした。
それで私は彼の名前を覚えたのです。

その彼が今年の日本シリーズでよく打っていました。
センスがあるから?若いから?勢いがあるから・・・?

ドラゴンズの谷繁選手が
「オマエ、ほんと楽しそうだなぁ」と、日本シリーズ初期の頃試合中におっしゃったとか言う記事をみていたので、そういう風に楽しめる人は強いのかとそう思っていましたけども、、

先日の古館さん:報道ステーションの松岡修三さんの今江選手のインタビュー、、
これには参りました!私も完敗です。ハートが並はずれて素晴らしい人だったのです!

こども病院の難病の子たちへの慰問はじめ、身障の方の野球チームでの練習←これにはご自分で手紙を書いてお付き合いが始まったのだとか。。
他にも親御さんがいない子供たちの野球教室やら球場での面談(招待?)、、、。
自宅でもキャンプ中でもペットボトルキャップを集めていらっしゃる005.gifワクチンになるのだそうです。

どれも自発的にやっていらっしゃると言うのですから、アッパレすぎてもう言葉もでききませんわ!!

プロ野球選手になって順風満帆でやってきたとき訪れたスランプ。
その時群馬の身障の方の野球チームと出会い、彼らの努力、ひたむきさ見て
「オレ何やっていたんだろう・・。」と思われたのだとか・・・。


ヒーローと言うより仲間でありたい!



笑顔溢れる彼はとってもさわやかで見る人を引き付けます058.gif

日本一になったビール掛け会場でマイクを向けられた時、
「みんな、見てた? 頑張っていたの見ててくれた?」って子供たちや身障の方々にメッセージを言っていました。
普通は、自分に酔ってサイコーなんて言うんだけども。。。いえ、それで十分なのだけど。

マイッタ、ワタシ。。。

ワタシ、チームを超えてファンになりましたっ!!!
いえ、ファンにさせてくださいっ!!





*** 最近、身近なくま ***

c0134734_22253162.jpg乾燥の時期、お湯も使うし爪の廻りは大変な状態です!
酷くしてしまったところがなかなか治りませ~ん(汗)

大好きなSuzy's Zoo
ケンタッキーのキャンペーンの食器セット
迎えるべきか否か・・(悩)




c0134734_2225468.jpg
いつの間のか、ミスドのワックスペーパーにくまの絵が→
ドーナツは堅系好みだったけれど、最近このシリーズ贔屓♪

来年の手帳を貰ってみたくってポイント貯めちょっと頑張りました!
初めて手にしました~^0^



[PR]

by skipelf | 2010-11-27 22:45 | いい言葉 | Comments(4)  

いい言葉♪

新しいカテゴリ『いい言葉』作ってみました058.gif


昨日PCの向こうで偶然ついていたNHK教育テレビ・・・
Most mountainous areas in Japan have a nice balance of
evergreen and deciduous trees.
などと。。
ついていた番組は、英語で手軽に格調高く伝える日本・・というトラッドジャパン・ミニ。
今回のテーマ「紅葉」でした。

脳味噌つるつるなもので、英文などかすかによるシワに引っかかりもしませんけども(大汗)、
上記の文章はなんとなくでも流れる様な文章のような気がいたします^^
番組エンドに英国風だという追記がわざわざあったのも印象的でした!


その番組で紹介された句が深くってドキーッ

裏を見せ 
表を見せて 散るもみじ
   良寛



悲しいかなしっかり覚えていないけれど、この時の解釈は確か
人間、死んでいくときは表側も裏側も無い、、と言うことだったと思います。


そうだよねーと、素直にドキっとしたのですけども、これには第2波も押し寄せて来て、

サヨナラの時になって、この片付いていない溜まった荷物はどうしよう・・・。
それに、裏側なんて、、、それこそとんでもないもの出てきたら・・・
あわわわわ 身の廻りシンプルにしていかなきゃ、、ブルブルッ025.gif

ネットで調べたところ、その他にもいろいろ味わい方があるようでした。


c0134734_2339819.jpg




いい言葉と言えば・・・
ドラフトで注目を浴びたハンカチ王子と呼ばれた早稲田の斎藤投手。
先週の記者会見は、監督、同じくドラフト一位指名のチームメイトと並んで行われました。
まずは監督のご挨拶で引き込まれたのですけども、皆さんとても立派なものでした。
「斎藤U樹はなにか持っていると言われ、ずっと考えてきた・・・それは、仲間」とおっしゃいましたね!
うっわぁ~038.gif

確かワイドショーで生中継をみていたのだと思いますが、コメンテーターの女性が
「全国のお母さん方、これがうちの息子ならばバスタオル抱えて泣いている、、と思っている」と言っていましたよ!アハ^^

そんな時、私は海の向こうのこの方を思っていたのですけど、最新ブログに素敵な日記を書かれていらっしゃいます。
ニッコリ、ホッコリ^^
[PR]

by skipelf | 2010-11-14 00:02 | いい言葉 | Comments(4)