カテゴリ:ご連絡( 8 )

 

波乱な旅路

ブログをいつも以上に留守にしてしまいました。

耳鼻科通い中の人が高地に出かけるとやはり辛いですね。
お山の温泉もぬるいのが特徴だったようで、帰宅後熱を出してしまいました。

いまだすっきりと落ちたとはいえませんが、高熱の日々と思えば階段もタンタンと音を立て降りられるようになり嬉しいです^^
一昔前は頓服で一気に熱を下げたように思うのですが、最近は考え方が違うのかな。少々戸惑う今日この頃ですが、慣れないといけませんね。

また、ネットの環境も変わる時期に重なっていて、電話すら通じなくなっていてたまげました!
やっと電話とともに繋がり、ちょっとずつ改善していっています♪

これを書いているのは30日ですが、留守した投稿日をポチポチ埋めていこうかなと思います。

知らずにいたのですが、白濁温泉の露天は混浴だった!
30年ぶりくらいに味わったケーキは、やはり絶品を確認!
「食事中に万が一倒れても、救急車は呼ぶべからず」と言い放ち臨んだレストランはやっぱりグッ!

などなど、思い出を書いていきます。
よろしかったら、お付き合いくださいませ^^


c0134734_18525229.jpg










[PR]

by skipelf | 2014-05-26 23:59 | ご連絡 | Comments(2)  

ちょっとご連絡

PCのCドライブの容量がもうほぼいっぱい。
容量 83.8GB
使用 83.0GB
空き  812MB 

ちなみDの空きはかなりあります。

写真はほとんどCドライブから出してあるし、自分で入れた写真編集ソフトもアンインストールしました。しかし、すでに嫌な予感がする症状が・・。数日のうちにどうにかなるかもと思います(冷汗)

電気屋さんのおにいちゃんは問題ないからそのまま使っていいと言っていたけれど、
ほんとーなのかなぁ。
知ってる方おせぇ~て。このままでいいのでしょうか?

急にしばらく更新途絶えたらそんなことなので宜しくお願いします040.gif
[PR]

by skipelf | 2012-02-09 23:24 | ご連絡 | Comments(0)  

今こそ、人生の先輩殿からの話に耳傾ける。。

地元の街で古くから強いと言われている土地の話や、住んでいる自分の家のあたりの土地の事って子供のころから何度か父から聞いていました。

今回の震災で、ハニ丸が亡くなった父親の言っていたと言うことや、昨日父と話した中でも自然とでてくるので、とても大事なことなのだと思い耳を傾けました。
予想を超える大災害には完璧じゃないかもしれないけれど、これからは我々が語り継いでいかないといけないから。。

こういう時、また、こういう事は人生の先輩殿のお話がとても身にしみて、時にものすごく励まされます。

最近ひょんなことから再会できたこの方のブログ
簡潔な文章でグイグイ・ズバッと!!スケール大きいです。

大変元気をいただきました。
最新のも、いえいえ、どれも是非とも読んでいただきたいところですが、まずはブロガーさん向けに昨日のところにリンクしております。

一目で「あっ!この方は・・」と思われる方も多い事でしょう。
オトナの事情(?)をくみとっていただけますようにお願いいたします。
[PR]

by skipelf | 2011-03-15 21:48 | ご連絡 | Comments(0)  

ありがとうグーグル!

こんな酷い災害時、一番消息を知りたいのは肉親の方々です。
ハニ丸は知人探しに回線に負荷をかけないよう最低限で自粛していたようです。

聞いていた方々の詳細を改めて紙に書いてもらうと絶句する地名ばかり。
災害伝言ダイヤルで調べても昨日も今日も全く反応ありません。

仕事のハニ丸の代わりで、昨夜から耳にした
Person Finder (消息情報): 2011 日本地震
に恐る恐る入れてみると、

今日になって同じ人を探している方やご家族が避難しているところの情報、そしてついさっきリストの残り一人の情報を待っている人がいるとわかりました。
これ以上詳しいことはハニ丸の帰宅を待ってバトンタッチするつもりです。

そのうちの一人は情報は少しずつ増えているようで頼もしかったよ、グーグル、ありがとう。


※ 他にもiモードでもなにかできるようですし、家からも幾重にも探せるようになっているのを知りませんでした。
[PR]

by skipelf | 2011-03-14 17:06 | ご連絡 | Comments(2)  

サポート

高齢のお母様がいらっしゃる友人に依頼のサポート用品一個口発送しました。

愛知県からのヤマト便は、
静岡までは正常
神奈川、受け取ってくれるが、「着日全く予想つかない。一か月先かもしれず」とのこと。
      生鮮ものは入れられない


クロネコヤマト13日夜の発表によると改正あり
荷受けの一部再開

物資・食糧で深刻なのは受け付けてもらえないエリアなのだと思います。
赤ちゃん抱き泥で濡れた道路で靴を履いていないお母さんの映像にただ心の中でしか靴を送ることしかできない・・。
今は現地のレスキューの方々にお任せするしか・・ない。。。
[PR]

by skipelf | 2011-03-13 23:59 | ご連絡 | Comments(0)  

東北地方太平洋沖大地震

昨日の午後発生した大地震は、時間が経つにつれ凄まじい自然の力を見せつけられて言葉も出てきません。
夜が明けても把握しきれず、目に飛び込む映像はむごいものばかり。

今日になっても余震がつづいているようです。
被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。



発生当時のことですが、10分前に宮城の海側の方からハニ丸にお仕事の電話が入ってきたので私が運転を替わりました。それがこんなことになるなんて。
生きていればいろいろなことがあるけれど、これは桁違い、酷過ぎる。

テレビを見、ショックを受け腑抜けのように動けずいます。
病院の屋上でシーツを振って助けを求める人々・・・、
我々に出来ること、今はしっかりと見つめて把握し、考えていないといけないのだと思います。

昨夜はこの先閉鎖が心配された東名高速使って帰ってきましたが、岐阜県の小さな自治体のレスキュー車隊が4台で東に向かうのを、また、地元I.C.では敷地内の奥の広場から数十台の覆面パトカーをも含んだ警察車両が赤色灯付け隊列組んで出動していくのを反対車線から「お願いします」と祈りながら見送りました。

ネットのお友達もお仕事の関係でいち早く円滑な救助を助けるために出動されたに違いないと思われる方もいらっしゃいます。

今夜で二日目の夜。
この冷える中お疲れも出てくる事でしょう。

あぁ、どうか皆さまご無事で。
ご家族みんなが再会できますように。
[PR]

by skipelf | 2011-03-12 15:48 | ご連絡 | Comments(4)  

ブログに入る広告について

いつも遊びにきていただいてありがとうございます。

このたび2010年7月1日(木)お昼から、当ブログの記事の下にテキスト広告が2本表示されることになりました。
これは無料で使わせていただいているエキサイトブログ全員に付けられるもので、ポチっとされましても私とは関係のないものでございます。

有料会員になることもやぶさかではないのですが、有料のアドバンスになったところで自分のものであってもそうでは無いでありましょう。そんな部分も理解し暫くはこのままでいくことにしました。

今回の事、考える良い機会となりました。
それにしても、最近の私の記事【看板】には、どのようなが引っ付くんでしょーねー?
【コンゲツ カケイガ ク〇シイノ】なんて書いたら、貸してくれる業界とか付くのかしら・・ うぇっ。

そうなったらまた考えます。
他さまのところでもさほど気にならないと言えば気にならないのですけど、自分のとなりますと暫く生温かく見守ることになりそうです。。

c0134734_18173253.jpg

[PR]

by skipelf | 2010-06-27 00:01 | ご連絡 | Comments(2)  

ちぎれた雪雲の流れる日に・・・

洗濯竿を拭いも、ちぎれて流れる雪雲で空からそこにパラっとくるような日。
昨日買ってきた七草がゆセットの葉っぱを、今年こそちゃんと覚えようと並べていると電話が鳴りました。

シリアスな内容でした。

新年のご挨拶にまだ伺えていないネットのお友だちの皆さま本当に申し訳ありません。
某所で私を見つけてくれたろくろくさん、落ち着いたら是非伺いますね。
(きっと見てくれていないと思うけど)

ネットで有意義に遊んでいただいている皆さま、いつもありがとうございます。
新年早々、ネット上にこんなことを書くのもと思ったのですけど、放り出しておくのも性分に合わず・・・。
取り急ぎ。。。
[PR]

by skipelf | 2010-01-07 22:15 | ご連絡 | Comments(6)