カテゴリ:ヤムヤム( 61 )

 

さつまいもジャム♪

土岐アウトレット、この夏の増床オープンで開店したサンクゼール
c0134734_3145852.jpg


これ、さつまいもジャムなのですよ、すっごく美味しんですー♪ (男性陣は苦手人多し? 笑)
c0134734_3152555.jpg

ジャムといってもペーストのようです。
【小布施堂の栗羊羹お一人様】に近い感じです^^

ハード系のパンの薄切りにのっけていただいています♪
う~~~ん、ジャパァーン!!053.gif



お店では試食が出ていましたので、試してみたのですけども、
両手がふさがっていたハニ丸も欲しいと言うのでクラッカーに乗せお口に放り込んだら・・・

近くにいた2~3歳男児がパパに大きな声で 
「たべさせてあげてるよー!」


小夏、んっぎゃぁ~~~~(滝汗) 動揺を悟られないように
「みつかっちゃったぁ~」
オホホホホホ042.gif



試食と言えば、
先日スーパーの乳製品コーナーに、へーんな物並べた試食テーブルが出ていました。
係の人誰もいなく、覗きこんでも全くなんだか分からないのです、
なんだろう~~~~と興味津津。

帰ったきた係の人が一本くれたそれは、棒状の細いビニール入りヨーグルトでした!
さすがの私もそこでチューチューするの恥ずかしかったなぁ~(大汗)
隅に行ってこそっと食べたけど、今度はお店のもの食べちゃっているみたいでネ。。
ちょっと困ってしまいました。

本当に焦ったので、どこの会社のかさっぱり思い出せません。アハ、アハハ039.gif
[PR]

by skipelf | 2010-10-11 01:45 | ヤムヤム | Comments(2)  

沼津魚がし鮨 食べ放題プラン攻め♪

車が新しくなると、お天気が良い日にはお出かけしたくなるものですね~♪
どっちに向かおうっか?023.gif

東に決定ー☆
c0134734_153341.jpg

三ケ日I.C.はのどかなもので・・・


c0134734_154642.jpg

ものの数分で浜名湖通過~!




c0134734_155384.jpg

今日の行き先は
ららぽーと磐田です^^

比較的新しいここは、スマートI.C.で東名と直結なのがすごいところです!





日本のこの手のモールを歩いていてもあまり魅力にも感じないので出向くことはまずないのですけども、ここはなんと言っても車での便がいいし、ZARAがあるのでそこで目新しいもの見るには比較的いいかなと思っているのよね。


遅がけのお出かけでしたので晩ご飯にしちゃおうー!ってことで、☆沼津魚がし鮨
浜松まで店舗進出しているのに、私の街にはないのですよ~!
以前は無かった食べ放題プランが出来たようなのでそれを^^
c0134734_161462.jpg

マグロは中トロがかったところも出てくるし、エンガワなども相変わらず。
これらのネタは、お財布に優しい流れてるお寿司屋さんとしてはグゥ♪
写真右下は、鰆といさき。

喰い意地張って食べすぎました。翌日もダメージがぁぁぁぁ・・・
くっ、くるしい~~~(大汗)


追記)
回転寿司と流れ寿司って違うのですねー!知らなかったなぁ~。。
ここのお店は流れ寿司^^
[PR]

by skipelf | 2010-09-30 01:43 | ヤムヤム | Comments(4)  

金蝶園総本家の水まんじゅう♪ /岐阜大垣

朝夕ちょっと涼しくも感じるようになりました。涼風ネタなので急いでアップしておきましょう!


先日、大垣での用事が会った時、ちょっと早く家を出て訪ねてみました♪
c0134734_22433029.jpg
c0134734_22433927.jpg

テレビでも今まで何度か見かけた事のある水の郷:大垣の夏の名物水まんじゅう❤ 
機会が合ったら一度行ってみたかったのです。つい数日前もウドちゃんの番組でやっていましたね^^

店先で流水使ってツルっと容器から出してパックに詰めてくれるの、おもしろ~い!
地下水なのだそうです。
大垣と言えばお水がきれいなところと聞いておりましたが、お水が豊富でそれを生かされているのですねぇ~。

外は冷~んやり、中は何種かあるあんこ。思ったより甘味薄くお上品でした049.gif



c0134734_22435622.jpgc0134734_22441061.jpg

c0134734_2244293.jpg


金蝶園総本家
他にも洋っぽい創作お菓子も作っている風格ある駅前一等地のお店でした。

何でも手に入る世の中になったけれど、そこに行ってこそわかるお菓子っていいものです。
初めて参りましたが、大垣という街も小ぶりで落ち着いていて素敵なところでした^0^
[PR]

by skipelf | 2010-09-16 23:26 | ヤムヤム | Comments(6)  

養老で仕入れたお肉♪

関西の朗らか快活ヤングマダム:wakuwakumiyorin さんがアップされた肉巻きおにぎり
ほほ~う、これ先日ナゴヤドームで初めて食べたけれど、お家で出来ちゃうものなのね?016.gif

うちのお肉はすごいよー!ほらっ、お出かけついでにはじめて寄ってみた世間を騒がせた岐阜のこのお店・・
c0134734_11333286.jpg

だけどそういうの仕入れなかったわぁ~飛騨牛小間で出来るかしら~、無理かもしれない、、、(汗)


試し買いのひとつ、焼き豚♪
c0134734_11421115.jpg



お店をでて車で数分のところ、とてもきれいな風景でした^0^
(良く見るとあるのでしょうけど、電線も鉄塔も見当たらないのはスゴイ!)
c0134734_1134132.jpg

あの山々の向こうは琵琶湖なのだと思います。ここは養老、関ヶ原も近いところです。
昔このあたりを通って尾張の勢力は西へ攻めていったのかなぁ~(妄想中)

そういえば、車で通過してきた工場:ミズノ テクニクス、、ここでイチローや松井選手のバット作っているのかな。写真ミスった自分をブロガー魂が攻める(笑)
[PR]

by skipelf | 2010-09-08 12:02 | ヤムヤム | Comments(6)  

お初です!Cold Stone Creamery♪

苦節何年だったろう・・。やっと制覇しましたー^0^
c0134734_1592368.jpg

確かテレビで観たニューヨークのお店。ハワイで計画するもハワイの友人との時間を優先したため却下・・・。その後日本に入って来たけど、その後も悪いタイミングばかり。。
ほとほと縁がないのだと思っておりました。


それが遂に・・・^^
c0134734_204997.jpg

c0134734_23457.jpg

第一回選択選手、初夏新メニュー プルルル ピーチパイ  しっぱーい (サラリと言ってみる)
【ピーチアイス ピーチ果肉、ピーチジュレ、クラスト】 ぴーちすぎてお味ボケました!
↑ 写真の南米系外国人一家が頼んでいたマンゴーがヨカッタ・・・。

普段冷蔵庫によく入れるのはハーゲンダッツです。ベースとなるアイスはハーゲンダッツの方が好み。でも折角の組合せ物なのですもの、好みのラインを見出してみたいものです☆

土岐アウトレット内は以前より外国人の来客を多く感じました。外国人少女のアイスセンスを参考に再起を誓うっ、うむ!!

そうだ、歌、うたわなかったわ・・、小カップだけじゃ唄わないのかな・・・。


※ 洋食器のジノリが無くなっていたのです。4カ月前はあったのですけど閉店3カ月くらいになるみたい。後にできたのはフクスケ^^



*** *** ***
父の定期通院はとても大きな病院なのですが、コンピューターの故障の案内放送が流れました。
先生の机上PCモニターは点灯しているものの動かないよう。過去データ拾えないようですし、どんな経過の患者かわかるのかしら。
こんなとき、過去の処方がわからないからお薬手帳の提出協力を求められ、持ってて良かったー☆

看護婦さんは事務屋に変身する勢いで手書きで次の予約作業やら。。
集中受付事務方はいつも以上にフル回転。
計算所も、昔カード支払いの時カード置いて左右にスライドして番号を写す機械で古式ゆかしく作業。もちろん本日お支払いはできません。

一番すごかったのは薬局!!
手書きの処方箋を一枚一枚薬剤師さんが再確認しているようで、奥がてんやわんやのところが見えました。

無事病院出てもここで終っていなかった・・・。
市内のドラッグストアにお薬を受け取りに寄ったところ、手書きが読みにくいうえに、上記のスライド機械の色が薄いような複写分は送られたFAXが充分読み取れず名前が正確にわからないとのことで・・(驚)
他に打たれた番号とかでわかったそうですが、「多分今日は市内の調剤薬局は大変なことになっているでしょうね~」との事。

システムが動かないだけで、場所が大病院だけにこんな影響が・・・(大汗)
各部署スタッフの方々が一生懸命に職務をこなしていらっしゃる姿が心に残りました。
[PR]

by skipelf | 2010-04-28 22:44 | ヤムヤム | Comments(6)  

ずんだプリン♪

東北旅記の途中ですが・・・
このたびの父の急病に際し、皆様にはご丁寧なお見舞いいただきありがとうございました。
温かい激励のお言葉をいただき、元気が湧いてまいりましたよ。
お陰様で回復も早く、後遺症も目立ったものはなく先週末に退院することができました。
寒い今は養生に務めてもらうよう言い聞かせるのですが、何かと母と「オレがやる」「そんなの無理。私がやる」と言い争うような毎日です・・・(汗)
引いて見て、時折交通整理をするがごとく中に入るようにしています^^
こんな日常ですが、小さな幸せを噛みしめさせていただけることに感謝しております。


さて、父の入院中、母のリラックス方法の一つがデパートの催事行きだったらしく、
(正確に言うと親戚の伯父も同じ病院に入院してきたので姉妹同士で食品仕入れたり励まし合っていた?)
毎日父のお見舞いから帰り、実家で一服していると(母の様子を見るためあえてそうしていたのです)お茶うけに出てくるものが、

ずんだロール
c0134734_18245691.jpg



翌日 ずんだ大福


その翌日 ずんだプリン
c0134734_1827664.jpgc0134734_18272192.jpg

ぷっーーーー!なんの催事なのでしょうねぇ~^^

どれも美味しかったです♪
それにしても色はすごいですねぇー005.gif


※ あれれ、エキサイトの写真の並びが最近変だわね。。。
[PR]

by skipelf | 2010-01-29 23:59 | ヤムヤム | Comments(4)  

サイゼリアのエスカルゴ♪

耳より情報を伺って・・・
c0134734_2294297.jpg

味わいに行っているファミレスサイゼリアのエスカルゴー☆
写真がヘンな色なのは、ここの照明のせいなのかなぁ・・・。(たまにありますよね?)

穴の中に入っているのはエスカルゴとマッシュルーム(缶詰だと思われます)
なんのなんの、お値打ちなのですがなかなかの味わいです!!
別に注文したフォカッチャにつけて、オイルも残さずいただきました^0^

持ってきてくれる時は熱々オーブンから出立て。オイルは噴火しています!
これよ、これ♪ 

このとき一つ不満だったのは温度低すぎだったこと。。。
ハニ丸「サザエの壺焼きは熱くなければ旨くない!」 ←これに通ずるのだと思います。



c0134734_2302830.jpg

                                     エスカルゴ攻め秋の陣


c0134734_142339.jpg

                                エスカルゴ攻めの初冬の陣(笑)


サイゼリアって、マシンガントークしている人多くない? ←軽~く人間ウォッチング^^


*** *** ***
今日はハニ丸がお仕事でいないので、一人で何軒も生活用品のお買い物に廻り、
お正月が来るのでヒートなんとか、という流行りのインナーなども買い込みました。
これって随分前から蓄熱・・というものがあったので薄手のを愛用しているけど、
どう違うのか楽しみです^0^
[PR]

by skipelf | 2009-12-12 22:52 | ヤムヤム | Comments(4)  

Doughnut Plant♪ 

今頃なんですが・・・
c0134734_093142.jpg


Doughnut Plantが日本に入ってきてもう5年以上経っているのですねぇ・・。
舌を信頼している友人の上京報告では(いつもありがとう~^^)、どうもいま一つの感じでしたので、名古屋デパートの催事で見かけても「ふ~ん、きたんだ・・」ってそっけなく。。。

しか~し、先だっての横浜でこんなセットが目に入ったら、やっぱり連れて帰る~っ☆

きゃっはっは、なかなか好みでした~、これ!
クランベリー 、抹茶 、ホワイトチョコレート& くるみ (三種とも期間限定品)。もうひとつはバニラかキャラメルどっちだったかしら・・。
お抹茶は好きだけれど、抹茶味はやっぱり苦手ですー(汗)

ドーナッツと侮るなかれ、お値段はなかなかの高級品。
一個で十分な大人向けかしら、、? こういうのもいいですね~^0^
[PR]

by skipelf | 2009-12-04 23:59 | ヤムヤム | Comments(6)  

エディアールベーカリー HEDIARD /新宿伊勢丹

乙女な部分をくすぐられます~♡
c0134734_21401456.jpg

小ぶりな立方体という目新しい形状のパンは、少し前にカリスマブロガー様のビストロ探訪記で拝見して以来目に焼き付いていましたので遠くからでも目がフォーカスッ^0^


新宿の伊勢丹は東京でのお気に入りのデパートです。
ちょっとお久しぶりだったので、リニューアル後初めてなのですが、、、
なんとまぁ、食品売り場は素晴らしいワンダーランドになっていましたー☆

最近名古屋のデパ地下はどこも似たり寄ったりだと思うのですが、見たことも無い商品や、新感覚のディスプレイでなかなか前へ進めないわ~~~(笑)
それにお惣菜などの奥の方やエスカレーターで地下に降りる時など、ほんとうに美味しいものだけの周りにあるいい匂いがするのです!

その中でも、フランス系のエディアールは以前は大きくコーナーがとってあっても紅茶と高級食品という印象だったのですが、かなりバージョンアップしていました!!
デリや、お洒落なイートインも併設され、何とも魅力的なパンも沢山並んでいるじゃぁありませんか~♪
シナモンパンもただの立方体というだけじゃなく、こんな風にデコレーションなのよ~^0^



c0134734_2222768.jpgc0134734_2225351.jpg
他に買ったのはチーズのと、茄子と挽肉のバトン状のもの



同じくデパ地下好きなハニ丸とノンストップで数時間練り歩き楽しかったなぁ~♪
毎日とは言わないけど、月に一度はここででんぐり返り気分でキャーキャー言ってみたいものです!

他に見つけたものは時折挟み込みアップする予定です^^

不謹慎はいけません・・
[PR]

by skipelf | 2009-11-01 23:59 | ヤムヤム | Comments(4)  

フリーカフェ♪

築地場外を目をキラキラさせ楽しく練り歩いた後、徒歩で銀座へ向かう途中、
もうすぐ4丁目の交差点と言うあたりで女性の呼び込む声の方向を見ると・・・
c0134734_22494015.jpg

ヲイヲイ♪ これはネットのトピックスで見たおかきの無料カフェではないでしょうかー005.gif

田舎者にとりましては、アトラクションのようなもの!早速訪ねてみましょう^0^

c0134734_22544995.jpgc0134734_22551633.jpg

ここ東京銀座本店は、なんと10月10日にオープンしたばかりのようです。
中はキレイね^^前の人に続いて好きなものを選んでいきますよー☆

ちょうどよく空いたお席で一服♪
c0134734_230784.jpg

おかきジャーはハニ丸に任せていたので、品のない盛りつけですいませーん(苦笑)
無料でいただいたから褒めるわけではありませんが、おかきの鮮度も良く、
飲み物も、コーヒーは混んでいるからなのでしょう、おとしたてですし、
オレンジジュースのテイストも「いいんじゃない?」^^

雰囲気も悪くなく、放送とお隣のおばちゃんの話声が大きいという程度はご愛嬌。
私がいる間は混んでいました。放送はそういう際のお席のない方への案内や、30分で退席を・・云々というもの。

チラシを見ると播磨屋ステーションと言うのですね。
ドリンク各種・おかき各種 ¥0

まだ五店舗くらいのオープンのようですが、名古屋は来春オープン予定みたいですよん^^

どうもごちそうさまです~^0^
[PR]

by skipelf | 2009-10-27 23:07 | ヤムヤム | Comments(6)