カテゴリ:お散歩カメラ( 77 )

 

寒中水泳

夕方5時、だいぶ陽が長くなってきている感じがしますね~。
いつもの友人家のゴールデン嬢とお散歩しました♪
c0134734_2316431.jpg

♡ゴールデン LOVE 水とボール♡ 寒でもなんのその
ボールは何個あっても骨まで愛してしまい形ナシですので、山の娘は落ちているみかんで大喜びします。
投げて投げてぇビームに応え、凍えた身体で振りかぶって一投~!

ゴールデン嬢、アンタもそろそろオバちゃんなんだから冷えるよ~~~!!

(日が陰る前の下手な撮影者ゆえ池の色が汚~い!もうちょっときれいです 汗)



c0134734_23162678.jpg

本当に梅の実を採る梅畑。山里ですのでお花はまだちらほら~。。


寒のお散歩・・・、
良く見るとお山の木やツルに新芽がついています。
一方で枯れている植物がとことん枯れて倒れ、遠くまで見渡せたり景色が変わって見えるところもあります。
なるほど~、だからバードウォッチグにも一番の季節なのでしょうね~^0^
[PR]

by skipelf | 2009-01-28 23:56 | お散歩カメラ | Comments(2)  

蝋梅 梅 

c0134734_08844.jpgc0134734_082287.jpg



c0134734_083927.jpg

                                 五日前、友人宅近所の里山公園にて

上段左) 植栽して浅い蝋梅?に黄色いお花がついていました。いい匂いです♪
漢字で書くと梅という文字も入るの知りませんでした。それで同じ時期に咲くのですね~。
なるほど。

上段右) 六月頃実を出荷している梅畑。数個咲いているくらい。つぼみはポンポンに膨らんでいます。見頃はもうすぐです!楽しみだな~。咲いたらとってもきれいなのです♪
地主のおじ様が選定する音が乾いた空に響いていました^^

そして下段はマユミでしょうか?
緑の葉っぱはマユミだと思うのですけど、斑入りの葉っぱにマユミの実???
これは始めて見ました005.gif



*** *** ***
宝石細工のように満点の星で埋め尽くされた綺麗な空を見た記憶・・・ 
う~ん、夢を見たのかな。
うっとり思い出していましたら一回見てみたくなりました♪
[PR]

by skipelf | 2009-01-23 12:03 | お散歩カメラ | Comments(4)  

からすうり

もうすっかり影もなくなってしまったからすうり~!
少し前の写真ですし構図もよくないのは判っているのですけど、夕方のきれいな光の中で輝いてみえた姿が好みの感じに撮れていたので掲載^0^

c0134734_2157114.jpg

枯れてもしゃもしゃ付いているのはホップ?? え~、わからないな~。



からすうりの後は水辺に移動し、粘って撮影しこんな一枚が・・・

c0134734_21571446.jpg

街のライトが輝く前、沈んだ夕陽が最後の最後に見せたはかなく美しい色でした。


冬の夕暮れは陽が落ちるのが早いし、ハニ丸についてきてもらったのですけど、
そうでないとこういうところはちょっと怖いですね~。。



*** *** ***
一週間くらい前に紅白出場歌手のこと云々って書きました。
昨夜年末の歌謡賞で初めてテレビで動く姿を見ました。動くと結局どの子かまだわからないんですー・・(汗)ふ~ん、スマップをオトナ~な感じにした感じなのね~ん。知らなかったぁ。。
大賞ですか、、まぁ!それはご立派ー☆おめでとうさん!!
「これにおごらず引き続き努力を怠らずにね、ガンバレ~」と、思います!
[PR]

by skipelf | 2008-12-18 17:27 | お散歩カメラ | Comments(0)  

秘密の散歩道

ね、良いところなの~^0^ ちょっとご案内しましょう。
c0134734_0441855.jpg

今日はハニ丸が午後お休みでしたので、友人宅の山の子ゴールデン嬢とお散歩。先日撮ったものがブレブレでしたので今度は三脚かついて出動です!やる時はやるのよ~(笑)


c0134734_0443560.jpg

奥深く入っていないのですけど里山の車の道から離れているので、歩かない人にはわからない秘密の小川です♪ この付近で先日会ったのは軽トラ一台。今日はゼロ。。


c0134734_045412.jpgc0134734_0451853.jpg
   紅葉二種。 お山の中で目立った赤。      公園のイロハモミジを見ながら一服~☆


c0134734_914983.jpg

一昨日の雨が上がりバサッと葉っぱが落ちたのでしょう。落ち葉に深く厚みがでていました!
もう肉眼でかわいい小鳥がいっぱい目に入ります♪

ここはクリスマスなどまったく関係ないんだな~。小鳥の鳴き声の中歩くのですけど、
自称シティガール小夏(?)、自然に心のバランスをとれる場所でもあります。



およその愛犬を連れて歩くのはずうずうしいことなのですけどね、友人の体調が万全でなく犬を運動に連れて行くことはご苦労さんということですので。。。
[PR]

by skipelf | 2008-12-11 01:39 | お散歩カメラ | Comments(6)  

今年のミカン

c0134734_1474134.jpg
今年は裏作という年で生るのが少ないというのですけど、こんなにおいしそうに実がいっぱいです!


c0134734_1475564.jpg
友人の家のゴールデン嬢、今日はこの岩にご執心(笑) 
都会や小洒落た街の犬と一緒にしてはいけません。のびのび育ちました育ったおばちゃまなんですの~^0^ この子を見ていると本来の運動量がよくわかるようです。
夢中で泥だらけになっている顔を見ていると、我々のお顔は自然とほころびますわね~^0^



c0134734_148174.jpg
裏山の舗装していない小道を進んでいくと、こんなに大きく育ったキノコに遭遇!写真の上部奥にも写っていますよ~。
もちろん採って食べたりしませんけれどね~、どんなお味がするのかしらん。

・・・、それにしてもこっちが食べられてしまいそうな迫力です!




*** *** ***
旧PCを預け、視てくれているいる電気屋さんのお兄さんに
「ハードディスクに写真がこんなにあるとは、、普通の人の10倍くらいある」と言われ復旧作業に愕然とする、、、というよりも、10倍に驚く。
うーむ、確かにそのとおりかも。詰め込むだけという自分のやってきたことなのですもの、納得するわね。。。反省!
[PR]

by skipelf | 2008-11-25 18:51 | お散歩カメラ | Comments(6)  

山里は実がいっぱい♪

昨日の続き、友人のお宅近辺です。
厚顔にも貼り付けるブレ写真。。。(大汗) 

言い訳するとですね、もう薄暗いのですよ~。シャッターきっている時間が長~い・・・気がします~。・・・と言うわけで、ぶれる!(笑) いいのかな、あっはっは^0^

日が短くなってきています。薄暗くなったなと思ってから暗くなるのが速いですね。

c0134734_0194247.jpgc0134734_0195922.jpg

赤いのは確か染料になる実だったと思います。 右はアケビね♪


c0134734_0203999.jpgc0134734_0205319.jpg

えんどう豆のような実にビックリ。よく見ると、ツル性の植物の実のようです。くずの葉なのかな、これ。。 
花梨はいつ見ても個性的な実のつけ方だこと☆


c0134734_0212066.jpg

公園に植樹してある柿。木の名前に渋柿って書いてあるんだけど、本当~?!
あはは、それじゃあ採る人いないね~(笑)



*** 自分メモ ***
テレビ見ていて気になった事を自分で調べる事一時間。。
どうにもわからず名古屋のテレビ局へTELした処、ものの数分で解決!ありがたいっ^0^
(普段はそこまでしませんよ~)
それにしてもおじ様の仕事っぷり、やさしくお上品な応対、、プロだな~。
蛤御門の変で消失し建て直しとは・・・ふふ~む、丁度NHK天障院篤姫様の進行と同じ頃なのね~ん!
[PR]

by skipelf | 2008-10-11 22:04 | お散歩カメラ | Comments(2)  

稲刈りの風景

最近お散歩にはコンデジIXY君ではなく、EOS君を持っていくよう心がける事にしました!
カテゴリもお散歩カメラを追加です^0^


c0134734_17352428.jpg

友人の家近くをお散歩♪
夕暮れ時なので、薄い夕焼けが田んぼに映ってきれい~。カメラにはもうちょっと夕焼けが写ってほしいんだけど、なかなか思うようにいきませんね~(苦笑) 
でも、そこがおもしろいのかな~!


c0134734_0343958.jpg

「小夏さん、やっぱり川に入っちゃいました、アタシ・・・♪」
(ゴールデン嬢)

ピンボケ御免。




c0134734_17354179.jpg

帰りにお祭りの花電車に遭遇。
信号待ちの車の中から撮影しましたが、テッチャンおじ様もすっかり日の落ちた暗い中お一人で嬉しそうに撮影中でした~
^0^




*** 追記 ***
すっかり忘れていました。今日は昔でいう体育の日^0^
『お昼間は半袖でも朝晩は長袖がいる、すぎるともう長袖』と、自分の目安にしている日。
今年は最近ちょっと蒸すので今日も除湿器一台とエアコン一台稼動です。
[PR]

by skipelf | 2008-10-10 00:36 | お散歩カメラ | Comments(8)