カテゴリ:お散歩カメラ( 77 )

 

小学校校舎

三河の山間部をドライブ中見かけた学校、、なにか気を引かれました。
c0134734_18391057.jpg




c0134734_18392932.jpg

帰宅後ググってみたら、ほんの数日前に閉校式が執り行われたようです。

立派な松、百葉箱・・・ 美しいよね~
[PR]

by skipelf | 2013-03-26 23:59 | お散歩カメラ | Comments(0)  

岡崎の桜

市内を流れる乙川河川敷はそろそろ見頃のようです♪
c0134734_18314465.jpg





同じ市内でもこちらはまだ固いようですね~
c0134734_1832391.jpg



この眺めを真ん前で見られるカフェ・・・
岡崎にいると知った先輩マダムさまさまからの情報で来てみたのですけど、
c0134734_18321234.jpg

残念、予約分満席で入れませんでした005.gif

ロケーションもお店造りも素敵なお店~!店名に【桜】の文字がついているのがわかります。
窓辺のお席でまったりなさっている男性お二人様、恨めしい羨ましい~ ^0^
[PR]

by skipelf | 2013-03-26 23:58 | お散歩カメラ | Comments(2)  

お手

「お手っ!」 な~て言われなても
c0134734_0353387.jpg

条件反射で上がっちゃったネ^^


東名のSAで。
それにしてもこちらの奥様のお弁当は朝から豪華でした038.gif
[PR]

by skipelf | 2013-03-24 00:36 | お散歩カメラ | Comments(0)  

ラグビー

スタジアムの方から「わ~わ~」歓声が聞こえてきたので行ってみました^^

植込みの切れ目がら覗くと、高校生のラグビー!?
夕陽に向かってプレー中の一人の男子の後姿が何ともいえずきれいでしたので、
もう少し広く見られるところまで移動^^
c0134734_2131395.jpg

ラグビーというスポーツを初めて近くで見ました。
通っていた高校にもあったような気がします、あれは同好会だったのかなぁ~(遠い眼)

独特の筋肉の付き方をするのか、みななんて太腿が太めできれいなんでしょう~!
それに足が長~い!!どうしてぇ~??



c0134734_912946.jpg
c0134734_9122148.jpg
c0134734_9124211.jpg

バイバイ、また来てくださいね~。

今度はスタジアムに入っちゃおうか、、うふふ♪ 
ルールも少し知っていたいなぁ^^
[PR]

by skipelf | 2013-02-12 23:59 | お散歩カメラ | Comments(0)  

水鳥

先日のこと、ちょっと寒かったけれど午後カメラをもってお散歩に出ました♪


シンクロナイズドスイミング~!
c0134734_9152167.jpg

頭から突っ込んで何十回も繰り返しているご夫婦(?)でした。
大会が近いのかなー^^




柄がいろいろあるものですねぇ
c0134734_9152176.jpg

よく見ると、目の大きさも大小様々なようです。




ひときわ大きな水鳥~!
c0134734_23571795.jpg

背中のラインは軍艦を連想させます!
それにしてもデコイのようです。ここのボスなのでしょうかー!?

左の真ん中の子、お口開いているのわかるかな。あちこちでガーガー啼いています。
「エサちょうだい」と言っていたのかしら・・(笑)




c0134734_23572846.jpg

ボク~、パパとママと一緒で楽しいねっ^^
[PR]

by skipelf | 2013-02-11 14:55 | お散歩カメラ | Comments(0)  

立春前の里山

空気は依然冷たいけど、お日様の光があふれる午後、
c0134734_1235137.jpg

さらさら さらさら 小さな小さな音を立て、里山公園の小川(人工)は流れていました。
癒しって言葉はめったに使わないけれど、このお水には惹かれ心が落ち着きました。



奥までずんずん行くと、いきなりジョウビタキ(雄)~♪
c0134734_12352230.jpg

この子は白い部分が多めじゃなぁい?^^
ピントがあっていませんね~ アハっ



お山の杉の木はこんな状態です
c0134734_12352883.jpg

今年の飛散は酷いといいますねぇ。。



奥にある梅林の梅は一つも咲いていませんでした。
c0134734_12362132.jpg

下には小川が流れているのですよ。カメラの設定真面目にしなければー(反省)



咲いているのを公園内で八ケーンですっ!!
c0134734_1236285.jpg

最近植樹されたようなオチビちゃんの木にいくつか咲いていましたよ^0^
[PR]

by skipelf | 2013-02-06 15:09 | お散歩カメラ | Comments(2)  

お正月、夕方の公園

誰ですか?歌舞伎役者みたいですけども・・・
c0134734_18385222.jpgc0134734_18254878.jpg

ツグミかなぁ~。。
梅林のつぼみも膨らんでいました♪ あとひと月もしたら梅の便りも届くでしょう~^^



ハニ丸、シベリヤ抑留みたいです
c0134734_18312679.jpg

密かに貞子の井戸と呼んでいる井戸^^


キリリと冷たい空気、、
人っ子ひとりいない冬の公園も一年通してみれば一度は経験したい風物詩だと思います。


c0134734_18473311.jpg

冬の夕焼けっていうのも、またたいへんドラマチックなものですね♪
もたもたしていたら、刻一刻と表情が変わっていってしまいました・・。

何を撮っているのかわからない写真になってしまいました!慣れないカメラで勝手にストロボ出てきたし、、ハハハ
次回はもうちょっと落ち着いて撮ってみたいものです!
[PR]

by skipelf | 2013-01-03 23:58 | お散歩カメラ | Comments(0)  

里山のクネクネ

去年のススキ横目に、雨後の勢いぐんぐん
c0134734_26564.jpg
c0134734_265481.jpg
c0134734_273942.jpg




c0134734_274436.jpg
c0134734_282551.jpg
c0134734_281981.jpg


うふふ、こちらのくねくねは見ていて暑苦しかったですか?037.gif
[PR]

by skipelf | 2012-04-28 14:42 | お散歩カメラ | Comments(2)  

春は突然に

今日も冷たい風でブルブルデーですな。。ちょっと油断し薄着してたら半日でお腹がぁー!
ハァー、、脱力。


さて、いつもの友人宅近辺の里山では・・・
c0134734_1642244.jpg

あらま、、道端のスミレ、もう満開だったの~!?
お散歩に歩き出したら、ウグイスが上手に啼いていました^0^


春は来たのですけど、里山では近所に住んでいらっしゃるご親戚の顔なじみ犬が天国に旅立ったと聞き、
万年青年のような子だったなー、、と、ちと寂しい~。

その友人に用事を頼まれたのは過去にたった一回あります。
一族総出で大切な用事をしに出かけるとき、顔なじみ犬の夕方の餌をやることでした。
少々恐れを感じた私のために、餌容器を押して近づけるように物干し竿を用意しておいてくれたのですけど、彼にとったら完璧 恐怖で威嚇>食欲 だったなぁ~。
ヘッピリ腰が余計に腰が引けました・・(苦笑)

このスミレの先祖もその時の鳴き声を聞いていたはずなんだよなぁ~。。
[PR]

by skipelf | 2012-03-21 14:11 | お散歩カメラ | Comments(0)  

陽光輝く日の浜名湖

今日は建国記念の日。何かを呼び起こすような早春の強い光差す日でした。
車の中は暖かいけど、外はまだまだ冷た~い!

そんな中、浜名湖がきれいに見えたあたりで脳裏に浮かんだのは、去年江の島を見ながらbillsのリコッタチーズパンケーキをいただいている時の情景♪

あれは何月に行ったのだったかしら?今日と同じ様に大きく広がる海面がキラキラに輝いていました。
きっと陽の差し込み方で思いだしたのでしょうね^^


c0134734_2225263.jpg

向こうの赤い橋は東名です。右が東京で、左が大阪^^


c0134734_22353684.jpg

ヨット、わかりますか~?手前の棚はなにを養殖しているのでしょうね~^^


c0134734_22451617.jpg

何を考えていたのか(いや考えていない)、マニュアルで撮っていました。露出オーバーです(苦笑)

浜名湖って片手広げたような形をしているのですよ。
この写真の場所は奥の方に位置する三ケ日方面が見えています。
遠くに白い雪をかぶった南アルプスも見えていました。

家の中に籠りがちだったのですが、春の日に誘われて小さなお出かけ^^楽しかったです♪
[PR]

by skipelf | 2012-02-11 23:58 | お散歩カメラ | Comments(2)