カテゴリ:お散歩カメラ( 77 )

 

桃太郎とキイロ

抜けそうでも、やっぱり抜けない風邪っ気。
耳の圧迫も時々感じるのでついに耳鼻科へ行く決心をしました!


この花粉絶賛飛来中の耳鼻科ったら、、042.gifふぅ

ハニ丸アシストで最短時間で切り抜けて
今日はいろいろお買い物デーとし酒屋さんなどへはしご^^


それだけで終わっちゃもったいないので黄色いヤツ
c0134734_21373138.jpg

と、
隣で幼稚園児が喜んで発した言葉で覚えた ECO-POWER桃太郎

c0134734_21372151.jpg
どうやら4年前の同時期に、同じくこの場所で同じことをやっていたことが発覚!
この時期発せられる地磁気の影響なのかしらん!!
きっとウキウキしやすいタチの人に強く症状が出るんだわ043.gif





【おまけ】

遠くから一点の光が見え、
その光が塀に反射し神々しく光ると、いよいよ車両が見えてきます
c0134734_21372768.jpg
あとは、あっという間よ037.gif










[PR]

by skipelf | 2017-03-25 23:59 | お散歩カメラ | Comments(2)  

里山、春のお散歩

先日の眼科の治療明細書に書かれていた麦粒腫って、=ものもらいなの!?

モノを貰うと治ると言い伝えがありますが、
↓に書いた母から思いがけずもらった指輪って、、、当っているじゃないの003.gif




さて、日中は日差しも強く春ももう本番。
先日里山の友人が臥せっていたので、おチビ犬を連れてショートコース散歩を楽しんできました♪

c0134734_23575480.jpg
あっちにもこっちにも野苺のお花~


c0134734_23575718.jpg
これはモクツウだったかな


c0134734_23575992.jpg
ど根性スミレ


c0134734_23575178.jpg
この桜はおしべがチロっと出てから開花するらしい(笑)




c0134734_23580113.jpg
容赦ないおチビ犬の泥だらけの足に踏まれそうなので、
長い事履いてないスニーカーで行ったら、見事にかかと部が分解剥離!
つまり、かかと部分落っことしです・・005.gif

トランクに積んであったのに履き替えましたが、
奥の公園で遊んでいた幼稚園児ママたちに見られていなかったかしら012.gifきゃ~~~








[PR]

by skipelf | 2016-03-26 23:59 | お散歩カメラ | Comments(3)  

浄化

牡蠣フライ

c0134734_18342732.jpg



c0134734_18342384.jpg
c0134734_18342506.jpg


仔犬

c0134734_18343021.jpg
キャーキャー声出して笑った楽しい一日でした♪
浄化された気分です。



舞阪産の牡蠣は前回よりも大きく成長し、風味は前回に負ける・・。
ってことで、ピーク後期ですね~。

三匹ワンコは、私のもつリードの子だけ「ぜぇぜぇ」声出て、帰宅後は一匹だけドッグフード爆喰い。え~~~とぉ、、カロリー使いまくったのでしょうか!?(汗)
今度は違う子でお願いしてみよう006.gif





夕方に母方の叔母、続いて父方の伯母から電話がありました。
一日のうちで両方側からなんて初めてじゃなかったかしらん。

そして、両方の方から褒めてもらった・・。

社交辞令かとは承知だけども、
いくつになっても『伯母さん』から褒められるのは嬉しいことです。
単純012.gif








[PR]

by skipelf | 2016-02-10 23:59 | お散歩カメラ | Comments(2)  

新春お散歩

今年はおかしいわ・・
もう梅がほころびているんだもの!!

c0134734_17055345.jpg
暖かいお正月ですものね~
野鳥が裏庭に来ないのもチト気になっています。



お友達のうちにいる三匹のおチビちゃん
c0134734_17054754.jpg
二匹はおよそにいく犬。
行くたびにぐんぐん大きくなっています^^


c0134734_17054864.jpg

こんなことされるのも、肩の高さに抱かれるのも初めての体験らしく
きょとーんとしているのが可愛らしい~

暫くじーーーっとしていたけど、足びょーーーん!


このくらいのうちに臭いを覚えてもらう作戦実行中です006.gif








[PR]

by skipelf | 2016-01-03 21:26 | お散歩カメラ | Comments(2)  

くまんばち

060.gifみ~かん~ の~ は~なが~
c0134734_10113935.jpg

からの





060.gifぶん ぶん ぶん はちがとぶ

c0134734_10114343.jpg
c0134734_10114510.jpg
忙しそうです^^



それにしても、
「今年のみかんのお花、なんてたくさん」と思うんだけど、「普通だよ」とも。

冬に向かって美味しく育ってね~058.gif








虫の世界は・・(嫌いな方は開かないでくださいね)
[PR]

by skipelf | 2015-05-06 23:59 | お散歩カメラ | Comments(0)  

穂の国・ハーフマラソン

今日は市内でのマラソンの日、
遂に念願の市電との併走の場へ突撃しちゃいました♪


c0134734_18162013.jpg
独りでどうしようかとウジウジモしましたが、応援に集まってきた年配の方々との歓談や、望遠カメラの方からも情報をいただきながらの経験談、とても楽しかったです。
行ってよかった~!


続きは畳んで載せますね。







続きはこちら
[PR]

by skipelf | 2015-03-29 18:33 | お散歩カメラ | Comments(0)  

野スミレ

060.gifすみれの は~な~ 
 さぁ~ くぅ~ ころ~~~


山里に野スミレが一輪咲いていました♪ 

他に誰もいません。とんでもない格好して撮っています(爆)
c0134734_20105956.jpg
日なたの方だけ。日陰はまだね^^





c0134734_20110320.jpg
友人の家庭菜園に咲いていた可愛らしい菜の花^^
おもむろにむしゃむしゃ食べる友人にビックリしてしまいました。

スティックセニョールですって。
をぉ、聞いたことありますっ! 

私も食べてみました^^
あらま、ほどよくってとても美味しいっ!

でも花粉とかいいのかしらね ホホホ








[PR]

by skipelf | 2015-02-17 23:59 | お散歩カメラ | Comments(0)  

野鳥はどこ行った

その昔ゴールデン嬢や先輩犬と探検お散歩した丘です
c0134734_23363890.jpg
「もうこんな風になってしまったのね・・」
作業の方がお休みだったので小道を登ってくることが出来ました。

以前ハニ丸の左手あたりにあった小川の奥の森から素晴らしくきれいな野鳥の鳴き声を耳にしました。
オオルリだったようです。



c0134734_23364195.jpg




c0134734_23364449.jpg
イノシシだけは来ているみたい








[PR]

by skipelf | 2015-02-14 23:37 | お散歩カメラ | Comments(4)  

春霞の自衛隊機

一月末に訓練飛行中の二機が接触事故を起こしたブルーインパルス。
機体が接近しながら飛ぶので、パイロットはどれほど怖かったことでしょう・・。

しかし、しばらく自粛かと思いきや、どこいらの展示飛行の前に浜松基地に飛来とのこと。
「エールを送りに行かなくっちゃ!」
小夏ちゃん号緊急発進です~☆

今回は基地には行かず、見晴らしの良い浜名湖沿いの場所から様子を見ることにしました。
今後の調査もかねています・・006.gif


着くやいなや、おやおや~~~!?

c0134734_00195672.jpg
c0134734_00202933.jpg
をぉーーープロペラの練習(?)初めて見ました~!輸送機なのかなー。
浜松基地YS-11の体験飛行、申し込んだけどはずれたんだよなー(苦笑)


な~んて、一人でホクホク、周りには誰もいない・・・^^
ましてやジェット音に反応して、春霞で良く見えない機影にカメラ向けてる変態・・(汗)



お次はビッグなジャンボ機
c0134734_00203757.jpg
お馴染み、レーダーのっけているのですね~^^





そ、そして、時間がきて、それらしき機影が一機、二機、三機、、、
でも、遠いし、空と一体化しEOS君がキャッチしてくれません、、

諦めかけたその時、また遠くに音が・・・二機編隊だー間違いありません!

でも、ア、アカン、カメラがやっぱり反応しない  あ~~~
c0134734_00205586.jpg

家へ帰ってPCで見ると、奇跡の一枚撮れてた~\(^o^)/

c0134734_00204810.jpg




イライラする写真ばかりでスイマセン、
昨日花博会場で見上げた練習機を載せておこっと^^
c0134734_00192195.jpg








[PR]

by skipelf | 2014-04-25 23:59 | お散歩カメラ | Comments(4)  

まんさく群落 

ネットのお友達uzukiさんが書かれていたまんさく群落地へ行ってみました♪
c0134734_10165944.jpg
猪鼻湖西側のこの辺りを通ることはありますが全く知らなかったです。
県指定天然記念物で、こういった標高での群生は珍しいのだそうです。


c0134734_10513136.jpg
ミツマタ




思ったよりうんと急なところだったのでビックリしてしまいました!
c0134734_10144918.jpg
スニーカーでしたけど怠けている者には心臓バクバク、ひぃひぃ(笑)
uzukiさんが奥様の手を引かれたと書かれていた意味がやっと解りました、ホホ^^


万葉の植物があるところに万葉集の歌碑があるのが単なるお山じゃないいい雰囲気です。


c0134734_10145776.jpg
そして、丘の頂上、、、うそっ、お花見に来たのよ。こんなはずじゃ アハハ
と、思わぬ山登りしちゃった気分で嬉し恥ずかしの達成感♪

遠くにアクトタワー(浜松駅)、向こうが奥浜名湖、手前猪鼻湖
ポコポコあるのがリゾートマンション、会員制ホテル




c0134734_10151003.jpg

c0134734_10303759.jpg

下りはこんなお花に出会いました。
これは先週の風がびゅーびゅー吹く日のことです、、もう満開かしら?



見たのだったか、聞いたのだったか、、
ここは三ヶ日町が浜松に吸収合併となり整備が中止(?)になったのだったかな。。
植樹も中途半端になってしまっている感は否めないけれど、ひっそりと咲くお花たち、、
心に残る場所に出会えました♪
uzukiさん、ご紹介ありがとうございます040.gif








[PR]

by skipelf | 2014-02-24 23:59 | お散歩カメラ | Comments(2)