カテゴリ:2008 TDS&東京( 10 )

 

卒業したはずのディズニー

c0134734_2143166.jpg


夢の国、夢を見続けている方も多いわけで、野暮な事を言ってはならぬけど。。

私はハニ丸と15年位前に行ったフロリダディズニーワールドの思い出と共にディズニーを卒業していました。嫌いになた訳じゃないのですけどね、友人達もわかっていたからそこへはあえて誘わなかった経緯もあったのは確かです。

夢から醒めて長い月日の経った人にあのマジックは通じるのか・・・実は半信半疑でパークへ。

こたえは・・・
[PR]

by skipelf | 2008-06-26 00:40 | 2008 TDS&東京 | Comments(5)  

ディズニーホテルでディナーを

なにせメンバー全員がはじめてのTDS。いったい晩ご飯はどうしたらよいのやら~(汗)
イクスピアリまで足を延ばすことも含め考えても良い案も出ず、困った~。。
パークには夕方のショーを待つ人々の場所取りのヤル気を目にし、ひるみながらホテルに向かいチェックイン!

その後、親切なベルのお姉さんの活躍でミラコスタ内のレストランの予約に成功☆
なんでも、コースを頼むとベランダから夜のショーを見せていただけるそうで一安心です♪

レストラン内、いい感じの雰囲気作りはやっぱりディズニーの実力でしょうか。
中国:広東料理のシルクロードガーデンです。
c0134734_057522.jpg

                     前菜の盛り合わせ
c0134734_1394373.jpg


                   
c0134734_1402635.jpgc0134734_1404553.jpg
左: ボタン海老と帆立貝とアオリイカのナンプラーソース
右: 茸の牛サーロイン巻き 細筍添え ハニー・ブラックペッパーソース 金木犀の香り


c0134734_141774.jpgc0134734_1412786.jpg

   金目鯛の唐揚げ 梅ソース(4人分)        車海老と旬野菜炒め 大豆風味


c0134734_1415094.jpgc0134734_1421354.jpg

     海鮮入り蟹の卵あんかけ炒飯     白桃のコンポートとムース↑
                            タピオカ入りパパイヤクリームと薔薇酒のジュレ
                            サンフラワーシードのテュイル

スプリング カーニバル のコース (松竹梅の竹) お味を評するのはやめ。
店内はパークの中と忘れるくらいとても落ち着いて、こういう空間で鋭気を養ってまた夜の部で遊べるのですからその点は嬉しいですね~。



***自分メモ***
素材    : 前菜に盛られた脂があってプリプリじゃない真鯛は天然?
サービス  : なかなか良いですね。時々夢から醒めるビックリ有り!
[PR]

by skipelf | 2008-06-23 14:18 | 2008 TDS&東京 | Comments(0)  

ディズニーホテルでブレックファースト

こちらはミラコスタの地中海料理レストラン:オチェーアノ
いくつになっても、こんなミッキーの朝食は嬉し~い♪
c0134734_13281140.jpg



c0134734_13214773.jpgc0134734_1322266.jpg

緑のは抹茶のクリーム、確か中には粒のあずきが入っていたんじゃないかしら。。


c0134734_13143396.jpg

こちらはブァフェの第一コーナー(笑)
パークに面してお席があるので、全般的にこちらは暗め。品揃えは多種あるのですよ~。

珍しいところでは大きな渦巻状のウインナー焼きで係りの方がカットしてくれます。
ワタクシにはこれがこの場のメインに見えワクワクしてしまう(笑)
「2個くらいでいいですか?」 
小夏心の声 「た、たくさん。。。 」赤面 
言えずに初めの写真に2個写っておりまする。。
なんてね、初めてのところで塩分量が心配なので初めは少しが正解!
案ずる事は無く、なかなかの美味しさ!もう一回貰えば良かったー(笑)
あとは和食も揃い、こちらはお茶漬けがあったのが珍しいですね~。

前日のパークでの疲れもあるせいか、私にしてはもりもりといけなく残念です。
皆も同じなのかな、お上品に食して終了!
[PR]

by skipelf | 2008-06-23 14:18 | 2008 TDS&東京 | Comments(6)  

ポール ボキューズのパン 東京駅大丸

大丸地下で偶然奥まった辺りのパン屋さんエリアを通りがかりまして、眼に入ってきましたポールボキューズ~☆ 
c0134734_12331060.jpg
c0134734_12332153.jpg

混んでいるし、私も疲れ果て万全では無いので、全て見ておりませぬが、それは次回のお楽しみにしましょう♪

目に付いたバゲット2種(確かフランスのお粉)、チーズが入ったローフ、小さく切ったお芋とメープル(違ってないといいけど)のものを買い求めてみました☆

マニア度はメゾンカイザーの方が高いかな~。
だけど、あの世界はちょっと苦手と言う人には丁度良いのかも。。。

今や、名古屋松坂屋本店でも買うことの出来るロブションのパン。
一昔前、恵比寿ガーデンプレイスのシャトーレストランがまだタイユバン ロブションだった頃、同じ名前を冠したパンのお店へ何度か寄った事がありましたね~。
そういうところのパンは、本体の世界的に名の通ったレストランの看板を背負っている気品のある顔をしているものです。
そんなノリで寄ったポールボキューズですが、んーーー、食べてみると名前だけつけてみたの~?、、とも正直思います。
だけど、そこそこ満足も出来ます。

ポールボキューズのすぐ隣にはあんぱんの木村屋と、メゾンカイザーが並んでいたような。。
御曹司木村氏が手がけたカイザーと仲良く並んで出店なのかな~、微笑ましいです^0^
確かに、大丸としても一つ飛んでカイザーがあるわけで、同じようなコンセプトのお店を並べてはおきませんよね~。あえて万人向けに商品展開しているのかな~。

ま、どうでも良い事を掘り下げちゃいましたが・・・
大丸のあの辺りはチーズ売り場もあるし、新幹線に乗る前に翌日朝のお楽しみを考えながらかさばるものも買えるわ~、また寄らせてもらお~っと♪
[PR]

by skipelf | 2008-06-20 01:39 | 2008 TDS&東京 | Comments(2)  

TDS ホテル ミラコスタ

今回選んだホテルは、折角なのでディズニーシー直結(園内?)の直営ミラコスタ♪
ややお高めなのですけど、奢っちゃいましょう!!と思っても、旅行準備期間が短かったせいか
直接ホテルに予約を入れても満室で取れないのね~(泣)
旅行会社へキャンセル待ちをかけて無事予約できたのでした!!

c0134734_1223863.jpg

う~~ん、さすがぁ!!タッセル付き鍵の棚の素敵なしつらえにスティの期待が高まります♪
実際はカードキーだったのですけどね(笑)



c0134734_12232090.jpg




お部屋は思ったより広く、落ち着くお上品な色使いですね~。
お風呂も日本式に洗い場付きでシャワーも可動。使いやすくて快適!
c0134734_12233569.jpgc0134734_12235834.jpg


c0134734_12242312.jpgc0134734_23564142.jpg







c0134734_23581358.jpg




                         窓の外は・・・
c0134734_12234734.jpg


今回は、プールが見える側でした。(このホテルの松竹梅の竹クラスの眺め)
もちろんビューでお値段が違うのですけど、ここのお部屋にリクエスト入れたのかは友人手配なのでよくわからないところ。。

噂のキャラクターインテリアは・・・
[PR]

by skipelf | 2008-06-18 00:24 | 2008 TDS&東京 | Comments(3)  

TDS Ristorante di Canaletto でランチ

東京ディズニーシーで第一目標の乗り物も乗ったし、友人の集めた情報で評判の良かったお店でランチをいただきましょう~^0^

テラス席もあり、目の前の運河にはゴンドラが通って行きますよ~☆ イタリアのイメージのエリアなので、この辺りのメインレストランという位置づけなのでしょうね~。
午後の遅い時間でも40分待ちです!
c0134734_22115848.jpg

待っているときに撮った25周年パスポート4人分。印刷されているキャラクターがいろいろで楽
しいわ~♪

街中のレストランと言っても良いようなゆったりした店内ですね~。
ランチコースでお願いすることに。。
c0134734_11162289.jpg



c0134734_1116382.jpgc0134734_11165097.jpg


c0134734_1117437.jpgc0134734_11171752.jpg


★ 春野菜のテリーヌ   ワイルドローズソース
★ スパゲッティーニ    鴨肉のラグーとカポナータソース (これは選択)
                (友人達は、スパゲッティーニ シーフードトマト)
★ チェリータルト     タルトの中にもチェリーが入っていました~☆


パスタは、桜えびのニョッキ シナモン風味や、桜えびとくるみのピッツアなども選べましたよ~^0^ 私としては冒険は避けた形でございまする(笑)

お味は、まずまず。リゾート内という点で甘めに採点すれば、○
アイスでもお茶はおかわりFree♪ 濃~いアイスティが印象的だったわ~!
[PR]

by skipelf | 2008-06-16 22:16 | 2008 TDS&東京 | Comments(4)  

東京ディズニーシー グリーンコレクション

c0134734_1050140.jpg

               ↑25周年の大きな植栽がところどころに☆


c0134734_10504755.jpgc0134734_1051646.jpg

         外国みたい~!                   靴もピンク~^0^      

c0134734_10523354.jpgc0134734_10524789.jpg

         お手本のようだわ!!              多肉植物よ~@@!

c0134734_1053460.jpg


大胆に、時にさりげなく・・・夢を形に表して、、 すばらし~~~いっ!!!
そのまま欲しくなっちゃう物が沢山あるんだよなぁ~♪
[PR]

by skipelf | 2008-06-15 23:59 | 2008 TDS&東京 | Comments(0)  

えぼし 大丸

東京駅の大丸が、昨年11月に第1期移転オープンで新しくなったと聞いていましたので、行くことの出来る日をとても楽しみにしていました^0^ 
フード階でワタクシの注目のお店は 茅ヶ崎のえぼしです!そう、わが街からですとなかなか本店には行けないのに、二回も敷居をまたいだ有名店。
大丸に入ると耳にしてからは、友人に『できるよ~というおふれ』を出したのよ~(笑)

今回、ディズニーに気を取られてすっかりえぼし大丸の存在を忘れていたのに、帰りの新幹線内で食べる夕食を買うべく自由行動中、偶然前を通りかかり発見!! 嬉しさ満天♪

えぼしらしさをとテーマと決め、数ある中から目に止まるのは・・・金目鯛とシラス天の丼ぶり
c0134734_2233243.jpg

金目鯛尾の方二枚、茄子大きなお漬物、鰹梅、じゃが芋は蒸かした?もの、下にシラス天
何か仕事がしてある茗荷などなど。


開けて食べてみれば、、、 おぉぉぉ、私の求めているのはこれよこれ!えぼしの持ち帰りのお弁当(丼)という分野は初めてでしたけど、えぼしは期待を裏切らなかった!この丼、別に大したことをしているわけではないのです。普通の事をしているといった方がいいのかな。。ワタシ料亭系のデパ地下お弁当でも満足しないのに!


c0134734_22332063.jpg
えぼしで買った筑前煮。
温めていただくと、ハニ丸は「普通だったね~」と残念がる。。
私は煮物には普通を求めるの、、と話し納得いただく。





c0134734_22333635.jpgこれは、全くえぼしには関係ないのですけど、
この旅行中、友人が教えてくれた お海苔のお吸い物
乾燥ゆばも投入。結び目ほどける、、(汗)

女性同士の旅行は、こんなことを教わる楽しさも秘めています♪


そういえば、今回もえぼしの店員さんにとっても親切にしていただきましたemoticon-0134-bear.gif
前世は、湘南ガールだったかもしれないわ~(独り言 爆)



***自分メモ***
お風呂カビとり大掃除 終了
[PR]

by skipelf | 2008-06-14 23:59 | 2008 TDS&東京 | Comments(2)  

トシ・ヨロイヅカ 初訪問♪

短い日程の旅行ですけど、ディズニーともなれば写真が結構な数です!
順不同ですが、まず書けそうなものを書いていってみましょう^^

c0134734_11024.jpg

二日めの午後のお茶はこちら・・・東京ミッドタウンのトシ・ヨロイヅカで♪
過去に上京の折、恵比寿のお店の地図を握り締めていたけど、訪問出来なかった事がありましたからね~。初訪問うれしいな~^0^

平日の午後とはいえ、さすが人気の有名パティシエのお店。
一時間二十分後の予約しか取れませぬ、、アワワワワ @@!

ミッドタウン内に入って他のショップをブラブラし時間を過ごすのですけど、六本木ヒルズとも名駅のミッドランドとも違った雰囲気で私は好きな内装&お店達ですね~。また来たいです!♪
時々「いいのかな~、これで。。」という接客のお店もあったのですけど、それも今の東京スタイルなのかな~。


さて、お時間で~す♪
案内されたように店内を進んできますと、イートインはカウンター席のみでした。
昨日アップした写真で店内の様子が伝わるかしら、、、クールな店内ですよ~!
仕込まれた青い光などはとっても斬新ですね~。
カウンター内には白服のパティシエさん二名と、メニュー説明&お茶給仕の黒服さん数名。

オーダーしたのはメニューのお薦めデザートのページから こちら・・・
c0134734_0342234.jpg

HPに説明がありましたので→4月18日新Dessert「ル・ヴァン ラフレシサント」START!
アーモンドのババロアの中にチェリーのソースを閉じ込めました。グレープフルーツのゼリーとスープが心地よい爽やかなデザート

上に乗っていたのは初めていただくお味のアイス。杏仁豆腐のようなお味でした。
細い線の渦巻状のは、なんだかわからないけど細~~~いパスタのような感じ。
始めは別々に、後は自然に混ざって、なかなか美味でした~♪

友人の一人が頼んだショートケーキは、お店のウィンドウの中から・・・
c0134734_0374030.jpg

お味はこういうお店であるような、いたって普通のショートケーキね。

折角ここへ来たのなら、ここでしかいただけないものをオーダーすべきだと意見がまとまったのでした!

実は、店内に入ったとき・・・
[PR]

by skipelf | 2008-06-12 23:59 | 2008 TDS&東京 | Comments(2)  

女友達と行く初夏の旅行

c0134734_10311361.jpg


仲良しの女友達四人組。
今回選んだ先は東京ディズニーシー!
何年も前から候補地の一つにしていた信州のイングリッシュガーデンの芝の状態がよくないとのことで、目標180度転換です!

6月は梅雨。
雨にならない事を祈り、晴れたら晴れた時の日差し避けを考え、、、
あら、ファストパスって聞いたことあるけど、どうするの?作戦会議しなくちゃね、、、
と、忙しいけれど楽しい準備期間でした。娘のようですね~、いえいえ、娘もオバちゃんも関係ないわね~(笑)

一日目パークで作った足の豆がつぶれない事を祈り、二日めも元気に都内をスタスタ^0^
東京都内は久しぶり!(お稽古で月二回通っていた時期もあるのですよ~。)
同行の二人のお姉さま方は東京で学生時代を過ごしていらっしゃるし、楽しいところですわ~♪

急に行き先が決まった割には、こんなところもちゃっかり制覇し (詳しくは後日)
c0134734_1113895.jpg


本日、午前は静かに余韻を味わっています・・・  


一枚目の写真は翌朝のホテルのお部屋
「今日は雨っぽいわね~。。」で、かさ用意。 リポD小瓶の方のシルエットがぁ・・・(汗)



注) ブログの日付と、内容は異なります。
[PR]

by skipelf | 2008-06-11 23:59 | 2008 TDS&東京 | Comments(4)