カテゴリ:いろいろな出来事( 865 )

 

Bath Tissue

COSTCOお買い物シリーズ

c0134734_00102710.jpg
久しぶりにBath Tissueを購入しました♪
個別包装ですし見た目も、使い心地も良いのですよ。



最近日本製になったと聞いていました

c0134734_00101212.jpg

苦学主婦時代、アメリカではカメラのフィルムとティッシュペーパー類はお高いと聞いていたので多めに持って行っていました(遠い目)
今はどうかは知りません。

いつも使っているエンボスのウォシュレット用と、開店特価のコス製、
今後の為に密かに単価計算 クスクス

ハイ、お買い上げです^^








[PR]

by skipelf | 2017-09-03 23:59 | いろいろな出来事 | Comments(0)  

COSTCO浜松オープン

ついに、わたくし小夏、
多摩境に始まり尼崎など、遠くは北九州倉庫店、最近は中部空港、、
遠征という歴史に終止符を打つ時がやってまいりました。

本日、私の街までが商圏というCOSTCO浜松が朝5時50分にオープンいたしました!
初めて高速を使わなくてもいける倉庫店舗です。
ばんざーいっ!!



c0134734_01360924.jpg

と、言いましても、行きは高速使って4時半過ぎに到着!


c0134734_01362022.jpg


入り口や中に多くのマスコミ。
早々に巨大ぬいぐるみを大量にお買い上げの方を取材する社も。

小夏っちゃんたちはそれらを横目にフードコートへ♪
まっさらにテーブルにホットドッグやクラムチャウダー並べて気分良し



c0134734_01363054.jpg

いろいろ行ってみてわかったのですが、
新規開店時には地場産業に気を使っているようです。
ここ浜松は楽器の街、朝8時からこのような演奏聴くのは初めてです^^
第一回目でしたのでおエライさんらしき方が短時間見学にいらっしゃいました。



c0134734_01364089.jpg

お昼前にお買い物終了♪



新規開店にはその時にしか感じられないものもあり
此度はCOSTCO JAPANの大挙し押し掛けるお客さんのさばき方に感心しました。
国内ももう二十数カ所開店させ、そのノウハウは着実に実力になっているようです。
国内他社同じことできる会社って果たしてあるでしょうか・・?

そういえばカンブリア宮殿の取材も入っていました。
どんな視線で番組作るのかしら、、それも楽しみです。

c0134734_01364881.jpg









[PR]

by skipelf | 2017-09-01 23:59 | いろいろな出来事 | Comments(2)  

小夏号の奇跡

小夏号が車検から帰ってきました。

c0134734_01131255.jpg

先日やらかした悲劇、
お腹にうけたダメージの有無をみてもらうよう頼んだところ、

「全く問題ありませんでした」との回答
ウソのようです・・(ホッ)



それに、
c0134734_01132682.jpg
この時の初レスキュー作業はまともならば五万円弱なんでそうですが、
保険のなんとかサービスで無料らしく、、

真夏の夜の夢?
いや、真昼間だわ。


あぁ、けが人もいなく、車のダメージも、請求もないなんで奇跡です。
以後充分気をつけますゆえ、夢でも覚めませんように(願)








[PR]

by skipelf | 2017-08-31 23:59 | いろいろな出来事 | Comments(2)  

懐かしいホノルルの風景

ホノルルのワード・ウェアハウスが閉店、いよいよ取り壊しですか・・・。

ここ大好きだったなぁ~。
ワイキキから若干離れた倉庫風に続くモールには発掘した好みのお店が何軒かあって、毎回ショッピングに練り歩いたものです。
ガイドブックに紹介され始めていた頃からだったから、その後のワード地区開発に伴う変遷も感じてきました。

ショッピングが終わるとお抱え運転手へ電話するのは私の係り。
暫くするとゆっくりとリモーがやってきてトランクがゆっくり開くのです。

そんな感じであちこちお買い物しお宿のビーチタワー(当時はワイキキで一番上等なコンドだった)に帰るものですから、これでもベルマンやフロントクラークに私顔覚えられて毎回チェックイン時にはアップグレードをすすめられていたのです。
背丈・顔の似たオバサンをずらっと連れ歩く、世話する中年娘ということだと思います(笑)
ペントハウスのステイも何度かあるのですよ^^



話それました。

近くのワード・ファーマーズ・マーケットも閉店しているそう。
日本食品の揃うスーパーのマルカイは伯母たちとカルチャーショックを共有したものです。
あぁ、懐かしいなぁ~。



こんなこと想うのは、友人達がジョイントするハワイ旅に感傷!?
ハハハ
でも死ぬまでにもう一度行きたいものですね。
その時に私は何をし、何を思うのだろう・・・。



c0134734_11222233.jpg
本文に関係ないけど、今朝仕込んだリンゴと桃の発砲ジュースを使ったゼリー。
表面の泡は取らずにあえてそのままにしました。
食べるとシュワシュワするの残るんですねー きゃ








[PR]

by skipelf | 2017-08-23 23:59 | いろいろな出来事 | Comments(2)  

直虎 政次

大河ドラマが大きな山場。

いや、ちょっと、、、

政次磔のシーンは、
場面も演技も、血の気が引いたりする体温も見るものに伝わるものでした。
究極!絶句。。。

小夏っちゃんが毎日見ているお山の向こう側のことなのよね~。
はぁー(ため息)



ちょっぴり動揺する気持ちでお風呂に入ると、
虫の音が優しく響くオーケストラ♪

うっとり聞いているところへ、力強いソロ。
あなた誰?(クスクス^^)

季節が一つ進んだかな。



c0134734_00335648.jpg
裏庭で動きを止めてこちらを見ていた大きなカマキリ^^
あなたもそうかもしてないけど、私だってびっくりよ!








[PR]

by skipelf | 2017-08-20 23:59 | いろいろな出来事 | Comments(0)  

眼鏡メンテナンス

隣町のかき氷を薦めてもらったので出かけてきました♪

c0134734_00441331.jpg
道中:白バイの後ろって初めてかも♪



ついでに、ちょっと不具合が出ていた眼鏡をやっとみてもらってきました。

隣町で買ってしまったので、ちょっとしたこういう時は不便ですね。
(日々コンタクトで生活していますけど、夜はメガネをかけています)

普段こんなこと気にもしないハニ丸が、「かき氷行くなら一緒にメガネ屋さんも行く?」と宣ったのって、、、自分のが欲しかったのか。
ちゃっかり新調している150.png

去年から言っていましたからね、ヨシとしましょう。

私は、アフターかき氷で「眠い眠い」間の出来事でした(笑)








[PR]

by skipelf | 2017-08-17 23:59 | いろいろな出来事 | Comments(0)  

寝覚め

今朝のハニ丸が私に言った一言
「寝覚めがいいねぇ」

わはははは、
ア●タリフトのおかげなのかなぁ

いずれにせよ、夏場ですし血圧も安定。
服用のお薬も様子によっては減らしてよいとのこと。
うん、ヨシっと



c0134734_00521250.jpg
ヤクルトも飲んで調子いいです。
写真は試しに買ってみた青^^








[PR]

by skipelf | 2017-08-10 23:59 | いろいろな出来事 | Comments(0)  

台風5号

のんびりした足取りで太平洋上をヘンな動きをしていた台風が上陸し、被害が報告され始めました。
被災された方々が一日も早く日常生活に戻れるようお祈りいたします。


此度の台風は、中心からは離れていても大雨になったり、
私の街には竜巻っぽい突風が発生した模様です。

第2報の、現場からの画像見てピーン!
車を運転する人ならすぐわかる交通の要所です。
それに、友人の家もわりと近いのです。
(新幹線の軌道も近くないか?被害にあったコンビニから1~2キロかも ヒヤッ)


うちの被害は鉢一つ。
c0134734_15014025.jpg
寄せておいたのに。
タカをくくってスタンドからおろさなかったのが甘かった・・。

今後台風の進路から離れていても外郭で何が起こるのかわからないのは教訓です。


それにしても深夜になって
「16:30に私の住むところも避難準備が出ていた」と知りびっくりです。
この位だと、まだサイレンも何も無いのですね。

ネットで雨雲情報は見ていたので、正直?と思ったのですが、
自分でもう一歩踏み込んで情報を集めないといけないようです。








[PR]

by skipelf | 2017-08-07 23:59 | いろいろな出来事 | Comments(2)  

感動のレジ

いつも行くドラッグストアのレジ係のスキルがスゴイんです。

単なるセールだけでなく、
買物すると時期によって配られるクーポン冊子、
レジからペロッと出てくる顧客限定クーポン
郵送される割引専用ハガキ(4000円以上買うと更に+100ポイント)
手刷りの倍ポイントデー券

買う側でも迷う複雑なシステム、それを間違わないのですもの。

バイト風若い男の子であれ、若奥様パート風であれ、どなたもなので、
ハニ丸に力説してしまうほどです^^


c0134734_08592021.jpg

今回は、ハニ丸の依頼で、冊子からクーポンを千切って胃薬の常備薬を買うのだけど、
ひょんなことかレジ係さんが、私が1割引券を数枚持っていることを知り

「クーポンと、1割引券と、どちらが安いかやってみていいですか?」と@@!

結果は1割引券の方が6円安かった(そんなことがあるのか・・)



って、、、

お客様の立場になったその機転、すごくない!?
レジで焦ってクーポン間違えないようにしているだけの私、ポカーンです

本部に感動の電話したいくらいです。








[PR]

by skipelf | 2017-08-03 23:59 | いろいろな出来事 | Comments(2)  

女性たちの大きなニュース

政治のことはよくわからないし語れないから、自分メモとして書いておきます。

昨日は朝から
籠池夫妻、大阪地検特捜部による任意聴取
今井絵理子参議院議員の交際

と思ったら、午後も
民進党蓮舫代表、辞任
稲田防衛大臣、辞任の意向固める

そういえば最近は
豊田衆議院議員
上西小百合衆議院議員と公設秘書の笹原雄一氏
派手な痴話喧嘩のタレントさん

思い起こせば、
昭恵夫人も忘れちゃいけないキーパーソンに違いない。。

上に立ったり表に出るスーパーウーマンたち。
どの方もとても魅力的ではあるのだけど。。
こうも短期間にいろいろ出てくる時も無かった様な気がします。

今は政界にはいらっしゃらないけど、森山真弓さんという方がいらっしゃった。
業績はわかんないけど、あの凛とした眼差しが浮かんできました。



それにしても、
そんなに好きじゃないけれど、蓮舫さんの代表選スピーチは群を抜いてカッコよかった。
「首相を目指す野党第一党の党首として器も力量も十分ではなかった」とか・・。
スピーチだけじゃダメなのか・・。
そこのところしっかりやって、また再起してほしいものです。








[PR]

by skipelf | 2017-07-28 23:59 | いろいろな出来事 | Comments(2)