カテゴリ:いろいろな出来事( 833 )

 

MINI

昨日、お友達に誘ってもらってMINI正規ディーラーの一般向けオープニングイベントに行ってきました。

c0134734_01451149.jpg

イベントは、
MINIがBMW系になるときからずーっと日本でやっている方と、
ZIP FMのパーソナリティのトークショーなど。


c0134734_01451846.jpg
c0134734_01452477.jpg
盛況で、ネイルや似顔絵コーナーは予約がう~んと遅くなるので諦め、お菓子いただいてています♪
この手のは、小夏号のディーラーでやっていても参加しない派なので問題ないわヨ。
できたら友人にサンプルにあったMINIらしいネイル一本やってあげてほしかったわ~!(手足全部やってるけど ぷっ)



あとは、
プラグインハイブリッド(クロスオーバー)や、こんな小粋なののお話を丁寧に伺いフムフム。
ちょっとは理解でき身近に感じてきました^^

c0134734_01453662.jpg
c0134734_01454259.jpg

それに、MINIの客層って初めて見たかも!
トークショーでも「車に名前を付ける方多い」とおっしゃっていたし興味深いわ~^^

この店舗ができて、これからMINIが街に増えるかな








[PR]

by skipelf | 2017-07-16 23:59 | いろいろな出来事 | Comments(2)  

指負傷と母の短冊

植物ぐんぐん伸び、ここへきて我慢ならなくなった庭木一本を日暮れに刈っていた時、

グサッと、、、右手の鋏で左の指を!

きゃ~出血~~!!!

あわてて手袋剝ぎながら家に駆け込み、傷薬盛って絆創膏撒いた指先、ドキンドキン

大事にならずに済みそうですが、あぁ、焦ったわぁ。 




さて、そんな日の朝の事、

母をデイケアへ送りながら、先日あった七夕会の様子を聞くと、にっこり。
とても楽しかったそうでよかった~^^

短冊にみんな書いて飾ったり、、そういうことが楽しんだね。

「みんな、長生きしたいとか、健康で、と書くんだね。アハハハ」
なんて話合わせたら

「娘が・・」って頭に書いたのだと言うではありませんか!

最近の母には手こずらされてばかりだったけども、
たったその一言で充分だね

感動しました。








[PR]

by skipelf | 2017-07-13 23:59 | いろいろな出来事 | Comments(2)  

信じない情報

地元で、もう何十年も若干名前を変え続いているテレビ情報番組があります。

見ることはめったにありませんが、先日ついていた時、
『名古屋名東区がパン店激戦区』みたいな特集でした。

確かに、名東区には私も大好きで、名古屋IC使う行程時にはなるべく寄りたいパン屋さんがあります。(番組全部見ていないのでこのお店が取り上げられたかわかりません)

人気ゆえ増えた定休日のせいか開いていない日に通ること多く、シクシク泣き続けること数か月。
やっと先日伺え、買ってきた好みの食パン、激ウマですわ。

c0134734_22300212.jpg
さらに美味しくなっていないかしら!!
再リスペクト。

顔見知りの販売統括オネエサンと少しお話でき、
この愛知小麦での商品としての安定提供のご苦労伺って、幻にならないといいなと、この幸せかみしめる・・。




話は元に戻り、その寵愛のお店で買えなかった期間のこと、
到着後休店日を知ったので、「そうだ」と、番組で見たお店に行ってみたのですが、

予約しないと買えないとか、すごく美味しいとか言うその大人気というお店、
確かに、駐車場に警備員が数人いるし、商品持たずに札だけ嬉しそうに持ち帰る方・・。

だけど、運よく焼きたて食パン(それも一日限定数あり)を手に入れた熱いまま一切れ食べてみたけど、
香りもよく無ければ、粉の味も肩透かし。
?だらけでしたわ・・。

それでもどこかいいところないかと
翌日落ち着くのか?
焼けばいいのか?
探してみたけど、いいところ一つも無~し!


“dis”ったこと書いてしまいましたね・・。
つまり、
「そういう情報、信じないぞ」ってこと再確認~!








[PR]

by skipelf | 2017-07-11 23:59 | いろいろな出来事 | Comments(2)  

役目

コワイ、
いえ、寝苦しくなるのが苦手な方はスルーくださいませ。


このバラが咲く頃
執拗にな~にか訴えてきていたクマさん

c0134734_01381153.jpg
以前にも書いたこのクマさんは叔母の形見で、
欲しかったマルちゃんがなぜかいなく、代わりにいただいた子です。



そんなことで、その叔母と二人暮らしだった祖母のいる施設へお見舞いに行くと
午前中に病院へ転院したばかりとのこと。

あれから一ヶ月弱。
おかげさまで、地の利の良い病院へは何度か通え、
トップクラスの超高齢なのに、私の名前も言え人間の知力に驚かされました。



c0134734_01413610.jpg

祖母を天国へ送る式に参列してきました。

お役目終えたクマさん、
祖母らしい小ぶりな向日葵と白いお花の中に眠る祖母と一緒に旅立ってもらいました。
あちらでも仲の良い親娘と一緒に穏やかに暮らしてください。








[PR]

by skipelf | 2017-07-06 23:59 | いろいろな出来事 | Comments(2)  

母の同窓会 脳が浮く?

昨日は母が参加する同窓会、
朝迎えにいくと予想外の展開があれこれ、さらにあれこれ135.png

その度に脳が唸り音を立て高速回転し最善策を判断!!

ここ、三、四日は、起きそうなことを考え防備してきたんだけど
漫才のような事項満載でした。
(当然ここの処の血圧は高い。当日は最近見たことのない数字!)

準備は一歩踏み込んでやったのに「これでいい」ってことはないのですね。
ガラガラと足元から崩れました・・。とほほ


晩はもう疲れ果て、脳は遠心分離器にかかったような状態です。
絶対脳浮揚していたんじゃないかしら・・。

これで最後という同窓会でしたが、
万が一またあったら、私は案内ハガキ見ただけで卒倒しそうです。

夕方は一人で祖母のお見舞い。

今日は一日寝ていました マル


c0134734_00522303.jpg

ここのホテルは20周年に




そのような状態だったけど、夜ついていたテレビ
NHKプロフェッショナル仕事の流儀
サイバー攻撃に挑んでいる方の特集に目が釘づけになりました。



[PR]

by skipelf | 2017-06-19 23:59 | いろいろな出来事 | Comments(0)  

昔の学校の先生

幼馴染と話していた時のこと、
昔話に花が咲き、同級生の話から先生の話に変わり、、

殴る、鼓膜破けた
竹刀持って歩いていた
教室でタバコ吸ってたよね
灰皿当番なんてあった


いやはや、忘れていたけどそんな感じでした。

今はすぐ問題になるし、さすがにないよね~。

なんてことで話は幕引きになるんだけど、
しばしの間うん十年前にタイムスリップしました^^



写真は本文に関係ありませんが、
c0134734_00262905.jpg

先日買った玉子豆腐、キモ可愛いかったです^^


【自分メモ】
向井理サンと小出恵介サンがかぶっていた・・・。








[PR]

by skipelf | 2017-06-13 23:59 | いろいろな出来事 | Comments(4)  

苦手・大好き? ポイント制度

昔と違って今やお店は、どこもかしこもポイント制度導入していますね。

シンプルに買わせてくれればいいものを・・。
カードがたまりすぎてめんどくさいこと極まりありません!

ところがこれが時折大きな金額となり祝砲上がるのでやめられない(苦笑)
ドラッグストアの500円券、
そして先日の種苗屋の思わぬ5千円は至極の喜びでしたww

そんなことで、「文句言ってないで、何とか合わせよう」
と、自分に言い聞かせて続けてきたんだけど、

先日はいっていた新聞のドラッグのチラシの隅、
チラッと見えた『楽●のポイントがたまる』って何よっ

えっー!!
そういえば、く●寿司も楽●なんとか書いてあったし、
同じくT●イントも時折そんあことあるわよね、、

お店単位じゃなく、更なるポイントワールドに進化していく予感よぉ ブルブルッ!!



そうそう、
某ドラッグストアのラインで友達になると月一回1割引きになるクーポンがくるっていうんでやってみました。
(迷っていたら友達の友達が、それ使うと一週間毎日一割引きなのだと教えてくれました^^)

自分独りでラインの友達作りするなんて初めてよ。
全くスケベ根性で上達するって本当だわね イヒ








[PR]

by skipelf | 2017-06-12 23:59 | いろいろな出来事 | Comments(6)  

まつ毛パーマ他 雑記

出かける支度中見たニュース、東名高速の大きな事故の一報。
バスのボディに書かれたペイントは、市内の競輪場と駅のシャトルに使われ時折見かけるものとすぐにわかりました。

そんなことを話しながら受けたまつ毛パーマ。
すだれになっているまつ毛を上げて梅雨を吹き飛ばそうと組んだ
美容強化週間です。

まつ毛パーマ受けたサロンは国①周辺。
閉鎖した東名の迂回のせいか車が混雑だったそう・・。
私が動いた時間もそんな余波感じました。

夜になって乗用車が飛んでくる映像や、その奥に見える看板で場所がわかり、
私の街と境界での衝撃的な出来事、身近さにおののきました。

あの場所から豊川市民病院への搬送だったのか、かなりあるけど・・
新病院になっててよかったわぁ。

確か先週は市内の女子高生が行方不明とのことで、今週はこんな衝撃的な事故。
関係者の皆様、ご苦労様です。




夕方、母と祖母のお見舞い。
いろいろとテンション下がる事項であります。

目についていた伸びたヤマボウシの剪定はじめました。
庭木もつい最近まで冬選定していたと思うんだけどなー@@!








[PR]

by skipelf | 2017-06-10 23:59 | いろいろな出来事 | Comments(0)  

チクリときた日

今日は、午前・午後と、2ラウンドの付き添い任務でした。

「出たついでにもう一丁」、、ってことで、
ここのところ気になっていた場所へ足を運ぶと、予想外の展開になっており、
更にもう一カ所訪問となりました。

予想外の展開になったのは今日だったそうで、
当日にキャッチしたのには、ハニ丸が「すごいな」と、驚く・・。

そんなこんなで心がチクリ
以下省略


c0134734_02542914.jpg

                   この熊さんの行く末も決まったわ(独り言)



それだけじゃなんなので、小さな出来事を^^

夜、寝る前に寝床でiPadを見ていたら、うとうとしたところに画面がおでこに落下!
幸いにも距離が近かったので軽い痛みです。

それより、持ち上げみたら文字のサイズが丁度よく大きくなっていたのに
笑えました ^^

ち、、ちいさい出来事でしょう?
クスクス

今日という日も終わりよければヨシ、、でしょうかしらん








[PR]

by skipelf | 2017-06-08 23:29 | いろいろな出来事 | Comments(2)  

ノートルダムの事件


今朝つけたテレビから流れた異様な映像、見たことある内装に「もしや・・」

心配はその通りでした。
丁度ブログ投稿構分を書きかけていたパリのノートルダム大聖堂で、観光客が大聖堂の中の椅子に腰を掛けさせられホールドアップ・・。

フランスでは、いく先々で(デパートでさえ)持ち物検査があったし
人の集まるところには必ず警察官がいたけれど、ここは多く配備されていたように思います。

その警察官を襲った襲撃テロとのこと。

一時はパニックになり1,000人ほど大聖堂に待機させられたとか。
また、英語と英語で観光客に犯人の同行者がいないか尋問が行われたとの報道も。

たった4カ月前、お気楽に椅子に長いことかけたし、
鐘の音をうっとり聞きながら広場に立っていたわたし達。

銃声の響くその場に居合わせることになってしまったら、、
言葉もわからないし、非常時の対応も身についてはおりませんし。。

正直、まだ頭ではわかっても「ふわっ」とするばかりですが、
どこへ行くにもこういうことは隣り合わせの時代になってしまったようです。
一層気を引き締めていないといけないですね。








[PR]

by skipelf | 2017-06-07 23:59 | いろいろな出来事 | Comments(2)