銀杏とご近所の秋

c0134734_1355510.jpg

銀杏が落ちてる~^0^ うわぁ、秋の風物詩ですものね~。
近所の街路樹です。臭いもキツイけれど、近寄りたくなってしまいますよ!遠くまで見渡していたら雌雄があったのだと気がつきました。ここのあたりは雄二本に雌一本みたい(笑)


c0134734_1357971.jpgc0134734_13573020.jpg
   上を見上げると生ってる生ってる!        小学校のお芋畑も授業で収穫ですね。


c0134734_13581674.jpgc0134734_13584887.jpg
  この大きくなるススキ。外来種なのかな~。    赤紫の葉っぱが美しい下草にもお花~♪



*** *** ***
かれこれもう一ヶ月くらいとれない咳。喉も痛かゆくてそろそろ限界なので病院へ。。。
素人判断で「きっと悪い菌が貼りつているに決まっているわね~、抗生剤を貰って終わり!」と思いきや、レントゲンに血液検査と言われ、注射嫌い(年甲斐もなく)なので一気に超ブルー化してしまいました。
採血では看護婦さんに、「はい、もういいですよ~」と言われたので何気なくみると、
まだ注射器がささったままじゃないのーーー008.gifあー、ビックリ大汗~!!

お医者様も原因がわからないようなので検査となったようですけど、もっと早く行くべきでした。
[PR]

by skipelf | 2008-10-22 23:59 | 季節のもの 季節の事 | Comments(14)  

Commented at 2008-10-23 18:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by skipelf at 2008-10-23 20:14
★鍵コメさま、
ありがとう~、とっても嬉しいですよ~^0^
こちらからも何度かトライしているのですけど・・・あれ(汗)
Commented by 黒砂糖 at 2008-10-24 01:48 x
ワーイ。ここも銀杏ネタですか(^^
銀杏大好きです。食べ過ぎて病気になるかもです(笑
今年はインフルエンザがもう流行してるみたいですね。
予防接種、先日済ませてきました。
Commented by ny-life at 2008-10-24 06:55
小夏さん、お体の方、その後いかがですかぁ?
お疲れが出ているのかもしれないですね。早く良くなりますように♪

先月、NYに両親たちが来てくれたときに、うちの父親が路上で
落ちている銀杏を見つけて喜んでいました。
Commented by あずき@ねこや at 2008-10-24 14:18 x
お加減いかがですか?
さっと良くなるといいですね。

大きくなるススキ、たしかパンパスグラスという外来種だと思います。
中南米あたりが原産じゃなかったかしら。

銀杏、いいですね〜。
クサいのはちょっと困るけど食べるのは大好き(^^)
Commented by 小夏 at 2008-10-24 18:25 x
★黒砂糖さん、
銀杏、たっぷり買われていましたね~☆ホクっと美味しいですよね。
お塩がアクセントで、、いいよね~^0^ 予防法もマスターしていらっ
しゃるんですもの、銀杏ライフを楽しんでくださいね~!
病院で予防接種に来ている方がいらしてたけど、もう早々黒砂糖さ
んもですか~?!さっすが、こういうところきっちりなさっていらっしゃ
るのも、ほんと尊敬です~。ハニ丸にも聞かせておかなきゃ(笑)
Commented by 小夏 at 2008-10-24 18:33 x
★ny-lifeさん、
ご心配いただきましてありがとうございます!
いただいたお薬で若干おさまっているのですけど、すっきりとはいか
ないのですよね~。来週の通院まではこのままで過ごしますね。
銀杏がNYに?!そうですよね~、あってもおかしくないわ~、今さ
ら何を言っているのでしょ(自問自答 笑)
日本でもほんと嬉しいのよね~、お父様もさぞやお嬉しかったことと
想像いたしますよ~。同じ銀杏星人かも(笑)
Commented by 小夏 at 2008-10-24 18:42 x
★あずきさん、
ご心配いただきましてありがとうございます!
旦那ハニ丸もよく似た症状で自然に治ったとのことだったのですけ
ど、ちょっとこじらせてしまったようです(汗)お薬も様子を見る程度
のものなのでなかなかねぇ~。。
あ、パンパスグラス、何かの雑誌で見たことがある名前です~。
これがそうなのですね~。ありがとうございます。
あずきさんも銀杏星人ですね~(笑)案外星人多いです!ニオイ、
すごいね~、アハハ~^0^ だんだん私も食べたくなってきました♪
Commented at 2008-10-24 20:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kickpop at 2008-10-25 07:40
心配ですね。大丈夫ですか?文面では、とてもお元気そうですが、咳は本当に辛いです(そして、長引くんですよね。。。)お大事にして下さい。
斜め右上のハロウィンキャンディーの写真(ややこしい言い方ですね。笑)、可愛い〜。そう、もう来週はハロウィンですよね。。。
Commented by rigatoni at 2008-10-25 20:32
小夏さん大丈夫?
もう咳やのどの痛みは治まりましたか?
いつも元気印の小夏さんだけど、気をつけてくださいね。

ほぉ~ もうクチャ~イ銀杏の実が落ちているのですか?
今年も銀杏の町祖父江を歩いてみようかな。町がまっ黄黄に染まるんですよ(笑)
パンパグラスは天にささる馬の尻尾みたいでしょ?
Commented by skipelf at 2008-10-26 14:46
★鍵コメさま、
ありがとうございます。
これは宝物!とても嬉しく思い何度も眺めさせてもらっています♪
これからもよろしくお願い致します^0^   小夏
Commented by 小夏 at 2008-10-26 15:07 x
★kickpopさん、
ご心配をしていただきましてありがとうございます。おかげさまで一
頃より良くなってきているとは思うのですけど、仰るとおり長引くの
ね~咳って。。普段鍛えていなく、わがまま放題にしているからいけ
ないのかしらん。。
ハロウィ~ン、エヘヘ、ミセスRed Hotさま、家にも遊びにいらしてぇ~^0^
右上の、おフランス製で美味でした~♪
Commented by 小夏 at 2008-10-26 15:42 x
★rigatoniさん、
ご心配をしていただき、ありがとうございます^0^お薬が治療と言う
より鎮めるくらいのもののようですけど、少しはマシになってきたか
なと言う感じなのです。。少し前に同じような症状のハニ丸が自然
に治りましたのでそのうちに私も治ると思ったのですけどね~(汗)
紅葉を誰よりも楽しまれているtoniさ~ん。あ、そうそう、祖父江っ
て以前見せていただいたところかな。今年の姿もおさめてきてね~。
あずきさんに教えていただいたパンパグラス。ほんとだ~、そう見え
る~、かっわいいです~^0^

<< 最高な鯵の干物~♪ 阪急百貨店 >>