二度ある事は三度ある!

昨日は秋のまたとない気持の良い日和でしたね~♪
ハニ丸と車で名古屋へ出かけた帰り、東名高速を走っていると・・・

「あれ?今追い抜いていった車のナンバーっておかしくない??」と、ハニ丸。
見ると、後ろのナンバーが三段で文字が並んでいます@@!
外交団用ナンバーでもないし、他に普通のプレートは見当たらないし・・・
不っ思議~!!!


そして、もうすぐ東名を降りますよ、、と言う時・・・
c0134734_2111847.jpgc0134734_21112863.jpg
うひゃひゃひゃ 納車前のパトカーだぁ~^0^ 都道府県名まだ無いみたい!


ふーむ、
二つ珍しいものを見ましたからね~、もう一つあるかしらね? ハハ^0^



東名を降り、いつも気になっていた道を新規開拓してみましょうと走って行きましたところ、
畑やハウスしかないあたりで細い田舎道に迷い込んでしまいました・・・

「あれ?あれは何?」

小屋の裏手に見えたシルエット、、表側から見てみると・・・





c0134734_21165361.jpg



c0134734_21173819.jpgc0134734_2118419.jpg

  メェメェ~~元気な山羊さん。白い馬は噛む事があるのでご注意、との貼り紙が(笑)

c0134734_2118381.jpg

遊び満足した子供達はちょっぴり飽きた模様。 のどかね~^0^


このあたりはカントリー地帯なのですけど、いつも通る道は街道ですので、ここまでの風景ではないのですよ~!一歩入ったら、こんな風景があったのですね~。
人懐っこい馬や山羊が我々にも寄ってくるし、立ち話している飼い主さんの方に寄っていく行動が興味深くて立ちつくしていました!それに近くで見る馬の筋肉には見惚れましたよ。

しばらく見ているだけの我々は、撫でてもくれないしおやつもくれないとわかると、態度のそっけないこと(笑)お馬さんは頭がいいって聞いた事がありますけど、ほんとうなのですね~。


面白いのや素敵な景色に出会えた嬉しい秋の休日でした~♪
[PR]

by skipelf | 2008-10-19 00:02 | いろいろな出来事 | Comments(4)  

Commented by acho☆ at 2008-10-19 10:50 x
今日もとってもお天気がよくて気持ちいいですね。
こんな日にドライブ相手がいるお方たちがうらやましいです(^^ゞ
私は、昨日も、今日も、家の中をゴソゴソ、ゴソゴソ。
Commented by たんぽぽ at 2008-10-21 17:32 x
暖かで秋の日差しが気持ち良い日が続きますね。
のどかな景色を見ながらドライブ・・・私も茶臼山までドライブしました\(^o^)/
でもお馬さんや山羊さんは居なかったです~~
近くに寄ってくる木曽馬を思い出しました。
澄んだ大きな目が可愛くて・・・触ると暖かな感触・・・癒されますね^^
Commented by 小夏 at 2008-10-22 13:13 x
★acho☆さん、
お返事が遅くなってごめんなさい!
今日になってお天気が崩れてきているようですけど、週末は汗ばむ
ほどの良いお天気でしたね♪
お出かけ日和に出かけられないと腐っちゃいそうですよね!落ち着
いてお家の中のことをおやりになるなんて見上げたものですー!
acho☆さんは、これから未来が開ける人ですからね~。お洒落し
て秋の街を闊歩してくださいね!きっといいことあるよ~☆
Commented by 小夏 at 2008-10-22 20:16 x
★たんぽぽさん、
ほんと、気持が良い日が続きましたね!汗ばむ事もあるのですけど
落葉も第一便が落ち始めて秋も深まってきているのですね~。
まぁ、茶臼山~!最近そちらまで行ったことが無いです~、、
名古屋からも気軽に行けるのですね。
あそこは馬や山羊いませんでしたか!ウフフフ、こんな近くにいる
なんてね~(笑)。茶臼山は牛とかがいるイメージがしますネ。
木曽馬、とっても可愛くお写真に写っていました~!!
うわぁ、あったかいのですね@@!私、固まってしまい何も出来ま
せんでした、弱虫~(笑) 今度は触ってみようかしら^0^

<< 初めてのナニワは楽しい思い出い... アオヤギ >>