アオヤギ

貝で調子に乗っているわけではありませんが・・・
お店で手に白エビを持っていたところ、これに眼がいってしまいましたー!(白エビ却下)
c0134734_2071365.jpg

「う~ん、美味しそう♪」と、意気揚々と買ってきたのですけど、
ハニ丸に「貝は春のものなんじゃない?」と言われましたです。。。

ハッ!

しゅ、、修行中なものでぇ~~(大汗)


めげずに、イメージした軍艦寿司にチャレンジしました^0^ ・・・が、

c0134734_2073714.jpg

                   海苔の背が高いよね?(爆)

なんて言っているうちに、水分がついてしまったところがしおれてきますー@@!
急いでいただきましょう!!
これが本日の前菜となりましたよ。。。なんだかな、プププ^0^


肝心のお味は、思ったより薄い貝の味。
ハニ丸は磯臭さが海苔でいい具合になるんだとかなんだとか。

この部分は高価では無いのでありがたいです♪また買ってみたいと思います!



※ ここのところ皆様のところにコメントを残せなくてごめんなさい。
  楽しく拝見させていただいております!じきに(方言?)伺いますね~^0^
  
[PR]

by skipelf | 2008-10-18 20:36 | 貝道 入門中 | Comments(6)  

Commented by ふろっしゅ at 2008-10-20 03:33 x
信じれん・・・美味しそう過ぎて、卒倒しそうだわ、この軍艦巻き。食べたい、実に食べたい!

↓干し貝柱が、我が家にあるの。
試してみます。うぷぷっ!!
Commented by n-sakanaya at 2008-10-21 19:17
こんばんは!

キマシタネ!アオヤギ!!
私も好きな貝です♪

小夏さん、軍艦にしましたか!!!
ほんのりとした甘みと食感が堪りません☆
私もたぁべぇ〜たぁ〜いぃ〜〜〜;;ゴクリ

貝道!私も精進シマッス☆

Commented at 2008-10-21 19:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 小夏 at 2008-10-22 13:21 x
★ふろっしゅさん、
お返事が遅くなってごめんなさい!
我々、日本に住んでいるものは運がいいとこういうものに出会えち
ゃうからありがたいのね~、しみじみ。。
ドイツに何か生食できる(加熱でもいいね)貝はあるのかな~。
手に入れば作る事はとても簡単なのですけどね~!
干し貝柱ー!まぁ、それはお宝がありましたねー☆是非作ってみて
くださいね、おいしいよ~^0^
Commented by 小夏 at 2008-10-22 23:16 x
★n-sakanayaさん、こんばんは!
旦那ハニ丸にPCのっとられてしまい、こちらへのお返事が遅くなっ
てしまってごめんなさい!
まぁ、n-sakanayaさんもお好みの貝なのですね^0^
よく考えたら随分昔に一度これを買ったことがありました。今回も躊
躇しないお値段でしたので果敢にチャレンジできましたよ~、嬉し~
いっ♪
この経験を生かして、次回並んでいたら今度は違うものにしてみましょ!!
私も精進よー!!
ねじりハチマキ用?の手ぬぐいが箱の中にあったし・・・(爆)
いえいえ、その気分で!ワハハ

Commented by skipelf at 2008-10-22 23:22
★鍵コメさま、
吟味入魂のお気持もシカと受け取らせていただきました♪
心よりお礼申し上げます!!      小夏

<< 二度ある事は三度ある! 干し貝柱炊き込みご飯 >>