招かれざる客

秋晴れの気持のよい連休の最終日、洗面所の扉も開け放ち気持い~いっ^0^

裏庭の鉢に水をやり戻ると・・・


うっわぁぁぁ~~~~!

c0134734_22543713.jpg

                         カメラ目線


裏庭に毎年いるのよね~。泡に囲まれたような卵も産むし。。初夏にはもっとオチビだったのにこんなに立派になってぇー!!このサイズは俄然怖さが増します!

そういえばその昔アンタの祖先は屋根の頂上を尾根(?)に添って、カマを振り上げ振り上げ
歩いていたのよねー。庭からみれば小さいのですけど気づくなんて異様なシルエットから何かオーラがでていたのかしら。
その血筋からすると、この大胆な行動はわかりますわね~。。先日もオコゼ(緑の毛虫 さされると電気が走るほど痛い)をくわえている現場を見かけて驚いたのですよ。


こんなときに旦那ハニ丸はいない。。。
向って飛んでくる恐怖と戦いながら出て行ってもらうよう孤軍奮闘です!!

ダメたわ。。。
押してもだめなら引いてみな。ちょっと放っておきましょうか。


でも


c0134734_2363284.jpg

登ってるーーー@@!

うーむ、アンタ妊娠していない??

結局、滑って洗面台に落ちたところを大きな静電気ホコリ取りでそっととり外へ。。
無事来春洗面所にチビカマが大挙発生するのを阻止したのでしたっ!
やれやれ042.gif
[PR]

by skipelf | 2008-10-13 23:19 | いろいろな出来事 | Comments(8)  

Commented by あずき@ねこや at 2008-10-14 13:47 x
ああ、カマキリ、怖いよね〜!
無事外に出ていただけてよかった。

うちでは先週?先々週?そのあたり
部屋にアシナガバチが入っちゃって大騒ぎ。
猫がじゃれたくて追いかけるし刺されたらまずいので私はなんとか出て行って欲しいしね。

結局雑誌でぺちんと・・・殺生してしまったの。
Commented by 小夏 at 2008-10-14 16:07 x
★あずきさん、
あずきさんもカマキリ怖いとお思いでしたか~。仲間がいて良かった~!!
アシナガバチとは、これまた強烈な刺客がきちゃったのですねー!
それに猫が追いかけるって@@!すごい風景ー、きゃっほぉ!!
で、ペチン・・・って勇気に100点満点あげちゃいますよっ^0^
実は私もやさしくすくったけど、ポーチにぼたっと落ちてしまいまし
て、数秒失神させてしまったようで心を痛めましたです。。
お互いトラウマにならない程度で済んでよかったですね。
Commented by ふろっしゅ at 2008-10-14 16:58 x
あ゛ぁ、こんなもんが家の中に・・・

カマキリの卵って見たことあります!ぼんぼりみたいのですよね?
ドイツにもカマキリっているのかな? ややっ、見たことあるけど茶色だったような?

どうでも良いことで、失礼致しました。
Commented by kickpop at 2008-10-15 08:06
私とブブがいたら、大喜びでした、きっと(虫好き親子。笑)でも、そうですね、子供を産まれてしまったら、ちょっと困りもの、ですね〜。
☝のポモドーロ、おいしそうですね〜!ああ、、、我が家の今晩のご飯は何にしたらよいでしょうか、小夏さん(いつもこういうお夕飯前の時間に、小夏さんの所や、Wingさんのブログを徘徊させていただいてます。苦笑)。
Commented by 小夏 at 2008-10-16 11:43 x
★ふろっしゅさん、
そうなのよぉ~(震撼)!大きいし、動作が大げさに見えるの~!
いや、向こうからも私がそう見えるのかな(笑)
そうそう、卵はぼんぼりみたいな泡です。触ったら硬めだったのは
冬で乾いていたのかしら?
ドイツの森には動物も虫も静かに暮らしているんでしょうね~。
きっと冬仕度のおおわらわね^0^
Commented by 小夏 at 2008-10-16 11:55 x
★kickpopさん、
え゛、大喜び、(汗)・・・妄想中 そうねー、ありえるー、kickpopさん
家~^0^ 向ってきたら得意の拳法で遊んであげられるしね~(笑)
子どもカマキリの行列、想像すると可愛いのでですけど、お家の中
はご勘弁をです~、うむ!!
ポモドーロ、自宅でもいい感じで出来あがって嬉しかったです♪
茹でて混ぜただけだけど~(爆)
徘徊ありがとう~!恐れ多いですよ~。近いうちにズッコケもアップ
しま~す、アッハ~^0^
Commented by つぶやき at 2008-10-16 11:57 x
私も先日久しぶりにカマキリに遭遇しました。
といっても道端でご臨終のカマキリさまでした。
しかも「ハリガネ虫」まで寄り添うようにお亡くなりになっていました。小学生のころはこの「ハリガネ虫」はカマキリの内臓(腸)だとおもっていました。しかしなんどみても恐ろしい...
Commented by 小夏 at 2008-10-16 12:21 x
★つぶやきさん、
この季節になるとカマキリの徘徊が始まるのかしらね~(笑)
まぁ、「ハリガネ虫」って何かしら。。。ネットで調べると恐ろしい画面
に出会いそうですので、誰かに聞いてみますね~。
フム~、つぶやきさんがそのように思っていたもの達が寄り添って
逝ったのを見るとは、、、なにやら昔車のキー(?)が復活したような
不思議な力を感じます~。

<< ポモドーロ ペンキ塗り >>