山里は実がいっぱい♪

昨日の続き、友人のお宅近辺です。
厚顔にも貼り付けるブレ写真。。。(大汗) 

言い訳するとですね、もう薄暗いのですよ~。シャッターきっている時間が長~い・・・気がします~。・・・と言うわけで、ぶれる!(笑) いいのかな、あっはっは^0^

日が短くなってきています。薄暗くなったなと思ってから暗くなるのが速いですね。

c0134734_0194247.jpgc0134734_0195922.jpg

赤いのは確か染料になる実だったと思います。 右はアケビね♪


c0134734_0203999.jpgc0134734_0205319.jpg

えんどう豆のような実にビックリ。よく見ると、ツル性の植物の実のようです。くずの葉なのかな、これ。。 
花梨はいつ見ても個性的な実のつけ方だこと☆


c0134734_0212066.jpg

公園に植樹してある柿。木の名前に渋柿って書いてあるんだけど、本当~?!
あはは、それじゃあ採る人いないね~(笑)



*** 自分メモ ***
テレビ見ていて気になった事を自分で調べる事一時間。。
どうにもわからず名古屋のテレビ局へTELした処、ものの数分で解決!ありがたいっ^0^
(普段はそこまでしませんよ~)
それにしてもおじ様の仕事っぷり、やさしくお上品な応対、、プロだな~。
蛤御門の変で消失し建て直しとは・・・ふふ~む、丁度NHK天障院篤姫様の進行と同じ頃なのね~ん!
[PR]

by skipelf | 2008-10-11 22:04 | お散歩カメラ | Comments(2)  

Commented by 黒砂糖 at 2008-10-12 07:37 x
くずの実はえんどう豆っていうよりも毛深い枝豆って感じじゃないですか(笑
秋の風景の写真見ると、自分自身の年齢のこと考えちゃいますね。
Commented by 小夏 at 2008-10-12 22:12 x
★黒砂糖さん、
ギャハッハーー(なみだ目)!!そうよ、毛深い枝豆ーーー!!!
試しに同時に茹でてみる?採取してお送りしましょうか?(爆)
えっ、、まだその粋には入ってはいないようです、ワタシ(本当?)。
ただね、あまりに速く季節が巡ってくるのですよねー。じきに到達し
そうですね~(笑)

<< ペンキ塗り 稲刈りの風景 >>