稲刈りの風景

最近お散歩にはコンデジIXY君ではなく、EOS君を持っていくよう心がける事にしました!
カテゴリもお散歩カメラを追加です^0^


c0134734_17352428.jpg

友人の家近くをお散歩♪
夕暮れ時なので、薄い夕焼けが田んぼに映ってきれい~。カメラにはもうちょっと夕焼けが写ってほしいんだけど、なかなか思うようにいきませんね~(苦笑) 
でも、そこがおもしろいのかな~!


c0134734_0343958.jpg

「小夏さん、やっぱり川に入っちゃいました、アタシ・・・♪」
(ゴールデン嬢)

ピンボケ御免。




c0134734_17354179.jpg

帰りにお祭りの花電車に遭遇。
信号待ちの車の中から撮影しましたが、テッチャンおじ様もすっかり日の落ちた暗い中お一人で嬉しそうに撮影中でした~
^0^




*** 追記 ***
すっかり忘れていました。今日は昔でいう体育の日^0^
『お昼間は半袖でも朝晩は長袖がいる、すぎるともう長袖』と、自分の目安にしている日。
今年は最近ちょっと蒸すので今日も除湿器一台とエアコン一台稼動です。
[PR]

by skipelf | 2008-10-10 00:36 | お散歩カメラ | Comments(8)  

Commented by あずき@ねこや at 2008-10-10 15:10 x
10月半ばだっていうのに暑いですね。
朝晩涼しいのはさすが10月だけど、相変わらず半袖。

稲刈り風景、日本の秋だわ。
そう言えば私も昨日見かけました。
花電車、ずいぶん派手ですね〜(笑)
Commented by ふろっしゅ at 2008-10-10 20:14 x
あぁ、ににの写真かと思いました!(ばか犬にになどと、一緒にしてゴメンなさい。)

花電車、懐かしいぃーーー。
今でもあるんだねぇ?
Commented by acho☆ at 2008-10-11 00:02 x
わぁ、うちとは全然違う干し方ですね。
天日干しの干し方って地域性があっておもしろいですよね。
かなりお水が溜まってるから、途中でやめたのかな?
私も思うような写真が撮れなくて、旅行の写真がえらくしょぼくて悲しいんです。カメラ教室とか行ったら、もっと上手になれるのかなぁ。
Commented by 小夏 at 2008-10-11 12:15 x
★あずき@ねこやさん、
こちらでは午前中に雨が上りました。今日もお昼間はやっぱり半袖
の方が快適です~^0^冷える予報も出始めましたね。
稲刈りの風景はいいものですね!ほんと、日本を感じますよね。
花電車、私もちょっと違和感を感じるのです。もう少し手作り感があ
ったのですけどね~、少し前からこの仕様に。。きれいなのですけど
C国のお祭りの配色みたいじゃない?これ。。(爆)
Commented by 小夏 at 2008-10-11 12:23 x
★ふろっしゅさん、
『にに』---(爆) ゴールデン系は人(犬?)がいいので表情が
似ていますね^0^私も実物『にに』に遭遇したらどんな技で戦ったら
いいのか仮想してしまいます(笑)
花電車をご存知でいらっしゃいますか?!そうと伺って嬉しいです!
大きなお祭りがやってくるのろしのようなものなので、見るとウキウ
キしてしまいます♪
Commented by 小夏 at 2008-10-11 12:49 x
★acho☆さん、お帰りなさ~い^0^
干し方が違ったりするのですね~。へぇ、おもしろ~い!そういえば
家から一時間くらい北上したあたりの風景写真はトップにビニール
がかけてありましたから気候に合わせた工夫があるのでしょうね~。
そうなの、このお水は私も不思議なのです~。去年はこうじゃなかっ
たものね。雨のせいかなぁ。。
うわぁ、旅行写真♪ヨーロッパは撮りごたえがありますでしょうねー!!
私もフランスのは悲しい出来でしたけど、最近になってよく見えてき
ました。acho☆さんもご旅行自体が素晴しくって、写真がまだ薄れ
て見えてしまうというのもあるのかも~。
Commented by たんぽぽ at 2008-10-11 12:59 x
今日も暑くて半袖が気持ち良いけど・・・
出ている夏物はTシャツだけで長袖でお出かけは暑いわねぇ~
水溜りの夕焼け\(^o^)/素敵な構図!
真っ赤な夕焼けですと最高でしたね・・・
きれいと思う場所の切り取りと光と影を工夫すれば素敵な写真になりますね^^


東山写真倶楽部は紅葉の追っかけをします^^
一回り近くも違う若いとにさん・・・
元気に走り回って撮られているのを見守っている保護者の私?
今度も温泉で待っているのかなぁ~楽しみだったりして^m^
Commented by 小夏 at 2008-10-12 22:06 x
★たんぽぽさん、
今日あたりは冷っいのでお昼間も長袖になりました~。数日前はほ
んと、汗がにじむようでしたのに。。だんだん秋も深まってきますね^0^
うわぁ、構図ですかー@@! 撮るのに精一杯でそのような上等な
事を考えずにおりましたよ(笑)それに『光と影』ですか?!
まだ意味がすんなり飲み込めないのが悲しいのですけど、少しでも
わかりたいと思いますー。アドバイスありがたいです♪
この連休は紅葉追っかけ第一弾かしら~?
保護者だなんて、、お良い品の良い仲のおよろしいご兄弟のようです~。
御岳ではなにかアクシデントが??次回お会いした時教えてくださいね~^0^

<< 山里は実がいっぱい♪ にし貝 >>