秋刀魚~♪

この秋、まだ鯖も秋刀魚も食べていなかったです!!悲しい~~~!
・・・と、いう訳で、昨夜は秋刀魚にけって~~~いっ♪


c0134734_2281987.jpg

秋刀魚は最近裏庭で焼いています♪炭火にかなうものはな~し?!
昨夜は風もほとんどなく炭火日和☆ 焼いている最中で右向きなのはご愛嬌~。。
主役よりも高価な浜名湖産大海老(笑)ですが、車海老よりもお財布にやさしいのですよ。
奥のはすくなかぼちゃね。芋南京嫌いのハニ丸は見るなり言葉すくな、、(爆)


c0134734_22192553.jpg

クライマックスシリーズ出場おめでとう~!!!
九月は苦しかったねぇ。。うんうん。
我が家のお二人様バーベーキューはキャンプのノリなのでボトルそのまま~、、お恥ずかしいですけれどそのまま掲載~。


c0134734_22233611.jpg

食後のお茶もお外にて。これも結構好きなのです♪ ごちそうさまでした~^0^

久しぶりの小夏版炭火起こしははじめ弱すぎましたね~。次回はハニ丸にお願いしましょっと!



*** 自分メモ ***
ナショナルと言う名前がなくなってパナソニックに一本化とか。
住宅もパナソニックとテレビCMが流れ、少々違和感を感じるんだよなぁ~。
[PR]

by skipelf | 2008-10-05 22:52 | 季節のもの 季節の事 | Comments(2)  

Commented by ふろっしゅ at 2008-10-07 07:05 x
ほんとにまったくもぉ。秋刀魚よりこのエビの存在感のデカさったらっ!!(爆)
小夏さん、自分で炭火を起こしたりするのねぇ?エライわ。私も起こし方を習おうかしら?何やら少しはお料理のレパートリーが増えそうだし。
Commented by 小夏 at 2008-10-07 17:37 x
★ふろっしゅさん、
海老、添え物だったのに赤くなっちゃって余計に目立ちますね(笑)
炭火はいい具合になるのに一時間くらいかかるので、だいたい下ご
しらえ係りと二手に分かれるのですよ~!
先日の足助の炭火焼フランクは素晴しい食感でしたよ~♪是非炭
火マイスターを目指してくださいませ(笑)
あ、習ったからって男性の持分ですからね~、デーーンと奥様はお
座りになっておられる事をお薦め致します!これぞ良妻!オホオホホー^0^

<< 紫蘇の実と金木犀の頃 ZIZI工房&バーバラはうす >>