揚州商人

先日のCOSTCO多摩境攻めでの時間が遅いランチは、関東圏に沢山ある揚州商人♪
c0134734_1441512.jpgc0134734_1443181.jpg
今回行けることをあきらめていたのですけど、偶然行きに通りかかり見事決定になったのでした!

初めてこのチェーン店に行ったのは多摩プラマダムの友人に連れて行ってもらった時。
「中華街のあるところはラーメンが美味しいのね~」と思ったものです。
アレから数回暖簾をくぐって、すっかりファンに。ただ、最近行けなく熱望していたのです!!

大好きだった海老卵ののったお醤油味のはもうメニューから外れていました(泣)
そこで選んだのは、海老ワンタン塩味のもの。
どうしても海老から離れられなかったのが悲劇。。。

c0134734_1485648.jpgc0134734_1491057.jpg
麺は選べ私は刀切タイプ。フィットチーネのようです。海老は小ぶり+鶏挽肉入りワンタン。
一口目から塩味がきつく感じ、ワンタンを一緒に食べた時など閉口。。
全部食べられなくてごちそうさまに。



c0134734_1493288.jpg

締めは、杏仁豆腐。行けるのだったら、クーポン持ってくるんだった!ハハ

今度はやっぱりお醤油味にしよ~~!
[PR]

by skipelf | 2008-09-26 14:23 | おでかけ | Comments(4)  

Commented by あずき@ねこや at 2008-09-26 18:03 x
期待はずれで残念でしたね。
塩味きつすぎはどうしようもないです。

うちから30分のコストコは金沢です。
ううう・・・行きたくなってしまったわ。(笑)
Commented by skipelf at 2008-09-26 18:36
★あずきさん、
そう~、期待が大きかっただけにしょんぼり。写真を見ているといま
だに上あごがうずくようです。。でも大ハズレはお誘いした私のでよ
かったかな~。
金沢でしたか~^0^インター出てから近くていいですよね!
私はシチュー用のアメリカンビーフをまだまだ暑いから煮込みは無
理とやめてきたのですけど、とても後悔しています~。
あずきさん、行かれたら羨ましがらせてね~^0^
Commented by ふろっしゅ at 2008-09-28 18:58 x
杏仁豆腐だぁ~。
高島屋の上にある中華で、わたしら夫婦は杏仁豆腐のお代わりをしましたよぉ。あんまり美味しかったもので。。。 
杏仁豆腐を作る材料を持ってきているんだけど、まだ作ってないなぁ。

ラーメンもワンタンもすっごく美味しそうで、悲しいです・・・(泣)
Commented by 小夏 at 2008-09-29 18:56 x
★ふろっしゅさん、
髙島屋でおかわりをなさったお店は糖朝なのかな。マンゴープリン
が脚光を浴びているのですよね~、杏仁も隠れた名品なのかしら
~、わ~☆
杏仁セットがお家にあるだけでも楽しい感じがしますよ~^0^
ラーメンで悲しくならないでくださいね~。はい、胡麻団子あげる!!
10月、オクトーバーフェストがはじめるのかしら。飲めないけど行っ
てみたいな^0^

<< グランベリーモールに寄って帰り... エースが帰って来た日 >>