COSTCO多摩境攻め♪

21日にアップした東(アズマ)行き、、本日続きを載せましょう~^0^

COSTCOが日本に出来る前からデビューをはたしている我ら仲良し四人組☆ 
東西どちらを攻めても同じ位の長距離なので悩むのですけど、今回は一応ホームと思っているうちの一つ、多摩境倉庫へ久しぶりに行ってみようと計画しました~☆


c0134734_1291080.jpg

あいにくの雨。日曜日とあって早い時間でももう屋上駐車場。
積荷の時、雨が上っていますように(祈)

c0134734_1292445.jpgc0134734_1294365.jpg

屋上から吸い付くエスカレーターでカートごと売り場階へ。だんだんアメリカのスーパーっぽい匂いがしてきますよ~♪
着いてすぐまだ空いているフートコートでホットドックセット。小さく見えるけどアメリカンサイズ。
ドリンクは何回飲んでもOKで合計260円也!

現在日本には八店舗くらいあるのだったと思います。
ワタクシ自身は四店舗を制覇、友人二人は五店舗、、、最近札幌&関東に二軒出来たから
なかなか完全制覇出来ないね?!(爆)
中はほとんど一緒なのですけどね、お客さんの雰囲気とかが違うのですよ~。
車で片道五時間弱みないといけないので、飛行機での福岡旅行でレンタカー借りたらついでに行ってしまうのが実は一番近い感じです(暴言 笑)

雰囲気といえば、北米のアーミッシュエリアのコスでは馬車で来るから馬を留めておくところがあるとか、、、本当なのかな~、見に行ってみたいですね~(笑)


買ってきたものの一つは・・・
c0134734_1295830.jpg
こちらは、アメリカンビーフでございます♪輸入再開でしたよね??
でも、私の街辺りではそうは簡単に買えないんじゃないかな~?
とにかく、我が家に来るのは久しぶり~^0^
一緒に買ってきたプルコギのタレに漬けて焼き、あ~ん、オイチカッタぁ~♪


                                             (続く)




店内撮影は本来ダメなんでしょうからね~。。

さて、【驚き~!】なのは・・・ 

(写真削除済み)

な~んと、お酒売り場には久保田の萬寿がこんなに大量に!!圧巻!!!

あれ?お高く感じるんだけど・・・

定価よりお高いのはプレミア価格なんでしょうね~。へぇ~コスでもそうなんだぁ。
また一つお勉強になったぞう~。。
[PR]

by skipelf | 2008-09-24 11:42 | おでかけ | Comments(8)  

Commented by あずき at 2008-09-24 17:41 x
コストコ、うちから時間的には近いのですよ。
平日なら30分もあれば行けるのですが
ただね高速料金がむちゃくちゃお高くて・・・一人で行くのはちょっとためらってしまいます。(ケチですね〜)

Commented by 小夏 at 2008-09-25 01:02 x
★あずきさん、
まぁ、30分で行けるなんて羨ましいですよ~!!
一昨年だったかな、鎌倉に一泊して金沢シーサイド倉庫に行きまし
たけど、あずきさんのホーム店はどこかしら~^0^
あそこは休日には沢山の試食が出ますけど、人がいっぱい!平日
に行くのがいいですよね~。
一人で乗っている時の高速代は身に染みますよね。我々は東京デ
ィズニーに行くようなレジャー感覚なのですよ~。普段の生活必需
品には高速代プラスは似合わないですものね!
Commented by kickpop at 2008-09-25 06:52
ん〜、ちょっとお久しぶりに遊びに来たら、たくさん更新されていました〜。おいしそうなもの&ステキなものがたくさんの小夏さんのブログは、読んでも、見ても楽しいですね!
コストコ、日本にもあるとは聞いていましたが、実際に写真を見るのは初めて、デス。実は今週の金曜日に、Wingさんとコストコショッピングに出かける予定で〜す♪
↓のステキな丼に盛られた味噌ダレの丼もの、、、と〜ってもおいしそうです〜。
Commented by 55aiai at 2008-09-25 11:04
まだ行った事がないコストコ、イケア・・・。
車がないと難しいですよね~。私は車売っちゃったんで。。。
こういうの見ると、車があるといいなーって思います。
完全制覇を狙っていらっしゃるとは!
そんな野望をお持ちの小夏さんを応援します♡♡
Commented by 小夏 at 2008-09-26 15:25 x
★kickpopさん、
テーマを決めていないので「おもちゃ箱のようだなぁ~」と思うので
すよ~。まぁね、気取ってもすぐバレバレでしょうからネ(笑)お褒め
いただきありがとう~^0^
日本のコスは当然ですけど日本の商品が並んでいますよ~(笑)
お伝えできなくて残念です!
まぁ、金曜日にコスといったら時差があっても今日の事ですね?!
い~な~、楽しそう~^0^今回日本ではそれほどお安いとは思わな
かったですけど、本場のそちらのの状況、どうかしら。。
胡麻ダレの丼もの、とっても美味しかったです♪
Commented by 小夏 at 2008-09-26 15:38 x
★55aiaiさん、
そっか~、55aiaiさんは行かれたことが無いのですね~。aiaiさん
とコス、IKEAはイメージが引っ付かないけど、もし行かれたらどのよ
うなものに興味を見出すのか知りたい気もします!!
そうなの車が大問題!電車での時にちょっと寄るわけにはいけない
ですものね~。友人はコスの荷物の為に車を替えるご主人に「こっ
ちがいい!」と言っているみたいで感謝(爆)
近くに無いと、どうしたら行けるかとあがくので訪問店舗が増えてし
まいます。。実はオワフ島は旧店舗含め完全制覇していたり・・(笑)
エールをありがとう~^0^
Commented by amayan.no.1 at 2008-09-30 16:49
コスは、最近はできたころに比べてインパクトのあるようなばかばかしい商品が少なくなってきたのがさみしいですね。
最近はイケアに行くことが多いのですが、イケアのホットドッグとコスのホットドッグ、どちらも甲乙つけがたいですね。
Commented by 小夏 at 2008-09-30 23:33 x
★あまやん、
ほんとですね~!小麦粉やベビーバックリブまでも日本の製品に
変っていたし、ドリンクが少なくなったのを感じたのですけど、真ん中
の辺りにあったダレが買うのかな~っていうのが無いですね~!
あまやん、お庭用トラクター?に心を奪われていましたね~(笑)
IKEAのホットドッグ確か食べていないわっ!!これは食べに行か
ないと!!・・・といっても名古屋港辺りで何人もが目視してるIKEA
の大看板で「もうすぐできる」とぬか喜びした中部人、、あぁ、悲しい
~!!どうも倉庫らしいのです。

<< エースが帰って来た日 三十年ぶりのパトロール 葦毛(... >>