三十年ぶりのパトロール 葦毛(いもう)湿原

東(アズマ)行きの記事も仕上げていきたいところですけど、今日は別の嬉しいお出かけ編です!

名古屋の東山写真倶楽部の紳士rigatoniさんと、淑女たんぽぽさん東海の尾瀬:葦毛(いもう)湿原写真撮影会に参加させていただきました♪たんぽぽさん、はじめましてです~^0^

実はワタクシ小夏はその昔(?)学校での葦毛パトロール隊に参加していたのです!
当時見直され始めた貴重な葦毛の自然を守る活動だったのですよ。
訪れるのはホントに久しぶりです☆

秋の湿原は風が心地よく、祝日とあって多くの人出で駐車場もほぼいっぱいなほどです!
ステキな写真は紳士淑女様のアップされるのを是非ご覧くださいね~^0^
かっこいいレンズのついたカメラで木道に這いつくばって、息を凝らすほどの入魂振りでしたもの(笑) きっと地味な小さい食虫植物ミミカキグサなども黄色もピンクも大きく見られるのでしょうね~。私もとっても楽しみです!!

私のはね、、グスン涙が出るほど下手なの~~!ぼわ~んとしてしまって・・・(号泣)

まぁまぁまともに見られた一枚↓ マアザミかな。。
c0134734_20372244.jpg



これはね、コンデジIXY君分!持っていってよかった(爆)左のは有名なシラタマホシクサね。
伊勢湾沿岸の湿地にだけ生える1年草で絶滅危惧にもなっているのだそうです。
c0134734_20374988.jpgc0134734_2038224.jpg





撮影後はもう一箇所行かれるお二方を強引にお誘いしてランチへGo-☆
ちょっと油っぽくって申し訳ありませんでした。お昼は板さんが違うのかな。
c0134734_20574520.jpgc0134734_20592733.jpg
こんな感じの中華を食べながら楽しくおしゃべり♪そして、toniさん、ステキなものをありがとうございます♪


実り、読書、食欲の秋とは言いますけど、秋はいい季節ですね。
写真のイロハもわかっていないのですけど、ぐらいはわかりたいと思う秋になりそうです!
toniさん、たんぽぽさん、おかげさまで懐かしい場所へ訪問し、楽しい一日を過ごす事ができました!またいろいろお教えくださいね。お会いできる事を楽しみにしております^0^
[PR]

by skipelf | 2008-09-23 21:40 | いろいろな出来事 | Comments(4)  

Commented by rigatoni at 2008-09-23 23:24
小夏さんこんばんは うわぁ! 早いね~(笑)

ありがとうございました&お疲れさま
熟年パトロール隊! おじいちゃんガイドの飛び入りもあって楽しいひとときを過ごせましたね(^o^)
シラタマホシクサ満開できれいでした♪
美味しい中華いただきながら話も弾んでお腹いっぱいになりました。
よかったらまた当倶楽部とご一緒くださいね。
そしていつもお土産ありがとうございます<(_ _)>

お祖母さま大丈夫ですか?
そんな一大事の時にお付き合いいただいて良かったのでしょうか?

四谷千枚田も稲刈りの真っ最中で良い写真が撮れました。
現在編集中ですので少々お待ちください。
Commented by たんぽぽ at 2008-09-24 10:57 x
小夏さん とにさんから当日お会いできると伺って~~楽しみにしていました。
手を大きく振る素敵な方が見えた時は嬉しかった^^
撮影より楽しいお喋りと美味しい食事の撮影会になりました(^_-)-☆
ありがとうございます。

↑撮影会ご一緒できる日を楽しみにしています。
お土産ありがとうございました(__)

土曜日から写真の編集します・・・マイペースのたんぽぽ^^;
Commented by 小夏 at 2008-09-24 11:05 x
★toniさん、おはようございます^0^
勝手にリンクしてしまったのにご挨拶が遅くなりごめんなさいね~。
こちらこそ忘れていたところへ舞い戻る機会をいただいた上に、時
間を忘れるほどくつろいで楽しませていただきました☆
あれから四谷の方まで行かれたのはガッツ、お若い!熟年パトロ
ル隊?!(クスクス)、お疲れ様でした~^0^ そういえば、ナビ入
力されていたので余計なおせっかいはいらないかなとお別れしたの
ですけど、実に渋いところで左折なさったのでお送りすればよかった
と思ったのですよ~!
おじいちゃんガイドさん、家に帰ってから「旧日本軍のゲートルなん
かも似合いそうな気骨の後姿だったな~」と。。。(笑)
上級者様達にくっついていてもチンプンカンプンで情け無いのですけ
ど、機会がありましたらまたご一緒させてくださいね♪
祖母の心配をいただきましてありがとうございます。娘五人健在の
祖母ですので交代で誰かがいるので寂しくないことと思います。
そうそう、四谷千枚田、検索して場所わかりましたー!toniさん、
たんぽぽさんの切り取り方が楽しみです!!待っていますね^0^
Commented by 小夏 at 2008-09-24 11:24 x
★たんぽぽさん、こんにちは~^0^
昨日はありがとうございました!昨夜からたんぽぽさんの柔らかな
語り口を思い出してはウットリしてしまうのですよ~♪エヘヘ
リンクを勝手にしてしまい昨夜ご挨拶に伺おうと掲示板に貼る写真
を選んでいて睡魔に襲われてしまったのでした。。申し訳ありませ
んです!反省~!!
茂みの間から噂のtoni号が見えたときは私も嬉しかったです^0^
キビキビの走りですね!車ごとハッピーな感じに見えましたよ~(笑)
まぁ、やっぱり私おしゃべりしすぎちゃったわね?!(爆)すいませ
~ん!!次回はお口チャックをしますのでまた参加させてください
ね(チャックしてもほころびるかなぁ 笑)
お礼を言っていただくようなモノではなくお恥ずかしい~。お楽しみ
いただければ幸いです^0^
たんぽぽさんのたんぽぽさんらしい写真に会えるのが楽しみです♪
待っていますね~。

<< COSTCO多摩境攻め♪ 赤く染まる夕陽 >>