赤く染まる夕陽

ほぼ一日中出ずっぱりの日でした。
夕方、友人宅から帰るとき、目の前にまばゆく美しい色彩の息をのむ景色が広がり・・・
c0134734_1153827.jpg

思わず丁度持っていたEOS君で車内より撮影したところ、初めて赤く染まる夕陽が収まりました♪


午後、昨日の留守中祖母が救急車で運ばれ入院していたそうでお見舞い。
昨日は亡き祖父が迎えに来たのをまだこっちにいたいと追い払った悪夢を見ていたようと聞いておりましたけど
顔をみるなり
「小夏っちゃんか?・・・」といわれ、ボケていないことに一安心。

昨日来られなかった侘びを言うと
「四人で行ったの?」  ん?!よくわかっているね(笑)
そして「行ける時に行った方がいいよ、後になって、あ~あの時行っとけばよかったって後悔しない方がいいからね」と。。

まさか100歳の人にそのように言われるとは。。。
なんだか嬉しいけど、含蓄がありすぎてもったいない言葉のようにも聞こえてきます。
[PR]

by skipelf | 2008-09-22 23:59 | いろいろな出来事 | Comments(2)  

Commented by amayan.no.1 at 2008-09-23 17:19
あまやんも行かなかった事を後悔するよりは、行って後悔するほう、食べなかった事を後悔するよりは、食べて後悔する方、買わなかったことを後悔するよりは、買って後悔する方でありたいと思ってますよ〜
コス楽しんできてね!
Commented by skipelf at 2008-09-23 21:53
★あまやん、
人生を楽しむポイントは、そういった前向きなところが必要なのでし
ょうね。あまやんの考え方やいたずら心ってとっても楽しい☆ ポリ
シーがしっかりしていてぶれないよね^0^
点滴を打たれながらベッドに横たわっている祖母から言われました
のでちょっとグッときました。。
↓の鳴門の後、あまやんにお会いして尼コスにも行きましたね~♪
そんな話もしながら行ってまいりましたよ~。ありがとう^0^

<< 三十年ぶりのパトロール 葦毛(... 東(アズマ)へ・・・ >>