百年草

先月行った瀬戸のお昼ごはんのことです。
いつもは私が下調べするのですけど、今回はハニ丸担当・・・あ~~~、らくちん!
それに、どこへ連れて行ってくれるんだろうという楽しみも沸いてくるものですね~♪

瀬戸から東へ向います。この道は猿投グリーン道路(有料だったかな?)、はじめて走ります。
c0134734_044775.jpgc0134734_044193.jpg
日曜でしたけど空いていましたね~。気持い~~いっ!!
何年か前に開催された万博の会場辺りだったのかしら。リニモの駅もありますね~。




着いた場所は百年草という豊田市の福祉と観光の複合施設。
10年ほど前に脚光を浴びたのですよね。やっと来る事が出来ましたよ~~♪

どこでお食事がいただけるのでしょう、、訳のわからないまま、オーダーストップ間近のメインレストランへ。
有名なハム工房の事はまた改めてアップしたいと思いますけど、ここでは出来立てを是非食べてみようと、ボイルの盛り合わせのランチセットをお願いしました。
c0134734_056822.jpg

                                     ↑確かお豆のスープ
c0134734_057994.jpg

ハム工房のものが七種類くらい盛られたお皿。写ってはいませんけど、お口直しに程よい量の温野菜も可愛く綺麗に並んでいます^0^
ソースはドミグラス+粒マスタードを混ぜた感じ。モノによっては付けたり付けなかったりし、お土産用をティスティングです!どれも美味。このセットにしてよかったぁ~♪


c0134734_058719.jpg

デザートもいただき窓の外を眺めて・・・、ごちそうさま~^0^



*公共の施設にしては想像以上にちゃんとしています。
ただ、年月が経ってきて、一見ちゃんと見えていても心がこもってなくなってきたのかな。
食べている横で振り返るほどの音でバンバン判子は押しているし、シルバー類が大そう臭い残念でした。

[PR]

by skipelf | 2008-10-03 22:51 | おでかけ | Comments(0)  

<< ZIZI工房&バーバラはうす おやつ欲しいっ? >>