瀬戸でいっぷく

10時半過ぎだったでしょうか、喉がカラカラ、足も棒のよう。。
休憩したいな~と思ってからすぐに雰囲気の良いお店に出会えました^0^
カフェが多くはなさそうな街でこの出会いは奇跡に近い!!(笑)
c0134734_17525380.jpg
c0134734_0172140.jpg



c0134734_17591412.jpg写っていないのですけど左にはピアノが置かれ、 二階はギャラリーのようです。
我々が入店して10分後位にはランチ目当ての観光客が大挙押し寄せウェイティングの鈴なりに!
あ~、よかったぁ~!!

小さな街に一気に人が集まりますので、この点、要注意なのですよ!
以前悲惨なめにあいましたので身に染みています。そういう訳で我々はお昼までの滞在と決めたのです☆




c0134734_184024.jpg冷房が効いた雰囲気良い店内で瀬戸らしい陶器でのサーブ、これで二人のお会計600円也!
ただでさえ都会に比べたらお安いのに、こんな時でも割高に設定していない瀬戸の人の良さを感じたのでした。お若い作家さん達はこういう街で励んでいらっしゃるのですね~^0^


ギャラリー&カフェ 蔵遊前
[PR]

by skipelf | 2008-09-15 20:41 | おでかけ | Comments(8)  

Commented by ny-life at 2008-09-15 22:44
小夏さん、”先手必勝”作戦、大成功でしたね。
また、旦那さまとの息の合った連係プレー、さすがです。
お店の方に覚えていただいていたなんて、嬉しいですね!

とても雰囲気のあるカフェですね♪蔵の中、一度は入ってみたいです。

うちには、和食器が全然なかったのですが、もうすぐ両親たちが
遊びに来てくれることになり、慌てて買い始めています。
でも、あまり気に入るものがなく、しかも、お値段もそこそこするので
ちょっと渋っちゃったりしているんですよ(^^;)
Commented by ふろっしゅ at 2008-09-16 18:00 x
里帰りの度に瀬戸へは行くのだけども、瀬戸物祭りには言ったことがないのです・・・ こんなに盛大なものとも知らなかったしぃ。 うちの父の出身がここなのね。

このカフェはどのあたりかしら?
ランチがあるというのなら、是非お邪魔してみたい。詳しい場所とかわかりますか?
Commented by 小夏 at 2008-09-17 13:40 x
★ny-lifeさん、
お買い物も、お茶も作戦が実りましたよ~♪おまけに午後からもう
少し足を延ばす事ができ満足です^0^
旦那ハニ丸の働きが良かったのか、何度か店員さんに間違われて
困っているようでした(爆)瀬戸の方は人が良いのでよくお声がけを
なさっているのですよ~。覚えていてくださるなんてね~嬉しいですね!
カフェ、くつろげる空間でした♪本物のお蔵も訪問しましたので近々
アップしますね。
ご両親様がいらっしゃるのですね~。それは楽しみなことでしょう!!
そちらで和食器、、ふ~む、悩みますでしょうね~。。ネット注文して
持ってきてもらうとか、、、実物はイメージ違うかもしれないしダメか
な~、やっぱり。。(笑)
Commented by 小夏 at 2008-09-17 13:54 x
★ふろっしゅさん、
お父様が、、、やっぱり~~!!瀬戸の方は思った以上に名古屋
弁を話されて、ふろっしゅさんの名古屋弁を思い出したのですもの!!
瀬戸はいいところですね~^0^せともの祭は主婦の立場で行くと
魅惑のワンダーランドです~(笑)年に2回あるから日本滞在に合っ
たら是非行ってみてくださいね。あ、帰りの重量が問題に?!(爆)
カフェは街の真中心辺りです。私の行った日はランチは三種だけで
した。←いつもはどうなのかわからないですけど。。
場所わかったら後でお店情報を追加しておきますね。
Commented by rigatoni at 2008-09-18 00:36
小夏さん たしかこのお店僕も入ったことがあるような気がしますよ。

ハニ丸さまも大活躍されたようで楽しい1日になりましたね。
あの段ボール満タンに?(笑)
その器にはどんなメニューが乗るのでしょうね?
楽しみです(^o^)

湿地散策は23日行ってみようかな。
Commented by kque-sera-sera at 2008-09-18 13:40
素敵なカップ〜☆
ハンドルの部分が大きくて飲みやすそうですね。これ欲しいです!
同じコーヒーでも味が違ってくるんだろうなぁ。
これから以前の記事をゆっくりと読ませていただきますね。
たくさんあって楽しみだわ〜♪

Commented by 小夏 at 2008-09-19 12:15 x
★toniさん、
まぁ、toniさんも行かれましたか~^0^上手に作ってあるから自然
に導かれる様に入っちゃいましたよ~。
そうなんです、ハニ丸が大活躍!食べ物がのっかると思うと張り切
れる細胞なのかな?!(爆)おかげで私は重たくないからつい・・・(汗)
toniさん、ほしい!!もやし段ボールはほぼいっぱい・・・
なんどけど、もっと大きい段ボールも(大汗)。出して並べてみると好
みのものを迎えられて大満足、暫くは楽しめそうですよ~^0^
湿地了解~~~!
Commented by 小夏 at 2008-09-19 12:36 x
★ま、ま、kque-sera-seraさん、ようこそー!!
名品をステキに楽しまれるkque-sera-seraさんが欲しいと、、、
まぁ、瀬戸のカップも誉れ高いです!!アイスでストローを使いま
したので口当たりがわからないのですけど、ホットで使ってみたいで
すね~!出てきたときは「わ~♪」って思いましたよ^0^
kque-sera-seraさん、以前の記事を、、、お家に戻られてまだペ
ースも戻らないでしょうに、そのように言って頂き感激です。

<< 赤とんぼ せともの祭 >>