せともの祭

今日の新聞によるとせともの祭の初日は24万人が訪れたようです!
コンデジIXY君のレンズには幅が収まり切りませんので、熱気ある雰囲気とかはプロの方にお任せするとして、ワタクシ小夏の目に映ったものを少しアップしましょうね^0^


とってもモダンな作風のとうしょう窯さん。奥の赤いのも塗りではなく陶器。
c0134734_23131658.jpg



研修生さんのコーナー。賞を取ったご本人さんもいらっしゃり魅力的な作品が並びます☆
c0134734_2313314.jpg



川沿いの廉売市の中でもひときわ人だかりのテントに出会いましたよ~!
ちょっと覗いてみましょうか^0^ お店屋さん側に入っていったハニ丸の活躍で一枚購入(笑)
c0134734_23134279.jpg
c0134734_2314558.jpg



四角い中華の器の展示即売!ヒュー、クール~!!流行るのでしょうか~?
c0134734_23141627.jpg



屋台も沢山出ています。八百屋さんテントではこんなかわいらしい果物売り^0^
c0134734_23142686.jpg




目的のお店ですでに鬼買いしているのですけど、街がお祭り状態ですのでこういう裏の辺りのお店もはずせませんよ~!ちょっぴりレトロで味のある街ですね~!
c0134734_2319815.jpgc0134734_23193479.jpg


そしてこちらのお店も行けば必ず訪問♪ オーナーのセンスいいのです。
c0134734_23164536.jpg



川沿い以外に案外坂道もあり、ハニ丸が荷物カートを引いてくれるので助かります!
昨日は二軒で「前も来てくれた事あるよね~?」といわれ、ハニ丸の助手活動がお店の方に焼きついたのかと少々照れますな(爆)

確かにハニ丸は食いしん坊なので食器選びは苦にならないらしいので、昨日もお店のおばちゃまからは褒められていたのよね~。
聞いてみたところ「趣味がわかっているからね」なんだそう。。助手様、随分な成長っぷり(笑)
いえいえ、ほんとにありがとう~^0^





以前も会場のとあるお店で「え゛ーーー、この会社の出していいの~?」というのを見かけていましたのですけど、今回はこれに驚きましたよ~。
食器好きの方なら一目でわかりますわよね。
もちろん正規品ではなく、ほとんどわからない位のB級品でバックプリント入り。あえてブランド名は書きませんけど、お解りになられた方も是非そっとしておいてね~(願)
c0134734_23152376.jpg

[PR]

by skipelf | 2008-09-14 23:57 | おでかけ | Comments(6)  

Commented by にな at 2008-09-15 00:11 x
わぁ楽しそうーーー。
関東だと益子の陶器市に行ったことがありますが、見てるだけで楽しかったです。
小夏さんの戦利品も見たいなー。
Commented by 小夏 at 2008-09-15 10:46 x
★になさん、
ブログ拝見しているのですけど、バックアップ作業中でなかなか書
き込めなくてごめんなさいね~。
せともの祭の会場のプロっぽい粋な食器を目にするとになさんのこ
とを思い出しました!激安品もあるし、足を運んだけのことはある充
実の品揃えでほんと楽しかったですよ~♪
益子陶器市のHP見てみました。そちらの方もいいのですねー^0^
戦利品、多すぎて・・(爆) 器オーソリティになさんにそう言っていだ
たいたのなら、よ~し是非お見せしますね、ちょっと待ってね~。
Commented by ふろっしゅ at 2008-09-15 15:57 x
んまーー、小夏さん。どんだけ買ってきたんざんしょ?!
ご主人がちゃぁ~んと付き合ってくださるのが嬉しいですね。いいわぁ。
なんだか凄い人込みのようだから、1人じゃなかなか戦えないでしょうしね。
Commented by 小夏 at 2008-09-15 17:11 x
★ふろっしゅさん、
先ほどそちらへ遊びに行って、鍾乳洞?に船浮かべちゃったお城の
虜になっていたところです!・・・あ、今友人から電話あったので↑
のお城の事話ちゃった(笑)
せともの祭は行かれた事おありですよね~?行きつけのお店の
おばちゃまがふろっしゅさんの書かれる名古屋弁を話していましたよ^0^
そうそう、重くてかさばるので中盤からは一人は前線へまいれませ
んよ~(爆)ほんと、ハニ丸のおかげです。晩はビールを飲んでいた
だきました(笑)
Commented by rigatoni at 2008-09-18 00:29
小夏さんこんばんは

すごいですね~ あの街に24万人の人出とは。
普段は閑散としてますし、商店街がレトロでいい感じなんですよね。
ここはね、招き猫まつりも楽しいですよ。

次は戦利品を一挙公開ですか?(笑)
Commented by 小夏 at 2008-09-19 12:05 x
★toniさん、こんにちは^0^
そうそう、すごい人出で10時にはかき分けないと見られないくらい
です(驚) 名古屋から近いのでしょうか?近いんだよね?普段はカ
メラ持って撮影に出かけても面白いのが撮れそうな街ですね。
商店街、すごい濃いいい味!ただ以前ランチで笑い話が発生(爆)
ワハ、招き猫まつりなんていうのがあるのですね~?知りませんで
した。
戦利品、只今箱から出しておりますよ~!今日残り半分洗います、
必死~(笑)

<< 瀬戸でいっぷく 東海環状にのって・・・ >>