三年前の秋の空の下・・・

c0134734_20505676.jpg

大相撲の力士さんのご実家あたりには、場所中(?)のぼりが立っていました。
一代目のコンデジなのでちょっとボンヤリ写っていますけど、カントリーサイドの風景の中、
たまに通りかかりますとハッとする美しさに見惚れたものです☆
最近全く見かけないと思っていましたら、去年晩秋に引退なさったのとのことで残念。。
・・・名前を見ると、のぼりの一つはワタクシの古くからの知り合いの方が贈ったみたい(笑)



c0134734_2110899.jpg

こちらは一年に一度は食べたい
大好きな竹風堂の栗ようかん

三年前はもう食べていたのね~!
ちょっとジェラシー(爆)


[PR]

by skipelf | 2008-09-12 21:13 | 季節のもの 季節の事 | Comments(4)  

Commented by ふろっしゅ at 2008-09-13 00:47 x
なんだか美味しそうな栗ようかん・・・目つきがネットリしてしまうわよ。 羊羹もいいかけ、そろそろ美味しい栗きんとんも出回っているのかしら? 日本はいよいよ食欲の秋だわね~。皆さんのブログを巡るのが辛いシーズンかも。あぁぁ。。。ふろっしゅ可哀想。(爆)
Commented by あずき at 2008-09-13 06:32 x
おはようございます。
今日も早朝からお邪魔〜〜(笑)

今ね、竹風堂の栗羊羹と栗かの子あるんですよぉぉぉぉぉぉぉ
いついただこうかと、うふふふふ(^^)v
Commented by 小夏 at 2008-09-14 21:47 x
★ふろっしゅさん、
目つきがネットリって・・・キャハ^0^ 私も今年はまだ栗モノを食し
ていませんからね~、同じくお目目ネットリ組です(笑)
わが地方は今週お天気が悪そうなのですけど、それが明けたら秋
突入の予感がします☆
ビール会社から名古屋工場のオクトーバーフェスト(?)とかの案内
がきて、本場のふろっしゅさんを思い出しましたよ~。今年もドイツ
の秋を楽しませてくださいね^0^
Commented by 小夏 at 2008-09-14 21:58 x
★あずきさん、こんばんは~!
この度も早朝からお越しくださってありがとう^0^
でも、でも・・・竹風堂がご在宅中と伺い、前に数回でんぐり返って
仰向けののままじたばたしてしまいますー!!(笑)
私はね、以前栗かの子を大事に大事に食品庫に置いて期限切れを
起こしてしまったことがあるのです。あのたたりで食べられないって
ことはないわよね?ね??(笑)

<< 東海環状にのって・・・ 太刀魚とカマスの焼き物 >>