システムの復元

ふぇぇ~~~ん(号泣)
ここにこうして書けるとはなんて幸せな事だったのですねーーー!(うっうっ 嗚咽)

昨夜は電源入れて【ようこそ】のメッセージが出ると暫くして勝手に電源が落ちて再起動の繰り返し。全く立ち上らなくなったのでした!!

   中の写真は大丈夫ー?? 
   今日になって、マザーボードがダメじゃないかと聞きそれなら5万円!
   PC買いなおすと数十万円とか!
   それに伴う作業が不安で、大きく重くのしかかります!!
       
こうして何とか復元できているようですけど、どこまで大丈夫なんでしょう・・・ふぉ~、気疲れ。
ど素人のワタクシが思う原因は最近の大きな更新2つ!
そのうちの後のほうが更新失敗していたらしく、それがいけなかったようです!!
エ○デンのサポートさんありがとう。心より感謝です^0^

その二つ目の名前を覚えていないのですけど『何とか3』と言う更新、これがクセモノだそうでござんす。これ、最近(数日前から)自動更新になったとか。。

皆様、お気をつけくださいね。(って、皆様はつまずかないのでしょうけどね~)
私は今から真面目に五年分の写真のバックアップをしていくつもりです。
実は、まだ写真が無事に残っているか確認もせずここに書いています。
随分ネット依存症だこと。。(大汗)
[PR]

by skipelf | 2008-09-09 23:42 | いろいろな出来事 | Comments(5)  

Commented by rigatoni at 2008-09-12 23:58
まぁ! 大変だったのですね!!
PCはこれがあるから難儀するんですよね。
小夏さんバックアップは外付けHDにバンバン放り込むのが楽ですよ。
500Gでも1万円ちょっと。
http://kakaku.com/pc/external-hdd/

先日僕もアマゾンで購入して撮影したRAW画像はすべて保存しています。
PCもそんなに出さなくても高性能マシンが買えます。
VISTAに変えてメモリーは2G積みましょう。サクサクですよん♪
Commented at 2008-09-13 00:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-09-13 11:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 小夏 at 2008-09-14 12:45 x
★rigatoniさん、
ご心配いただきましてありがとうございます!
難儀って久しぶりに聞いた言葉(ごめん)だけど、ほんとピッタリくる
語彙ですねー!そのとおりの苦しみですー!!
外付けHDもご紹介いただきなんとお礼を申し上げてよいやら(嬉泣)
これがこういう場合にグゥなものなのとは!知らなかった~!!
セットするのにまた悩みそうですけど、前進しなければと思います。
自分にとって何が必要なのかがわかっていない者に、一番嬉しい
アドバイス貰っちゃって・・・toniさん、今後の道筋が開けてきた気分
です。参考にさせていただきます!!ありがとうございます^0^

Commented by skipelf at 2008-09-14 22:09
★鍵コメさま、
まとめて失礼&お返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
そのお話、前のめりです!!
よろしくお願いしますね♪                 小夏

<< イカと白菜の塩炒め PCのご機嫌が・・・ >>