ハグロトンボ

夏のいつ頃だったでしょうか・・・裏庭に今年もいつの間にかやってきたハグロトンボ

お盆の前位までは雌二匹でしたので、来年はもう絶えてしまうのかな、と思っていたら・・・
c0134734_18511865.jpg

いつの間にかお鈴廊下から殿がやってきていたようです。(大河ドラマ篤姫の大奥見すぎ~? 爆) お揃いでいるところを撮りたかったので、急いでカメラを取りにいきパチリ!
相変わらず写りはいまひとつ。。(汗)

雄は雌の好んでいた辺りとは違うところに飛んでいる影が見えたので、よく見たところ気づいたのでした!金属っぽい緑のが雄ね。
そんなところで違いを見つけたことがなんだか嬉しいな~♪
時々、優雅に羽を3~4回広げるのが特徴ですよ^0^
c0134734_18513832.jpgc0134734_18515444.jpg





爪の白い斑点がくれた幸せ♪・・・(少し前にも確か書いたと思うのですけど)

よ言われていることだそうですけど、後多分に漏れず小さな頃から爪に白い斑点ができると何か買ってもらえたり、欲しいものを手にする事が出来るのです。これを読んでくださっている方もそのような方が多いのではないでしょうか^0^
今度できたものはちょっと大きかったのよ~!

なんだろう~、、と密かに(欲は出しすぎないのよ~ 笑)楽しみにしていましたら、
 aiaiさんの懸賞
 思わぬところから記念のお小遣い

と、ラッキーなことが続きました♪
多分もう一つくらいあるんじゃないかな~ と思っていましたら・・・

 



c0134734_12142780.jpg

応募したのさえすっかり忘れていましたけど、親会社の新聞社から送られてきました~!!

実はタイミングを逃して基本の白い応援ユニ持っていなかったのです!
おまけに背番号はドアラ♪
ほんと、嬉し~いっ!!!ありがとうございます^0^


他にも二週続けてNHK中継にバッチリ映ったそうですし、爪ちゃんのおかげで楽しかったな~。
あと数ミリで上に伸びちゃいます!ありがとうね!!
[PR]

by skipelf | 2008-09-06 23:59 | 裏庭にて | Comments(0)  

<< 豚肉のいいおかず 鮭柚庵漬け >>